Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://katasibayu.blog106.fc2.com/tb.php/823-4c6505dd

-件のトラックバック

-件のコメント

[C811] 描き初め(おい字幕)

 栄誉おめです(≧∇≦)キャー♪残念ながら冬祭りでは見れなかったので、アキバ界隈を漁りまくります(`∇´ゞビッ!

 それにしてもお引っ越しでしたか(´・ω・`)。これからは心機一転なカンジでしょうか?どんな事が起こるか分かりませんが、勇気と友情と神羅愛で乗り切って下さい~(>_<)!←おい最後

 邪神群が人型に…今回で全滅して十章は全く違う敵が出るかもですが、もし邪神群が続投&進化なんてなったら人型邪神もアリですよね(`・ω・´;)。そうなったら闇アルマ風味とか堕天使パーネ風味とk←倍加イペリオン

  • 2014-01-16
  • セレ子
  • URL
  • 編集

[C812] ゲームの事も話したい(ぇ

 来る2014/01/30、ディスガイア4がVitaでリメイクしますよ~(^O^)。
 …否!敢えて言おう、完全版であると(`・ω・´)!何しろPS3時代の追加コンテンツ全部盛り+新規エピソード追加ですからね~(`・ω・´;)。更にディス2P以来?の復活となるペタ魔法。そのペタヒールではニアセレ子が降臨するのも見逃せないポイントです~(^_^)v←。それ以外にもフロンちゃんやブルカノ?(ブルカノを名乗るムチムチ美少女天使)などのガチセレ子やぽこん、ヒーラー女のような悪魔なのにセレ子()も健在ですからね~。勿論魔界が舞台なので悪魔もてんこ盛り。ディアボロス推しのゆりさんもご満足頂ける…ハズです(`・ω・´)bグッ。Vitaをお持ちなら是非この機会に未体験の衝撃を体験してみては?←予約完了してるセレ子(何)

 …と、それはさておき1/28更新のつぶやきはご覧になりましたか?長くなるのでここでは割愛しますが、このメビウス周りのつぶやきのおかげでTLが一気に神羅考察になりましたよ。流れも早い早いp(´⌒`q)。主な論点は「調和神世界のメビウスと今回のメビウスは同一人物か否か」「そもそも調和神世界とソロモン大陸etcは同一次元に存在するのか」。今回のつぶやきで、一章~王我とZXF~九邪が平行世界とか、メビウスも二人存在する(因果関係アリ)、更にカドゥケウスの二匹の蛇の意味にまで言及する意見まで出ました。クロスティーニ学園神羅考古学教授のゆり先生の見解は如何でしょう?
  • 2014-01-29
  • セレ子
  • URL
  • 編集

[C815] リクエスト

初めまして、アサルトといいます。リクエストさせてもよろしいですか?神羅万象で、水嶺王シズクと真星姫神メリルと蛇龍戦姫アサギと黒刀斬姫ムジナの四人の尻を描いてもらいだいです。よろしくお願いします。

[C816] 虹について語るスレ(ぇ

 昨日のこと。ついった上ではこのような議論が交わされました。

『原作は知らないけど二次創作が盛り上がっているから描いた』は是か非か

 擁護派、否定派、賛否両論様々な意見がありましたが、とある神羅SSを書いてる方は『書き手としては書かない(原作知らないと書けない、原作知っている方が不快に思うであろう作品は書きたくない)けど見る側としては深く原作知らない方の作品でも面白いモノがあるかもしれないから構わない(あまりに酷ければ見なければいい)』というスタンスでした。
 他にも"基本は描かない。描いても上げない"といった意見や"二次創作自体が書き手の主観が入るから原作との相違は発生する"的な意見まで、思わぬ波紋を呼んでおりました。
 ゆりさんの二次創作におけるルールはどんな具合でしょう?

