Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://katasibayu.blog106.fc2.com/tb.php/791-81c1018b

-件のトラックバック

[T2] まとめ【八柱3弾感想とか】

[かた]アスモちゃんむにむに。たまに塗り方変えてみると面白いね!アスモちゃんむにむに by かたちゆみゆ

-件のコメント

[C611] そして伝説へ…(何

 三弾も盛り上がってますね~(^w^)♪ちなみに昨日言い忘れましたが、限定カードと一緒にアスモちゃんのデータカードも当たりました~(^_^)v。ともあれコレで、ウエハ面を憎まなくて済みます。…四弾まで(ぇ。
 しかしやっぱり、八チャレを全プレにして欲しいみたいなアンケート項目が無いのは納得出来ませんね(`ヘ´)。あっても反映されるかは別問題ですが…orz。

 三弾ラインナップは、セレ子的には七天三弾と似てるな~という印象でした。何がと言えば敵メインな部分です。七天三弾もイエヤスが正体を表してタヌキ勢がメインでしたし。ただ当時は、"この段階で主力を出しちゃって四弾で勢力は残ってるんかい?"と要らぬ心配をしたモノですが、今回のサタンはかませ(ry()っぽいので、最後はファウストと愉快な仲間達を出すのでしょう。その中にゆりさんの望みが叶えられれば胸熱という寸法ですね(^w^)?

 私の望み…ルリリム姉妹の復活、美少女天使娘の増量は神様と運命革命の…ゲフンゲフン、もとい新章に託します。神エタでリムちゃんがSR?…何かレア度が高いカードで出たらしいので、コレを追い風に天使娘による神羅新章キボンヌ(°□°;)!(切実)
 …ま~、見果てぬ夢でしょうけどね~…(´;ω;`)←落ち着け

 そしてゆりさんも、超勇者と聞いて魔立邪悪学園を思い出したナカーマだったんですね~(・ω・)人(・ω・)♪

 ……間違ってたらごめんなさい~(>_<)!←待て

[C613]

  「そんな勇者で大丈夫か?」 「一番いいのを頼む」
  • 2012-11-26
  • MりゅうがT
  • URL
  • 編集

[C614] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C615]

 レビィアタンのことを金魚って呼ぶと、レビィアタンが怒りますよ。

 ヒイロは脱ぐキャラではないと思います。 

 脱いで防御力を下げるような見た目だけのようなことはしない と思っている と思います。

あと、 アークは 漢 だ!!
  • 2012-11-27
  • MりゅうがT
  • URL
  • 編集

[C616] とあるセレ子の真性幼…天使(前編)

