Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://katasibayu.blog106.fc2.com/tb.php/826-84e38d80

-件のトラックバック

-件のコメント

[C827] ディア子が当たらない程度の能力(ぇ

 どうもおはこんぱんちは、ゆっくりセレ子です( ̄∀ ̄)。結局女性陣はディア子が当たらずじまいだったセレ子です(`・ω・´)キリッ←どうでもいい。
 ほほ?ゆりさんの神羅のきっかけはアルマちゃん…でしたっけ?過去に話されていて忘れてたらごめんなさい~(>_<)!←描き下ろしはますますととモノ。に出ても違和感ないレベル…ゲフンゲフン、私は逆に今の方が洗練されたイメージを抱きましたね~。勿論オリジナルのプ○ニーアルマも捨てがたいですけど~(^O^)♪←
 て言うか柿アルマが三枚…ですと!?こちらは柿アコが四枚ほどだったのに~(´;ω;`)。これが物欲センサーですかぁ~p(´⌒`q)。しかし殆ど曼陀羅家に捧げちゃったっていうn←イペリオン。
 今はTCSのバラ二種と天地バラを並べてエンジョイしたりして~(^O^)(ぇ。でも天地時代はバラ様のお姿を見かけなくなった的な証言もあるので~、あの方が真犯人と決めつけるのは早慶かもです~←おい字幕

 追伸:前米に載せたトンデモ考察、「とあるセレ子の異端論文(エレシィペーパー)」と題して支部に載せちゃいました~(`・ω・´;)。おバカ10割増しの斜め上な考察を息抜きにでm←天罰超・鬼神斬り
  • 2014-04-12
  • セレ子
  • URL
  • 編集

[C829] Re:

> セレ子様

おはこんばんちは、かたちゆみゆりです^^

神羅に出会ったきっかけは、元々1章1弾から神羅集めている友人がいたんですよ。
学校でコンプ済カードリストを見せてもらってビビッと来たので、その後おうちに遊びに行って神羅お絵かきをしたのですよーw
その時描いたのが聖姫アルマちゃんだったような気がします。
(他にはシェイドとかギャザックも描いた気がする)

当時はこんなに神羅にハマるとは思っても見なかったんですけどねぇw
しかも現在はその友人以上にハマっているという…w友人に感謝感謝です~^^

アルマちゃん3枚はびっくりしましたよwwでもサイガとアコちゃんが当たってなかったので
アルマ1枚とサイガ&アコちゃんでトレードしてもらっちゃいましたw

書き下ろし的にはアコちゃんが一番完成度高いような気がします~主にふとももとおっぱ(ry


  • 2014-04-16
  • かたちゆみゆり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トップキャラクターズセレクション感想とか


こんにちわん。かたちゆみゆりです。


shinra490.jpg

来週、3食ウエハ~だよ~♪チラシも描かせてもらったよ!
神羅スキーは名古屋にあつまれー!!

(くわしくは→こちら


さて、神羅万象チョコ 天地神明の章も発売されたことですし、
早速トップキャラクターズセレクションの感想を語りたいと思います


らくがきトップワン3人組(※左上はアポロとフガク)


…いや、順番的にこっちが先だし…語らないとなんかくやしいし…
来週はイベントだけど…一応神羅ファンブログだし…ほら、ね?(言い訳)
発売して一ヶ月以上経ってるじゃねーか!おい!という突っ込みは受け付けます。

前書いた日記
第1次中間発表 感想
第2次中間発表 感想


という訳で人気投票の結果も兼ねて神羅TCS適当アホ感想、いってみよー!


※一番くじは店舗が近くに無く引けなかった為感想を書けませんでした…。ごめんねウエハー!


さて、この神羅万象チョコトップキャラクターズセレクションは
2013年に開催された神羅万象チョコ人気投票で、すべて
トップテンに選ばれたキャラクター全30種(+アナザー8種)
というラインナップになっております。

しかも全員ホログラム!1位になったキャラは書き下ろしイラストがつく!という
なんとも豪華な仕様となっておりました。
そのため、価格が150円とちょっとお高いんですよね…。

イラストは同じだし、アナザーも無駄に多いので、
集めるのが大変で困るという人も多いのではないでしょうか。

私はアナザー2種が集まりませんでした。ちくしょうウエハー!