 ちなみにセレ子は次元渡航性人格剥離障害、俗に言うキャラ崩壊や夢の競演を免罪符にととモノ。×神羅万象を始めクロスオーバーネタを好き勝手してますが、どれも原作なりゲームなりに触れてハマった世界の住人さんなんです…よ(゜∀゜;ノ)ノ?それでもギャグ補正が酷いのはお笑いクラスタたるセレ子の宿命d←断罪イペリオン、超・鬼神斬り
  • 2014-02-17
  • セレ子
  • URL
  • 編集

[C817] アキバズトリップ

 去る2014/02/22、この日は神羅イベント開催日、そして222(ニャンニャンニャン)で猫の日?そしてPSフォオオオウ!の発売日だったんですよ~o(`▽´)o!←
 神羅イベの内容は今回の新弾、及び一番くじの先行販売、複製原画やカードの展示、神羅ムービー上映、そして有志による交流みたいなカンジでしたね。なお展示物には人気投票一位のお三方の等身大(らしい)POPがありましたが、アルマちゃんのPOPを写メり、Vitaにまで撮ったのは言うまでもありますまい(`・ω・´)キリッ←ぇー。
 更に箱とくじを引いた方に限定シールをプレゼントという事でしたので、最近はバラでコンプしていた私も久々に箱買いしましたですよ。今回だけ若干高くてアレでしたけどねっ(´;ω;`)bグッ←待て。て言うか年齢制限かかってなくて良かったです~(-.-;)。某次世代なんちゃらだと小○生以下が対象とかされちゃいますからねぇp(´⌒`q)。
 でもその甲斐あってか?くじはリュウガの複製原画、そしてまだ一部開封だけですが柿卸しアコちゃん、メビウスが当たりましたよ。ゆりさん的にはあとディア子さんが来れば任務完了?的な内容でしたけど~(言いすぎセレ子)、セレ子的大本命のプ○ニーアルマちゃん(特に描き下ろし)は鬼アソートにして釣りそうですよねぇ(´;ω;`)?そして知りながらも敢えて火中のウエハを拾いに逝くセレ子のアカがこちらです~(`∇´ゞ←おい字幕。
 そして購入者同士の交流会。テーブルの上にカードを広げてトレードという名の心理戦…(`・ω・´;)(違)。きっとゆりさんもこうやってコンプしていくんだな~と微笑ましく見守っていたり(^w^)←交流の輪に入れないチキンセレ子。
 そして思惑通り、ゆりさん直筆の三食告知ポスターも収穫しましたよ~(^_^)v♪…実際したのは某虎でしたが(ぇ。興奮のあまり全体版とイヅナママン付近をアップにした版、二回もついったにうpしちゃいましたよ(`・ω・´)キリッ。「ご贔屓の神羅スキー様が告知ポスターを描かれる栄誉を賜った」みたいなリムちゃんの煽りと共に(^w^)。そしてリツイートされたので広く世に知れ渡る事でしょう!←言いすぎry。…勝手にごめんなさい~(>_<)!
 その他、神羅でニャンニャンニャンの日だからか、会場近くの曼陀羅家で七天最後の一枚、一弾ムジにゃんを収穫したり、まさにセレ子のご加護…もとい神羅のご加護に満ちた一日でしたよっ。興奮のあまり無駄に長い米が更に長く…orz←やっておいて今更…。
 ではでは次はウエハと一番くじの発売日、コンビニという戦場で会おうぜ(`・ω・´)bグッ!←イペリオン
  • 2014-02-23
  • セレ子
  • URL
  • 編集

[C818] とあるセレ子の名品収穫(コレクション)

 2014/02/25現在、件のイエサブで買った箱をゆっくり開封し尽くした結果、ダブったのは一枚のみ、描き下ろしアコ&サイガ、女子も七人にバランシール様が付いておりました。神羅収穫的にはかなりの大当たりと言え…ない事もなかったり?
 でも肝心のアルマちゃんは…描き下ろしどころかノーマルすらかすっていなかったですよ~(ToT)!←そこかよ

