Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://katasibayu.blog106.fc2.com/tb.php/829-872be8bf

-件のトラックバック

-件のコメント

[C838]

五神将正解ですよ。
ついでにゼロニクスの育ての親は、夜叉王ハーディンと照徳神アフラノールだったりします。
  • 2014-06-06
  • 大典太光世
  • URL
  • 編集

[C839] Re:

> 大典太光世様

コメントありがとうございます!

やはりそうでしたか~!という事はこの流れだと3弾~4弾あたり五神将も登場しそうですね。
ヘルマティオ人気投票効果は凄まじい…。

ゼロの育ての親はハーディンとアフラノールだったのですか!
確かに似ているところはありますねー。貴重な情報ありがとうございます!




  • 2014-09-21
  • かたちゆみゆり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

天地1弾感想とか


こんにちわん。お久しぶりです。かたちゆみゆりです。


アコちゃんらくがき~。

shinra515.jpg

アコちゃん「ボクも連れて行って下さい!お父さん!」
メビウス「育て方間違えたかなぁ…。」

文字なしとアナザーはぴくしぶでどうぞ~。



最近ツイッターはじめました。アホな事ばかりつぶやいておりますん。
→(https://twitter.com/katatiyumiyuri)
特に神羅の話をしているわけでもなくどーでもいいことばっかりぶつくさ言っております。
ついったってそんなもん?


さて、天地神明の章が発売されて早1ヶ月半。
毎回発売される度にアホな感想とか書いてるんですがいつの間にかこんな時間になっておりました。
ま…まぁ、ウエハーポイントのリュウガ&シズク発送前だからセーフ…!だよね?
つーかもう次の弾やアスタお姉さまのフィギュアと完璧大全2の情報も出回ってるっぽいよ。エロい。
一緒にアルフィーネちゃんフィギュアも発売してもいいのよ?



追記で神羅万象チョコ天地神明の章 第1弾の適当アホ感想↓







まずはストーリーから。

-天地神明の章 第1弾-
天界と邪神群との間に浮上する疑惑を明らかにするため、
魔導神メビウスが悠久の眠りより復活を遂げる。
単身で旅立ったメビウスをサポートすべく、
アポロとアークもメビウスを追い天界へと侵入する。
そこで待っていたのは、伝説の英雄王サイガが率いる軍勢であった!
神羅万象オールスターバトルの幕が切って落とされる!


要約:
・第10次スーパー神羅万象大戦S~天地神明篇~
・おとうさんといっしょ!~メビ一家のたのしい遠足~
・感謝の気持ちを込めたキャンペーン(有料)



↓以下個別に感想↓


調和神バランシール
また出たバラ様!神羅で「神」と言えばまずこのおっぱい。
なんか最近この人の悪い噂がチラホラ出てきたので
復活したメビさんは「話聞かせろやオラァ!」と敵地である天界に乗り込むのでした。
というのが今回のストーリーですね。


魔導神メビウス
魔導神メビウス(箔押し)
「私の目を欺けると思うなよ、調和神め!邪神群と天界の黒き疑惑…この赤い蛇が暴いてみせる!」

というわけで、メビウス華麗に復活です。
王我ぶりの登場にメビウスファンクラブ会員No1(自称)の私は胸が高鳴りました。
王我のちっちゃいメビたんが成長して、ソロモン大陸作ったあと大往生して、
その後また復活したのがこのメビさんだそうです。何回死んで復活してるんだ…。
ヒャッハー時代とちょーヤベーっすよ時代は黒歴史かな。
オイ…なんか遊戯王5Dsの満足さん思い出しちゃったよ…。
WEBアニメで飛んだり跳ねたり喋ったりしてるのでみんな見てみてね。
(多分)神谷さんボイスのメビさん…かっくいい!
ただ私の中のイメージは緑川さんだったなぁ。みんなはどうよ?


