Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://katasibayu.blog106.fc2.com/tb.php/819-99eb91a6

-件のトラックバック

-件のコメント

[C792] 虹発表は見ていなかったセレ子のアカ(何

 おはこんばんこんにちは、ゆっくりセレ子です~(^O^)♪東方のオリジナルは全く知らないのにすっかりゆっくりジャンキーのセレ子です~(挨拶。

 パズドラは…敢えて語るまい(`・ω・´)キリッ←何。Zでもコラボネタ網羅してくれるといいな~(゜∇゜)と思いながら3DS版を待ってたり~()。

 そして虹発表は怖くて見れなかったんですよね~f^_^;。我らがプ○ニーアルマが首位転落してたらどうしましょ~(>_<)!とか言って~←チキンセレ子。
 結果は不動の一位で安心しました~(^_^)v♪このまま首位で日本一になってほしいですね~。今年の楽天のように~(^w^)(関係ナシ。
 書き下ろしは何基準で選ぶんですかね~?そして別キャラ扱いとは言えマステリオ祭り…カード化の際は最上位だけに絞って下位繰り上げ…にはならないでしょうね~p(´⌒`q)。投票した方それぞれに思い入れがある訳ですし~(´・ω・`)。

 という訳でセレ子はめげずにリムちゃんに極振りしていきます~o(`▽´)o!…でもバラでオシリス、某アキバのショーケースで地の邪神を見つけてセミコンプしちゃったんですよね~(´・ω・`)←何。後はサンクスに残る限定アルフィ(しかし2013/11/04現在、9枚所持)やバシヨドの二弾(将アポ目当て)で票を伸ばしますか~…←文字箔以外のアナザーを狙う選択肢はない超・チキンセレ子()
  • 2013-11-04
  • セレ子
  • URL
  • 編集

[C793] Re:

> セレ子様

おはこんばんちは~かたちゆみゆりです^^

パズドラZでも神羅キャラが出るんなら購入しちゃいそうですが、
もし来るとしてもDLCで来そうで心配です><;
まあ、それでも購入するでしょうけどね!wなんだかんだでパズドラも好きですしw
ただ、今買ってもモンハン4とメタルマックス4で出来なさそうだなぁ…;;

>人気投票
あまり大きな代わり映えはしてませんでしたが、10位前後の動きが熱いですねw
1位はもう動かないんじゃないかと思いますねー。マステリオンはもう…覚悟してますよーw

セレ子さんちのアルフィちゃんがどんどん増えていく…!い、一枚くだsげふんげふん
箔押し全然出ませんよねー><;私も手に入りませんでした…;;
  • 2013-11-12
  • かたちゆみゆり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

新・パズドラコラボと第二次中間発表

かたちゆみゆりです。こんにちは。


さあそろそろ新弾発売されたし
交流会のお陰様でコンプリートもでき…てはいないけど(アポロとアークェ…)
ベリアールへのときめきを語…じゃなかった九邪3弾の感想や考察でも書こうかなと思ったのですが
その前に新・パズドラコラボや第二次中間発表があったので
そっちを先に書こうと思います。
(前回のパズドラコラボの感想→こちら
(人気投票第一次中間発表の感想→こちら


3弾感想はシールマニアックス後くらいに書きますね。
ベリさんヒャッハー!とか言いますよ!(いつもどおり)


既に終了したコラボの感想になってしまいますが、
九邪3弾が発売された後、一週間の期間限定でパズドラコラボが復活しました。
しかもいろいろ新しくなってます。なにこの優遇っぷり!パズドラウエハー繋がりですかね?


パズドラコラボ追加要素
・ダンジョンが「新・神羅万象コラボ」に変更
・「光龍王サイガ」の究極進化2(光龍帝サイガ)が追加
・「灼炎のアポロ」の究極進化2(騎迅轟破灼炎王アポロ)が追加
・新モンスター「皇帝マステリオン」(進化後→魔王マステリオン)が追加
・新モンスター「はぐれ魂獣イヅナ」(進化後→白面金剛九尾イヅナ)が追加

shinra483.jpg shinra481.jpg

ちなみに前回サイガとアポロを究極進化させちゃった方は
いっぺん退化させてから、究極進化2に進化させないといけません。めんどい。


皇帝サイガ様とマスオとイヅナ追加は人気投票からですかね。
アルマorポロンでもいい気がするんですけどねー。わかりやすく進化するし。
火属性&回復タイプで被るからかな?

難易度は中級・上級・超級・地獄級の4つ。
カグヤ・コボックル・バンチャック・ウエハーマン・聖龍石は道中で出現、
アポロ・イヅナは中ボス、サイガは低確率で出現、
マスオはボスという位置付けになっていました。
今回もビックリするほどサイガ様出なかったよ!(50回やって1回会えた程度)

shinra482.jpg shinra485.jpg
素材が面倒な帝サイガ様進化しましたよー。まるで仙人のようだ…。


アポロ君は正直使い道がわからないww神羅愛でなんとかするしか?