 しかも店舗特典目当てに五個バラ買いしたら、俗に言う酷似アソートで全滅ェ(´;ω;`)。ま~描き下ろしアコが見事にダブりましたけど~。

 ついった上では既にトレード話が盛り上がっているアルマちゃん。物欲センサーを働かせずに捕まえたいですがコレがなかなか難しい…(´・ω・`)ショボーン←何
 ゆりさんはメビウスとディア子さんを無事に収穫出来ましたか(^w^)?
  • 2014-02-25
  • セレ子
  • URL
  • 編集

[C821] Re:

>セレ子様

新しい生活になって2ヶ月、毎日見るもの全てが新鮮です。
この先どうなるかなー?という不安も若干ありますが、たのしく過ごしてますよ~

邪神群はなんだか十章にも出そうな雰囲気ですよね…
今度こそ邪神群萌えキャラ化も在り得るかも?妄想が捗りますねw


>ディスガイア4
店頭で見かけたとき、「追加コンテンツ全部盛りだと!?最初っからやっとこうよ!ぐぎぎ…」
となったもんですが、なんだかんだで嬉しい特典ですよねw
VITAの中ではかなりやりたい部類のソフトなのですが…でも時間とお金がー!><;
引越ししたらびっくりするくらいお金がかかっちゃったんですよーwいろいろ買ったせいですけどね^^;
あぁでもソフト一本くらいなら買えるなぁ…うぬぬ。


>メビウス考察
何やらシオンとライセンがメビウスの従者という事が判明したそうですね。
てゆーかメビさんやっぱりソロモン大陸の創造神だったんですねーwまた世界作ったんかいw
ライセンはまだわからなくもないですが、シオンにとってメビウスは師匠の仇なはずなのに、なんで従ってるんでしょうね?ライセンが生きてた(?)からしがらみが無くなったのでしょうか?

一章~王我とZXF~九邪が平行世界で、メビウス2人ですか!それは面白い考察ですね!
そういえば確かにZXF以降の明確な時間設定は提示されていませんでした。

ベルゼビュートが太子から皇子になっていたので、
王我→九邪が同じ世界線で、ある程度時間の経過があったのかな、とは思っていました。
他にもアルカナ・タロットで呼び出したキャラ達との関連性が気になったりはしますが、
「一章~王我とZXF~九邪が同じ世界線だよ!」という明確な描写はどこにもないんですよね…。
見逃してるだけかもしれないですけどw

ただ私の個人的な希望としては、王我メビと九邪メビは同一人物であって欲しいですねー
九邪メビは羅震獄とは違ってソロモン大陸をきちんと見守っているので、
なんだか成長を感じられるじゃないですか^^b


>二次創作のあれやこれ
うーん…私も好き勝手描いちゃってますからあまり偉そうに口出しできないです><;
基本的には原作あってこその二次ですから、原作を大事にして欲しいとは思っています。
私も勝手に自作カードとか作っちゃっていますが、基本は原作のイメージを壊さない範囲で創作しています。
…と自分では思っています。

あまりに原作とかけ離れた展開だと「何じゃこれ」と思ってしまう事はありますが…
それも作り手の世界観ですから、軽々しく口出しはできないですねぇ。
やっぱり原作愛あってこそ二次創作したんでしょうし。
(ただ、個人的見解ですが、キャラ死亡・R18G・リョ○展開はあまり好きではないです><;
これも原作愛のひとつの形なんでしょうか…?)

>2/22秋葉原イベント
メルマガを受信したとき、「そんなん行けるかぼけー!」と思いました。(すいません…)
後日パル助さんからイベントレポートをいろいろ聞きましたが、
何やら神(※バ☆ダイ様の社員様)がいらっしゃったそうですね!お話聞きたかった…。

アコちゃん&サイガ収集おめでとうございます!アルマちゃんでにくいんですねー。
書き下ろしアルマですが、私は何故か3箱開封して3枚出たのですよwどういうこと!?
(もちろんアソートは大体同じ&1章verは無し&事故箱)
ひとつがとんでもない事故箱だったので次の日記でネタにできればと思っておりますw

なんだかアルマちゃんのレートがとんでもなく上がっているそうですねぇ。
私は書き下ろしさえ手に入ればいい人なので、交換で書き下ろし全種手に入れた今、
ひと安心でまったりしているところです^^コンプ?できてないよ!

