Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://katasibayu.blog106.fc2.com/tb.php/825-03e2830c

-件のトラックバック

-件のコメント

[C824] 永遠に汚れない快楽に酔いしれるセレ子のアカ←ぇ

 ほほ~、鋭意制作中ってカンジですな~( ̄∀ ̄)?ゆりさんのカードならミリオン余裕です~o(`▽´)o!←それ、言いすぎ(`・Д・)σビシッ!
 ちなみに天使クイズはお手上げだったり~(´・ω・`)ショボーン。ま~、セレ子は天使好きというよりあくまで"ととモノ。のセレ子"が好きなので他の天使はあまり知らなかったり~…p(´⌒`q)(何。

 それはさておき天地神明ですね~。ととモノ。の銃の名前にもなってますが、セレ子の生息地域では珍しく当日発売していたお店でいきなりクオシオコンビ(違)を引き当てるフラグっぷり(待て。そして2014/04/08早朝、約束の限定シオンを収穫です~(^_^)v。しかし今回はウエハーポイントとやらのせいで30個以上は収穫する事を強いられている(集中線)んですよね~(`・ω・´;)。ついった上の猛者様達は既に箱買いという修羅道に片足突っ込んでるっぽですが、基本バランシーr…バラ買いの私もトータル的には箱買いと変わらなかったり~(゜∀゜;ノ)ノ。ゆりさんも収穫は計画的にです~(」゜□゜)」←決して人の事を言えないセレ子。

 そしてゆりさん的ゲイムギョウ界も盛り上がってるっぽですね~(^O^)。こちらはととモノ。とGジェネ新作の音沙汰なくてショボーンですがイルルカはモンスターコンプ100%(但し配信限定モンスを含まない罠)、おかげでようやくディス4も始動、そしてアホみたいn…もとい怒涛の快進撃を見せるネプ…いや何でもないです~←ぇ。
 春の陽気に誘われて安定のあげぽよって事で~(^w^)。でもこの時期は気候が安定しないので~、締切に追われてもムリはきんモザ…禁物ですよ~(」゜□゜)」<メタヒールー!
  • 2014-04-08
  • セレ子
  • URL
  • 編集

[C825] 追記・TCS、まとめ

 そ~いえばTCSは描き下ろし三種、アナザーZXFママン、箔マキまでは収穫出来ましたが、ゆりさん的マストアイテム(と思われる)ディア子と小メビが当たってないんですよね~(´・ω・`)(特に女子はディア子だけ当たっていない現実←)。ま~、お店によっては今も売れ残っ…ゲフンゲフン、好評発売中なのでポツポツ狙ってみようかな~?な~んて…(ぇ。

 そしてサンクスからはノイン&アルカナを収穫。セレ子の百合センサーは絶好調であるo(`▽´)o!です~(^w^)←どこの御大将だ&コンプ不可フラグ濃厚な罠(何
  • 2014-04-08
  • セレ子
  • URL
  • 編集

[C826] とあるセレ子の百合加護(クレイドル)←大間違い

 2013/04/08夜、生息地域のサンクスは久々に一日で全滅(`・ω・´;)。そんなにシオンちゃんが欲しいのかッ(°□°;)!←そうじゃない
 でもめげずにセブンでバラ買いしたら、バランシール様と仮面セレ子のブルンヒルデちゃんも収穫しちゃいました~(^_^)v♪て言うか二日で女子六人(バラ様も絵的に女子枠で←)を収穫したのはガチ百合のセレ子も異例です~(`・ω・´;)。いちお~主人公のメビウスは当たってますが他はどうなるでしょ~(´・ω・`)?←何

 さて、今回は久々に真面目に(?)神羅考察レポートを提出してみましょ~。ただモーディアル学園神羅考古学科としては異端な意見だったりします~(ダメじゃん)。更に既に公式解が示されていたら…生温かくスルーしてやって下さい~(´;ω;`)(何。



 勇者30second(以下"勇者世界")から推測する神羅世界に於けるバランシールの目的(以下ネタバレ注意)
序論
①勇者世界の最終決戦の舞台は天界であり、最後の敵は"運命"という異形の存在である。
②運命の目的はタイムストリームの流し続ける事。その為に勇者と魔王を創造し、戦い合わせた。
③タイムストリームの停止は時間の停止=世界の破滅を意味する。

