Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://katasibayu.blog106.fc2.com/tb.php/813-29c48e26

-件のトラックバック

-件のコメント

[C745] この一票こそ、歴史を変える(`・ω・´)キリッ←ぇ

 パズドラは…ついった上の先生(フォロワー様)が上げて下さるマジセレ子(萌え的な意味で)や知的美人なパズドライシスちゃんに萌え散る日々です(*^o^*)。まる←待て

 総選挙…。セレ子は児ポ法改悪とかでマンガ、アニメ、ゲームから表現の自由を奪おうとしている政党以外に入れたのですが効果はなさげです~(´;ω;`)。直接的ではなくても子供向けとは思えない露出度の高さで規制されちゃったらどうしましょ~(>_<)!と、要らぬ心配をしていたり~p(´⌒`q)←。
 …ではなくこっちの総選挙でしたねf^_^;。女性はリムリエル極振り一択、その他は三章と王我のバランシール様に半分ずつ、男性は…各主人公とラスボスに均等に~(゜∇゜)(ぇ。
 アルマちゃんやアルフィちゃんは黙ってても票が集まるっぽですが、名前が変わると別枠扱いなので、なまじ複数出てると票割れして不利っぽですね(´・ω・`)。…え?そんな事はない( ̄○ ̄;)?←
 三章ルリちゃんははいてないと素晴r(イペリオン)…凄い推理(妄想)をなさった先生(フォロワー様)に「男性票を女性に振り向けてリムちゃんに極振り」とか言ったら「そしたらホロが全員女性になっちゃう」とか「そしたら全てのルリエルさんに投票」みたいな事を返して下さったりして盛り上がりました~(≧∇≦)♪

 ゆりさん、今日も日本は平和です( ̄∀ ̄)←ぇー
  • 2013-07-24
  • セレ子
  • URL
  • 編集

[C746]

実は去年の冬からPCが使えなくて、神羅FができないのですTдT

3DSからコメントしています
早くフロンティアやりたいです

[C747] パズドラってさ…←某焚き火劇場風に(ぇ

 そ~いえばパズドラって3DSにDell(←)とか出ないとか言われてますよね~p(´⌒`q)?もしDELLとしたらコラボ関係は収録されるんでしょうかね~?
 もし収録されてたら~、ついった上の先生(フォロワー様)から頂いたキレイ所の育成も兼ねて購入する所存であります~(`∇´ゞビッ!コラボなしだったら…某ブックで様子見…な~んて(^w^)←待て
 一応今年の年末らしいですが、ゆりさんはお買いになりますか?

 以上、課金を強いられる(集中線)ソシャゲの段階では手が出せないチキンセレ子がお送りしました~(>_<)!←何
  • 2013-07-24
  • セレ子
  • URL
  • 編集

[C748] Re:

> セレ子様

はいてないルリエル…だと…!?
いくらなんでも天使すぎますね。けしからん!(ガン見)

ホロ全員女性というのは確かにありそうwだからバ☆ダイ様も部門分けしたんでしょうね~^^;
複数キャラ分けは本当に困ります…><リュウガやマキシは何人いるのやらw

>パズドラ
神羅キャラが登場&さらに追加するのならば、購入するかもしれませんねぇ。
まずは3DSを買わないとお話にならないんですが…。
今のところ無料で十分楽しんでますので、私も同じく様子見ですねー

パズドライシスは確かに可愛くて使いやすい素敵お姉さんですよー^^
手に入りにくいのが難点ですが;;

そういえば最近、パズドラのほうでも人気投票を開催したそうですが
3位以外は女性キャラという見事な結果が出てて思わず笑ってしまいましたww
部門分けしなかったら神羅も同じ結果になりそうです…w




  • 2013-07-28
  • かたちゆみゆり
  • URL
  • 編集

[C749] Re:

> Mack様

フロンティアできないですか…それは悲しいですね;;
戻ってきた時に運営様からプレゼントがあるといいのですが…w

いまでは3DSからもネットが見れる時代なんだなぁ…(しみじみ
閲覧ありがとうございます!3DSだとブログ見づらくありませんか?
文字の表示などおかしい点ありましたら一言くださると嬉しいです^