以下個別に感想


img02.jpg


・男性部門1位 光龍帝サイガ
「ありがとう、皆の者よ!多くの民の応援と信頼を嬉しく思う!」

男性部門1位は1章の主人公、サイガ様でした。
第一次、第二次、ともにトップなのはさすが王者の貫禄と言ったところでしょうか。
書き下ろしのイラストもまるでオブジェのようで、フィギュアになったら飾りたいくらいまとまっています。

ある日友人と「書き下ろしサイガ様かっこいいですねー!」とお話していたら
「サイガ様が竜の彫像にはまって抜けなくなってるように見えますね!」なんて返事が返ってきて
それ以来このサイガ様が

「像にいたずらして遊んでたら抜けなくなったよー!
助けてライセン!><」


なんて言ってるように見えてきました。どうしよう困った。


・女性部門1位 眠り姫アルマ
「私が1位なんて夢みたいです…有り難うございます。」

女性部門はみんな大好きアルマちゃん!
みんなのアイドルロリ妹天使ちゃんの独走の裏には
とある方が数千(万?)票つぎ込んだという噂が…しかし真相は闇の中。本当なのかしら。

実は私が神羅にはまったきっかけはアルマちゃんだったりします。
最初に見たのは聖姫だけど、可愛いよねこの子。
書き下ろしも書き下ろしで可愛いんだけど、何やらふくよかになってない?


・その他部門1位 美少女剣士アコちゃん
「逆転優勝だね!応援してくれたみんな、本当に有り難う!」

その他はバラ様を差し置いて、まさかのアコちゃん。その他ってお前…。
神羅知らない方はぜひともアコちゃんの裏面見てください。びっくりしますよ。

書き下ろしイラストは以前より女の子らしさ増し増しで
脇!ふともも!おしり!ちょww大魔王様なにやっとんwwwと突っ込みどころ満載です。
(まぁ、最初っから突っ込みどころ満載だったのですが)
イケメンからショタから美少女まで、なんにでもなれる大魔王様。天地でも大暴れだよ!たぶん!

アコちゃんに「お父さん!」なんて言われた日には…うわあああああ


img03.jpg



2位
明星神マキシウス
白面金剛九尾イヅナ
調和神バランシール
「2位受賞の栄誉を頂き感謝する!メリルも喜んでいるよ!」
「2位受賞だ!目出度いな!1位は逃したが満足しておるぞ!」
「人気投票に参加してくれた多くの人々に心より感謝しましょう。」

まっきーは正直隣のメリルに票が集まったんじゃないかと疑ってます。だってそうだろ…ねぇ?
メリルは残念ながらトップテンから落ちちゃいました。残念。女性部門動きすぎだよねぇ。

イヅナ様はZXFのほうですね。6位のイヅナと票合わせれば1位いけそうな気がしなくもない。
金髪狐娘はいつの時代でも大人気だなぁ…。しかも人妻、母様、ロリと属性が集まれば最強ですね。
可愛いは正義だよねー

バラ様は何故か2位まで転がってしまいました。その他部門って…そのおっぱいで?
天地では敵っぽくなっていましたが、メビとどう関わってくるのか、楽しみです。



3位
終極因使カイ
魔将軍アスタロット
ポロン
「3位受賞、心より感謝する。有り難すぎて言葉もない…。」
「私が3位?…フフフ、表彰台にのぼるのも悪くないわね。」
「ポロン、3位!やった!やった!」

カイさん、もう1つ上なら嫁と並べたのにねぇ。惜しい!でも息子には勝ちましたね。おめでとう!
主人公の中では珍しくクールなツンデレ。だがそれがいい。

アスタ様3位には驚きましたね。だって以前は9位10位だったのに…!フィギュア化効果でしょうか。
ベリ一家、3位ランクイン!やった!やった!

