Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://katasibayu.blog106.fc2.com/tb.php/820-1306b543

-件のトラックバック

-件のコメント

[C794] ごちそうさまでした!(ノロケ的な意味で←おいやめろ

 おはこんばんちわ、気付けば寝ても覚めてもゆっくりを考えているセレ子のアカです(何。2013/11/13現在、我が家に迎え入れたアルフィは11人を数えました。サッカーチームが作れます~(^w^)(違。箱買いや買い占めなんて邪道を使わなくてもブッチの自己新です(^_^)v。
 出先のマルkは…え~、学生街というよりサラリーマン街(何だそりゃ)だから神羅を購入する層が少ないんでしょうね~f^_^;。
 三弾には色々言われてますが~、10章に繋がる的考察は一弾の頃から飛び交ってましたね~、ついったでは~p(´⌒`q)。とりあえず改めて思ったのは~、かつてはマーモン一筋だったフェネキアちゃんがまさかのデレ!?と、数百年経ってもアークを想う一途なマジコちゃんという対比が出来てるな~、と~。別にフェネキアちゃんも"あくまで本命はマーモン様"なんでしょうが~(何。

 天使の上司(?)はつまり神なので~、最終的には邪神を創造した神様が出るんじゃないかと思うんですがどうでしょ~?神が神を作るのも変な話ですが~p(´⌒`q)。


 そして神と言えば新世界の神パーネ(黒)に出会ったんですね~(^O^)?←強引杉
 そしてイエス!アルマちゃんがグレて成長したイメージこそ黒パーネなのです~(`・ω・´;)。今はパンナちゃんと仲良しですけどね~(^w^)。
 パルタクスでは慣れ親しんだあの学園やこの学園が大変な事になって~、九邪みたいに懐かしメンバーも色々出て来るので要チェックですよ~(^_^)v
  • 2013-11-13
  • セレ子
  • URL
  • 編集

[C795] 追記

 あ、ちなみに三弾アナザーは~、文字箔アナザーだけが当たって他のアナザーが当たってない状況です~。前回米で分かりづらい文章ごめんなさい~(>_<)!
 …ついでに東方project、並びにゆっくり実況はご存知でしょうか~?←何をついでに聞いてるし
  • 2013-11-13
  • セレ子
  • URL
  • 編集

[C796]

確かにアポロ君、報われないですね。ガミジンとモラクスのブレイブでカーニバルにパワーアップ!?の筈なのに他の皆さんに全てを持っていかれる…踏んだり蹴ったりの主人公。
ノインちゃんも違った意味で報われない。自分の中ではこのまま全ての九柱神を召喚、アポロのパワーアップに貢献して消滅、アルカナタロットの"星"にて新生召喚で復活とドラマチックな展開を妄想するのですが、残りの九柱神お三方がどうにかしちゃうんでしょうね。
アークも誕生の秘密が明らかになりましたがこうなると前回八柱のアイテム、柱駒、聖剣は本来アークが何らかの災厄の際に使用する事が目的だったのではそうなるとメフィストの行動、メフィストって本当に純粋な魔族?等考えても出てきたりしています。
ベリさん、オリオンに関してはいくら多対1とはいえパワー45程あっても良かったですよね。
過去のキャラ登場で盛り上がりを見せた今弾ですがいまいち結末の見えない展開…次の最終弾でどうなるのか期待したいと思います。
其れと新作カード心待ちにしていますので宜しくお願いします。

(おまけ)
アルカナタロットの"太陽"と"月"が神魔界の精霊王の二人だろうと言ったら友人が一言「邪神に瞬殺」と言われ、次のサークルKの特典アスタだろうと言ったら「アルカに始まりマジコで締める。」と言われました。
  • 2013-11-25
  • 大典太光世
  • URL
  • 編集

[C797] カウントダウン神羅

 そ~言えば総選挙ももうすぐ締め切りですね~。放置()していたらしいナンバーの投票はお済みでしょうか~?←おいやめろ
 ついった上でも仕上がり具合に色々な議論が交わされてたりなかったり~(どっちだ。柿卸しって言うのはポーズそのものも変わっちゃうんでしょうか~p(´⌒`q)?プ○ニーアルマのあの立ち姿は大好きなんですけどね~(´・ω・`)ショボーン←プ○ニーアルマ一位前提で語るセレ子(何。
 ともあれ三弾のディアボロス一家勢揃いが追い風になるといいですな~(゜∇゜)(遠い目)←リムに極振りは完了したもののランクインは諦めているセレ子(ダメじゃん
  • 2013-11-26
  • セレ子
  • URL
  • 編集

[C798] とある神羅の在庫事情R

 2013/11/26(火)現在、何と限定アルフィ混みで三弾が残っているマルkを発見しました~(`・ω・´;)。一枚収穫したのは言うまでもありますまい(`・ω・´)bグッ←何。
 そして開封すると…何とアウ・リエルが二枚( ̄○ ̄;)。別々の箱の分を寄せ集めたのかもとも思いますが~、一つの箱でホロ級がダブる可能性ってあるんでしょうか~?もしくはそのようなご経験はないでしょうか~(ρ°∩°)?
  • 2013-11-26
  • セレ子
  • URL
  • 編集