リムリエル「こんばんは、夜のルリリムの時間です。司会はおなじみ、愛してるって~言葉じゃ~ たり~ないくらい君(セレ子)が好き~♪~θ(^0^ )リムリエル、ルリエル姉妹でお送りします」
ルリエル「愛してるって言葉を100万回あげる気ですか(-"-;)」
リムリエル「さて、具体的にどれくらいセレ子が好きかと言うと…、もうスペシャルゲストを呼んじゃいました~(≧∇≦)♪」
ルリエル「早っ!」
パンナ「おはょぅι゛ょ~(^O^)♪パンナですぅ~(^w^)」
アルマ「おはょぅι゛ょ~(*^o^*)♪アルマですぅ~(^_^)v♪」
アルマ「二人合わせて~」
パンナ「ょぅι゛ょ~じゅっ…噛んじゃった~(ToT)」
ルリエル「いやいや本番ですよ(°□°;)!?」
パンナ「アルマ~、やっぱりこのユニット名呼びづらいですぅ~(´・ω・`)」
アルマ「何を言ってるんですか~(^w^)。噛んで"テヘペロ"って言うのが萌え~なんじゃないですか~(^_^)v」
ルリエル「何そのあざとい発想(・_・;)!?」
パンナ「え~…じゃあ…ょぅι゛ょ~じゅっ…噛んじゃいました~(・ω<)テヘペロ☆」
ルリ「……」
ルリエル「…子供だからってテヘペロで済むと思ったら大間違いですよ…(-"-;)」
パンナ「ふぇぇ…このお姉ちゃん…怖いよ~(>_<)!パーネ先生と同じくらい怖いよ~(ToT)!」
ルリ「え…えっ?私?私が悪いの(゜∀゜;ノ)ノ?」
リムリエル「ルリちゃん、こんなマジょぅι゛ょ…マジ天使のした事なんだから笑って許しちぇ…私も噛んじゃった~(・ω<)テヘペロ☆」
ルリエル「噛み噛み姉さん絶対許さん(`ヘ´)!」(イペリオン
アルマ「じゃあ…パンナさんはどんなユニット名なら噛まずに済むんですか?」
パンナ「えっと…え~っと~…アルマとパンナ…アルマパンナ…アル…パン(ポクポクポク…チーン)閃きました~(^O^)♪"ア・ルパン・ナー"です~(^_^)v」
ルリ・リム・アルマ「「「」」」
アルマ「な…何ですかそのア・バオア・クーみたいなユニット名は…(-.-;)」
パンナ「そっちじゃないです~(>_<)!"あ、ルパンな~"ってルパン三世を発見したイメージです~p(´⌒`q)」
ルリエル「そっちじゃないって…ア・バオア・クーも知ってるんだ…( ̄○ ̄;)」
アルマ「ていうかルパン三世を発見して"あ、ルパンな~"なんて言ってたら、銭形さんは一生ルパンを逮捕出来ないじゃないですか(`o´)」
ルリエル「え?そこ?突っ込み所そこなの(゜∇゜)?」
リムリエル「それは違うわアルマちゃん。銭形のとっつぁんは永久にルパンを追う運命なのよ」
リムリエル「まぁルパンはともかく、のんびりとして実にパンナちゃんらしいユニット名だと思いました(*^o^*)(小並感」
ルリエル「姉さんは黙ってましょうか~(^w^#)」(ノヴァ
アルマ「…じゃあア・ルパン・ナーでいいです(-.-;)。先に進みましょうか…」
パンナ「は~い♪」
アルマ「…で、何を話せばいいかしら?」
パンナ「アルマさん、ご趣味などは(^w^)?」
ルリエル「お見合いか(°□°;)」
アルマ「神羅万象カード集め…って言っておかないとまずいでしょ。神羅世界の住人としては」
パンナ「そういうモノなんです~(ρ°∩°)?」
アルマ「まさか神羅の住人が"ビッ○リマンを集めてます~(^_^)v"なんて言えないじゃないですか~(^w^)」
ルリエル「何…この芸能界の嫌な裏面みたいな会話…( ̄○ ̄;)」

 長いので後編に続くです~(ぇ

[C617] とあるセレ子の真性幼…天使(後編)

ルリエル「あ…あのね二人とも?もう少し子供らしいというか健全なお話を…(゜∀゜;ノ)ノ」
カーチャ「じゃあ先生がとっておきのお話をしてあ・げ・ルーンファクトリー三〇)´Д`)ゴフッ!」
ルリエル「いたいけな子供に何を吹き込む気だ(;`皿´)!」(超・鬼神斬り
パンナ「え~っと…じゃあアルマさん、アルマさんの羽はどうして六枚なんです~(ρ°∩°)?」
ルリエル「赤ずきんか(°□°;)!?…まぁよしとしましょう」
アルマ「飛天族の中でも高い魔力の持ち主である事を示す為ですよ~(^_^)v」
パンナ「高い魔力…スカイツリー何本分ですか~?」
ルリエル「そういうボケ方は初めて聞きましたね~( ̄○ ̄;)」
アルマ「スカイツリーの…ん~…三本分p(´⌒`q)?」
ルリ「答えるんかい(°□°;)!」
パンナ「スカイツリー一本634mだから……と~っても高いんですね~(;^w^)」
ルリエル(暗算出来なかったな…)
アルマ「パンナさんは知らないかも知れないけど、異世界のモーディアルって学校は大天使ソフィアール先生が校長、その妹にピスティスっていう人がいるんですが、その姉妹も六枚羽なんですよ~」
パンナ「え~…じゃあアルマさんは校長先生なんですか~(゜∇゜)?」
アルマ「残念ながらまだ校長先生じゃないですね~(-.-;)」
ルリエル「まだ!?」
アルマ「…でも人生は勉強の連続ですよ?いくら魔力が高くても、それを使いこなす知識、そして正しく使う良識がないと…。冒険者養成学校は、そんな大切な事を教えてくれます」
アルマ「パンナさん、あなたは確か解呪の魔法を勉強中でしたね。これからも学友と一緒に、知識だけでなく色々な事を学んで下さいね(^O^)」
パンナ「アルマさんもね(^_^)v」
アルマ「あ、こりゃ一本取られちゃいました(・ω<)テヘペロ☆」
アルマ「以上、聖幼亭アルマと」
パンナ「パンナのユニット"ア・ルパン・ナー"でした~(^O^)」
アルマ・パンナ「どうも、ありがとうございました~\(^ー^)/」
ルリエル「……あの流れでどうやってキレイにまとまるの…( ̄○ ̄;)?」
リムリエル「いや~、遂に神羅万象界とととモノ。界を代表する二大ょぅι゛ょセレ子夢の競演を果たせましたね(^_^)v♪」
ルリエル「結局姉さんの一人勝ち…だと(°□°;)!?」
リム「次はどのNPCセレ子を出そうかな~(^O^)?」
ルリ「まだやる気!?」
リムリエル「…ところで冒頭の"愛してるって言葉じゃ~"って、何てタイトルなんですか?サビだけが印象に残って…p(´⌒`q)」
ルリエル「知らんと使ってたんかい(°□°;)!」(イペリオン

