Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://katasibayu.blog106.fc2.com/tb.php/830-98e9636d

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

天地2弾感想とか

テミ子らくがきん

shinra519.jpg


どうもお久しぶりです。かたちゆみゆりです。

いったいいつ更新してるんでしょうねこのブログ。全く酷いもんですなあははは。
ゆび指して笑ってやってください。




さてこの数ヶ月、神羅にもいろんな動きがありましたねー



shinra526.jpg

びっくりするほどもっふもふ!



こんなところに来て下さる方はもうとっくに知っている事でしょうが
神羅万象チョコ10周年という事で記念にアニメーションが公開されました。

http://www.youtube.com/watch?v=-3npiR63ThU&feature=youtu.be
↑こちらのサイトから見ることができます。

元々はワールドホビーフェア限定公開(アニメDVDは子供のみ配布)だったのですが
やがてニコニコ生放送でもアニメーションが公開され、
それからyoutubeにて誰でも見れるようになりました。
ニコ生の時点ではメビウス役の声優、神谷さんのインタビューがあったりもしました。

九邪4弾~天地1弾の間のダイジェストと言った感じで
一言で言ってしまえば2弾の催促動画なんでしょうが、
買い始めてこの方もう10年近くも経った我々古参神羅ファンから見れば
感謝感激雨嵐ヒャッハー!ははーっ!バンダイ様ありがとうございます!と言わざるを得ません。

オウキさんのかませ犬っぷりやリュウガさんの優男ボイスなど
気になる部分は無いとは言えませんが、往年の神羅ファンにとっては
もう神羅キャラが動いて喋ってるというだけで感動が止まらないんですよね。

とりあえず声を大にして言わせてもらおう。

shinra527.jpg

め び た ん マ ジ 天 使 。



他にもオリジナル助っ人コンテストとか…
何年ぶりかに超完璧大全が発売されたり…
超完璧大全買った当日にキズモノになって泣いたり…
アスタロットお姉さまがフィギュアになったり…
一番くじの第2弾が発表されたり…連極無料キャンペーンあったり…
フルボッコヒーローズとコラボしたり…
艦これウエハースが出たり…AL/MI作戦頑張ったり…
ウミサチヤマサチが究極進化追加したり…
スマブラ買ったり…モンハンも買う予定だったり…
11月の大阪のらぶFESに申し込んだり…

…なんかいろいろあったけど、うん、3ヶ月って早いね。


もう3弾情報がぞろぞろ出てるけど、
追記から天地神明2弾の適当アホ感想です。


まずはストーリーから。



―天地神明の章 第2弾―

<前回のあらすじ>
天界へ無事に侵入を果たしたメビウス達を待ち構えていたのは、
伝説の英雄王と天聖騎士団の精鋭だった。
問答無用に襲いかかる彼等に仕方なく応戦するメビウス達。
何とか撃退に成功するが、その強硬な姿勢に
メビウス達はますます天界への疑念を深めるのだった…。

天界の疑惑を明らかにするため旅を続けるメビウス達の元へ、
羅震獄双星神が新たな刺客として襲い掛かる。
圧倒的な力を前に、メビウスは召喚符アルカナ・タロットを使い
時空を超えた召喚術を発動する!神羅歴代主人公、ついに集結!!

(※袋の裏面、カード裏面より引用)


要約:
・俺の妹がこんなにアルテミスなわけがない
・ドキッ☆カップルだらけのメビウス陣営♪
・フガク「歴代主人公集結(笑)」



↓以下個別に感想



紅の堕天使
アランドラ「久しぶりだなメビウス!俺達を忘れたとは言わせないぜ!」
フェルミナ「嫌と言ってもついていくから…覚悟なさい」

3章で出てきたクールお姉さまと熱血アフロ。メビウスとはプレゼントを贈ったりする仲だったそうで。
この流れならルリエル&ザキエル(&リムリエル)も出てきそうだよね。弟子だし。