アナザー8種は最初から諦めましたw三食で手に入れば嬉しいけど厳しいかなw
今回(も)コンプ鬼畜使用ですよね…お高いし。ただ、全種ホロでハズレが少ないのは嬉しいです♪









  • 2014-03-03
  • かたちゆみゆり
  • URL
  • 編集

[C822] Re:

> アサルト様
はじめまして、コメントありがとうございます!
以前コメント下さった方とは別の方でしょうか?

申し訳ありませんが現在リクエストは受け付けておりません。
四人の水着からなる尻は確かに素晴らしく、描いてみたい気もしますが、
何ぶん今は他の事に集中したいものでして…><;
リクエストは本当に嬉しいですが受け付ける事はできません。すいません…。

書き下ろしアコちゃんの尻もいいものですよ!

  • 2014-03-03
  • かたちゆみゆり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

くる年

あけましておめでとうございます。かたちゆみゆりです。


チラシ描かせていただきました!

(※3食ウエハ~…神羅万象チョコ等、食玩系カード&シールメインのイベントです。毎年4月に開催!)

お世話になっているパル助さんから、なんと3食ウエハ~のイラストを描かせていただきました!
いつものchisatoさんはとある事情で描くのは厳しいという事で、今回は私が担当させていただきました。
chisatoさんの素敵イラストが拝見できないのは寂しいですが、とても楽しい経験ができました。
冬コミや東京のアニメショップなどで見かけた方もいらっしゃるでしょうか?
今年も3食ウエハ~は開催されますので、興味ありましたら名古屋へ遊びに来てくださいね!^^

それぞれのキャラは神羅万象より魂獣大帝サイ・白面金剛九尾イヅナ・
魔剣王ベルゼビュート・魔戦姫アスモディエス・聖龍王サイガ・ウエハーマン、
パズル&ドラゴンズより白盾の女神ヴァルキリー、ビックリマンよりヤマト王子と十字架天使です。
サイガ様はどこにいるかな?探してみよう!


さて神羅の新弾が発売されましたね!
一言で言うと鼻血って感じの4弾ですが、例の青肌さんは出にくいという噂。おっふ…
正義のダークヒーローや猫耳幼女やロリケモっ子、遊☆戯☆王に邪☆神☆王と盛り沢山ですね!
小魔王は自作しなくても公式でやってくれたのでちょっと凹んだりしましたが私は元気です。
EPカードは予想通りあの人でやったー!あと、やっぱり主人公は脱いでた。


追記で拍手返信です。それと、個人的な事をだらだら。




実は引越しなどをしてました。新しい環境に新しい生活になんだかハラハラドキドキする毎日です。
荷解きが完全には終わっていないので、未だに自分のパソコンを出せずにいます。Oh…。
いまもパソコンをYくんから強奪…じゃなくて借りてぶろぐ更新してます。
まともに使えるようになるのは2月ごろでしょうか…
新弾やパズドラコラボや人気投票結果や1番くじやトップキャラクターズコレクションと
大量に語りたいことがあってもう!…もう!って感じです。
んな事言ってたら「そんな事しとる場合かー!」って怒られるかなぁ。ぐへー。

それよりも絵がー!絵が描きたーい!
(以前、自作カード新作作りたいとか言っていた気がするが、厳しいかもですorz)

以下拍手返信




> セレ子様

2013年のクリスマスは忙しかったのでケーキを食べただけで終わりました~;