本論
①以上の事から、勇者世界は運命によって管理されている世界である。数百年の長きに渡る勇者と魔王の戦いもその一環でしかない。
②魔王は"適度な破滅"の為に定期的に生み出され、いない場合は人間に魔王の力を得る知恵を与えたりする。一方、主人公のユーシャも文字通り運命に翻弄され、勇者として命を賭して魔王を倒す道を歩んだ。
③そんな彼は自らの戦いを"これは、俺を裏切った運命への復讐だ"と位置づけている。

推論
①運命の役目は広い意味で"調和"と言い換えられる、と仮定して神羅世界に当てはめれば、こちらのこれまでの戦いも全て調和の為に仕組まれていた事と言えるかもしれない。
②そして過去の章も現在も(少なくとも現時点では)戦いの結末は全て決まっているのではないか?
③邪神群が奪った命が天使の卵になるのは、そこに何かしらの循環機能が働くのではないか?(但し九邪では全く言及なし。天地に於いてクラゲのモンスター?と化しているので可能性は低いと思われる)
④明言こそしていないが、メビウスはバランシールへの復讐という感情も抱いているのではないか?
⑤結局、勇者世界では運命は倒され、誰かに決められた未来はなくなった。もし神羅世界もこの先、運命のような存在を倒したら十一章は世界の管理者のいない…全く新しいスタートになるのではないか?

結論
神羅の未来がどうなるかは分からないが、十章は過去ボス総出演のととモノ。Finalの如き節目の章になると思われる。←最後の最後でェ(´・ω・`)
(参照:勇者30second、剣と魔法と学園モノ。Final)

 …ま~、我ながら強引な推論もあるっぽですし的外れ感がハンパないですが~(ならなぜ出したし)、邪神群辺りからどうも勇者30secondを思い出して仕方ないのでととモノ。で培った妄想力で論文をしたためてみました~(^_^)v←倍加イペリオン
  • 2014-04-09
  • セレ子
  • URL
  • 編集

[C828] Re:

> セレ子様

おぉ~収穫は順調のようですね!^^b

しょっぱなからクオンシオンとは、幸先がいいですね♪
私は3箱買ったらまさかの箔押しメビウス×3というミラクルが起こってしまいました…w
ま、まさかこれはメビウスの自作カードを作れという神(バ☆ダイ様)からの啓示…!?
これの模様はまた天地1弾のアホ感想でネタにしようと思っています~^^

>ウエハーポイント
相変わらずのバ☆ダイ様の搾取っぷりには頭が上がりませんねw

普段数枚しか引かない方々にとっては痛いでしょうね;;
1枚につき確実に1ポイント付いてる分、七天よりかはマシなのでしょうか…
2枚とも手に入れるには5000円近く使わなければいけないわけで…足元見てるなぁ><;

まぁ私らのような神羅スキー達には45ポイントなんて楽勝です!…ですよね…ヒュルーン(懐が寒くなる音)


>ゲームの話
実はスパロボは発売日に手に入れましたが未だにプレイしていません!><;
スパロボもやりたいけど他にもやりたい事いっぱいありましてねぇ;;エヴァとユニコーンとガンバスターを愛でる日はいつ来るのでしょうか…^^;
ご、GWにいっぱい休み貰ったから、そのときガッツリやれたらいいな!(希望)

そしてイルルカ100%おめでとうございます!
あれおかしいな…昔GBカラーでやり込んだ時はコンプするまで相当かかった気がするんですがw流石セレ子さんです^^b
春の新作はたくさんありますが、気温が移り変わりやすいこの時期、体調には気をつけてくださいね!

>TCS
私的な感想ですが、どうも通常ちびメビとアスタお姉さまは出にくい傾向にあるようですよ?
箔アナザーももちろんですが、銀髪イヅナとアルマ(両方とも)も出にくいような気がします。
笑顔ちびメビは結構出やすいらしいので、私にとってはうっはうはですw

うちの近所ではTCS売ってませんでしたよ~;;一番くじも;;
箱&交換で一通りは揃ったからいいものの、アークアナザーと箔カイが揃いませんでした><;
150円はお高いですよね~…財布の中身とよく相談してお買い求めくださいね~!(人のこと言えない><;)

>神羅考察レポート
ルリリム漫才のようなレポートが来ると思いきや、真面目な考察でびっくりしました!(※褒めてます)
勇者30は未プレイなのでそちらに関しては何とも言えませんが、十章で過去を清算(?)して、十一章で新しいスタートを切るという考察は面白そうだな~と思いました^^
運命が最後の敵だとは…燃えますね。

まぁ、常に余裕綽々の調和神様ですから、調和神様によって運命が決められていたとして、
仮にメビウスに倒されたとしても、「私がここで倒されるのも全て見通していました」とか言いそうですけどねw

勇者30、確か兄貴が持ってた気がするので、今度借りてみようかな…?