[C799]

早速ぼっけ~様にて煉獄アーク2枚、島風2種類を1枚ずつ買わせて頂きました。
艦これはよく分からないのですが、千円以上のおまけが欲しかったので購入しました。
実際現物を見てみると買って良かったと感じました。
今年最後に良い買い物が出来ました。
来年は三食に行くのが目標です。そしたら久し振りに大須まねき猫、大須観音の方にも行きたいですね。
  • 2013-12-14
  • 大典太光世
  • URL
  • 編集

[C800] 最新速報

 2013/12/14、ついったでこんなリンクを拾ってきたので貼り付けておきます~ syokugan-ohkoku.com/item/order-ban…

 ついったではタロットが全て使われていない?事や邪神王(九邪ラスボス?)が喋らなければまとめに無理が云々などの根拠から十章フラグを予想してました~(`・ω・´;)。
 わたしは発売までドキドキを持続したいので見ずにいたりします~←何
  • 2013-12-14
  • セレ子
  • URL
  • 編集

[C802] Re:

> セレ子様

いつも楽しいコメントありがとうございます!

アルフィーネ11人でサッカー…ドリームチームじゃないですかー!
今回の弾で一番印象が変わったのはフェネキアちゃんですねぇ
牛と馬とか言ってた奴らと仲良くなってたり、アポロにデレたり…
ツンツンデレがようやくツンデレになったような感じでしょうか。
マーモン様はほら…レヴィたんと仲良くやってますし…(ぇ

>ととモノ。
黒パーネ様、一度お会いした後はどこかへ行ってしまってなかなか会えなくて悲しいですが
懐かしの母校を拠点にゆっくり進めて行きたいと思います^^
素材が足りなくて錬金できないもどかしさを味わう日々です…
ダイヤモンドはあるのにダイヤナックルが作れないです先生!><;

>ゆっくり実況
たまに見ていますよー^^ゆっくりと東方はよく知らないんですけどねw
東方は妖々夢だけ少しプレイしたことがありますが、ヌルゲーマーな私は3面で断念しました><;
まりさが可愛かったのでまりさばかり使っていたんですが、どうも上級者向けだったみたいでしてねぇw

>人気投票
なんとか締め切りに間に合って全投票しましたよーもちろんベリ一家にv
どうやら人気ホロ弾は上位30人+書き下ろし3種=33種類になるみたいです。
つまり1位(のはず)のサイガ・アルマ・バランシールは2種類ということみたいですね。
ベリ一家ではアスタに期待ですが、結果はどうなっていることやら…
1月に九邪4弾、2月に人気ホロ弾、3月?に1番くじ、4月に10章(?)と
来年もますます神羅が熱いですね!^^b

>一つの箱でホロダブり
1回だけあったような気がします…^^;
確か左右両方とも同じアソートだった事がありましたww(つまり10枚前後ダブり)
これはもう明らかな事故箱なので、あまり参考にならないかもしれませんw
店売りなら寄せ集めっぽいですねー。ホロダブりなら嬉しいですが、アウ・リエルさんでしたか…うーんw

>最新情報
チラッと見てきました!情報ありがとうございます!
見た瞬間「はぅあ!?」となりましたww
ネタバレは控えますが、4弾は私的には「大当たり」になると思います^^


  • 2013-12-18
  • かたちゆみゆり
  • URL
  • 編集

[C803] Re:

> 大典太光世様

主人公とヒロインのはずなのに、どうしてこうも扱いがひどいのか…w

アポロに全てを託して消滅→アルカナタロットで新生召喚&復活、の予想ステキですね♪
タロットにおいて星のカードは「希望」を意味するそうなので、ノインのこれまでの状況を考えると
すごくピッタリのような気がします。素晴らしい予想だと思います!^^

ベリさんもオリオンも漢ですよね。
確かに、邪神群とはパワー差があるので多対一は「ほんとに大丈夫かよ!?」と不安になってしまいます…;;
ベリさんは2章で主人公を庇ってひどい目に逢ってるから余計に…^^;
(さすがに今回の展開を見る限りでは2章のような事にはならないとは思いますがw)

王我~八柱は最終弾のストーリーが難なく予想できましたが、今回は本当にわからないですね。
大体、最強と言われている熾邪神セラフが3弾で出てきてしまって、どう収集つけるんでしょう…
神獄→王我の流れのように、十章に続く説が一番有力でしょうか?

>精霊王の二人
そういえばティターニアとアルヴェールは神魔界に住んでいましたねー。
太陽と月でピッタリですし、考えられなくもないですね^^意外と成長してたりしてw
特典、マジコちゃんである可能性もありましたかー
いっそのこと2枚同時に出してくれれば言うことなしなんですがw
それはそうと、友人様の突っ込み面白いですねw素晴らしいご友人をお持ちのようで、羨ましいですw

>自作カード
こちらでお知らせする前に気づいてくださるとは…!それに嬉しい報告、ありがとうございます!
作る毎にクオリティを上げれるよう努力したいと思います!

