Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://katasibayu.blog106.fc2.com/tb.php/809-cedddfb6

-件のトラックバック

-件のコメント

[C716]

頑張ってください、応援しています>∀</
こんなことしか言えなくてすいませんorz

[C721] Re:

> Mack様

激励の言葉ありがとうございます!
いえいえ、そのお言葉だけでも十分嬉しいしありがたいです…!

動画見ながらネットサーフィンやってる場合じゃないですねw
今日も原稿にがりがりと作業中です!気合いれて頑張ります!^^


  • 2013-06-14
  • かたちゆみゆり
  • URL
  • 編集

[C722] ふぁいとですよ~(」゜□゜)」

 ふっふっふ…やはり執筆活動中でしたか~(`・ω・´)。ま~、そうだとは思ってましたけどね~( ̄∀ ̄)ニヤリ。ゆりさんのブログでスポンサー付いたのは初めてな気がします~p(´⌒`q)。それだけゆりさんも本気なのですね~?セレ子はそう信じてますよ~(`・ω・´)bグッ←落ち着け。
 夏はこれからが本番なので気をつけて~(」゜□゜)」
  • 2013-06-15
  • セレ子
  • URL
  • 編集

[C723]

9章2弾でアルフィーネ確定しましたから
ここにどう描かれるか楽しみであります
  • 2013-06-16
  • いなづまこと
  • URL
  • 編集

[C724] 神話に於ける天使の扱いと邪神についての考察(という名の適当話)←

 某月某日。ルリリムの時間で「今回はギリシャ神話の神(アポロン)VSキリスト教の天使(邪神群)という構図」みたいな旨を呟きました所、
(他者様)「キリスト教系でアバドンって悪魔いるけどギリシャ神話のアポロンを堕落させた悪魔なんだよ説が確かあったような~。」
との反響を頂きまして、セレ子の拙いトリビア
「妖精や精霊はキリスト教関係を嫌っている話を聞いた事もありまして~、今回の設定にも少なからず関係あるのかな~?とか思ってたりしました~。我ながら的外れっぽですが~(何」
(補足:理由はキリスト教が人間が作り出したモノ=精霊や妖精より歴史が浅い、キリスト教が古くからいた神々を格下げしたり悪魔扱いしたから、等々)とセレ子が答えました所、
(他者様)「キリスト教は他の宗教や信仰に厳しいですからね~(^_^;) その行き過ぎたイメージから漫画やアニメで無慈悲な神の軍勢として描かれることも散見されますよね~。その辺の印象なんかも含めて、けっこう関係して来てるんじゃないでしょうかね~(*^^)」
とのご解答が。正直、当初はキリスト教と精霊の因果関係説は自分でも自信がなかったのですが、あながち間違いじゃないのかも?とかお調子に乗った事も考えてみたり~(`・ω・´;)←ぇ。ついった上では某ELS呼ばわりもされている邪神群(関係ナシ。ゆりさんはこの推論に賛成でしょうか?反対でしょうか?

 なお余談ですが、
「無慈悲な神…まさに今回の九邪ですね~(`・ω・´;)ドキドキ。逆に神話の神々は人間くさくて親しみやすかったりしますしね~f^_^;。セレ子(天使娘)なりきりとしては~、天使が敵として描かれる度に複雑だったり~…(´・ω・`)ショボーン←何」
と、セレ子が嘆いておりましたらこの回答者様からエールを頂きました~(*^o^*)♪という訳でセレ子はこれからも既存の天使にとらわれない癒し系ド天然天使娘を目指します~(≧∇≦)イエーイ♪←倍加イペリオン
  • 2013-06-17
  • セレ子
  • URL
  • 編集

[C725] Re:

> セレ子様

あと3…っ!いや5ページ…っ!ああまだ表紙裏表紙カラーが…!!

執筆活動は楽しくてしょうがないのですが、ぶろぐの更新がおろそかになるのが難です…><
応援ありがとうございます!なんとか次弾発売までには完成させたいところです…。


>天使と邪神考察

Σはっ…そうか!アポロの元ネタはギリシャ神話のアポロン神だったのか…!(今更
って事は双子の妹(姉?)でアルテミスさんが登場したりして…
ギリシャ神話の物語はだいたいゼウスの浮気のせい、と誰かが言っていたようなw

北欧神話は少々調べた事がありましたが、ギリシャ神話・キリスト教に関してはノータッチでしたね~
ですからコメント頂いた考察についてはお二人の深い知識に思わず感心させられてしまったり…。
だとしたら今回の邪神郡VSオリンポス人の戦いはギリシャ神話VSキリスト教…みたいな?
その考察なら邪神郡が無言で攻めてくる描写にも納得できて面白いですねー^^
あーでもその推論どおりなら2弾以降で出てくるであろう上位の天使達も無言のホネ野郎に…!?
いや…擬人化すればクール系美女に…いやしかし…(病気)


癒し系ド天然天使娘といえば現在フロンティアでもコラボ中の
テイルズオブシンフォニアのコレットさんを推しておきまーす^^



  • 2013-06-19
  • かたちゆみゆり
  • URL
  • 編集

[C726] Re:

> いなづまこと様

おひさしぶりです。
情報ありがとうございます!うわああああマジですか!幸せです!!
無限収集確定です!!ありがとうございます!!