  • 2014-04-16
  • かたちゆみゆり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

カード作るよ![43]



なんかTCSの感想書こうとしていたら天地神明の章が発売されちゃったでござる…。
スポンサーサイトさんも出てしまったのでとりあえず今作ってるものでも置いておきますね。


3食ウエハ~新作&配布カードだよ!今回はリリス、キリコ、メリルだよ!

配布2つは人気投票で惜しくも溢れたヒロイン勢…と描こうとしたら
メリルはマキシの隣にいるしいいんちょはランクインしてました。いっけねー!
だったらミヤビにするべきだったんかな…ソルディアークはいるのに…


右二つは限定配布カードです。だもんで普通のとはちょっと違います。島風ちゃんおるしww
いいんちょはとある別作品のキャラとコントラクトしております。
来て下さった方に配られるよ!アナザーもあるよ!現在量山中だよ!やったね!間に合うのk(ry
そんな神羅万象好きな貴方は是非とも3食ウエハ~においで~(宣伝)

shinra490.jpg
チラシも描かせてもらったよ!!(くわしくは→こちら


スパロボも出るし一番くじもあったし春アニメもあるし艦これイベントもあるしで
イベント盛りだくさんな春ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は新しい生活とカード制作にイベントの準備と毎日が楽しいです。わーい。


ぐあー!TCSと天地の感想書きたーい!




スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://katasibayu.blog106.fc2.com/tb.php/825-03e2830c

0件のトラックバック

4件のコメント

[C824] 永遠に汚れない快楽に酔いしれるセレ子のアカ←ぇ

 ほほ~、鋭意制作中ってカンジですな~( ̄∀ ̄)?ゆりさんのカードならミリオン余裕です~o(`▽´)o!←それ、言いすぎ(`・Д・)σビシッ!
 ちなみに天使クイズはお手上げだったり~(´・ω・`)ショボーン。ま~、セレ子は天使好きというよりあくまで"ととモノ。のセレ子"が好きなので他の天使はあまり知らなかったり~…p(´⌒`q)(何。

 それはさておき天地神明ですね~。ととモノ。の銃の名前にもなってますが、セレ子の生息地域では珍しく当日発売していたお店でいきなりクオシオコンビ(違)を引き当てるフラグっぷり(待て。そして2014/04/08早朝、約束の限定シオンを収穫です~(^_^)v。しかし今回はウエハーポイントとやらのせいで30個以上は収穫する事を強いられている(集中線)んですよね~(`・ω・´;)。ついった上の猛者様達は既に箱買いという修羅道に片足突っ込んでるっぽですが、基本バランシーr…バラ買いの私もトータル的には箱買いと変わらなかったり~(゜∀゜;ノ)ノ。ゆりさんも収穫は計画的にです~(」゜□゜)」←決して人の事を言えないセレ子。

 そしてゆりさん的ゲイムギョウ界も盛り上がってるっぽですね~(^O^)。こちらはととモノ。とGジェネ新作の音沙汰なくてショボーンですがイルルカはモンスターコンプ100%(但し配信限定モンスを含まない罠)、おかげでようやくディス4も始動、そしてアホみたいn…もとい怒涛の快進撃を見せるネプ…いや何でもないです~←ぇ。
 春の陽気に誘われて安定のあげぽよって事で~(^w^)。でもこの時期は気候が安定しないので~、締切に追われてもムリはきんモザ…禁物ですよ~(」゜□゜)」<メタヒールー!
  • 2014-04-08
  • セレ子
  • URL
  • 編集

[C825] 追記・TCS、まとめ

 そ~いえばTCSは描き下ろし三種、アナザーZXFママン、箔マキまでは収穫出来ましたが、ゆりさん的マストアイテム(と思われる)ディア子と小メビが当たってないんですよね~(´・ω・`)(特に女子はディア子だけ当たっていない現実←)。ま~、お店によっては今も売れ残っ…ゲフンゲフン、好評発売中なのでポツポツ狙ってみようかな~?な~んて…(ぇ。