 リムリエル「…はい、というワケで二大ょぅι゛ょセレ子の漫才でした~(*^o^*)♪アスティちゃんに会えたならパンナちゃんも見知ってますよね(^w^)。実にセレ子らしい天然ぶりがいい感じです~(≧∇≦)♪勿論アスティちゃんも可愛いですけどねっ(`・ω・´)bグッ!」
ルリエル「ちなみに冒頭のネタ、曲名は"100回の「i love you」"だそうです。流行りの曲はお店などでよくかかるので、タイトル知らなくても聞いた事がある、なんて経験があるのでは?」
リムリエル「今回がまさにそれでしたしね~(^_^)v♪ちなみにアルマちゃんとパンナちゃんの最初のユニット名は"ょぅι゛ょ~ず"だったりします」
ルリエル「どうでもええがな(-"-;)。…でも実際、噛みやすいですかね?コレ」
リムリエル「答えはアナタの心の中に(`・ω・´)キリッ」
ルリエル「なにキレイにまとめようとしてますか(-_-#)」(イペリオン

[C619] とあるせんせの天使考察

飛天族は翼の枚数が多いほど魔力が高いっていう設定だけど、天使はどうなんだろうね

ナルキッソス、ディスティア:4枚  リムリエル:6枚  それ以外:2枚

光輪の大きさ=地位の高さだけど、翼の枚数については特に言及されてないよね

つまり天使長は生まれながらにして頂点だったという事ですか

 以上、支部にも在籍しているザキルリスキー様の意見です。これに「それだと天使の世界は格差社会になっちゃうからと~"魔力に比例して羽の数が増える"説を提唱したたわけセレ子」(=自分)の意見を当ててみたら

うーん、実際のところはどうなんでしょうね?公式がいつかどこかでハッキリさせてくれると良いのですが・・・・。

との回答。実際はどうなんでしょ~p(´⌒`q)?ゆり教授も是非セレ子考察をなさっては?…でもゆりさんの嗜好はディアボロス寄りd(ry…orz

 …という訳で(どういうワケよ)、ついったには支部にも在籍していて天使スキー様が何人かいらっしゃいます。宜しければその方々にゆりさんを紹介したく思いますがいかがでしょう?…既に支部で相互フォローの関係になってる方でしたらごめんなさい~(>_<)!←

[C620]

ベルゼと決して離れないアスモとかかわいい。ウエハーマン情報見てそう思ってる自分がいる。
  • 2012-12-03
  • MりゅうがT
  • URL
  • 編集

[C621] 超・今更(ぇ

 突然ですが、コードブレイカーという作品はご存知ですか?詳しい解説は省きますが、この作品の主人公、大神零は七魔の炎を操って悪を燃え散らせるのですが、七魔は七つの大罪になぞらえています。そして最近出て来た悪魔リヴァイアサンが嫉妬を司る悪魔…。

…ん?(小林オペラ風に)

 リヴァイアサンがレヴィアたんの別名である事は知ってるけど、司るモノが同じ…だと?
 そこで気になって調べてみたら、七つの大罪を司る悪魔は原典に於いて決まってるんですね~f^_^;。…セレ子ばっかりでディアボロスの知識に疎くてごめんなさい~(>_<)!(何
 …それにしても今年はディアボロスの年でしたね~(^w^)。八ピラ然り、コードブレイカーは数年前からやってますが、今年はアニメ化しましたし(^_^)v。しかも同じ週マガで、ライジングインパクトや金剛番長の鈴木央先生が、これまた七つの大罪を題材にした作品を始めましたし。何たる偶然…必然…いや、運命だね(`・ω・´)キリッ(スティクス風に。ととモノ。3に出て来るエルフ男です~。以上予習でした~)。これが悪の魅力なのでしょうか~…p(´⌒`q)(ぇ?