今回のアルフィーネちゃんはセクシー&キュートな感じで可愛いですね!
露出が増えたのはアスタお姉さまの影響なのかなーリボンやっぱ似合うなースカートはウエディングドレスなのかなーめっちゃ可愛いなーうへへと妄想が早くも爆発しそうであります!


九邪2弾の感想は…まぁ、↑のもそうですが、大変きもちわるい文章になる事が目に見えてますので、先に謝っておきます。すみません!


  • 2013-06-19
  • かたちゆみゆり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

放置ダメ、絶対。

[かた]

ぎゃー!なんかスポンサーサイトが出てるー!www



とりあえず消す為に適当な画像をぺたぺた。




shinra434.jpg

shinra425.jpg shinra427.jpg



shinra424.jpg



shinra432.jpg shinra433.jpg


アポロくん、本家よりパズドラのがかっこよくないかい?(パズドラ画像はYくんからむしり取りました。)
フロンティアで現在テイルズコラボ中ですね。コレットさんはマジ天使なのでぜひゲットしたいところです。



なんか今いろいろやってます。主に原稿ですが…全然進まないもんですねぇこれw
落ち着いたらコメント返信と通販の事と夏コミの事をお知らせできたらと思います。
当日は行けるかわからない感じです。ぐへー。


暑くなってきて、ついだらけちゃいますね。でもまだ負けない!たぶん!


追記にて拍手返信


> 白うさ様


わーいOK貰っちゃったぜー^^両手に華だぜー☆
じゃあ向こうにも伝えておきますね♪

ただ、全員の休みが合うかどうかわからないので、
予定は未定としか言えないのが微妙なところです><

いっその事みんなで同人イベントに行kいやなんでもないw
探せば遊戯王オンリーとかも結構あるのですよw




この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://katasibayu.blog106.fc2.com/tb.php/809-cedddfb6

0件のトラックバック

7件のコメント

[C716]

頑張ってください、応援しています>∀</
こんなことしか言えなくてすいませんorz

[C721] Re:

> Mack様

激励の言葉ありがとうございます!
いえいえ、そのお言葉だけでも十分嬉しいしありがたいです…!

動画見ながらネットサーフィンやってる場合じゃないですねw
今日も原稿にがりがりと作業中です!気合いれて頑張ります!^^


  • 2013-06-14
  • かたちゆみゆり
  • URL
  • 編集

[C722] ふぁいとですよ~(」゜□゜)」

 ふっふっふ…やはり執筆活動中でしたか~(`・ω・´)。ま~、そうだとは思ってましたけどね~( ̄∀ ̄)ニヤリ。ゆりさんのブログでスポンサー付いたのは初めてな気がします~p(´⌒`q)。それだけゆりさんも本気なのですね~?セレ子はそう信じてますよ~(`・ω・´)bグッ←落ち着け。
 夏はこれからが本番なので気をつけて~(」゜□゜)」
  • 2013-06-15
  • セレ子
  • URL
  • 編集

[C723]

9章2弾でアルフィーネ確定しましたから
ここにどう描かれるか楽しみであります
  • 2013-06-16
  • いなづまこと
  • URL
  • 編集

[C724] 神話に於ける天使の扱いと邪神についての考察(という名の適当話)←

 某月某日。ルリリムの時間で「今回はギリシャ神話の神(アポロン)VSキリスト教の天使(邪神群)という構図」みたいな旨を呟きました所、
(他者様)「キリスト教系でアバドンって悪魔いるけどギリシャ神話のアポロンを堕落させた悪魔なんだよ説が確かあったような~。」
との反響を頂きまして、セレ子の拙いトリビア
「妖精や精霊はキリスト教関係を嫌っている話を聞いた事もありまして~、今回の設定にも少なからず関係あるのかな~?とか思ってたりしました~。我ながら的外れっぽですが~(何」
(補足:理由はキリスト教が人間が作り出したモノ=精霊や妖精より歴史が浅い、キリスト教が古くからいた神々を格下げしたり悪魔扱いしたから、等々)とセレ子が答えました所、
(他者様)「キリスト教は他の宗教や信仰に厳しいですからね~(^_^;) その行き過ぎたイメージから漫画やアニメで無慈悲な神の軍勢として描かれることも散見されますよね~。その辺の印象なんかも含めて、けっこう関係して来てるんじゃないでしょうかね~(*^^)」
とのご解答が。正直、当初はキリスト教と精霊の因果関係説は自分でも自信がなかったのですが、あながち間違いじゃないのかも?とかお調子に乗った事も考えてみたり~(`・ω・´;)←ぇ。ついった上では某ELS呼ばわりもされている邪神群(関係ナシ。ゆりさんはこの推論に賛成でしょうか?反対でしょうか?