マルK特典カード、まさかのノインちゃんでしたね!
もうバ☆ダイ様は男キャラを特典にする気は無いようですね…w
(←わずかにでもベリさんという選択肢を期待していたベリ夫婦マニア)
未だに1弾のアルカナが残っているというのは驚きですねww店長しっかりしろww
前弾の特典が残っていたのを見たことがありますが、それにしても1弾はあり得ないですw
店員さんに言えば1~4弾特典全部貰えるかもしれませんよ~^^b

>ラブラブ天驚拳
まさかのニアピンwwアポロ君も「お前が好きだああああ!」くらい言えよって感じですよねw
4弾はアポロノイン以外にもカップルが居て困りますねぇ(微笑)
ホネが集まったら赤子から人が生えてきたなんてどう考えても合体事故ですが、
そんな展開なら邪神群が幼女化して萌えキャラになるのもそう遠くないかも…?(は




スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://katasibayu.blog106.fc2.com/tb.php/823-4c6505dd

0件のトラックバック

8件のコメント

[C811] 描き初め(おい字幕)

 栄誉おめです(≧∇≦)キャー♪残念ながら冬祭りでは見れなかったので、アキバ界隈を漁りまくります(`∇´ゞビッ!

 それにしてもお引っ越しでしたか(´・ω・`)。これからは心機一転なカンジでしょうか?どんな事が起こるか分かりませんが、勇気と友情と神羅愛で乗り切って下さい~(>_<)!←おい最後

 邪神群が人型に…今回で全滅して十章は全く違う敵が出るかもですが、もし邪神群が続投&進化なんてなったら人型邪神もアリですよね(`・ω・´;)。そうなったら闇アルマ風味とか堕天使パーネ風味とk←倍加イペリオン

  • 2014-01-16
  • セレ子
  • URL
  • 編集

[C812] ゲームの事も話したい(ぇ

 来る2014/01/30、ディスガイア4がVitaでリメイクしますよ~(^O^)。
 …否!敢えて言おう、完全版であると(`・ω・´)!何しろPS3時代の追加コンテンツ全部盛り+新規エピソード追加ですからね~(`・ω・´;)。更にディス2P以来?の復活となるペタ魔法。そのペタヒールではニアセレ子が降臨するのも見逃せないポイントです~(^_^)v←。それ以外にもフロンちゃんやブルカノ?(ブルカノを名乗るムチムチ美少女天使)などのガチセレ子やぽこん、ヒーラー女のような悪魔なのにセレ子()も健在ですからね~。勿論魔界が舞台なので悪魔もてんこ盛り。ディアボロス推しのゆりさんもご満足頂ける…ハズです(`・ω・´)bグッ。Vitaをお持ちなら是非この機会に未体験の衝撃を体験してみては?←予約完了してるセレ子(何)

 …と、それはさておき1/28更新のつぶやきはご覧になりましたか?長くなるのでここでは割愛しますが、このメビウス周りのつぶやきのおかげでTLが一気に神羅考察になりましたよ。流れも早い早いp(´⌒`q)。主な論点は「調和神世界のメビウスと今回のメビウスは同一人物か否か」「そもそも調和神世界とソロモン大陸etcは同一次元に存在するのか」。今回のつぶやきで、一章~王我とZXF~九邪が平行世界とか、メビウスも二人存在する(因果関係アリ)、更にカドゥケウスの二匹の蛇の意味にまで言及する意見まで出ました。クロスティーニ学園神羅考古学教授のゆり先生の見解は如何でしょう?
  • 2014-01-29
  • セレ子
  • URL
  • 編集

[C815] リクエスト

初めまして、アサルトといいます。リクエストさせてもよろしいですか?神羅万象で、水嶺王シズクと真星姫神メリルと蛇龍戦姫アサギと黒刀斬姫ムジナの四人の尻を描いてもらいだいです。よろしくお願いします。