三食ウエハ~は4月20日(日)、ウインクあいちにて開催されます。
名古屋は遠いでしょうか?イベントに参加して下さるのはとても嬉しいです!
ですが、ご自分のスケジュールとよく相談して、無理なさらないようにしてくださいね^^
大須は賑やかで面白いですよね^^私もたまに行きますが、よく迷いますw




  • 2013-12-18
  • かたちゆみゆり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

九邪3弾感想とか

さぁ、いつもどおり神羅新弾感想を語る時間がやってきましたよー。



らくがき。九邪3弾ってこんなんだったよね?



こんばんは、かたちゆみゆりです。
シールマニアックスに参加された皆さん、お疲れ様でした!
新作カードのアーク・島風・島風アナザーはそのうち通販をお願いする予定です。
11月後半~12月前半を予定しておりますのでよろしくお願いします。

次に出るイベントは恐らく4月の三食ウエハーだと思いますが
今のところ人妻コンビ・メビ関連・神魔界メンバー
何か自作カードを作れたらと思っています。今からじゅんびだー。
またアルフィーネかよ!と言われそうですが好きなんですよごめんね。


既に新弾発売から1ヶ月経ってますね!
やべぇ完全に出遅れた今更語る必要無くね?と思ってたんですが、
やっぱりベリさんとかベリさんとかベリさんが登場してるので
ベリ一家スキー(自称)だし、語らない訳にはいかんよね。



そんな感じで、書き殴り九邪3弾感想です。(拍手返信は次の記事になりますすいません)
※全体的に文章がひどいです。それでもよろしい方は追記からどうぞ。


―九邪戦乱の章 第3弾―

邪神群最強戦力「熾邪神セラフ」が攻撃を開始!
圧倒的な力に対抗すべく、ソロモン軍も
神魔界党首ベリアール、機界の王ORIONの召喚に成功する。
仲間の無念を背負い戦うアポロは、力を取り戻した
アークと共に、ソロモン大陸総力戦へ挑む!


(※袋の裏面より引用)

要約:
初級  機界神Aオリオン 降臨!
中級  神魔大将軍アリオク 降臨!
上級  煌翼迦焔凰フェネキア 降臨!
超級  大賢者マジコ 降臨!
地獄級 神魔大将軍アスタロット 降臨!
天国級 大魔導王アーク 降臨!
極楽級 神魔大元帥ベリアール 降臨!



アスタお姉さまだけでも鼻血ものだというのにオリさん、アリさん、フェネキアたんに
まさかのマジコちゃん再登場と世の中の古参の神羅紳士もウッハウハですね!
次々と明らかになっていくアークとメビウスの関係にときめきが止まりません!
そして大本命のベリさん登場が決定した時はウハァァアー!と叫びましたよ。うんマジで。
何この私ホイホイ弾…。ベリ一家揃っちゃったよヒョー!(奇声)


それでは個別に簡単な感想行って見よう。
今回から裏面のセリフもちょこちょこ入れてみましょうかね。





・力邪神デュナメール
・主邪神キュリオテラス
だんだん強くなっていく邪神群のみなさん。やっぱりホネ。


・火のべシュ・テルス
・地のアウ・リエル
ジブ・リール、ラファ・エールと来たからてっきり
ミカ・エール、ウリ・エールかなと思ったら何だこいつら…。
アウさんは九邪1弾の「暗黒の邪神群」で中央に陣取っていた奴ですね。
貴重なホロ枠もったいねぇ…。お前ら何か喋れ。


・近衛兵長ホワイテル
・猫天使ニャムエル
・一角剣竜アインホルン
・恐牙暴竜テランザウス
・刺胞子爵ポリプロス
・絡繰子爵ペトルーシュカ
・彩翼剣士オウマラル
・ベイビー・ショウグナー
・斧蝶子爵バタブラム
・毒蝎子爵サソリリアン
・巨木子爵ウッドラル
・バンバンブー
ザコ達。ホワイテルさんは八柱にも登場しましたね。
アポロアンチ派、ノインアンチ派、アポロ擁護派、ベリ一家萌え派
それぞれ分かれてるようです。

「ベリアール…(略)惚れ惚れするわい!」(←同意)


・機界神Aオリオン
「再び相見える日を待ち望んでいたぞ、邪神群!さあ、この宇宙の塵となれ!」
やっぱり出たねキミ。

クリップが出ると大抵一緒に出てくるこの人。
ちょっと待て、旧機界唯一の生き残りってピグ姉さんやディアナちゃんは?


・神魔大元帥ベリアール
「あれが邪神群か…なるほど、ベルゼとアスモがやられたというのも嘘ではないらしいな…」
「こんなに怖い顔をしたベリアール様は初めてだわ…」

ベリさあああんん!!待ってたああああ!!!
普段はアルフィーネにデレ顔って事ですねわかります。
1章から800万年以上経ってるはずなんだけど相変わらずイケメン。てゆーか若返ってないかい!?
神魔王ってなにその最強魔王っぷりは。神羅万象界の主人公はやっぱベリさんですよね!