雷帝魔導王ライセン
「師匠、何度言ったらわかるのです!ごはんはちゃんと噛んで食べなさいといつも言っているでしょう!」
「いや、これは!…う、うむ…すまない」

ライセンさんどうした!?(驚愕)
いままで培ってきたライセンさんのイメージが音を立てて崩れて行きましたよ?
以前メビウス本とか描いててライセンさんはオカンなイメージが確かにあったんだけど、
まさかそれを公式がやってくださるとは…なんということでしょう…。
もうさ、鎧とか着物とか着てないでこれ着てなさい。(つ割烹着)



征嵐魔導王シオン
「勘違いしないで下さい…私はライセン様の助けになりたいだけ!メビウスなんて関係ないですから!」
「仕方のない奴だ…だが私は君を信じているよ」

シオンの立場としては、メビウスの隣にいるのは複雑な感情でしょうねぇ。
「メビウスめ!ライセン様をよくも殺したわね!けど復活してライセン様と一緒にいられるしまぁいっか♪
ちょっ…ライセン様はなんかメビウスの世話焼いてるし…もう!
…やっぱ許せないから意地悪言ってやるぅ…。」
と言った感じでしょうか?「それなりの」信頼関係はあるそうですけどね。

メビウスがお父さんで、ライセンがオカン、あーくんがなら、シオンはですかね。
たのしいたのしいメビウス一家の完成ですね!うん、何もおかしなところは無いな。


ソロモン王アーク
「たとえ貴方が嫌だと言ってもついていきます!ボクは貴方の助けになりたいんだ、お父さん!
「メビウス様…いや、せめてメビウスさんと呼んでくれ…」

「ただしコイツはお母さん…いや、オカンと呼んでくれていい。(ライセンを指差しながら)」
というセリフを脳内で付け足しておきました。
あのアコちゃんに「ついていきます!お父さん!(はぁと)」
なんて呼ばれた日にはもう…その日の夜は眠れませんねいろいろと。
でも久々に会ったら恋人っぽい子連れて来てるしー!私がメビさんの立場だったらテンパりますね!

8章のファウストに強い嫌悪感を表したのは
「お父さんの名前を勝手に使って、許さないぞ!」みたいな気持ちだったんでしょうか。かわいい。
イケメンあーくん戻ってきてー!


綺羅星天アルカナ
綺羅星天アルカナ(アナザーバージョン)
「アーク様は一人だとすぐ無茶しちゃうから…だからアルカみたいなブレーキ役が絶対必要なんです!」
「いいよ、アルカ…一緒に行こう!君の助けも必要だ!」

とか何とか言って、どさくさに紛れてメビウスに「お義父さん」って言っちゃう気なんじゃ…。
アナザーは前面にボックルさんがついて来ています。邪魔です。(肌色的な意味で)


灼炎王アポロ
「俺はアークさんを心から信頼している!そのアークさんが貴方に絶対の信頼を寄せているんだ…
ならば貴方は俺にとっても信頼に足る人物って事なんだ!俺は信頼を裏切らない!」

そういえば9章の主人公だったアポロくんはちゃっかり今回も出てきました。
性格がイケメンすぎて突っ込みどころが少ないんだよこの子。くっそう…いじりにくい!!
ノインによく似たアルテミスという名の妹がいたそうで。もしかして次弾あたり復活予定かな?
そういや邪神に殺されたって事は魂が残ってるはず?だからノインとして転生?した可能性もあるわけで…。


月華星天ノイン
「アポロが行くなら私も行く!アポロがみんなを守るなら、アポロは私が守ってあげるの!」
「仕方ないな…ダメって言っても無駄なんだろ?」

なんだか可愛くなってるなぁと思って裏面を見たら、愛情:アポロって書いてあるんですよね。
こ…これは俗に言う、「愛してしまったようじゃ」状態!?
ええい、隣接して待機じゃ!「はなす」コマンドはまだか!
ライセン&シオン、アーク&アルカナといい、
メビウス勢はカップルばっかりじゃないですかー!もー!

メビさんぼっち…でもそれがいい。


聖龍王サイガ
「貴様が天に仇なす不敬の輩か!我が名は聖龍王サイガ!その身をもって己の罪深さを知れ!!」
「ライセンの弟子か…調和神め、嫌らしい手を使う!」

みんなが待ち望んでいた伝説の英雄王、サイガ様華麗に登場!
古参神羅ファンの皆様!お待たせしました!サイガ様ですよ!ホラ!サイガ様ですよー!!
人気投票第1位、みんな大好き☆1章の主人公がついに光臨です。
キミ、最近書き下ろされたばかりなのにまた登場して…えっ?超完璧大全でまたアナザー?


