Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://katasibayu.blog106.fc2.com/tb.php/832-bdbb51fd

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

天地神明3弾感想とか


こんにちはでございます。お久しぶりです。かたちゆみゆりです。

最近は日記用の絵をあまり描いてないので、
パズドラの究極サイガ様見て癒されてください。(手抜きブログ)
またコラボやんないかな。

shinra536.jpg

鍛えたはいいものの、まるで使い道が見当たらない!誰か使い方を教えて下さい!
麒麟パのサブが一般的かな?いやしかし私パズル力さっぱりだし使えるのか…?

ついったーの方では馬鹿なことばっかり更新してるんですが、こちらはさっぱりですみません。
スポンサーサイトが出たら更新するみたいな流れになってるね。はぁ。


さて神羅情報をいくつか。
日記を書くたびに新しい情報が入ってくるなぁ…(遠い目

・エクセレントモデル第2弾「白面金剛九尾イヅナ」製作決定!
・助っ人コンテスト最優秀賞は「マガタマ・ジェスターノ」!4弾に登場!
・神羅万象10周年記念「神羅之書コレクションファイルセット」2015年1月発売!限定カード付!
・グッズ「Wラバーマスコット」「フォーチュンバッジ」2015年発売!
・「神羅万象チョコ画集」(仮)2015年春発売予定!


詳細は公式サイトに載ってるはずなのでそちらを覗いてみて下さいませ(丸投げ
神羅之書はプレミアムバンダイで限定販売らしいので気をつけてね。

アスタ様フィギュアは概ね好評だったらしく、第2弾も製作が決定したようです。
イヅナママンという選択は妥当ですね。人気もあるし可愛いし…個人的にしっぽの構造が気になります。
ラバマスに1章のベリさんが出るらしいので大量に集める事にしました。げへへ。
…んで、アルフィーネちゃんは?お姉さまと旦那様ばっかり…ねぇ?


という訳で、神羅万象天地神明の章第3弾、いつもの適当アホ感想、いきまっしょい!




まずはあらすじから。

-天地神明の章 第3弾-

天界を旅するメビウス達の前に、
羅震獄双星神のマキシとゼロが新たな刺客として立ち塞がる。
時空召喚を駆使して終極因使カイと魂獣大帝サイを仲間にしたメビウスは、
更に魂獣ナイアーラと契約締結して因使へとパワーUP!
戦況は一変したが、今後は十天闘神のオウキとヘルマティオが戦いに乱入してくるのだった…。

メビウスとオウキの会話を聞き、目の前の男がかつてのメビウスの転生体だと気付くマキシ。
メビウスはこの機を逃さず、運命の三神姫を召喚してマキシの説得に王手をかけた。
無事マキシの説得に成功したメビウスは、二人の双星神の助力を得て
オウキとヘルマティオを撤退させる事に成功するのだった!

(※カード裏面より引用)


要約:
プリンが好きでわさびが苦手なめびうーマジラスボス
メリル・モルテ・ルキアマジヒロイン&マキシ大爆発しろ
アーク「全裸=ルキフェール」


以下個別に感想


陽光神姫サン・モルテ
陽光神姫サン・モルテ(アナザーVer.)
「マキシ様、羅震鬼の私には判ります…彼が我等羅震鬼の産みの親…
メビウス様の転生体だって事が!私を信じて彼に協力してあげて下さい!」

月光神姫ルキア・ムーン
「まったくマキシ君はおマヌケさんだよね!
魔導神様の記憶を受け継いでるなら普通気付くでしょ…
やっぱり君は私がついてないとダメって事かな!」

明星神姫メリル・スター
明星神姫メリル・スター(アナザーVer.)
「マキシさんも本当は気付いてるんですよね?あの方の正体を…
素直になってくれなきゃ嫌です!」
マキシウス
「メリル、モルテ、ルキア…君達には敵わないな…」

女3人にボロクソに言われるマキシ君pgrwww
王我ラストの時点でそんな感じがしてましたがどうやら羅神獄の神になった後もハーレムのようで
爆発四散すればいいと思います。

そんな事より三神姫、メリルちゃんモルテちゃんルキアちゃん(+ステラちゃん)ですよ皆さん!
メリルモルテはアナザー付、ルキアはホロと優遇されまくりですね。
可愛いは正義。大正義。マキシ君はどうでもいいんでとりあえず愛でさせて下さい。