・神魔大将軍アスタロット
「ベルゼもアスモも私の可愛い子供なの…決して許すわけにはいかないわ!」
「怒りは胸に秘めろ…いつものお前らしくないぞ」

アスタお姉さま!アスタお姉さまじゃないか!
フロンティアで「大事な家族に~」と言ってる辺り、意外としっかりお母さんやってたようですね。
でも別名は艶魔王。お母さんっていうか女王様なのでは…w

コートを着込んで露出度が減ったけど、これはこれで…。
いや、私はアルフィーネ派ですよ!?
持ってる杖がアルフィーネとお揃いじゃないですかー!もう!仲良しさんなの?ねえ!


・神魔大将軍アリオク
「我が復讐の刃…受けてもらうぞ邪神群!若と姫の無念はこのアリオクが晴らしてみせる!」
「いつになく饒舌だな…だが私も同じ思いだ!」

ちょっ…え…アリさん!?アリさんじゃないか!!どうしたの!?

という訳で、まさかの三巨頭揃いました。2章だから7年ぶりですね。おひさー♪
てっきりアリさんだけハブられてベリさんアスタさんの二人だけ登場かと思ったんだけどね。
同僚(?)の子供を「若」「姫」って呼んでるのは何でだろ。
二人からは「アリおじさん」とか呼ばれてそう。


・虚儚星ノイン
「教えてアポロ…私は一体何者なの…私が…みんなを苦しめているの…?」

やっぱりスパイだった記憶喪失少女ノインちゃん。うん、バレバレだお。
悪落ちか、洗脳か、裏切りか、どう来るかなーと思ったら普通に病みましたね。
病んデレって奴ですか?

涙を流してるキャラって何気に初じゃないですかね。
神獄か王我に泣いてるモンスターがいたかもだけど、人間キャラでは多分この子が初…のはず。
空ろな切ない表情を見てると何かに目覚めs…いやなんでもない。

メフィストを基に作られたんだけど、一部オリンポス(アポロの故郷)人のデータが混じっちゃったらしい。
アポロの為に戦うんだけど、ノイン本人が邪神群を引き寄せちゃうらしい。
皆からは疑惑の目を向けられるし、自分は作られたスパイだって自覚しちゃうし、
自分のせいで世界がヤバイ!助けてアポロー!
…ふむ、まるでセカイ系小説のヒロインのようだ…。


・冥廻魔神オシリス
ん…?天空竜ですか?(違う)
セトの兄貴で、イシスとネフティスを両脇に従えtおいちょっと待て。
何はべらせてんのお前えええええ!両脇に従えており、ってどういう事だよ貴様ァ!!
一人くださ…じゃなくてネフティスは弟の嫁なんだから弟に返してあげなさいよ!(二人仲悪いけど!)
ところで、セトとネフが夫婦って事はこいつの嫁さんはイシスなんですかね。
つーかセトさん嫌われすぎじゃね?カワイソス


・展空魔神ヌト
・醍地魔神ゲブ
「ゲブと一緒なら何でもやるさ!さあ願いを言ってみなよ!ゲブがOKって言うなら聞いてやるぜ!」
「邪神群は我等エネアドにとっても仇敵と呼べる存在…彼等が敵なら協力は惜しみませんよ!ね、ヌト!」
「…ラブラブですね…うらやましいです」

ロリオカンとショタ親父。
てゆーかノインちゃんその表情でそんなこと言うのやめてこわい。
七天辺りからやたら人妻が増えてません?
ロリも多いし、どうしちゃったのバ☆ダイ様…人妻好きなの?

そしてなんかかわいい娘がいる!と思ったらまさかの男の娘でしかも親父。
だまされた!嫁よりかわいいし!
男の娘(七天)→女装男の娘(八柱)→男の娘親父(九邪)と、新たな属性が増えましたね!

そろそろまじで大丈夫か神羅。


・騎迅轟破灼炎王アポロ(フュージョンレア)
・騎迅轟破灼炎王アポロ(フュージョンレア・アナザー)
・騎迅轟破灼炎王アポロ(スーパーフュージョンレア)
「ガミジン!モラクス!君達の力をちょっとだけ俺に貸してくれ!いくぞ、魂魄魂合(プシュケ・ネクタール)!!!」
「応ッ!我等が魂!我が友のために!!」

…?ガミジンとモラクス死んじゃってたの?てゆーかガミジンとモラクスって誰だっけ…。
なんて思ってしまった私は神羅ファン失格ですかねぇ。
確かフェネキアちゃんに「馬と牛」とか呼ばれてた人だったような。

そして新たな技、魂魄魂合(プシュケ・ネクタール)。うん、読めない。略して魂合。
邪神に囚われた魂を開放して
バーッと浄化してしかもズババーンとパワーアップ
するらしいよ!(小学生並みの感想)