九印閃忍 絶影クオン
九印閃忍 絶影クオン(アナザーバージョン)
「サイガ様の敵なら容赦はしない!この絶影が存分にお相手いたそう!かかってこい、裏切り者よ!!」
「貴方と決着を付けるには良い機会ね…来なさい!」

サイガ様とセットでみんな大好き超魔人の忍者狐お姉さん、クオンさん来ましたよー!
サイクオ派の皆様おめでとうございます!ほら、武器もイザナギイザナミで夫婦だし!
で、サイガ様のですよね?ね?…ミヤビ?…うっ…頭が…。
それにしても見事な九尾で…モフりたいですな。
超魔人は4人しか居ないそうで、残りのセツナとサイアスは登場確定かな?
あと一人はテッショウ説がありますが、私は敢えてコアキューブでヒャッハー化したメビウスを推します。

アナザーバージョンはオッドアイがステキ。
右目が金色なのは判明していましたが、あの時はメガネ(?)かけててよく見えなかったんだよね。
ナインテールK…おっと黒歴史の話はそれまでだ。



鎧羅王ポラリス
「貴様、魔族だな?そうとわかればこのポラリス、子供といえど手加減はしないぞ!」
「何て強さだ!今のこの体では少々不利か!?」

ライセン、シオン、サイガ、クオンと来てさらにポラリスまで来たとなれば
伝説の始まりである1章1弾を彷彿とさせますね!
どんだけ古参神羅ファンホイホイなんですかこの弾はもう!(ホロなので出にくいけどね…)
というわけで、パンチラ王(違)ことポラリスさんはやはり可愛くてかっこいいですなぁ。
服のめくれ具合があざとすぎて笑いすら込み上げてきます。
狙いすぎィ!

そう…これだよ。これだから神羅なんだよ!(褒め言葉)


輝煌王シリウス
「眩しいほどの強い光…喜べ!お前はこのシリウスと戦うに相応しい実力を持っているようだ!!」
「無用な戦いはしたくないが…仕方ない!受けて立とう!!」

あっ建国に携わってたのか尻兄さん!
1章4弾以降も生きてたのねwごめんマスオに殺られたのかと思ってたww
英雄王最強の割には勝手に奇行王…いや輝煌王とか名乗っちゃったりマスオにフルボッコにされたりと
何かとネタキャラにされる不遇な兄さん。そりゃーもうオウキさんに負けないくらい。
ウンリュウといい、アポロといい、「兄」もしくは「兄貴」キャラは何かと不遇な神羅万象チョコの世界。
今回はちゃんと活躍できるといいね!(穏やかな微笑み)


竜燐聖騎士トルナドエル
「速さ無くして勝機なしだ!そんなノロマな動きで私についてこれるのか!?」
「面倒だ!こいつらはお前に任せるぞ!ライセン!」
亀甲聖騎士タルタエル
「天上の守人は防御力こそ至上!そんな剣では我が鎧は砕けぬぞ!」
「過信は禁物だ…この世に絶対などない事を教えてやろう」

オッサン天使ども。
天使はかわいい女の子かかっこいい男の子であるから意味のある事だと思うのですよ。(真顔)
こいつらはどうでもいいから、ルリエルー!ザキエルー!リムリエルー!出ておいでー!!


嵐斧聖騎士ヴォーダン
「魔族ごときが汚らわしい!天界に争いを持ち込む者の前には、天聖騎士団が立ちふさがると知れ!」
「天界って私達魔族に風当たり強すぎないですか?」
流剣聖騎士ブルンヒルデ
「恒久の平和を乱す者は許しません!戦乱の火種は私の渦で鎮火させていただきます!」
「私だってアポロの邪魔をする人は許さないわ!」

確かこの親子は3章に登場しましたね。懐かしいね!
天界の魔族の嫌いっぷりは魔界戦記ディスガイアを思い出しますが…これ8章の時もそう思ったっけ…。
ブルンヒルデさんは隠れファンがいそうな予感。
仮面お姉さま…いいんじゃね?親父に邪魔されそうだけどw


パルテ・ビヤンコ
「これでも相手がウソ言ってるかどうかぐらい分かるんだぜ!?あんたは悪い人じゃなさそうだ!」
「私が悪い人じゃない?フフ…面白い冗談だな」
バルダ・ノワール
「確かに最近の天界は何かおかしい…僕等の知らない何かが起こってる気がするよ…」
「私の夢に入り込むとは…なかなか見所があるぞ」
ハルト・アマル
「そういえば調和神様も十天闘神様も、随分と長い間お姿を拝見していない気がします!」
「ふむ…それは気になる話だ…もっと詳しく聞かせてくれ」
ファイアウル
「キケン!キケン!ココハ、キケン!」
「天界にあるまじき邪悪な気配だ…他の者は騙せても、このメビウスの目は誤魔化せんぞ!」