アルテミス
「アポロ…無事だったんだね…良かった!べ、別に心配はしてなかったけどね!
何!?妹が兄貴の無事を喜んで何が悪いってのよ!!」

「月」のタロットからはアポロの妹のアルテミス。設定的にもピッタリですね。
設定的には悲しい結末が待ってそうなんですが、そんな事を感じさせないテンプレ通りのツンデレ妹。
アポロといちゃいちゃしてるノインに嫉妬したりするのもテンプレ通り。

昔アポロくんに女運が無かったのも男にばっかりモテるのも多分この娘のせい。
恐らくノインがアポロを好きなのもこの子のブラコンぶりが関係あるんだろうなぁ。
その内アポロに人生相談とかしてノインに腹パンされそう。


魔導神メビウス
魔導神メビウス(箔押しアナザーVer.)
「来い!ナイア!貴様は今から私のものだ!!」
ナイアーラ「無茶苦茶すぎる…あと私の名前はナイアーラだ!勝手に略して呼ぶな!!」

ZXFではめっきり手に入らなかった青肌娘と契約して、魔導因子にクラスチェンジ!
箔押しではナイアちゃん付き!なんかもう神具のバーゲンセールですね!
なんだかメビさんのセリフがまるで寝取らr…ゲフゲフンなんでもない


偽神ナイアーラ
「…まあいい!面白そうだしお前と契約してやる!存分に私を楽しませるのだ!!」
メビウス「まかせろナイア!退屈などさせはしないさ!!」

「悪魔」のタロットはZXFではめっちゃ出にくかった青肌娘でした。
最強クラスの能力を持ってる訳ですが、メビさん誰を洗脳する気でいるんでしょうかね。
かつて洗脳した女狐さんもそこにいますけど…メビウス陣営の仲は大丈夫なのでしょうか。
昔契約してたムジナちゃんも一緒にいて密かにワーイってなってるナイアちゃんかわいい。


終極因使カイ
終極因使カイ(箔押しアナザーVer.)
「お前達が神だと?悪い冗談だな…だがその冗談にも付き合おう!未来の妻と息子の為に!!」
イヅナ(過去)「むぅ…我がもう一人いるとは何とも面妖な…!」

「世界」のタロットからはZXFの主人公カイさん。世界だなんて…まぁ最強クラスの能力だしね。
イヅナ→カイ←イヅナ(ロリ) 嫁二人と息子に囲まれてもってもふなイケメン。
さすがカイ!俺たちにできない事を平然とやってのけるッ!
そこにシビれるあこがれるゥ!(ハーレム的な意味で)
箔押しではキラキラしてる上にロリイヅナも付いてきてなんとも豪華なカードとなっております。
欲しい!(持ってない)


白面金剛九尾イヅナ
「カイ!サイ!…お前達に生きてまた会えるなんで夢のようだ…本当に…一人は淋しかったんだぞ…」
カイ「未来のイヅナか…寂しい思いをさせてゴメンな…」

「女帝」のタロットからは…って、アスタロットお姉さまとタロット被ってるじゃないですかー!もー!
召喚した人物が違うし、神魔界と魂獣界で呼んだ場所は被ってないからいいのかしら?よくわからんね。
淋しかったんだぞ…と拗ねる姿はなんともあざとい…けどやっぱかわいいなちくしょう!
念願の狐一家が揃いましたね。アニメでもあったけどやっぱもっふもっふたまらん!