ポロン3位って何事やねん!?なんつーか、アルマとの抱き合わせとしか思えないんですよね。
いや、可愛いけど…ヒラーリンとかの方が票集まりそうじゃない?(ポロンファンの方ごめんなさい)


4位
白面叢雲九頭龍サイ
綺羅星天アルカナ
調和神バランシール

この辺はあまり動かず。アルカちゃん表彰台から落ちちゃいましたねー。
バラ様は3章、サイ君はフロンティアで貫通のほうです。(わかりにくい例え

img04.jpg

5位
武神将ヘルマティオ
大魔王アーク
G・ディオスクロイ

6位
聖龍王サイガ
白面金剛九尾イヅナ
魔王マステリオン

7位
光龍王サイガ
四代絶影クオン
聖魔神マステリオン

サイガ様がいっぱいなのはまだ許せるんですよ…問題はマスオ。
やはりというか当然というか、マスオ地獄は出現し、
私たちコレクターを憎悪と狂気が渦巻く混沌の闇へと堕として行きました。

ヘルマティオは驚きましたね。君ヒロインでも何でもないやろw
サイガとクオンが7位で仲良く並んでいて可愛い。サイクオファンの皆様おめでとうございます!
結局サイガ様の嫁って誰なんだろうね?


img05.jpg


8位
魔導神メビウス
光翼聖天キリコ
ソルディア-ク

9位
光龍神リュウガ
水嶺王シズク
神魔超獣シン・ボックル

10位
メビウス
黎明王ディルクルム
皇帝マステリオン

主人公が勢ぞろいな男性部門の中で、
唯一主人公以外でランクインしたイケメン、メビさんは8位でしたおめでとう!
(アポロ?フガク?いえ、知らない子ですね…)

リュウガさんは何気に主人公の中でもかなり好きなので
どうにかトップテン入りしてくれて嬉しい限り。光あれ!!

いいんちょよく頑張った!なんか応援したくなりますよね。いいんちょ。
ディルクルム姉さん人気あるんだなぁ…。
その他部門は何だろね…ヒラーリンとかエルシーヴァを差し置いてなんでこいつら?
ソルさん主人はどうしたよ…え?圏外?;;




そんなわけで、大逆転があったり、予想通りなところもあったりで、面白い人気投票でしたね。
男性部門は見事に主人公ばっかりですが、
9章主人公アポロ君と富嶽伝主人公フガクさんはランク外。せつねー!

どれを引いても当たりという珍しい章。たまにはこういうボーナスがあってもいいんじゃないでしょうか。
だがますます懐は寒くなっていく…;;

私はぶっちゃけ書き下ろしにしか興味がなかったのですが、
1箱に1枚は書き下ろしが入っているそうなので、2箱+1箱を開封。
3箱とも書き下ろしアルマ3枚でした。

……。


……なんじゃこの箱は。



shinra503.jpg



世にも珍しい事故箱が当たったのでUP。
写真ッ!撮らずにはいられないッ!!


イヅナ×3、マキシ×2、聖マスオ×2、ソルディ×3
という、
インド人もビックリな事故箱でした。


こんなん初めて見たでぇ…みんなも気をつけてね!






さーて、感想も書き終えたし、天地神明の章箱買いするぞぉ!(まだ手元にない)



その前に第3次スパロボZやりたいなぁ…いやなんでもない。


スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://katasibayu.blog106.fc2.com/tb.php/826-84e38d80