モンハンももうすぐですねー^^





  • 2013-07-28
  • かたちゆみゆり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

パズドラコラボと人気投票

[かた]


さあそろそろ新弾発売されたし交流会のお陰様でコンプリートもできたので
アルフィーネへの愛を語…じゃなかった九邪2弾の感想や考察でも書こうかなと思ったのですが
その前にパズドラコラボや人気投票があったのでそっちを先に書こうと思います。


2弾感想を文章にしてみたらあまりにひどかったので
場を濁す為にひとつ日記を挟んだとかそんなんじゃないよ!ほんとだよ!(多分

あ、そうそう。新作カードのロリショタ複数キャラは夏コミに間に合わなさそうです…ごめんね。


shinra447.jpg



まずはパズドラコラボ
今更ですね!でもそんなの関係ねぇ!

4月にあったパズル&ドラゴンズと神羅万象のコラボレーションが
7月12~14日の金・土・日の三日間、期間限定で復活しました。
2弾発売の前夜祭ってところですか。

前回からの変更は、サイガとアポロが更に進化した事。
まあ私のような低レベルユーザーには何の関係もない話ですが…(コスト高くて使えないよちくしょう)
下手すりゃゲットすらできません。びっくりするほどサイガ様出ない!
だけどやっぱりテンション上がりまくり。前回はまだスマホじゃなかったから余計にでした。
超級は魔法石を湯水のごとく使っても勝てなかったので、上級を50回ほど回してました。
(※魔法石…レアガチャやBOX拡張などに使えるアイテム。この時はコンティニューに使いました)
ボックルさん、友好の握手で攻撃力3倍毎ターン攻撃って、
それのどこが友kグヘァ(殴り殺される音)

50回回した結果
サイガ…2体
アポロ…2体
聖龍石…2体
ウエハーマン…25体
カグヤ・コボックル・バンチャック…いっぱい

という結果に。ちなみに日曜日はドロップ率2倍でした。それでも2体ってどういう…。
超級、地獄級ならもう少し変わるかもしれませんね。
ウエハーマンこんなにいらんがな!割るぞ!…それより進化用の聖龍石が足らーん!
え?Yくんはもっといっぱい手に入れたの?ぐぎぎぎ…。

shinra446.jpg shinra445.jpg


という訳で究極進化したサイガ様とアポロ君をむしり取って貰って来ました。
(※究極進化…なんか見た目が凄くなって属性とか増えて強くなったりする。その気になれば戻せるよ。)



…そっちに進化しちゃったかー。光龍帝と灼炎将のが好みなんだけどなー。
まぁこれはこれでかっこいい。

ところで神羅キャラでパーティ組むと
リーダーがバランス的にKOBレオンハートかボックルになるんだよな…。
大人しくサイガかアポロを単体でドラパかバランスパに組むのが正しい使い方なのかもね。
とりあえず、プレイヤーのランクを上げないと使うに使えないので
今日も私は天空の使途・エンジェルさんを育てる日々であります。(おい神羅キャラはどうした)



次は神羅万象人気投票



チョコ買って、台紙に載ってるシリアルナンバーを公式サイトで入力すると
好きなキャラに投票できます。
一回につき男性部門、女性部門、その他部門の3人に投票できるので、なんだかお得な気分です。
上位30名はホロ化するそうです。
いつぞやかの富岳&ベストコレクションみたいにするのかしら。でもあれ不評じゃなかったのか…?
8月と10月に中間発表があり、冬に結果が出て、2月に商品化とのこと。
ついでにフロンティアで使えるアポロ君も貰えますが、こっちは正直どうでもええわ。

私は当然、こうなりました。


shinra450.jpg



2章の方が好みなんだけどさあ!こっちの方が票集まりそうじゃん!
というセコい寸法です。3人じゃ足りん…
ベルゼにもアスモにもアスタにもメビウスにも将軍オウキにもジークさんにも投票したいよ!