[C816] 虹について語るスレ(ぇ

 昨日のこと。ついった上ではこのような議論が交わされました。

『原作は知らないけど二次創作が盛り上がっているから描いた』は是か非か

 擁護派、否定派、賛否両論様々な意見がありましたが、とある神羅SSを書いてる方は『書き手としては書かない(原作知らないと書けない、原作知っている方が不快に思うであろう作品は書きたくない)けど見る側としては深く原作知らない方の作品でも面白いモノがあるかもしれないから構わない(あまりに酷ければ見なければいい)』というスタンスでした。
 他にも"基本は描かない。描いても上げない"といった意見や"二次創作自体が書き手の主観が入るから原作との相違は発生する"的な意見まで、思わぬ波紋を呼んでおりました。
 ゆりさんの二次創作におけるルールはどんな具合でしょう?

 ちなみにセレ子は次元渡航性人格剥離障害、俗に言うキャラ崩壊や夢の競演を免罪符にととモノ。×神羅万象を始めクロスオーバーネタを好き勝手してますが、どれも原作なりゲームなりに触れてハマった世界の住人さんなんです…よ(゜∀゜;ノ)ノ?それでもギャグ補正が酷いのはお笑いクラスタたるセレ子の宿命d←断罪イペリオン、超・鬼神斬り
  • 2014-02-17
  • セレ子
  • URL
  • 編集

[C817] アキバズトリップ

 去る2014/02/22、この日は神羅イベント開催日、そして222(ニャンニャンニャン)で猫の日?そしてPSフォオオオウ!の発売日だったんですよ~o(`▽´)o!←
 神羅イベの内容は今回の新弾、及び一番くじの先行販売、複製原画やカードの展示、神羅ムービー上映、そして有志による交流みたいなカンジでしたね。なお展示物には人気投票一位のお三方の等身大(らしい)POPがありましたが、アルマちゃんのPOPを写メり、Vitaにまで撮ったのは言うまでもありますまい(`・ω・´)キリッ←ぇー。
 更に箱とくじを引いた方に限定シールをプレゼントという事でしたので、最近はバラでコンプしていた私も久々に箱買いしましたですよ。今回だけ若干高くてアレでしたけどねっ(´;ω;`)bグッ←待て。て言うか年齢制限かかってなくて良かったです~(-.-;)。某次世代なんちゃらだと小○生以下が対象とかされちゃいますからねぇp(´⌒`q)。
 でもその甲斐あってか?くじはリュウガの複製原画、そしてまだ一部開封だけですが柿卸しアコちゃん、メビウスが当たりましたよ。ゆりさん的にはあとディア子さんが来れば任務完了?的な内容でしたけど~(言いすぎセレ子)、セレ子的大本命のプ○ニーアルマちゃん(特に描き下ろし)は鬼アソートにして釣りそうですよねぇ(´;ω;`)?そして知りながらも敢えて火中のウエハを拾いに逝くセレ子のアカがこちらです~(`∇´ゞ←おい字幕。
 そして購入者同士の交流会。テーブルの上にカードを広げてトレードという名の心理戦…(`・ω・´;)(違)。きっとゆりさんもこうやってコンプしていくんだな~と微笑ましく見守っていたり(^w^)←交流の輪に入れないチキンセレ子。
 そして思惑通り、ゆりさん直筆の三食告知ポスターも収穫しましたよ~(^_^)v♪…実際したのは某虎でしたが(ぇ。興奮のあまり全体版とイヅナママン付近をアップにした版、二回もついったにうpしちゃいましたよ(`・ω・´)キリッ。「ご贔屓の神羅スキー様が告知ポスターを描かれる栄誉を賜った」みたいなリムちゃんの煽りと共に(^w^)。そしてリツイートされたので広く世に知れ渡る事でしょう!←言いすぎry。…勝手にごめんなさい~(>_<)!
 その他、神羅でニャンニャンニャンの日だからか、会場近くの曼陀羅家で七天最後の一枚、一弾ムジにゃんを収穫したり、まさにセレ子のご加護…もとい神羅のご加護に満ちた一日でしたよっ。興奮のあまり無駄に長い米が更に長く…orz←やっておいて今更…。
 ではでは次はウエハと一番くじの発売日、コンビニという戦場で会おうぜ(`・ω・´)bグッ!←イペリオン
  • 2014-02-23
  • セレ子
  • URL
  • 編集