 しかし!来年はセレ子の年ですよ~o(`▽´)o!神パラとシャイニングアーク(パニスちゃん)、そして神羅新章は再び天界展開で萌え散らせちゃいますよ~(≧∇≦)bグッ♪……だといいな~(´・ω・`)←

[C622] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C627] Re:

>> celestia様

アスモちゃんデータカードおめでとうございます!

3弾というのは起承転結で言う「転」の部分ですから、
やはりいろいろとストーリーが動き出す弾なんでしょうねぇ。
中には神獄の章(全3弾)という妙な章もありましたが…。

サタンさんはやはりかませっぽいですよねw
個人的にはアルカちゃん共々頑張って欲しいところですw
4弾はそろそろ情報が出始める頃でしょうか?
私的には七魔王全員+爺軍団+ベリ一家辺りのラインナップになって欲しいですねー^^b

>超勇者
そういえばオーラムさんも半裸系超勇者でしたねww
特に意味も無くドアの向こう側に話しかけるのが好きでしたw
神獄・王我の章に、「勇者ジーク」というロン毛のイケメンキャラがいるのですが
勇者ジーク・超勇者ジーク・ジーク竜人隊(ドラグーンフォーム)・ファイナルジークと
次々とパワーアップしていくのですが、何故か強くなる旅に脱ぐという謎の特技を持っているのですよw


>街の声
七天は確かに暴走…してますねー
でも2章から入った私にとっては「なんだいつもの神羅か」みたいに思ってしまったり…w
毎回毎回ぶっ飛んだ展開・キャラが出てくるもんでw


>ようじょ
パンナちゃんとアルマちゃん…だと…なんという圧倒的ロリオーラ…!
天使ちゃんがいっぱいだと空気が癒されますねー^^
ボケ役が多いとルリちゃんも大変ですなぁw


>天使考察
確かに飛天の翼はともかく天使は特に公式の見解はありませんね…。
魔力が増えると翼が増えるってのは面白いと思います^^それなら強さがわかりやすいですし^^
でもそれならザキルリコンビも翼の枚数が増えててもおかしくない…かなー><
私の趣向がディアボロス寄りなのは、たぶんディスガイアの影響ですねw天使ちゃんも好きですよv

…なんと!?私を紹介ですか?w常識の範囲内であれば好き勝手ボロクソ言って下さって結構ですよw
私のようなその辺の神羅スキーでよろしければご自由にどうぞ!ありがとうございます^


>コードブレイカー
知ってますよ!マガジンとジャンプは毎週買ってまーす^^王子かわいいですよね!
そういえば七つの大罪もコードブレイカーも同じ通じるものがありましたねー
鈴木央先生の作品では金剛番長が好きですー…知ったことかー!!w

神羅で言うと傲慢がルキフェール、嫉妬がレヴィアタン、憤怒がサタン
怠惰がベルフェリア、強欲がマーモン、暴食がベルゼビュート、
色欲がアスモディエスと、一応性格がある程度元ネタに沿っているようですね。
マーモン、ベルゼ、アスモは微妙に違う気もしますがw


>ルリちゃん
可愛いルリちゃんですね!そしてそこはかとなくセクシーなw
他の神羅絵もちらほら天使してますね!ん?もしかして噂のザキルリスキーな方はこの方なのかな?
お姉ちゃんはスカートひらひらなのに、(3章の)妹のほうは露出度がちょっと高いんですよね…なんででしょw



  • 2012-12-16
  • かたちゆみゆり
  • URL
  • 編集

[C628] Re:

>> MりゅうがT様

ああ、今回もダメだったよ(脱ぐという期待が見事に外れた的な意味で)


…やはりヒイロは脱ぎませんかねー^^;神羅世界で「超勇者」という単語を見ると
どうして神獄のジークさんを思い出してしまうんですよー><;
彼は「超勇者(笑)」だの「人間界最強の男(笑)」だの散々ネタにされていたのでそのせいで私は
超勇者という単語だけで笑いがこみ上げてきてしまうという困った体質になってしまいました^^;

お兄ちゃんっ子なアスモ可愛いですよね^^
ただ最近はノリノリで女装するあーくんだの、決めポーズキメてるベルゼ君だの、
つぶやきが暴走しすぎているような気がせんでもない…あれ、元からでしたっけw




  • 2012-12-16
  • かたちゆみゆり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

八柱3弾感想とか

[かた]

アスモちゃんむにむに。たまに塗り方変えてみると面白いね!