 なお余談ですが、
「無慈悲な神…まさに今回の九邪ですね~(`・ω・´;)ドキドキ。逆に神話の神々は人間くさくて親しみやすかったりしますしね~f^_^;。セレ子(天使娘)なりきりとしては~、天使が敵として描かれる度に複雑だったり~…(´・ω・`)ショボーン←何」
と、セレ子が嘆いておりましたらこの回答者様からエールを頂きました~(*^o^*)♪という訳でセレ子はこれからも既存の天使にとらわれない癒し系ド天然天使娘を目指します~(≧∇≦)イエーイ♪←倍加イペリオン
  • 2013-06-17
  • セレ子
  • URL
  • 編集

[C725] Re:

> セレ子様

あと3…っ!いや5ページ…っ!ああまだ表紙裏表紙カラーが…!!

執筆活動は楽しくてしょうがないのですが、ぶろぐの更新がおろそかになるのが難です…><
応援ありがとうございます!なんとか次弾発売までには完成させたいところです…。


>天使と邪神考察

Σはっ…そうか!アポロの元ネタはギリシャ神話のアポロン神だったのか…!(今更
って事は双子の妹(姉?)でアルテミスさんが登場したりして…
ギリシャ神話の物語はだいたいゼウスの浮気のせい、と誰かが言っていたようなw

北欧神話は少々調べた事がありましたが、ギリシャ神話・キリスト教に関してはノータッチでしたね~
ですからコメント頂いた考察についてはお二人の深い知識に思わず感心させられてしまったり…。
だとしたら今回の邪神郡VSオリンポス人の戦いはギリシャ神話VSキリスト教…みたいな?
その考察なら邪神郡が無言で攻めてくる描写にも納得できて面白いですねー^^
あーでもその推論どおりなら2弾以降で出てくるであろう上位の天使達も無言のホネ野郎に…!?
いや…擬人化すればクール系美女に…いやしかし…(病気)


癒し系ド天然天使娘といえば現在フロンティアでもコラボ中の
テイルズオブシンフォニアのコレットさんを推しておきまーす^^



  • 2013-06-19
  • かたちゆみゆり
  • URL
  • 編集

[C726] Re:

> いなづまこと様

おひさしぶりです。
情報ありがとうございます!うわああああマジですか!幸せです!!
無限収集確定です!!ありがとうございます!!

今回のアルフィーネちゃんはセクシー&キュートな感じで可愛いですね!
露出が増えたのはアスタお姉さまの影響なのかなーリボンやっぱ似合うなースカートはウエディングドレスなのかなーめっちゃ可愛いなーうへへと妄想が早くも爆発しそうであります!


九邪2弾の感想は…まぁ、↑のもそうですが、大変きもちわるい文章になる事が目に見えてますので、先に謝っておきます。すみません!


  • 2013-06-19
  • かたちゆみゆり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

かたしばゆ

Author:かたしばゆ
※気分しだいでこの文章は変わります

――――――――――――――――
かたちゆみゆりですこんにちは。
女の子ばっか描いてら。
カード作ったりアホ漫画描いたり。
えろいのはpixivで。ぬるいけど。
最近は自作カードメインになってる。

ベリアールとアルフィーネへの
愛が止まりません。

拍手おみくじ現在4種類であります!

2015/04/19
3食ウエハ~に参加予定です。
よろしくね。

――――――――――――――
コメントや拍手なんかを頂けると
管理人は喜んで小躍りします。
本気で絵を描く原動力となります。
コメ返信は頂いた記事にて。
拍手返信は頂いた次の記事にて。
場合によって遅れるかもしれませんが
返事は必ずしますよ。
荒らしには基本反応しません。
pixivにもひっそり出現しています。
mixiにもいるよ。
神羅万象フロンティアにもいるよ。
――――――――――――――

★ギャラリー

それなりに時間をかけて描いたもの。
マウスオンで説明が出ます。

基本でかいのでズーム50%くらいで見た方がいいかもしれません;
  ←↑new  →↓old

カウンター

リンク

    神羅万象チョコ関係のリンクが
    ほとんど無い点について。
    リンク先では失礼の無い用お願いします。
    順番は結構適当。

    マウスオンで(拙い)説明が出ます。
    ―――――――――――――――

    ・みずたまだまり
    ・ひつじ日和
    ・オンラインゲーム無料集

    ―――――――――――――――
    このブログはリンクフリーです。
    報告は入りませんが
    していただけると管理人が喜びます。
    【バナー】
    【アドレス】
    →http://katasibayu.blog106.fc2.com/
    申し訳ありませんがバナーはお持ち帰りでお願いします;
    ―――――――――――――――
  • 管理画面

Powered By FC2BLOG