アポロ君は主人公なんだけど、他の人達にお株を奪われてまぁ大変ですね。
しかも今回は旧キャラがいっぱい出てきて影が薄いという。
まあ神羅界の主人公と言えば「合☆体」ですから、主人公らしいと言えばらしいんですけどね。
SFRでは箔押しで「轟破騎迅」と書かれています。全然出ないしそんなかっくいい訳でもない。
そして人気投票ではベストテン外。アナザー多すぎてイラッと来るし、
なんかいろいろ報われないアポロ君ェ…。


・煌翼迦焔凰フェネキア
「ガミジンとモラクスの魂を救ってくれて有り難う…その…貴方の事、ちょっとだけ認めてあげるわ!」
「救って貰ったのは俺の方さ…感謝してもしきれない」
仲間の死に鎮魂の歌を捧げる聖炎の歌姫。自身の魂を焼き焦がす炎の魔剣を手に、
怒りと悲しみの旋律を奏でる。

フェネキアたんがデレた…。うおお!フェネキアたん!フェネキアたーん!
そこの馬と牛で十分だわ、とか言ってた人のセリフとは思えないですね。
説明文がやたらとカッコいい。


・大賢者マジコ
「久しぶりだね、アーク…そろそろコレが必要かと思って持ってきてやったよ!感謝しろよな!」
「これは…!?有り難うマジコ!これでボクも戦える!」

うおー!マジコちゃんがムッチムチになって帰ってきたよー!!ヒューッ!
八柱から数百年経ってるけど不老長寿の術によってずっとピンピンしてるそうです。
メビウス・ライセン・シオン・ローウェンといい、賢者や魔導師だのは不老長寿がデフォなんですか?
そして皆さん気づきましたか?マジコちゃんの跨っているホウキの先端にはアークのストラップが…!
どんだけアーク好きなんやマジコちゃん。バナフェスタウンで購入したんかねぇ。


・大魔導王アーク(フュージョンレア)
・大魔導王アーク(フュージョンレア・アナザー)
「思い出したよ…ボクが…私が何者なのかを!」
「やっぱりカドゥケウスはお前の物だ…さぁ、行ってこいよアーク!お前の望みを叶えるために!!」
(豆知識)アークとサマエルとウロボロスは、魔導神とその従者によって生み出された存在らしいゾ!

!?
おいおいウエハーマン…何サラッと重要な事言っちゃってんの?
というわけで、あーくんはメビウスではなかったんだけど、メビウスに作られた存在だったそうです。
って事は、あーくんは羅震族と近いものがあるのかなー。
魔導神はメビウスだろうけど、その従者って誰なんだろ。ライセンかな?


・神魔后妃アルフィーネ(サークルK・サンクス限定アナザーカラーver.)
ピンクなアルフィーネちゃん。かーわーいーいー!
今頃世の中のマルKでは神羅万象チョコが消えるという大事件が起こってる事でしょう!(妄想乙)
この章だけでベリ夫婦揃っちゃったんですね。すげぇ…嬉しすぎる…。
マルK特典はアルカナ・リリス・アルフィーネ。人妻続きやねバン☆イ様…。
(アルカちゃんは人妻じゃないけど、アークの嫁みたいなもんですし)

じゃあやっぱり
次の特典はアスタお姉さまですかそうですよね!

全くけしからんなぁぐへへ!



前回に引き続き、今回も神弾ですなぁ九邪3弾。
旧キャラがどどんと登場したのがやはり大きいですね。しかもかわいくなって再登場。
パズドラコラボも続いてるし、旧ユーザーと新ユーザーと両方取り込むつもりなのでしょうか?

さて、それっぽい考察してみましょか。
3弾は起承転結の「転」に当たるので、次回九邪最終弾に向けて着々とフラグを立てている感じですね。


・エネアド九柱神
元ネタどおりなら、次に出てくるのは、シュー、テフヌト、アトゥムですかね…。AIBOOO!
九柱神揃ってアテナエクスクラメーション的な何かを放つとか…いや、ないかw
そもそもラスボスって誰なんだ?


・進撃の邪神
今回で熾邪神セラフ全員揃っちゃった訳ですが、これ以上強い敵っているんでしょうか。
神羅的にラスボス不在ってのは無いでしょうし…どうなるんだろ。まさか…!

①行方をくらました七魔王が敵となって出てくる
ノインが悪落ち邪神吸収してラスボス化
③残念!やっぱり黒幕はメフィストちゃんでした!
④今までずっとメビウスの手のひらの上で踊っていたのさ!
邪神群が融合してカオスな何かにメガシンカ
⑥よくわからんまま十章へ…

あなたの真実は…どれだ!正直、どれでもいい気がします!