正直人気投票なんてやっても人気キャラはある程度予想がつくというか…
茶番のような気がしないでもない。
ホロ化といっても背景変えのみのような気がするし…書き下ろしに期待するのは酷かもしれません。
シリアル入力は死ぬほどめんどくさいので台紙捨てる人も多そうな気がしてならない。
それでもやっぱりワクワクするし、好きなキャラにはを注ぎたいもんだよね。
30名じゃ少ないよ!いっその事上位100名くらいに増やしちゃえばいいのにー。


それと気になったんだけど美少女剣士アコちゃんやら調和神バランシールは
本当に「その他」でいいのだろうか…。



最後に神羅万象フロンティア

shinra448.jpg
「美味しいお茶が手に入ったのでご一緒にいかがですか?」
是 非 と も 。


くっそう…かわいいなぁちくしょう…!
最近の公式のアルフィーネ押しにはなんだか裏がありそうな気がする。
だが喜んでホイホイされる私です。たまらん!

shinra454.jpg shinra455.jpg


アルフィーネちゃーん!私だー!(ベリさんと)結婚してくれー!




shinra449.jpg

なんだかんだでこのゲームも息が長いですね。嬉しい事です。

え?神羅万象エターナル?なんのことやら。


(…そっちは9月にサービス終了するそうです。南無…。
リリアちゃんシルフィーナ様ランストール君はソロモン大陸に来てもいいのよ?)



追記で拍手返信



>セレ子様

正妻って言っちゃうアルフィーネちゃんマジ神魔后妃ですね!
アスタ様が本妻というのも良いですが、アルベリスキーとしては側室に留めておいて欲しかったりw
次はやはりアスタ様召喚なんですかね?
アルフィーネのセリフからしてベリさんが出てきそうな…というか、出て欲しいですw
1章2章のようにふたり一緒に出てくるかもしれませんねw

特典リリス&爆熱アポロゲットおめでとうございます~^^
私も実は箔押しが先に出ました…もしかして灼炎王は確率全部同じくらいなのかな?
うちの近所のマルKでは二日でリリスちゃんを買い占められていましたよー;;
なんとか確保できたからよかったものの、今回は競争率高そうですw







この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://katasibayu.blog106.fc2.com/tb.php/813-29c48e26

0件のトラックバック

5件のコメント

[C745] この一票こそ、歴史を変える(`・ω・´)キリッ←ぇ

 パズドラは…ついった上の先生(フォロワー様)が上げて下さるマジセレ子(萌え的な意味で)や知的美人なパズドライシスちゃんに萌え散る日々です(*^o^*)。まる←待て

 総選挙…。セレ子は児ポ法改悪とかでマンガ、アニメ、ゲームから表現の自由を奪おうとしている政党以外に入れたのですが効果はなさげです~(´;ω;`)。直接的ではなくても子供向けとは思えない露出度の高さで規制されちゃったらどうしましょ~(>_<)!と、要らぬ心配をしていたり~p(´⌒`q)←。
 …ではなくこっちの総選挙でしたねf^_^;。女性はリムリエル極振り一択、その他は三章と王我のバランシール様に半分ずつ、男性は…各主人公とラスボスに均等に~(゜∇゜)(ぇ。
 アルマちゃんやアルフィちゃんは黙ってても票が集まるっぽですが、名前が変わると別枠扱いなので、なまじ複数出てると票割れして不利っぽですね(´・ω・`)。…え?そんな事はない( ̄○ ̄;)?←
 三章ルリちゃんははいてないと素晴r(イペリオン)…凄い推理(妄想)をなさった先生(フォロワー様)に「男性票を女性に振り向けてリムちゃんに極振り」とか言ったら「そしたらホロが全員女性になっちゃう」とか「そしたら全てのルリエルさんに投票」みたいな事を返して下さったりして盛り上がりました~(≧∇≦)♪

 ゆりさん、今日も日本は平和です( ̄∀ ̄)←ぇー
  • 2013-07-24
  • セレ子
  • URL
  • 編集

[C746]

実は去年の冬からPCが使えなくて、神羅FができないのですTдT

3DSからコメントしています
早くフロンティアやりたいです

[C747] パズドラってさ…←某焚き火劇場風に(ぇ

 そ~いえばパズドラって3DSにDell(←)とか出ないとか言われてますよね~p(´⌒`q)?もしDELLとしたらコラボ関係は収録されるんでしょうかね~?
 もし収録されてたら~、ついった上の先生(フォロワー様)から頂いたキレイ所の育成も兼ねて購入する所存であります~(`∇´ゞビッ!コラボなしだったら…某ブックで様子見…な~んて(^w^)←待て
 一応今年の年末らしいですが、ゆりさんはお買いになりますか?