[C818] とあるセレ子の名品収穫(コレクション)

 2014/02/25現在、件のイエサブで買った箱をゆっくり開封し尽くした結果、ダブったのは一枚のみ、描き下ろしアコ&サイガ、女子も七人にバランシール様が付いておりました。神羅収穫的にはかなりの大当たりと言え…ない事もなかったり?
 でも肝心のアルマちゃんは…描き下ろしどころかノーマルすらかすっていなかったですよ~(ToT)!←そこかよ

 しかも店舗特典目当てに五個バラ買いしたら、俗に言う酷似アソートで全滅ェ(´;ω;`)。ま~描き下ろしアコが見事にダブりましたけど~。

 ついった上では既にトレード話が盛り上がっているアルマちゃん。物欲センサーを働かせずに捕まえたいですがコレがなかなか難しい…(´・ω・`)ショボーン←何
 ゆりさんはメビウスとディア子さんを無事に収穫出来ましたか(^w^)?
  • 2014-02-25
  • セレ子
  • URL
  • 編集

[C821] Re:

>セレ子様

新しい生活になって2ヶ月、毎日見るもの全てが新鮮です。
この先どうなるかなー?という不安も若干ありますが、たのしく過ごしてますよ~

邪神群はなんだか十章にも出そうな雰囲気ですよね…
今度こそ邪神群萌えキャラ化も在り得るかも?妄想が捗りますねw


>ディスガイア4
店頭で見かけたとき、「追加コンテンツ全部盛りだと!?最初っからやっとこうよ!ぐぎぎ…」
となったもんですが、なんだかんだで嬉しい特典ですよねw
VITAの中ではかなりやりたい部類のソフトなのですが…でも時間とお金がー!><;
引越ししたらびっくりするくらいお金がかかっちゃったんですよーwいろいろ買ったせいですけどね^^;
あぁでもソフト一本くらいなら買えるなぁ…うぬぬ。


>メビウス考察
何やらシオンとライセンがメビウスの従者という事が判明したそうですね。
てゆーかメビさんやっぱりソロモン大陸の創造神だったんですねーwまた世界作ったんかいw
ライセンはまだわからなくもないですが、シオンにとってメビウスは師匠の仇なはずなのに、なんで従ってるんでしょうね?ライセンが生きてた(?)からしがらみが無くなったのでしょうか?

一章~王我とZXF~九邪が平行世界で、メビウス2人ですか!それは面白い考察ですね!
そういえば確かにZXF以降の明確な時間設定は提示されていませんでした。

ベルゼビュートが太子から皇子になっていたので、
王我→九邪が同じ世界線で、ある程度時間の経過があったのかな、とは思っていました。
他にもアルカナ・タロットで呼び出したキャラ達との関連性が気になったりはしますが、
「一章~王我とZXF~九邪が同じ世界線だよ!」という明確な描写はどこにもないんですよね…。
見逃してるだけかもしれないですけどw

ただ私の個人的な希望としては、王我メビと九邪メビは同一人物であって欲しいですねー
九邪メビは羅震獄とは違ってソロモン大陸をきちんと見守っているので、
なんだか成長を感じられるじゃないですか^^b


>二次創作のあれやこれ
うーん…私も好き勝手描いちゃってますからあまり偉そうに口出しできないです><;
基本的には原作あってこその二次ですから、原作を大事にして欲しいとは思っています。
私も勝手に自作カードとか作っちゃっていますが、基本は原作のイメージを壊さない範囲で創作しています。
…と自分では思っています。

あまりに原作とかけ離れた展開だと「何じゃこれ」と思ってしまう事はありますが…
それも作り手の世界観ですから、軽々しく口出しはできないですねぇ。
やっぱり原作愛あってこそ二次創作したんでしょうし。
(ただ、個人的見解ですが、キャラ死亡・R18G・リョ○展開はあまり好きではないです><;
これも原作愛のひとつの形なんでしょうか…?)