サイガ様は木属性が消えて光光になり神タイプが追加されました。
…おかしいな。原作だとサイガ様は神じゃないぞ?
それとも皇帝になったのちにリュウガさんみたいに神に昇華されたとか?そういう事なん?

イヅナとマスオは次回の究極進化に期待が持てますねー
七天イヅナで闇闇、王我マスオで光闇で神タイプ追加ってとこですか?

もちろん4弾発売したら
また神羅コラボするんですよね、ガ☆ホー様?(チラッ






追記で続いて
オールスター人気投票第二次中間発表の感想。
拍手返信はまた後ほど…。(すいません)


shinra477.jpg

1位は前回と変わらず、サイガ・アルマ・バラ様でした。
この分だと1位は確定でしょうか?
そうそう、人気投票で1位だったキャラは書き下ろし
なるそうですよ。

ニューサイガ様…!うおお楽しみだ!
どうせなら2位と3位も書き下ろせばいいと思っているのは私だけじゃないはず…。


shinra478.jpg

続いて2位3位。その他部門は変わらず。男性・女性部門で少し動きがありましたね。
イヅナママンのダブルランクインは終わり、アルカちゃんが頑張ってるようです。
ママンほんと罪な女だよ…パズドラで一気に知名度が上がっちゃったんじゃないですか?
アルマちゃんの座を奪えるか?

マキシの2位は変わってませんが3位にサイ君が浮上してきました。
おいおい、父様を蹴落としておいてその台詞は…w
サイ・カイ・イヅナで家族揃ってベスト3とは行かないようですねぇ。


shinra479.jpg
shinra480.jpg

4~15位。大きな変動はありませんが、
私が注目するのはアスタロットお姉さまとマステリオンですねー。

私はベリ一家推しなので、なんとかアスタお姉さまだけでもランク入りを維持して欲しいところ。
エル爺さんは13位に落ちたか…ちょっと厳しいか?
そして恐ろしいのが、マスオが全員ベストテン入っちゃった事。


これは神羅スキーにとっては危惧すべき出来事だと思います。だって考えても見てくださいよ。

仮にこのままマスオが全員ランク入りした状態で商品化が決まったら
30枚中4枚はマスオになっちゃうんですよ!?


箱買いしたら1箱につき2(~3)枚くらいはマスオが出てくる訳で…。
全国1億人の神羅スキーの「またマスオか…」という嘆きの声が聴こえて来るかのようですよ!
阿鼻叫喚の地獄絵図じゃないですか!


と言っても、今更大きな変動は無さそうなので、
みなさんもこれから来るであろうマスオ地獄の準備をしておきましょう。



そんなわけで、まとめ。



男性部門
1位  光龍帝サイガ
2位  明星神マキシウス
3位  白面叢雲九頭龍サイ
4位  聖龍王サイガ 
5位  終極因子カイ
6位  光龍神リュウガ
7位  魔導神メビウス
8位  メビウス
9位  聖魔大剣現アーク
10位 大魔王アーク
11位 光龍王サイガ
12位 超煌神マキシウス
13位 光龍王サイガ
14位 灼炎王アポロ
15位 電光石火カイ

女性部門
1位  眠り姫アルマ
2位  白面金剛九尾イヅナ
3位  綺羅星天アルカナ
4位  白面金剛九尾イヅナ
5位  水零王シズク
6位  黒耀聖天ムジナ
7位  四代絶影クオン
8位  真星姫神メリル
9位  魔将軍アスタロット
10位 武神将ヘルマティオ
11位 黎明王ディルクルム
12位 光翼聖天キリコ
13位 鎧羅王ポラリス
14位 屍廻仙タナトリア
15位 熾天烈火カリン

その他部門
1位  調和神バランシール
2位  美少女剣士アコちゃん
3位  ポロン
4位  調和神バランシール
5位  魔王マステリオン
6位  聖魔神マステリオン
7位  G・ディオスクロイ
8位  神魔超獣シン・ボックル
9位  魔神マステリオン
10位 皇帝マステリオン
11位 ソルディアーク
12位 風のラファ・エール
13位 エルシーヴァ
14位 七剣魔龍テンザン
15位 ヒラーリン



男性部門はカイ君が下がってあーくんが上がりました。
やっぱ新しいと強いのか?

女性部門は上位陣はあまり動かず、
ヘルマティオ・ディルクルムが下がり、アスタロット・メリルが食い込みました。
元々敵キャラなのにこんなに人気があるというのも凄いですよね。
コアなファン達の熱い一票はどういう結果をもたらすんでしょうか。

その他部門は、驚いた事に、順位が動いたのは10位以下だけなんですよね。
マスオ地獄こわいガクガクブルブル


さて、結果発表まで残すところあとわずかとなりました。
皆さんの台紙はもう投票済みでしょうか?