さて、神羅新弾が発売されて一ヶ月経ちますが
そういや感想をまともに書いてなかったので簡単に感想を書きますね。
前弾の感想は→こちら

え?エターナル?何のことやら。



追記で八柱3弾適当アホ感想です。


まずはストーリーから。


三魔王との戦いを制し、八柱駒(エイトピラー)のうち七つの柱駒(ピラー)の封印を解くことに
成功した大魔王アーク。しかし反大魔王派の盟主である竜魔王サタンはアークの追撃を逃れ、
柱駒の力を使い、かつての仲間である六魔王の力を強奪する。
ついに人間界への侵攻を開始する竜魔王。アークと勇者ヒイロ達は人間界を守るため、
四つの聖剣を手に、強大な魔力により変貌を遂げる竜魔王に立ち向かって行くのだった!
(※袋の裏面より引用)


要約:サタンさん大暴れの巻。
種族もサタンさんのラース族ばっかです。

以下個別ごとに簡単な感想↓


・煉獄光魔王ルキフェール
全裸王がまさかの鎧装着!?なん…だと…。
…と思っていたらつぶやきでやっぱりやらかした人。
肌の露出を防ぐことによって抑圧された精神がより強大な魔力を生み出すらしい。
つまり「脱ぎたいッッ!!」という気持ちが爆発してすごい事になるんですね。わかります。



・美少女剣士アコちゃん
だ、だれなんだこいつはー(棒)
今弾の大問題キャラ。アルカちゃんがグレたのはだいたいこいつのせい。
今までメルトやダンスターやメビウスきゅんと男の娘キャラはいたけど
女装男の娘は初ですね。そして超ノリノリ(※公式設定)なのがまた…。
こんな可愛い子が女の子なわけがない。


・魔剣王ベルゼビュート
ベリさんの息子北!これで勝つる!
別人だと思ってたら本人だったので私のテンションが有頂天になりました。
羅震獄で遊び終わったのでソロモン大陸に来てヒーローに変装して暴れまわるフリーダム皇子
皇子様が楽しそうで何よりです。


・魔戦姫アスモディエス
母ちゃん譲りの羽が気に食わないからってベルゼ君の真似しちゃうくらいのお兄ちゃんっ子。
それともアルフィーネの真似なんでしょうか。なんにせよベリさんちはいつも賑やかで楽しそうですね!
この前交流会で、
「アスモディエスはアルフィーネと仲良しでベルゼビュートはアスタロットと仲良しなんじゃない?」
みたいな話をしてテンションがとてつもなく上がったので
公式でそんなつぶやきをして欲しいと願う今日この頃。



・牙竜伯爵ヴァストーク
・槍竜伯爵ザーバント
・飛竜伯爵ユークルス
・機竜伯爵セーヴェル
・双剣闘士レイヴェント
・一角水獣ラジール
・玉子男爵エンプチー
・猪突男爵スクローボア
・顎門男爵ハシャラーゼ
竜魔王の手下のみなさんと人間界を守るのに協力してくれる手下のみなさん。
ノーマル枠なのにセリフがいちいちかっこいい。


・妖綺妃ピスティロッサ
メカクレ草食系女子。長髪で胸元を隠してるって事は貧乳に違いないですな!
ロミオとジュリエット的な恋に憧れているらしい。なんという乙女…。
なんか妙に気に入ったのでギャザック・サトリ・ピスティロッサで
メカクレパーティーが作ってみたくなった。



・王宮魔術師トマス
・王宮魔術師ロジャー
じじいの手下。悪役小物臭がすごい。


・背理蛇神サマエル
巫女さん来t…なんだ男かよ。
持ってる蛇があれに似てるので多分メビウスファンクラブ会員の一員でしょう。


・鬼竜母神ティアマット
下半身が竜のロリオカン。かわいい。
サタンさんの嫁って事なの?…え、数々の魔物の母?