魂獣大帝サイ
「生前の父様と未来の母様!?頭が混乱するけど…二人が夢や幻じゃないって事は俺にも判るよ!」
ムジナ「あれがサイの御父上…噂以上だわ…強すぎる!」

「皇帝」のタロットからは七天の主人公サイくん。
ベリさんも神魔界の王様だし、皇帝のタロットからはやっぱり王様が出てくるんですね。
ああ、どんどん増えて行くメビウス陣営のカップル共…だがそれがいい。
内心アルテミスやシオン辺りが「(なんなのこいつら…)」とか思ってそう。

アポロくんにはクーフーリンがいるはずですが、面識ありそうだけど、挨拶とかしてんのかな。
サイ「久しぶりだねクーフーリン」アポロ「あれ、ギロちんとサイは知り合いなのか?」
サイ「…ギロちん?」クー「ちょっ…」 みたいな妄想をした。


黒燿聖天ムジナ
「私はサイの為に戦うだけ…相手が神でも悪魔でも、お前にずっとついていくからな!!」
サイ「ああ、死が二人を分かつまで…俺達は一緒だ!」
「恋人」のタロットからはムジにゃんが出てきました。皇帝の嫁なのはアルフィーネちゃんと共通。
それにしてもいちゃいちゃしやがって…爆発しろ!

メビウス&ナイア、ライセン&シオン、アーク&アルカナ(ボックル)、
アポロ&ノイン(クーフーリン・アルテミス)アランドラ&フェルミナ、
カイ&イヅナ×2、サイ&ムジナとメビウス勢はカップルばっかだなぁオイ!
カップルじゃないのもいるけどな!ていうか今にも火花が散りそうだが大丈夫か?


黄金鬼吼神マキシウス
「存在の消滅を命令されているが…安心しろ、命まで奪うつもりはない!だから素直に投降するんだ!」
メビウス「マキシか!出来れば戦いたくない相手だ…」

王我羅旋の章の主人公、マキシくんも来ましたね!
あの頃はマキシ以上にメリルメリルメリルだったからなぁ…どんなキャラだったか覚えてないなぁ(ヒデェ
どうせそのうちメリルちゃんが来るんだろ?(期待)なあそうだろ?(期待)


白銀無頼神ゼロニクス
「この天界を覆う邪悪な気配…何かがおかしい!調和神よ…今度はいったい何を考えているんだ!?」
メビウス「迷っているな、ゼロ!恐れず我が声に耳を傾けろ!」

君は「始めましてお義父さん!」と挨拶するべきだと思うんですよね。

王我が発売した辺りから、主人公も敵も味方も
「脱ぐと強くなる」の風潮が漂っていた(※あくまで主観です)ような時期だったので、
超勇者(笑)ジークさんが盛大な脱ぎっぷりを披露してしまった後、
「このゼロさん大丈夫かな…」と常に私は心配していました。
結果、最後までゼロさんは脱ぎませんでした。素晴らしい!!と思いました。
ちなみに過去最強の脱ぎっぷりなのはエロ狸親父ことイエヤスさんだと私は思っています(ほぼ全裸)
ストーリーと何も関係ない感想ですみません。いつものことですね、すみません。


閃光神オウキ
「久しぶりだな、メビウス!私を覚えているか!?我が名はオウキ!貴様の天敵だ!!」
メビウス「初めまして、オウキ殿!覚えてはいないが知ってはいるよ!」

メ ビ ウ ス キ ラ ー (笑)
至上最凶のかませ犬&(元)地上最強のイケメン、
それがオウキさんです。あくまで個人の感想です。
1弾ではシリウス兄さんというよく似た境遇の兄貴がいたにも関わらず、
それ以上にかませ犬っぷりが凄まじく感じるのはやはりあのアニメのせいでしょうか…。
(尻兄さんアニメではかっこよかったんだよねぇ…)
そしてメビウスキラーって…どうしちゃったの兄貴!?相変わらず脱がない。ブレない。素晴らしぃ!!
個人的に脱がないイケメンキャラは好きなんです。キャーオウキサンカッコイイー!!