>2/22秋葉原イベント
メルマガを受信したとき、「そんなん行けるかぼけー!」と思いました。(すいません…)
後日パル助さんからイベントレポートをいろいろ聞きましたが、
何やら神(※バ☆ダイ様の社員様)がいらっしゃったそうですね!お話聞きたかった…。

アコちゃん&サイガ収集おめでとうございます!アルマちゃんでにくいんですねー。
書き下ろしアルマですが、私は何故か3箱開封して3枚出たのですよwどういうこと!?
(もちろんアソートは大体同じ&1章verは無し&事故箱)
ひとつがとんでもない事故箱だったので次の日記でネタにできればと思っておりますw

なんだかアルマちゃんのレートがとんでもなく上がっているそうですねぇ。
私は書き下ろしさえ手に入ればいい人なので、交換で書き下ろし全種手に入れた今、
ひと安心でまったりしているところです^^コンプ?できてないよ!

アナザー8種は最初から諦めましたw三食で手に入れば嬉しいけど厳しいかなw
今回(も)コンプ鬼畜使用ですよね…お高いし。ただ、全種ホロでハズレが少ないのは嬉しいです♪









  • 2014-03-03
  • かたちゆみゆり
  • URL
  • 編集

[C822] Re:

> アサルト様
はじめまして、コメントありがとうございます!
以前コメント下さった方とは別の方でしょうか?

申し訳ありませんが現在リクエストは受け付けておりません。
四人の水着からなる尻は確かに素晴らしく、描いてみたい気もしますが、
何ぶん今は他の事に集中したいものでして…><;
リクエストは本当に嬉しいですが受け付ける事はできません。すいません…。

書き下ろしアコちゃんの尻もいいものですよ!

  • 2014-03-03
  • かたちゆみゆり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

かたしばゆ

Author:かたしばゆ
※気分しだいでこの文章は変わります

――――――――――――――――
かたちゆみゆりですこんにちは。
女の子ばっか描いてら。
カード作ったりアホ漫画描いたり。
えろいのはpixivで。ぬるいけど。
最近は自作カードメインになってる。

ベリアールとアルフィーネへの
愛が止まりません。

拍手おみくじ現在4種類であります!

2015/04/19
3食ウエハ~に参加予定です。
よろしくね。

――――――――――――――
コメントや拍手なんかを頂けると
管理人は喜んで小躍りします。
本気で絵を描く原動力となります。
コメ返信は頂いた記事にて。
拍手返信は頂いた次の記事にて。
場合によって遅れるかもしれませんが
返事は必ずしますよ。
荒らしには基本反応しません。
pixivにもひっそり出現しています。
mixiにもいるよ。
神羅万象フロンティアにもいるよ。
――――――――――――――

★ギャラリー

それなりに時間をかけて描いたもの。
マウスオンで説明が出ます。

基本でかいのでズーム50%くらいで見た方がいいかもしれません;
  ←↑new  →↓old

カウンター

リンク

    神羅万象チョコ関係のリンクが
    ほとんど無い点について。
    リンク先では失礼の無い用お願いします。
    順番は結構適当。

    マウスオンで(拙い)説明が出ます。
    ―――――――――――――――

    ・みずたまだまり
    ・ひつじ日和
    ・オンラインゲーム無料集

    ―――――――――――――――
    このブログはリンクフリーです。
    報告は入りませんが
    していただけると管理人が喜びます。
    【バナー】
    【アドレス】
    →http://katasibayu.blog106.fc2.com/
    申し訳ありませんがバナーはお持ち帰りでお願いします;
    ―――――――――――――――
  • 管理画面

Powered By FC2BLOG