・ノインちゃん論破~希望のアポロ君と絶望の記憶喪失少女~
公式でハッキリとスパイである事が確認されましたねー。そして絶望するノインちゃん。
神羅的には邪神群の因縁を断ち切って決別する、という展開になりそうですが…。

やっぱり離縁石を使うのかなぁ。もしくは
アポロとノインの石破ラブラブ天驚拳
明日の勝利にレディーゴー!
なラストを希望します!(は


・レッツゴー!あーくん
やっぱりパワーアップしたあーくん。衣装がまんまメビウスなんですが…。
アークとサマエルとウロボロスは、魔導神とその従者によって生み出された存在とのこと。
恐らくメビウスとライセンでしょうが、二人は今どこに行ったのか…
何の為にアークを生み出したのか。

時代的に王我の後っぽいし、あのちっちゃいメビたんが成長してまたもや神になっちゃったんでしょうか。
もしかしてソロモン大陸の人々は全てメビウスによって作られたとか言うつもりじゃなかろうな。
羅震獄はまるっとメビさんが作ったんだから、普通にそんなオチもありそうだけどね。

羅震獄や魔導神が関係しているなら、そろそろ天界勢も動き出しそうな予感。
リュウガさーん!マキシさーん!出番ですよー!!(期待)


・アルカちゃんなタロット
過去キャラ召喚アイテムこと、残るアルカナ・タロットは、
魔術師・教皇・隠者・悪魔・塔・星・月・太陽・審判・世界の10枚。
…あれっ、九邪4弾だけじゃ残り全部使い切らなくない?10章まで持ち越すのかなぁ…。
私の予想は、

魔術師→メルト、教皇→ライセン、隠者→エルシーヴァ、悪魔→ナイアーラ、塔→狸三姉妹、
星→ピグマリオン、星→ディアナ、太陽→ルーグ、審判→ザイン、世界→メビウス

…辺りが出てきたら面白そうだなーと思います。
ま、完全に私の希望なんですが…当たってるといいな。



それっぽい考察とか言いつつ全然考察してないじゃないか!
それにしても、またきもちわるい文章になってしまいました。お目汚し失礼しました。
ああ、いつものことでしたね!すいません。
それもこれもベリさん登場させて私をヒャッハーさせるバ☆ダイ様がいかんのです…。
ベリ一家情報が潤って興奮させるのがいかんのです…ありがとうございますヒャッハー!


まぁさすがにこれ以上ベリアール関連のキャラは出てこないだろうし、
これ以上文章がKI☆MO☆I感じになる事はないでしょう!
ベリ関連のキャラはアルフィーネの義父であるダジャレ大魔王、
エルシーヴァじいちゃんが残ってますが、さすがにねぇ…


さすがにエルシーヴァは登場しませんよねバ☆ダイ様?(チラッ



スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://katasibayu.blog106.fc2.com/tb.php/820-1306b543

0件のトラックバック

9件のコメント

[C794] ごちそうさまでした!(ノロケ的な意味で←おいやめろ

 おはこんばんちわ、気付けば寝ても覚めてもゆっくりを考えているセレ子のアカです(何。2013/11/13現在、我が家に迎え入れたアルフィは11人を数えました。サッカーチームが作れます~(^w^)(違。箱買いや買い占めなんて邪道を使わなくてもブッチの自己新です(^_^)v。
 出先のマルkは…え~、学生街というよりサラリーマン街(何だそりゃ)だから神羅を購入する層が少ないんでしょうね~f^_^;。
 三弾には色々言われてますが~、10章に繋がる的考察は一弾の頃から飛び交ってましたね~、ついったでは~p(´⌒`q)。とりあえず改めて思ったのは~、かつてはマーモン一筋だったフェネキアちゃんがまさかのデレ!?と、数百年経ってもアークを想う一途なマジコちゃんという対比が出来てるな~、と~。別にフェネキアちゃんも"あくまで本命はマーモン様"なんでしょうが~(何。

 天使の上司(?)はつまり神なので~、最終的には邪神を創造した神様が出るんじゃないかと思うんですがどうでしょ~?神が神を作るのも変な話ですが~p(´⌒`q)。


 そして神と言えば新世界の神パーネ(黒)に出会ったんですね~(^O^)?←強引杉
 そしてイエス!アルマちゃんがグレて成長したイメージこそ黒パーネなのです~(`・ω・´;)。今はパンナちゃんと仲良しですけどね~(^w^)。
 パルタクスでは慣れ親しんだあの学園やこの学園が大変な事になって~、九邪みたいに懐かしメンバーも色々出て来るので要チェックですよ~(^_^)v
  • 2013-11-13
  • セレ子
  • URL
  • 編集

[C795] 追記

 あ、ちなみに三弾アナザーは~、文字箔アナザーだけが当たって他のアナザーが当たってない状況です~。前回米で分かりづらい文章ごめんなさい~(>_<)!
 …ついでに東方project、並びにゆっくり実況はご存知でしょうか~?←何をついでに聞いてるし
  • 2013-11-13
  • セレ子
  • URL
  • 編集

[C796]