だがしかしこの童女と幼女と少女は揃いも揃ってマキシの巫女だとか。
…やはり大爆発しろ。許さん。




暗黒魔導神メビウス
暗黒魔導神メビウス(箔押しアナザーVer.)
「終極因使のカラクリはだいたい解った…ナイア!私達も合体だ!私とお前ならきっとできる!!」
ナイアーラ
「エヘヘ…めびうーがそこまで言うなら…!」

め び う ー がそこまで言うなら…

フュージョンして能力を手に入れためびうーは早速ナイアちゃんを洗脳しちゃったようです。
角に羽生えてお前どこのラスボスだよって感じの見た目ですがパッケの悪人面はまさにそれ。
神羅界では貴重な脱がない主人公なので、4弾でも是非このままで突っ走って欲しいですね。
(脱いでない主人公はメビウスとアーク(ついでにフガク)のみ。
3章ではっちゃけた時は脱いでたけど、あの時はまだ主人公じゃなかったし…)


光龍神リュウガ
光龍神リュウガ(箔押しアナザーVer.)
「待っていたぞメビウス!今のお前なら俺の考えがわかるはずだ…さあ、決着をつけよう!!」
メビウス
「なるほど…解ったぞ!お前の真意が…!!」

金剛神タイガ
「御託はいい!お前が真の格闘家なら、拳を合わせれば全てが伝わるはずだ!男なら拳で語れッ!!」
サイ
「わかったよ…確かに貴方の言う通りだ!」

火炎神ショウ
「闇雲に突っ込むだけじゃダメだよ…知恵を絞って戦略を練るんだ!君にはそれができるだろう?」
アポロ
「怒りに我を忘れていたか…冷静になれアポロ!」

水嶺神シズク
「何かに気付いたようね、小さな大魔王さん!察しの良い子は嫌いじゃないわ!」
アーク
「何となく解ったよ…貴方達が何をしたいのかね」

懐かしの光の戦士達も無事に勢ぞろい。この分だとアレックスエドガーも出てきそうですね。
額のバッテンが消されてシュン…となってるタイガ君かわいい。
ショウきゅんは相変わらずラブリーな姿で、ついに公式で男の娘認定されました!
シズクちゃんは妹属性で、姉(仮)は少女趣味か…。ロザリオを渡したりするのかな?
「タイが曲がっていてよ」とか言われたりしてるんだろうか…ふむ。悪くないな。
そういや以前同人で五光神verシズクとショウのカード作ったなぁ懐かしい。あっやめて検索しないで!


夜叉王ハーディン
「立派になったな、ゼロよ!久しぶりの再会だ!心ゆくまで相手をしてやろう!
そしてこの父を超えてみろ!」
ゼロニクス
「今こそ俺は貴方を超えてみせる!話はその後だ!」

あまり大っぴらに語られてはいませんが、親子対決ですよ燃えますね!
ついでに嫁姑対決(ディルクルム&アフラノール)もあってもいいのよ?


羅刹王ラズリード
「気の進まない戦いだと思ったが…テメェが相手なら楽しめそうだ!とことんまでやってやるぜッ!!」
カイ
「特殊能力に頼らない純粋戦士か!相性が悪いな…」

鬼神将ザンダルフ
「拙者に正当剣術で挑むか…その意気や良し!!さあ見せてみろ!貴殿の流派、その真髄をッ!!!」
ライセン
「心得た!雷閃流剣術の深奥をお見せしよう…!」

戦神将アムニスタ
アムニスタ
「んも~ッ!どうせなら私も若い男と戦いたかったわ…ねえ、貴方もそう思うでしょ?女狐さん」
イヅナ
「まあここは我と女同士で楽しもうじゃないかね!」

ヘルマが出たなら、ラズりん、ザン、アムもやっぱ出なきゃね。
しっかしイヅナママンはスキュ姉さんといいお姉さんキャラとばっか戦ってないかい?