3章から常連の、パルテ族・バルダ族・ハルト族のケモっ子達。とその友達の鳥。
メビさんがスヤァ…zzzと寝てる姿を想像したらお茶吹きました。
ありがとうございます。


グラ・フィオレ
「異分子発見!排除するるるる~!」
「すまないけど今のボクじゃ手加減は出来ないよ!燃やされたくなければ道を空けてくれ!」
ヘル・ラード
「獲物だぜ!はらぺこで死ぬかと思ったぜ!」
「気色悪いのでそれ以上近寄らないで下さい!さもないと豚の丸焼きになっちゃいますよ…!」
ゼノ・メキア
「燃えろ!燃えろ!燃え尽きろ~ッ!!!」
「ここって神様の住む天界じゃなかったのか!?楽園に何でこんな物騒な奴等がいるんだ!!」
デス・ガルム
「敵補足…データ照合開始…」
「すごく嫌な予感がする…アポロ、早くここを離れよう!怖い人達がやってくるよ!」

それぞれ1章に登場した「ガルムス」「ラード」「バハメキア」2章に登場した「フィオレット」が
独自で進化したモンスターだそうですがどうしてこうなった。
特にフィオレット…あんなにかわいかったのに誰だお前ww
ラードは3章でも出てきたし、実は人気があったりするんでしょうか。主にオトナな薄い本用に。


天魔聖獣ガオガロン
「…」
「なるほどな…アーク、お前ならこいつが何者かわかるハズだ!多分お前の予想は当たってるぞ!」
天魔聖獣シーオルバ
「…」
「アポロ…君にはこれが何だかわかるだろう?こいつの体内にあった物だ!…そう、天使の卵だよ!」

なんかキモイ生き物達。天使の卵を持っている為、邪神群と関係があるようです。裏面には
「五光神と五神将の十人の武神をまとめて「十天闘神」と呼ぶらしいゾ!」と書いてあります。
五光神のリュウガ、タイガ、ショウ、シズク、オウキは登場確定でOK?
(リュウガとシズクは出てきてるけど)
五神将って誰だろ。ハーディン、ヘルマティオ、アムニスタ、ザンダルフ、ラズリード?
ヘルマは人気投票で上位だったし登場しそうだけど…他はアム以外オッサンばっかりなんだよなぁ…。


光龍神リュウガ
水嶺神シズク
(※実物が届いたのちに追記予定です)

神羅万象オールスターと言えばこの二人を忘れてはいけませんね。
そう、2章3章王我と大暴れした伝説の男、リュウガさんとその嫁です。
「感謝の気持ちを込めたキャンペーンを実施するゾ!」とのことで、
神羅万象チョコ1枚につき1ウエハーポイントが付いていて、
それぞれリュウガが15ポイント、シズクが30ポイント集めて送れば現物カードが届きます。

覚醒ポイント、八チャレ、書籍特典、ファイル特典、抽プレなど過去には限定カードが多々ありましたが、
今回はウエハースを買えば確実についてきます。
それは良いんですが、コンプリートするには
4500円くらい(+税&送料)が必要な訳で。
……。
………。

まぁ我々のような神羅スキーには5000円なんて軽いもんですよねハハハ。
…ははは…。
ぶっちゃけこの値段ならあと数種類つけても…いやなんでもない。
ウエハーポイントの送り方は非常にめんどくさいので、公式サイトをしっかりチェックして下さいね~



征嵐魔導王シオン(サークルK・サンクス限定アナザーカラーVer.)

今回のコンビニ特典はツンデレミニスカガール、シオンでした。絵柄の変化は無く背景がホロ化してます。
味方女の子キャラはシオン以外にもバランシールやクオンやポラリスやノインやアルカナが居ますが、
過去に特典になった子はともかく、クオンやポラリスを出したら
マルKから神羅万象チョコが消えるという大事件が起こるので…
まぁシオンで妥当なのかなという印象。(シオンファンの方すみません)
バラ様はPRカードだしなー。
いい案考え付いた。前回のいちゃらぶベルアスカードを特典にすればいいんじゃない?ねぇ?