確かにアポロ君、報われないですね。ガミジンとモラクスのブレイブでカーニバルにパワーアップ!?の筈なのに他の皆さんに全てを持っていかれる…踏んだり蹴ったりの主人公。
ノインちゃんも違った意味で報われない。自分の中ではこのまま全ての九柱神を召喚、アポロのパワーアップに貢献して消滅、アルカナタロットの"星"にて新生召喚で復活とドラマチックな展開を妄想するのですが、残りの九柱神お三方がどうにかしちゃうんでしょうね。
アークも誕生の秘密が明らかになりましたがこうなると前回八柱のアイテム、柱駒、聖剣は本来アークが何らかの災厄の際に使用する事が目的だったのではそうなるとメフィストの行動、メフィストって本当に純粋な魔族?等考えても出てきたりしています。
ベリさん、オリオンに関してはいくら多対1とはいえパワー45程あっても良かったですよね。
過去のキャラ登場で盛り上がりを見せた今弾ですがいまいち結末の見えない展開…次の最終弾でどうなるのか期待したいと思います。
其れと新作カード心待ちにしていますので宜しくお願いします。

(おまけ)
アルカナタロットの"太陽"と"月"が神魔界の精霊王の二人だろうと言ったら友人が一言「邪神に瞬殺」と言われ、次のサークルKの特典アスタだろうと言ったら「アルカに始まりマジコで締める。」と言われました。
  • 2013-11-25
  • 大典太光世
  • URL
  • 編集

[C797] カウントダウン神羅

 そ~言えば総選挙ももうすぐ締め切りですね~。放置()していたらしいナンバーの投票はお済みでしょうか~?←おいやめろ
 ついった上でも仕上がり具合に色々な議論が交わされてたりなかったり~(どっちだ。柿卸しって言うのはポーズそのものも変わっちゃうんでしょうか~p(´⌒`q)?プ○ニーアルマのあの立ち姿は大好きなんですけどね~(´・ω・`)ショボーン←プ○ニーアルマ一位前提で語るセレ子(何。
 ともあれ三弾のディアボロス一家勢揃いが追い風になるといいですな~(゜∇゜)(遠い目)←リムに極振りは完了したもののランクインは諦めているセレ子(ダメじゃん
  • 2013-11-26
  • セレ子
  • URL
  • 編集

[C798] とある神羅の在庫事情R

 2013/11/26(火)現在、何と限定アルフィ混みで三弾が残っているマルkを発見しました~(`・ω・´;)。一枚収穫したのは言うまでもありますまい(`・ω・´)bグッ←何。
 そして開封すると…何とアウ・リエルが二枚( ̄○ ̄;)。別々の箱の分を寄せ集めたのかもとも思いますが~、一つの箱でホロ級がダブる可能性ってあるんでしょうか~?もしくはそのようなご経験はないでしょうか~(ρ°∩°)?
  • 2013-11-26
  • セレ子
  • URL
  • 編集

[C799]

早速ぼっけ~様にて煉獄アーク2枚、島風2種類を1枚ずつ買わせて頂きました。
艦これはよく分からないのですが、千円以上のおまけが欲しかったので購入しました。
実際現物を見てみると買って良かったと感じました。
今年最後に良い買い物が出来ました。
来年は三食に行くのが目標です。そしたら久し振りに大須まねき猫、大須観音の方にも行きたいですね。
  • 2013-12-14
  • 大典太光世
  • URL
  • 編集

[C800] 最新速報

 2013/12/14、ついったでこんなリンクを拾ってきたので貼り付けておきます~ syokugan-ohkoku.com/item/order-ban…

 ついったではタロットが全て使われていない?事や邪神王(九邪ラスボス?)が喋らなければまとめに無理が云々などの根拠から十章フラグを予想してました~(`・ω・´;)。
 わたしは発売までドキドキを持続したいので見ずにいたりします~←何
  • 2013-12-14
  • セレ子
  • URL
  • 編集

[C802] Re:

> セレ子様

いつも楽しいコメントありがとうございます!

アルフィーネ11人でサッカー…ドリームチームじゃないですかー!
今回の弾で一番印象が変わったのはフェネキアちゃんですねぇ
牛と馬とか言ってた奴らと仲良くなってたり、アポロにデレたり…
ツンツンデレがようやくツンデレになったような感じでしょうか。
マーモン様はほら…レヴィたんと仲良くやってますし…(ぇ

>ととモノ。
黒パーネ様、一度お会いした後はどこかへ行ってしまってなかなか会えなくて悲しいですが
懐かしの母校を拠点にゆっくり進めて行きたいと思います^^
素材が足りなくて錬金できないもどかしさを味わう日々です…
ダイヤモンドはあるのにダイヤナックルが作れないです先生!><;

>ゆっくり実況
たまに見ていますよー^^ゆっくりと東方はよく知らないんですけどねw
東方は妖々夢だけ少しプレイしたことがありますが、ヌルゲーマーな私は3面で断念しました><;
まりさが可愛かったのでまりさばかり使っていたんですが、どうも上級者向けだったみたいでしてねぇw