双銃聖騎士ガンマエル
「これでも私は君達を評価しているんだ…
天魔聖獣が及ぼす被害は甚大なのに、何故か討伐は禁止されているからね…
君達が天魔聖獣を大量に駆除してくれたおかげで内心喜んでる奴も多いって話さ」

薬効聖騎士ファマシエル
「バランシール様は本当に変わってしまわれた…
直訴に赴いた五光神も人質を取られてしまい、バランシール様もそれ以上
追求できなくなってしまった…なんて噂まで出回るほどだ…」

重剣聖騎士デスティア
「何か勘違いをしているようですな、リュウガ殿!
我々はあくまでバランシール様の部下!例え十天闘神といえど、貴方の命令に従う義務は一切無い!
ここは我々に任せて後ろに下がっていて貰おうか!!」

幻刀聖騎士オデュッセ
「お久しぶりです、ハーディン殿!…早速ですが、その獲物を我等に譲っては貰えませんかな?」
ハーディン
「しばらく会わぬうちに随分と図々しくなったものだな…」

天界の兵士共。デスティアとオデュッセは3章でもいましたね。出世しやがって!祝ってやる!
天界だからみんななかよしって訳でもなさそうです。
オッサン天使もいればクールで戦い好きな天使ぱっか…なんだかディスガイアを思い出しますね。


ハルト・ディア
「弓術には自信があるんだ、勝負してくれないか?勝てたら一宿一飯の世話をしてあげるよ」
アルテミス
「ふふ~ん♪そんな事言っちゃっていいのかな~?」

グレイト・ウルス
「オーイ!オイシソウナノ トッテキタゾ!ミンナデタベロ!」
ノイン
「有り難うございます…この御恩は一生忘れません」

なんなんですかこのハルト・ディアの表情は。その切なげな瞳が私の心を捉えて離しません。
これ絶対過去になんかあった表情だよね!?絶対トラウマ抱えてるよね?
暖房の効いた部屋で暖かいココア飲みながらボソボソと語ってもらいたい。黙って聞いていたい。
きっと家出してがむしゃらになった所でカインに弟子入りしたんだろう。多分。

と、ここまで妄想して、「なに考えてんだ自分…」と頭を抱えました(病気)


ヒポポタイタン
「オウキめ…奴は何のために出てきたんだ?まさか一人も殺さずに撤退するとは…
あれではマキシとゼロの誤解を解いてメビウスの仲間を増やしただけではないか…
五光神が聞いて呆れる…」

パンダモニウム
「今回のオウキの行動…敵対する振りをしてメビウス達を助けているようにも見えるぞ…
思えば五光神の行動には腑に落ちない点が多すぎる…
まさかとは思うが、謀反の可能性も否定は出来ないな…」

バン・カルゴ
「ど~デスか!どぉ~デスか!どぉ~なんデスかっ!!」
アーク
「露出して肉体を魅せつける敵か!…くっ!こんな時にルキフェールが…彼さえいてくれたら…っ!!」

ボン・アンガー
「お前ムカツク!イライラするぞぉ~っ!!」
カイ
「これはまさか…アンガリーの新種か?外海獣に生体改造…なかなかきな臭い展開になってきたな」

ドン・クマー
「頭で考えるなクマ…心で感じるクマー!!」
ムジナ
「貴方はまさかクマース・リー!?…いや、別人か…でも…一体ここで何が起こっているの…?」

ゴン・イエイエ
「ヤッホーッ!フーッ!フーッ!イエイエイエ~イッ!!」
アルカナ
「そんな…あの優しかったイエイエさんが…え?クローンなんですか!?それなら遠慮はしませんよ!!」

天魔聖獣ザムザード
「…」
メビウス
「今もなお、天魔聖獣は増え続けている…問題はこいつらを操る首謀者が誰なのかという事だ…」

天魔聖獣ジグセント
「…」
メビウス
「もはや邪神群と天界の関与は疑いようのない事実!やはり調和神を直接問い質すしかないな…」

ノーマルザコモンスターのみなさん。
クローンだとわかった瞬間に遠慮なくバトるアルカちゃん流石っす。
(ヤンデレ時をしみじみと思い出しながら)
あーくんが「露出して肉体を魅せつける敵→ルキフェール」を想像した理由を
小一時間ほど問い詰めたい。もしかして光魔王降臨フラグだったりするんでしょうか。

ルキフェール「皆さん!助けに来ましたよ!」(全裸で輝きながら) 
ディルクルム・ゼロニクス「…息子よ…(涙)」

みたいな。うん、普通にアリですね。
ディルの息子はアトゥムの可能性もありますが、やっぱルキフェじゃないかなぁ。必殺技的な意味で。


光帝テラス(WP)
今回のSPはまさかの大・復・活テラス様でした!やっほい!
まだ絵柄しか拝見しておりませんが3章時からブレぬ可愛らしさ!早よ届け!
ボックルさんガン無視でテラス様にWP突っ込んだ方もいらっしゃるのではないでしょうか。


テリオス・シン・ボックル(WP)
おめでとう!シン・ボックルは 
テリオス・シン・ボックルに しんかした!