武神将ヘルマティオ
武神将ヘルマティオ(アナザーVer.)
「喜べメビウス…ボクが相手をしてやろう!赤い蛇にヘビーな一撃をお見舞いしてやろう…フフフ!」
メビウス一行「………」

ド ヤ 顔 ダ ブ ル 鉄 球 座 り (語呂悪い)
公式サイトを絶えずチェックしている私達のような神羅マニアならともかく、
3章に登場したあのロリ女神が親父ギャグ好きだったなんて知ってる方はどれくらいいたのでしょうか。
ついでに言うとボクっ娘なのもビックリ。ただの可愛い子が魔改造されてしまった気分。
でも可愛いから許す。


鉄鋼聖騎士スチルエル
「我は不退転の鉄の壁!ここは通さぬ!!」
カイ「いいや、通らせてもらう!その防御魔法も結界術も、俺には効かない!!」

重錨聖騎士イクシエル
「天に逆らう愚か者は、簀巻きにして魚の餌だ!」
イヅナ(現在)「それは無理だ!今の我はラブパワーで真っ赤に燃えておる!湖の水も蒸発するほどの熱さだぞ!!」

キャラについては特に語る事もありませんが、
狐夫婦のいちゃらぶトークは見てて飽きませんね。爆発しろ


業弓聖騎士カイン
「投降したまえ!キミの体に風穴が空く事になるぞ?」
サイ「悪いけど貴方の思い通りにはいかない!その矢を放てば痛い思いをするのは貴方の方だ!!」

石火聖騎士アベル
「守護することは覚悟することである!いざ勝負!」
ムジナ「いいわね、覚悟…私も既に覚悟を決めているわ!貴方の覚悟がいかほどのものか、見せて頂戴!!」

たしかカインとアベルって3章に同じ名前のオッサンが出てきたような気がするんですが、
こんなイケメンマッチョ野郎じゃなかったと思うんですよね。ていうか骨格まで変わってない?


パルテ・アルバ
「最近は特にモンスターの凶悪化が目立ってさ、今までこんな事、無かったのに…」
メビウス「確かにおかしい…生態系が狂い過ぎている…」

クリスタロス
「ダイジョウブカ?タスケニキタゾ!」
フェルミナ「あら、ありがとう…でも私たちは大丈夫…危険だから貴方は隠れていなさい」

バルダ・ダンスタン
「ヨホホ~イ!ヨホホ~イ!ヨホホ~イホ~イ!!」
メビウス「…はっ!この私とした事が、一緒に踊り狂ってしまった…おい、みんな!踊るのを止めろ!」

ポップ
「ホップ、ステップ、タリラリラ~ン♪」
アランドラ「Hey!Yo!メビちゃん!たまには息抜き大事だZe!一緒にいきなりダイブだZe!」

ノーマルカードのケモ枠。こちらもキャラについてはあまり語る事もないのですが
うっかり踊り狂ってしまったメビさんご一行のシーンは
是非とも映像化して欲しいですね。




デラ・ギュウキ
「ゴブゴフッ!フゴゴ~!」
アルテミス「ノインさんでしたっけ?コイツ等は私がやっつけるから
アンタはのんびりお茶でも飲んで待ってなさい!」

デル・ボンバ
「ケェーケッケ!この数から逃げられるかぁ!?」
ノイン「アポロの妹さんを危機には晒せないわ…それに私の方が強いから怪物退治も早く済むし!」

ゲル・サイデ
「蛇退治は俺達にお任せ~!お前ら全員、即KO」
アポロ「二人ともいい加減にしろ!ケンカをしてる暇があったら少しでも早くここから離脱するんだ!!」

ベム・ギスト
「馬鹿め、かかったな!?強欲者の末路を知れ!」
ナイアーラ「え?私がコイツ等を倒すの!?面倒くさいからヤァ~ダァ~ッ!!」

メビさんご一行のよくある痴話喧嘩シーンですね。

そこでメビがナイアに無理やりバトルを押し付けて、それを見ていた
シオンとライセンがため息をつきながら「昔も師匠は…」と愚痴と共に昔話を語り始めて、
アランドラとフェルミナがその話を目を輝かせて聞いていてメビウスは恥ずかしがっているんだけど、
裏で相変わらずノインアルテミスアポロがまーだガヤガヤ言ってるからアークとアルカナが
「何してるんですか!皆さんしっかりして下さい!!」と叱咤して、
シュン・・・となっている所を、クーフーリンがこっそり笑っている所まで想像した。