私は70枚ほどまだほったらかしてあります!
Yくんに入力を頼んだら「めんどい」と言われて突っ返されました!

まとめて投票とかできればいいのにね。書き下ろし、たのしみだなぁ。


スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://katasibayu.blog106.fc2.com/tb.php/819-99eb91a6

0件のトラックバック

2件のコメント

[C792] 虹発表は見ていなかったセレ子のアカ(何

 おはこんばんこんにちは、ゆっくりセレ子です~(^O^)♪東方のオリジナルは全く知らないのにすっかりゆっくりジャンキーのセレ子です~(挨拶。

 パズドラは…敢えて語るまい(`・ω・´)キリッ←何。Zでもコラボネタ網羅してくれるといいな~(゜∇゜)と思いながら3DS版を待ってたり~()。

 そして虹発表は怖くて見れなかったんですよね~f^_^;。我らがプ○ニーアルマが首位転落してたらどうしましょ~(>_<)!とか言って~←チキンセレ子。
 結果は不動の一位で安心しました~(^_^)v♪このまま首位で日本一になってほしいですね~。今年の楽天のように~(^w^)(関係ナシ。
 書き下ろしは何基準で選ぶんですかね~?そして別キャラ扱いとは言えマステリオ祭り…カード化の際は最上位だけに絞って下位繰り上げ…にはならないでしょうね~p(´⌒`q)。投票した方それぞれに思い入れがある訳ですし~(´・ω・`)。

 という訳でセレ子はめげずにリムちゃんに極振りしていきます~o(`▽´)o!…でもバラでオシリス、某アキバのショーケースで地の邪神を見つけてセミコンプしちゃったんですよね~(´・ω・`)←何。後はサンクスに残る限定アルフィ(しかし2013/11/04現在、9枚所持)やバシヨドの二弾(将アポ目当て)で票を伸ばしますか~…←文字箔以外のアナザーを狙う選択肢はない超・チキンセレ子()
  • 2013-11-04
  • セレ子
  • URL
  • 編集

[C793] Re:

> セレ子様

おはこんばんちは~かたちゆみゆりです^^

パズドラZでも神羅キャラが出るんなら購入しちゃいそうですが、
もし来るとしてもDLCで来そうで心配です><;
まあ、それでも購入するでしょうけどね!wなんだかんだでパズドラも好きですしw
ただ、今買ってもモンハン4とメタルマックス4で出来なさそうだなぁ…;;

>人気投票
あまり大きな代わり映えはしてませんでしたが、10位前後の動きが熱いですねw
1位はもう動かないんじゃないかと思いますねー。マステリオンはもう…覚悟してますよーw

セレ子さんちのアルフィちゃんがどんどん増えていく…!い、一枚くだsげふんげふん
箔押し全然出ませんよねー><;私も手に入りませんでした…;;
  • 2013-11-12
  • かたちゆみゆり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

かたしばゆ

Author:かたしばゆ
※気分しだいでこの文章は変わります

――――――――――――――――
かたちゆみゆりですこんにちは。
女の子ばっか描いてら。
カード作ったりアホ漫画描いたり。
えろいのはpixivで。ぬるいけど。
最近は自作カードメインになってる。

ベリアールとアルフィーネへの
愛が止まりません。

拍手おみくじ現在4種類であります!

2015/04/19
3食ウエハ~に参加予定です。
よろしくね。

――――――――――――――
コメントや拍手なんかを頂けると
管理人は喜んで小躍りします。
本気で絵を描く原動力となります。
コメ返信は頂いた記事にて。
拍手返信は頂いた次の記事にて。
場合によって遅れるかもしれませんが
返事は必ずしますよ。
荒らしには基本反応しません。
pixivにもひっそり出現しています。
mixiにもいるよ。
神羅万象フロンティアにもいるよ。
――――――――――――――

★ギャラリー

それなりに時間をかけて描いたもの。
マウスオンで説明が出ます。

基本でかいのでズーム50%くらいで見た方がいいかもしれません;
  ←↑new  →↓old

カウンター

リンク

    神羅万象チョコ関係のリンクが
    ほとんど無い点について。
    リンク先では失礼の無い用お願いします。
    順番は結構適当。

    マウスオンで(拙い)説明が出ます。
    ―――――――――――――――

    ・みずたまだまり
    ・ひつじ日和
    ・オンラインゲーム無料集

    ―――――――――――――――
    このブログはリンクフリーです。
    報告は入りませんが
    していただけると管理人が喜びます。
    【バナー】
    【アドレス】
    →http://katasibayu.blog106.fc2.com/
    申し訳ありませんがバナーはお持ち帰りでお願いします;
    ―――――――――――――――
  • 管理画面

Powered By FC2BLOG