 以上、課金を強いられる(集中線)ソシャゲの段階では手が出せないチキンセレ子がお送りしました~(>_<)!←何
  • 2013-07-24
  • セレ子
  • URL
  • 編集

[C748] Re:

> セレ子様

はいてないルリエル…だと…!?
いくらなんでも天使すぎますね。けしからん!(ガン見)

ホロ全員女性というのは確かにありそうwだからバ☆ダイ様も部門分けしたんでしょうね~^^;
複数キャラ分けは本当に困ります…><リュウガやマキシは何人いるのやらw

>パズドラ
神羅キャラが登場&さらに追加するのならば、購入するかもしれませんねぇ。
まずは3DSを買わないとお話にならないんですが…。
今のところ無料で十分楽しんでますので、私も同じく様子見ですねー

パズドライシスは確かに可愛くて使いやすい素敵お姉さんですよー^^
手に入りにくいのが難点ですが;;

そういえば最近、パズドラのほうでも人気投票を開催したそうですが
3位以外は女性キャラという見事な結果が出てて思わず笑ってしまいましたww
部門分けしなかったら神羅も同じ結果になりそうです…w




  • 2013-07-28
  • かたちゆみゆり
  • URL
  • 編集

[C749] Re:

> Mack様

フロンティアできないですか…それは悲しいですね;;
戻ってきた時に運営様からプレゼントがあるといいのですが…w

いまでは3DSからもネットが見れる時代なんだなぁ…(しみじみ
閲覧ありがとうございます!3DSだとブログ見づらくありませんか?
文字の表示などおかしい点ありましたら一言くださると嬉しいです^

モンハンももうすぐですねー^^





  • 2013-07-28
  • かたちゆみゆり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

かたしばゆ

Author:かたしばゆ
※気分しだいでこの文章は変わります

――――――――――――――――
かたちゆみゆりですこんにちは。
女の子ばっか描いてら。
カード作ったりアホ漫画描いたり。
えろいのはpixivで。ぬるいけど。
最近は自作カードメインになってる。

ベリアールとアルフィーネへの
愛が止まりません。

拍手おみくじ現在4種類であります!

2015/04/19
3食ウエハ~に参加予定です。
よろしくね。

――――――――――――――
コメントや拍手なんかを頂けると
管理人は喜んで小躍りします。
本気で絵を描く原動力となります。
コメ返信は頂いた記事にて。
拍手返信は頂いた次の記事にて。
場合によって遅れるかもしれませんが
返事は必ずしますよ。
荒らしには基本反応しません。
pixivにもひっそり出現しています。
mixiにもいるよ。
神羅万象フロンティアにもいるよ。
――――――――――――――

★ギャラリー

それなりに時間をかけて描いたもの。
マウスオンで説明が出ます。

基本でかいのでズーム50%くらいで見た方がいいかもしれません;
  ←↑new  →↓old

カウンター

リンク

    神羅万象チョコ関係のリンクが
    ほとんど無い点について。
    リンク先では失礼の無い用お願いします。
    順番は結構適当。

    マウスオンで(拙い)説明が出ます。
    ―――――――――――――――

    ・みずたまだまり
    ・ひつじ日和
    ・オンラインゲーム無料集

    ―――――――――――――――
    このブログはリンクフリーです。
    報告は入りませんが
    していただけると管理人が喜びます。
    【バナー】
    【アドレス】
    →http://katasibayu.blog106.fc2.com/
    申し訳ありませんがバナーはお持ち帰りでお願いします;
    ―――――――――――――――
  • 管理画面

Powered By FC2BLOG