>人気投票
なんとか締め切りに間に合って全投票しましたよーもちろんベリ一家にv
どうやら人気ホロ弾は上位30人+書き下ろし3種=33種類になるみたいです。
つまり1位(のはず)のサイガ・アルマ・バランシールは2種類ということみたいですね。
ベリ一家ではアスタに期待ですが、結果はどうなっていることやら…
1月に九邪4弾、2月に人気ホロ弾、3月?に1番くじ、4月に10章(?)と
来年もますます神羅が熱いですね!^^b

>一つの箱でホロダブり
1回だけあったような気がします…^^;
確か左右両方とも同じアソートだった事がありましたww(つまり10枚前後ダブり)
これはもう明らかな事故箱なので、あまり参考にならないかもしれませんw
店売りなら寄せ集めっぽいですねー。ホロダブりなら嬉しいですが、アウ・リエルさんでしたか…うーんw

>最新情報
チラッと見てきました!情報ありがとうございます!
見た瞬間「はぅあ!?」となりましたww
ネタバレは控えますが、4弾は私的には「大当たり」になると思います^^


  • 2013-12-18
  • かたちゆみゆり
  • URL
  • 編集

[C803] Re:

> 大典太光世様

主人公とヒロインのはずなのに、どうしてこうも扱いがひどいのか…w

アポロに全てを託して消滅→アルカナタロットで新生召喚&復活、の予想ステキですね♪
タロットにおいて星のカードは「希望」を意味するそうなので、ノインのこれまでの状況を考えると
すごくピッタリのような気がします。素晴らしい予想だと思います!^^

ベリさんもオリオンも漢ですよね。
確かに、邪神群とはパワー差があるので多対一は「ほんとに大丈夫かよ!?」と不安になってしまいます…;;
ベリさんは2章で主人公を庇ってひどい目に逢ってるから余計に…^^;
(さすがに今回の展開を見る限りでは2章のような事にはならないとは思いますがw)

王我~八柱は最終弾のストーリーが難なく予想できましたが、今回は本当にわからないですね。
大体、最強と言われている熾邪神セラフが3弾で出てきてしまって、どう収集つけるんでしょう…
神獄→王我の流れのように、十章に続く説が一番有力でしょうか?

>精霊王の二人
そういえばティターニアとアルヴェールは神魔界に住んでいましたねー。
太陽と月でピッタリですし、考えられなくもないですね^^意外と成長してたりしてw
特典、マジコちゃんである可能性もありましたかー
いっそのこと2枚同時に出してくれれば言うことなしなんですがw
それはそうと、友人様の突っ込み面白いですねw素晴らしいご友人をお持ちのようで、羨ましいですw

>自作カード
こちらでお知らせする前に気づいてくださるとは…!それに嬉しい報告、ありがとうございます!
作る毎にクオリティを上げれるよう努力したいと思います!

三食ウエハ~は4月20日(日)、ウインクあいちにて開催されます。
名古屋は遠いでしょうか?イベントに参加して下さるのはとても嬉しいです!
ですが、ご自分のスケジュールとよく相談して、無理なさらないようにしてくださいね^^
大須は賑やかで面白いですよね^^私もたまに行きますが、よく迷いますw




  • 2013-12-18
  • かたちゆみゆり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

かたしばゆ

Author:かたしばゆ
※気分しだいでこの文章は変わります

――――――――――――――――
かたちゆみゆりですこんにちは。
女の子ばっか描いてら。
カード作ったりアホ漫画描いたり。
えろいのはpixivで。ぬるいけど。
最近は自作カードメインになってる。

ベリアールとアルフィーネへの
愛が止まりません。

拍手おみくじ現在4種類であります!

2015/04/19
3食ウエハ~に参加予定です。
よろしくね。

――――――――――――――
コメントや拍手なんかを頂けると
管理人は喜んで小躍りします。
本気で絵を描く原動力となります。
コメ返信は頂いた記事にて。
拍手返信は頂いた次の記事にて。
場合によって遅れるかもしれませんが
返事は必ずしますよ。
荒らしには基本反応しません。
pixivにもひっそり出現しています。
mixiにもいるよ。
神羅万象フロンティアにもいるよ。
――――――――――――――

★ギャラリー

それなりに時間をかけて描いたもの。
マウスオンで説明が出ます。

基本でかいのでズーム50%くらいで見た方がいいかもしれません;
  ←↑new  →↓old

カウンター

リンク

    神羅万象チョコ関係のリンクが
    ほとんど無い点について。
    リンク先では失礼の無い用お願いします。
    順番は結構適当。

    マウスオンで(拙い)説明が出ます。
    ―――――――――――――――

    ・みずたまだまり
    ・ひつじ日和
    ・オンラインゲーム無料集

    ―――――――――――――――
    このブログはリンクフリーです。
    報告は入りませんが
    していただけると管理人が喜びます。
    【バナー】
    【アドレス】
    →http://katasibayu.blog106.fc2.com/
    申し訳ありませんがバナーはお持ち帰りでお願いします;
    ―――――――――――――――
  • 管理画面

Powered By FC2BLOG