 そしてサンクスからはノイン&アルカナを収穫。セレ子の百合センサーは絶好調であるo(`▽´)o!です~(^w^)←どこの御大将だ&コンプ不可フラグ濃厚な罠(何
  • 2014-04-08
  • セレ子
  • URL
  • 編集

[C826] とあるセレ子の百合加護(クレイドル)←大間違い

 2013/04/08夜、生息地域のサンクスは久々に一日で全滅(`・ω・´;)。そんなにシオンちゃんが欲しいのかッ(°□°;)!←そうじゃない
 でもめげずにセブンでバラ買いしたら、バランシール様と仮面セレ子のブルンヒルデちゃんも収穫しちゃいました~(^_^)v♪て言うか二日で女子六人(バラ様も絵的に女子枠で←)を収穫したのはガチ百合のセレ子も異例です~(`・ω・´;)。いちお~主人公のメビウスは当たってますが他はどうなるでしょ~(´・ω・`)?←何

 さて、今回は久々に真面目に(?)神羅考察レポートを提出してみましょ~。ただモーディアル学園神羅考古学科としては異端な意見だったりします~(ダメじゃん)。更に既に公式解が示されていたら…生温かくスルーしてやって下さい~(´;ω;`)(何。



 勇者30second(以下"勇者世界")から推測する神羅世界に於けるバランシールの目的(以下ネタバレ注意)
序論
①勇者世界の最終決戦の舞台は天界であり、最後の敵は"運命"という異形の存在である。
②運命の目的はタイムストリームの流し続ける事。その為に勇者と魔王を創造し、戦い合わせた。
③タイムストリームの停止は時間の停止=世界の破滅を意味する。

本論
①以上の事から、勇者世界は運命によって管理されている世界である。数百年の長きに渡る勇者と魔王の戦いもその一環でしかない。
②魔王は"適度な破滅"の為に定期的に生み出され、いない場合は人間に魔王の力を得る知恵を与えたりする。一方、主人公のユーシャも文字通り運命に翻弄され、勇者として命を賭して魔王を倒す道を歩んだ。
③そんな彼は自らの戦いを"これは、俺を裏切った運命への復讐だ"と位置づけている。

推論
①運命の役目は広い意味で"調和"と言い換えられる、と仮定して神羅世界に当てはめれば、こちらのこれまでの戦いも全て調和の為に仕組まれていた事と言えるかもしれない。
②そして過去の章も現在も(少なくとも現時点では)戦いの結末は全て決まっているのではないか?
③邪神群が奪った命が天使の卵になるのは、そこに何かしらの循環機能が働くのではないか?(但し九邪では全く言及なし。天地に於いてクラゲのモンスター?と化しているので可能性は低いと思われる)
④明言こそしていないが、メビウスはバランシールへの復讐という感情も抱いているのではないか?
⑤結局、勇者世界では運命は倒され、誰かに決められた未来はなくなった。もし神羅世界もこの先、運命のような存在を倒したら十一章は世界の管理者のいない…全く新しいスタートになるのではないか?

結論
神羅の未来がどうなるかは分からないが、十章は過去ボス総出演のととモノ。Finalの如き節目の章になると思われる。←最後の最後でェ(´・ω・`)
(参照:勇者30second、剣と魔法と学園モノ。Final)

 …ま~、我ながら強引な推論もあるっぽですし的外れ感がハンパないですが~(ならなぜ出したし)、邪神群辺りからどうも勇者30secondを思い出して仕方ないのでととモノ。で培った妄想力で論文をしたためてみました~(^_^)v←倍加イペリオン
  • 2014-04-09
  • セレ子
  • URL
  • 編集

[C828] Re:

> セレ子様

おぉ~収穫は順調のようですね!^^b

しょっぱなからクオンシオンとは、幸先がいいですね♪
私は3箱買ったらまさかの箔押しメビウス×3というミラクルが起こってしまいました…w
ま、まさかこれはメビウスの自作カードを作れという神(バ☆ダイ様)からの啓示…!?
これの模様はまた天地1弾のアホ感想でネタにしようと思っています~^^