アルカナちゃんと一緒にいたボックルさんがマスオっぽくメガシンカしました。
タイプはあく/じめんかな?ボックルさんは進化すると触手が生えるの?なんて卑猥な…
コボックル→ボックル→シン・ボックル→テリオス・シン・ボックル
→エルシーヴァ→マステリオン と進化していくわけですね。
んでリーフの石とか太陽の石とか使うとキラボックルやシシボックルに派生するんですね。
まるでイーブイちゃんのようですね。あっ私はエーフィちゃんが好きです!(だから何だ)



黒耀聖天ムジナ(サークルK・サンクス限定アナザーカラーVer.)
今回のマルK特典はムジにゃんでした。キラッ☆としてて心なしか可愛くなってる気がする。
やっぱりムジナちゃんはホロじゃないとね!(←七天3弾にて4箱めでようやくムジナが出た人)



という訳で、今回はメリルモルテルキアに全部持ってかれちゃいましたね。

shinra537.jpg
(今回の目玉)

姿をくらます調和神、邪神郡の卵を持つ天界魔獣、裏で動く十天闘神、何かを感づいたメビウス、
調和神に疑いを持ち始める天界の人々、カップルばかりのメビウス陣営…。
ストーリーは少しずつ終結に近づいてるようですが、そんな事より三神姫だ。

もしかしたら神獄→王我、八柱→九邪のように続き物になる可能性もありますね。
果たして黒幕は誰なのか…やはりバランシール様なのか、バラ様だとしたらその理由は何なのか、
それとも九邪の時のように盛大に黒幕が登場してしまうのか…


4弾という事で盛り上がること間違いないでしょうし、早くもワクワクが止まりませんね!
ベリ夫婦が出る事を期待して正座待機して待ってます!














スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://katasibayu.blog106.fc2.com/tb.php/832-bdbb51fd

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

かたしばゆ

Author:かたしばゆ
※気分しだいでこの文章は変わります

――――――――――――――――
かたちゆみゆりですこんにちは。
女の子ばっか描いてら。
カード作ったりアホ漫画描いたり。
えろいのはpixivで。ぬるいけど。
最近は自作カードメインになってる。

ベリアールとアルフィーネへの
愛が止まりません。

拍手おみくじ現在4種類であります!

2015/04/19
3食ウエハ~に参加予定です。
よろしくね。

――――――――――――――
コメントや拍手なんかを頂けると
管理人は喜んで小躍りします。
本気で絵を描く原動力となります。
コメ返信は頂いた記事にて。
拍手返信は頂いた次の記事にて。
場合によって遅れるかもしれませんが
返事は必ずしますよ。
荒らしには基本反応しません。
pixivにもひっそり出現しています。
mixiにもいるよ。
神羅万象フロンティアにもいるよ。
――――――――――――――

★ギャラリー

それなりに時間をかけて描いたもの。
マウスオンで説明が出ます。

基本でかいのでズーム50%くらいで見た方がいいかもしれません;
  ←↑new  →↓old

カウンター

リンク

    神羅万象チョコ関係のリンクが
    ほとんど無い点について。
    リンク先では失礼の無い用お願いします。
    順番は結構適当。

    マウスオンで(拙い)説明が出ます。
    ―――――――――――――――

    ・みずたまだまり
    ・ひつじ日和
    ・オンラインゲーム無料集

    ―――――――――――――――
    このブログはリンクフリーです。
    報告は入りませんが
    していただけると管理人が喜びます。
    【バナー】
    【アドレス】
    →http://katasibayu.blog106.fc2.com/
    申し訳ありませんがバナーはお持ち帰りでお願いします;
    ―――――――――――――――
  • 管理画面

Powered By FC2BLOG