天魔聖獣バルバーグ
「…」
アーク「邪神群の試作品…もしくは邪神群創造の過程で生まれた実験生物…
そういう事ですか、お父さん?」

天魔聖獣メルレオン
「…」
アポロ「天使の卵…魂が怨嗟の声を上げているのが俺にはわかる!
これは邪神群の物と全く同じだ…!!」

何かキモイ生き物達その2。特に何も語れる事も無いからじっとカードを見つめていたんだけど、
それでも何か語る事を考え付かなかった。そこはかとなく美味そうな名前。


聖魔神マステリオン(SP)
「懐かしい力を感じる…この神力はマキシとゼロ…そしてもう一つの魔力は…メビウスか!?
…どうやら運命の輪が廻り始めたようだな!さあ、懐かしい顔を見に行こうじゃないか!!」

15WPで手に入るのはマスオ。トップキャラクターズセレクションで散々出たからいいよもうw
懐かしい力を感じるってそこサイガじゃないんだね。
まあ、15ポイントあるくらいならもう15枚買ってディル姉さんをいただいたほうが良いでしょうかねぇ。


黎明王ディルクルム (SP)
「ゼロ様とはぐれてしまった…うぅ、私を置いて行ってしまうなんて酷いです!
…はぁ、泣き言を言っても仕方ない!早くゼロ様に合流して任務のお手伝いをしなくては!」

だ、誰だお前ー!?
メビウスが関わってきてんなら娘であるディルクルムも登場してもなんらおかしくはありませんね。
そしてついに公式で「ゼロニクスの嫁」という事が明かされてしまいました。
ディル姉さんはメビウスとくっついても良かった気もしますが、公式はゼロディルでしたね。

二人の間には息子が一人いて、自立して別世界に居るとの事。どう考えてもあの人ですね。
お母さん…貴方の息子さん、今日も元気に光ったり服を脱いだりしていますよ…。




綺羅星天アルカナ(サークルK・サンクス限定アナザーカラーVer.)

今回のコンビニ特典はアルカちゃんでした。残念ながらボックルが居るほうです。肌が見えない!
昔の八チャレ(だったかな)の背景色になっていて鮮やかでちょっと得した気分になります。



そんな感じで、いつも通りアホ丸出しな感想ですみませんでした。
(スライディング土下座)
やっぱり感想は、手に入れたその瞬間に感じた事をメモしておかんと駄目ですね。
今回の感想はまるで右耳から左耳にすり抜けて脳に残った物だけを頼りに書いているような感じ。
何言ってんのかよくわかんねぇけどまぁスッカラカンやん!という事を感じて頂ければ幸いです。


ああ狐一家だよ?ツンデレ妹だよ?さぁ~て見といで寄っといで~、と
まるで猫じゃらしを振るうかのように我々神羅古参ファンをホイホイしてくるバ☆ダイ様。
超完璧大全、一番くじ第2弾、アスタロットお姉さまフィギュアと、援護攻撃もバッチリですね!
(※感想はあくまでも個人的解釈です)
今回のノーマルカードであるバルダ・ダンスタンはまさしく私の姿でした。ええ、踊り狂ってますが何か?