>ウエハーポイント
相変わらずのバ☆ダイ様の搾取っぷりには頭が上がりませんねw

普段数枚しか引かない方々にとっては痛いでしょうね;;
1枚につき確実に1ポイント付いてる分、七天よりかはマシなのでしょうか…
2枚とも手に入れるには5000円近く使わなければいけないわけで…足元見てるなぁ><;

まぁ私らのような神羅スキー達には45ポイントなんて楽勝です!…ですよね…ヒュルーン(懐が寒くなる音)


>ゲームの話
実はスパロボは発売日に手に入れましたが未だにプレイしていません!><;
スパロボもやりたいけど他にもやりたい事いっぱいありましてねぇ;;エヴァとユニコーンとガンバスターを愛でる日はいつ来るのでしょうか…^^;
ご、GWにいっぱい休み貰ったから、そのときガッツリやれたらいいな!(希望)

そしてイルルカ100%おめでとうございます!
あれおかしいな…昔GBカラーでやり込んだ時はコンプするまで相当かかった気がするんですがw流石セレ子さんです^^b
春の新作はたくさんありますが、気温が移り変わりやすいこの時期、体調には気をつけてくださいね!

>TCS
私的な感想ですが、どうも通常ちびメビとアスタお姉さまは出にくい傾向にあるようですよ?
箔アナザーももちろんですが、銀髪イヅナとアルマ(両方とも)も出にくいような気がします。
笑顔ちびメビは結構出やすいらしいので、私にとってはうっはうはですw

うちの近所ではTCS売ってませんでしたよ~;;一番くじも;;
箱&交換で一通りは揃ったからいいものの、アークアナザーと箔カイが揃いませんでした><;
150円はお高いですよね~…財布の中身とよく相談してお買い求めくださいね~!(人のこと言えない><;)

>神羅考察レポート
ルリリム漫才のようなレポートが来ると思いきや、真面目な考察でびっくりしました!(※褒めてます)
勇者30は未プレイなのでそちらに関しては何とも言えませんが、十章で過去を清算(?)して、十一章で新しいスタートを切るという考察は面白そうだな~と思いました^^
運命が最後の敵だとは…燃えますね。

まぁ、常に余裕綽々の調和神様ですから、調和神様によって運命が決められていたとして、
仮にメビウスに倒されたとしても、「私がここで倒されるのも全て見通していました」とか言いそうですけどねw

勇者30、確か兄貴が持ってた気がするので、今度借りてみようかな…?






  • 2014-04-16
  • かたちゆみゆり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

かたしばゆ

Author:かたしばゆ
※気分しだいでこの文章は変わります

――――――――――――――――
かたちゆみゆりですこんにちは。
女の子ばっか描いてら。
カード作ったりアホ漫画描いたり。
えろいのはpixivで。ぬるいけど。
最近は自作カードメインになってる。

ベリアールとアルフィーネへの
愛が止まりません。

拍手おみくじ現在4種類であります!

2015/04/19
3食ウエハ~に参加予定です。
よろしくね。

――――――――――――――
コメントや拍手なんかを頂けると
管理人は喜んで小躍りします。
本気で絵を描く原動力となります。
コメ返信は頂いた記事にて。
拍手返信は頂いた次の記事にて。
場合によって遅れるかもしれませんが
返事は必ずしますよ。
荒らしには基本反応しません。
pixivにもひっそり出現しています。
mixiにもいるよ。
神羅万象フロンティアにもいるよ。
――――――――――――――

★ギャラリー

それなりに時間をかけて描いたもの。
マウスオンで説明が出ます。

基本でかいのでズーム50%くらいで見た方がいいかもしれません;
  ←↑new  →↓old

カウンター

リンク

    神羅万象チョコ関係のリンクが
    ほとんど無い点について。
    リンク先では失礼の無い用お願いします。
    順番は結構適当。

    マウスオンで(拙い)説明が出ます。
    ―――――――――――――――

    ・みずたまだまり
    ・ひつじ日和
    ・オンラインゲーム無料集

    ―――――――――――――――
    このブログはリンクフリーです。
    報告は入りませんが
    していただけると管理人が喜びます。
    【バナー】
    【アドレス】
    →http://katasibayu.blog106.fc2.com/
    申し訳ありませんがバナーはお持ち帰りでお願いします;
    ―――――――――――――――
  • 管理画面

Powered By FC2BLOG