0件のトラックバック

2件のコメント

[C827] ディア子が当たらない程度の能力(ぇ

 どうもおはこんぱんちは、ゆっくりセレ子です( ̄∀ ̄)。結局女性陣はディア子が当たらずじまいだったセレ子です(`・ω・´)キリッ←どうでもいい。
 ほほ?ゆりさんの神羅のきっかけはアルマちゃん…でしたっけ?過去に話されていて忘れてたらごめんなさい~(>_<)!←描き下ろしはますますととモノ。に出ても違和感ないレベル…ゲフンゲフン、私は逆に今の方が洗練されたイメージを抱きましたね~。勿論オリジナルのプ○ニーアルマも捨てがたいですけど~(^O^)♪←
 て言うか柿アルマが三枚…ですと!?こちらは柿アコが四枚ほどだったのに~(´;ω;`)。これが物欲センサーですかぁ~p(´⌒`q)。しかし殆ど曼陀羅家に捧げちゃったっていうn←イペリオン。
 今はTCSのバラ二種と天地バラを並べてエンジョイしたりして~(^O^)(ぇ。でも天地時代はバラ様のお姿を見かけなくなった的な証言もあるので~、あの方が真犯人と決めつけるのは早慶かもです~←おい字幕

 追伸:前米に載せたトンデモ考察、「とあるセレ子の異端論文(エレシィペーパー)」と題して支部に載せちゃいました~(`・ω・´;)。おバカ10割増しの斜め上な考察を息抜きにでm←天罰超・鬼神斬り
  • 2014-04-12
  • セレ子
  • URL
  • 編集

[C829] Re:

> セレ子様

おはこんばんちは、かたちゆみゆりです^^

神羅に出会ったきっかけは、元々1章1弾から神羅集めている友人がいたんですよ。
学校でコンプ済カードリストを見せてもらってビビッと来たので、その後おうちに遊びに行って神羅お絵かきをしたのですよーw
その時描いたのが聖姫アルマちゃんだったような気がします。
(他にはシェイドとかギャザックも描いた気がする)

当時はこんなに神羅にハマるとは思っても見なかったんですけどねぇw
しかも現在はその友人以上にハマっているという…w友人に感謝感謝です~^^

アルマちゃん3枚はびっくりしましたよwwでもサイガとアコちゃんが当たってなかったので
アルマ1枚とサイガ&アコちゃんでトレードしてもらっちゃいましたw

書き下ろし的にはアコちゃんが一番完成度高いような気がします~主にふとももとおっぱ(ry


  • 2014-04-16
  • かたちゆみゆり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

かたしばゆ

Author:かたしばゆ
※気分しだいでこの文章は変わります

――――――――――――――――
かたちゆみゆりですこんにちは。
女の子ばっか描いてら。
カード作ったりアホ漫画描いたり。
えろいのはpixivで。ぬるいけど。
最近は自作カードメインになってる。

ベリアールとアルフィーネへの
愛が止まりません。

拍手おみくじ現在4種類であります!

2015/04/19
3食ウエハ~に参加予定です。
よろしくね。

――――――――――――――
コメントや拍手なんかを頂けると
管理人は喜んで小躍りします。
本気で絵を描く原動力となります。
コメ返信は頂いた記事にて。
拍手返信は頂いた次の記事にて。
場合によって遅れるかもしれませんが
返事は必ずしますよ。
荒らしには基本反応しません。
pixivにもひっそり出現しています。
mixiにもいるよ。
神羅万象フロンティアにもいるよ。
――――――――――――――

★ギャラリー

それなりに時間をかけて描いたもの。
マウスオンで説明が出ます。

基本でかいのでズーム50%くらいで見た方がいいかもしれません;
  ←↑new  →↓old

カウンター

リンク

    神羅万象チョコ関係のリンクが
    ほとんど無い点について。
    リンク先では失礼の無い用お願いします。
    順番は結構適当。

    マウスオンで(拙い)説明が出ます。
    ―――――――――――――――

    ・みずたまだまり
    ・ひつじ日和
    ・オンラインゲーム無料集

    ―――――――――――――――
    このブログはリンクフリーです。
    報告は入りませんが
    していただけると管理人が喜びます。
    【バナー】
    【アドレス】
    →http://katasibayu.blog106.fc2.com/
    申し訳ありませんがバナーはお持ち帰りでお願いします;
    ―――――――――――――――
  • 管理画面

Powered By FC2BLOG