しっかし一番くじのA賞が超完璧大全に載せられなかった資料だとかなんとかいう話を聞くと
出し惜しみしてんじゃないよバ☆ダイ様~!超不完全大全じゃないですかー!やだー!><と
叫びたくなってしまいそうになるんですが、まぁ、いつものバ☆ダイ様ですよね。
多分引くとは思うんですが、前回の一番くじでは近所に扱っている店舗が無かったという…。増やしてくれないかなー。

超大全は前回の大全のような小説や漫画などは載ってはいませんでしたが、
製作者様がたの貴重な対談記事、限定アナザーカード、設定原画などなど
設定資料集として使うには十分なものかと感じました。
高くてでっかいけどね。中身のカードの袋が折れてたりするけどね。ていうか折れてたよorz
神羅の感想とか書いてる時に「あれっ?あのキャラの台詞なんだっけ?」とちょっと調べたいときに開くといい感じ。
その度に表紙のサイガ様と目が合ってフゥー!となるから一石二鳥ですね(何が)



聞くところによると、次の第3弾ではショウやタイガら五光神、十闘神、王我キャラらが参戦、
ついでにメビさんに角が生えちゃったりするとかなんとからしいですよ?

そんな情報が飛び交う時期にまでぶろぐを放置してたのは、
多分ついったーでどうでもいい事をつぶやいてるせいでしょうなぁ。
なんか文章を書いてる気分になっちゃうんですよね。どーでもいいことしか発信してないのにね。
(主に今日のめしとか艦これとか神羅とかパズドラとか今の気分とかそんな事ばっか)
絵はたまーにしか上げてませんです。


ついったやってるとどうも時間の流れが速い気がするので、一日何回とかにした方がいいんかな。
でも神羅情報が一番コンスタントに入ってくるのはついったのような気がする。さて、どうしたもんかな。

なんて考える前にいっぱいやりたい事やったほうがきっと有意義な時間を過ごせるんだろうなぁ。
現在11月の大阪FESの為にシール作っています。島風ちゃんやアルフィーネちゃんシールを作る予定です。


アルフィーネちゃんシールを作る予定です。(大事なことなので2回言いました。)


ベリさん一家また出ないかなー。個人的には、ボックルさんが怪しい動きをしているようなので
アルフィーネの義父であるエルシーヴァ関連の情報が来そうな予感がするんですが、どうかな。







スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://katasibayu.blog106.fc2.com/tb.php/830-98e9636d

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

かたしばゆ

Author:かたしばゆ
※気分しだいでこの文章は変わります

――――――――――――――――
かたちゆみゆりですこんにちは。
女の子ばっか描いてら。
カード作ったりアホ漫画描いたり。
えろいのはpixivで。ぬるいけど。
最近は自作カードメインになってる。

ベリアールとアルフィーネへの
愛が止まりません。

拍手おみくじ現在4種類であります!

2015/04/19
3食ウエハ~に参加予定です。
よろしくね。

――――――――――――――
コメントや拍手なんかを頂けると
管理人は喜んで小躍りします。
本気で絵を描く原動力となります。
コメ返信は頂いた記事にて。
拍手返信は頂いた次の記事にて。
場合によって遅れるかもしれませんが
返事は必ずしますよ。
荒らしには基本反応しません。
pixivにもひっそり出現しています。
mixiにもいるよ。
神羅万象フロンティアにもいるよ。
――――――――――――――

★ギャラリー

それなりに時間をかけて描いたもの。
マウスオンで説明が出ます。

基本でかいのでズーム50%くらいで見た方がいいかもしれません;
  ←↑new  →↓old

カウンター

リンク

    神羅万象チョコ関係のリンクが
    ほとんど無い点について。
    リンク先では失礼の無い用お願いします。
    順番は結構適当。

    マウスオンで(拙い)説明が出ます。
    ―――――――――――――――

    ・みずたまだまり
    ・ひつじ日和
    ・オンラインゲーム無料集

    ―――――――――――――――
    このブログはリンクフリーです。
    報告は入りませんが
    していただけると管理人が喜びます。
    【バナー】
    【アドレス】
    →http://katasibayu.blog106.fc2.com/
    申し訳ありませんがバナーはお持ち帰りでお願いします;
    ―――――――――――――――
  • 管理画面

Powered By FC2BLOG