そんな感じで、いつも通りアホ丸出しな感想ですみませんでした。
(ジャンピング土下座)

「そろそろ人も離れてきてるし、古参ホイホイしとくか…」という
バ☆ダイ様の強い意志がひしひしと感じられる新章のはじまりでしたね。
(※感想はあくまでも個人的解釈です)

そして思いっきりそのエサに飛びつく魚がこの私です。ええ、手の平で踊っていますが何か?
メビたぁぁぁんん!!何普通にイケメンになっちゃってんの!?たまらん!ふぅー!!
2章ファイル特典のDIO様メビから始まり、3章のヒャッハーメビ、
王我のちょーヤベーっスよメビ、イケメビ、ちびメビと、何かと登場したメビウスですが
今回は何故か主役に大抜擢です。どうしてこうなった。
バ☆ダイ様に感謝…ッ!圧倒的感謝…ッ!!


うん、どうでもいいけどさ、私はベリアール夫婦が大好きなので、その一家が大暴れした9章を
勝手に「神魔元帥の章」と脳内で決め付けているのですが、
10章はメビさんが大活躍しそうなので「魔導神の章」としてもいいですかいいですよね!

で、10章にベリさんとアルフィちゃんが登場するのはいつなの?


本当はストーリーや調和神や邪神群の考察して文章にまとめようとおもったんですが
なんかメビウスがイケメンだったんで考える事をやめます。


今回は箱3箱買ったのですが、思った以上に集まって満足するしかねぇ!
3食ウエハ~もありましたし、コンプリートは意外とすぐできました。
で、買った3箱の中に、面白い物が入っていたんですよ。

shinra517.jpg


ヒェッ…。

なにこれ私のメビウス愛が通じちゃった!?




3箱買って3枚箔押しが出た…。


…。
……。


そうか。これは「次の自作カードはメビウスにしなさいね」という天からの声だわ。

うん。受け取った。(←幻聴)
そういえば初めて出た箔押しが3章メビウスだったなぁ。懐かしい。


あぁ、今日もいい天気だ。創作が浸るなぁ!




スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://katasibayu.blog106.fc2.com/tb.php/829-872be8bf

0件のトラックバック

2件のコメント

[C838]

五神将正解ですよ。
ついでにゼロニクスの育ての親は、夜叉王ハーディンと照徳神アフラノールだったりします。
  • 2014-06-06
  • 大典太光世
  • URL
  • 編集

[C839] Re:

> 大典太光世様

コメントありがとうございます!

やはりそうでしたか~!という事はこの流れだと3弾~4弾あたり五神将も登場しそうですね。
ヘルマティオ人気投票効果は凄まじい…。

ゼロの育ての親はハーディンとアフラノールだったのですか!
確かに似ているところはありますねー。貴重な情報ありがとうございます!




  • 2014-09-21
  • かたちゆみゆり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

かたしばゆ

Author:かたしばゆ
※気分しだいでこの文章は変わります

――――――――――――――――
かたちゆみゆりですこんにちは。
女の子ばっか描いてら。
カード作ったりアホ漫画描いたり。
えろいのはpixivで。ぬるいけど。
最近は自作カードメインになってる。

ベリアールとアルフィーネへの
愛が止まりません。

拍手おみくじ現在4種類であります!

2015/04/19
3食ウエハ~に参加予定です。
よろしくね。

――――――――――――――
コメントや拍手なんかを頂けると
管理人は喜んで小躍りします。
本気で絵を描く原動力となります。
コメ返信は頂いた記事にて。
拍手返信は頂いた次の記事にて。
場合によって遅れるかもしれませんが
返事は必ずしますよ。
荒らしには基本反応しません。
pixivにもひっそり出現しています。
mixiにもいるよ。
神羅万象フロンティアにもいるよ。
――――――――――――――

★ギャラリー

それなりに時間をかけて描いたもの。
マウスオンで説明が出ます。

基本でかいのでズーム50%くらいで見た方がいいかもしれません;
  ←↑new  →↓old

カウンター

リンク

    神羅万象チョコ関係のリンクが
    ほとんど無い点について。
    リンク先では失礼の無い用お願いします。
    順番は結構適当。

    マウスオンで(拙い)説明が出ます。
    ―――――――――――――――

    ・みずたまだまり
    ・ひつじ日和
    ・オンラインゲーム無料集

    ―――――――――――――――
    このブログはリンクフリーです。
    報告は入りませんが
    していただけると管理人が喜びます。
    【バナー】
    【アドレス】
    →http://katasibayu.blog106.fc2.com/
    申し訳ありませんがバナーはお持ち帰りでお願いします;
    ―――――――――――――――
  • 管理画面

Powered By FC2BLOG