・円環邪竜ウロボロス
腹黒ショタドラゴン。
技名があれが入ってるのできっとこいつもメビウスファンクラブ会員でしょう。




・蛇艶大公エキドナ
エロい。今弾のエロ担当はどう見てもこの姉さん。
それ以外の感想が思いつかん…。




・超勇者ヒイロ
来ました超勇者様(笑)!
…え?「超」勇者なのに脱がないの?何なの?死ぬの?
かの有名な半裸系超勇者の偉大なる脱ぎっぷりは継承されなかったようです。
まぁいっか。きっと次で脱ぐだろ。(期待)


・聖騎士イクサ
悪堕ちフラグを乗り越えて、聖なる騎士にパワーアップ!
期待は見事に裏切られました。


・大魔導マジコ
どんどん可愛くなっていくマジコちゃん。
アゾット剣って聞くとどうしてもFate思い出すなぁ。
何気にこの子以外の女子はみんなお腹見えてる。


・大司祭ミスト
どう見ても肉体派です。本当にありがとうございました。
お前もう司祭名乗るなよ…。


・煉獄魔戒王アーク
・煉獄魔戒王アーク(ミラージュレア)
・煉獄魔戒王アーク(ミラージュレア・アナザー)
・煉獄魔戒王アーク(スーパーミラージュレア)
安定のアーク4兄妹。まぶしい。
コレクターには厳しい仕様です。SMRは相変わらずの封入率。



・反逆使徒アルカナ
今回の問題キャラその2。
堕ちる堕ちると思ってたらやっぱり堕ちました。
しかも美味しい事に悪堕ちヤンデレ化ですおめでとう!!
表情もヤバいですが衣装もヤバめ。ジューダスマントなにそれかっこいい。
まぁ主君がノリノリでスカート履き始めたらグレたくもなるよね。


・煉獄竜魔王サタン
他の魔王の力を吸収したらこんなに大きくなりました!
多分アルカちゃんと一緒にアークについて愚痴ってる。
「ほんとうちのご主人はお人よしでさー」「だよなーわかるわー」


・大賢者ファウスト
今回のレアカードはまさかの爺でした。何でこんな時に限ってダブるかな…。
前回のレヴィたんが鬼封入率だったのでバ☆ダイ様なりの配慮なのかもしれません。
この分ならきっと4弾のラスボスですね。でも爺かぁ…。



・煉獄魔戒王アーク(八柱チャレンジ限定Ver.)
・反逆使徒アルカナ(八柱チャレンジ限定Ver.)
何気にイラストまで変わってます。アルカちゃんが吹っ切れた!
かわいいから欲しいだけど八チャレは相変わらずの連続ウエハー面。(残念!はずれだゾ!)
もう応募者全員サービスにしろよ…。


・大勇者ヒイロ(セブン‐イレブン限定Ver.)
赤いマントの勇者。…あれ?肌アスモは?ねえ肌アスモは??
セブンは置いてある所が少ない印象ですね。
肌アスモ(色違いアスモ・デウス)の期待を見事なまでに裏切り、ファンからは
「まぁどうせ勇者だし、別に手に入れなくてもいいよね?」と言われる始末。
ある意味被害者じゃなかろうか。


・竜魔王サタン(ローソン限定Ver.)
黒いサタンさん。これはなかなかかっこいいぜ!
でも本当は肌アスモが欲s(ry


・海魔王レヴィアタン(サークルK・サンクス限定Ver.)
青いレヴィアたん。色違い金魚ちゃん。
通常よりも手に入れやすくなっております。やったね!
つーか通常が手に入れにくすぎるんだよね。



今回の神羅は、ベルゼ&アスモ参戦・アーク男の娘化・アルカナ悪堕ちヤンデレ化
いつも以上に美味しい展開てんこもりな印象ですね。子供ついてこれるのか
カードのラインナップも粒ぞろいで、特に女の子はみんな可愛くてエロいです。
そのせいでストーリーが全く頭に入ってこないね。なんだろね。
次回は恐らくファウストが黒幕ラスボス化で間違い無さそうです。

それよりも私が気になっているのはやはり
「ベリアール一家、もしくはメビウスは参戦するのか?」
って事なんですよねぇ。王我では懐かしのキャラ
リュウガにマステリオン、バランシール、メビウス、ザキエルにルリエルと
2~3章スキーの私にとってはまさにヘヴン状態でした。
そして今回のベルゼアスモ参戦はその期待をさせるには十分なわけで。
サマエルの蛇とかウロボロスの技もそんな雰囲気を匂わせているし。
王我4弾の展開は非常に美味しかったので、八柱4弾でもそうなって欲しいもんです。
ほら、マキシの心配をしてやってきたリュウガさんみたいに
ベルゼアスモ兄妹の心配して両親が駆けつけたりとか!ねぇ!超美味しいよねバ☆ダイ様!(チラッ








スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://katasibayu.blog106.fc2.com/tb.php/791-81c1018b

1件のトラックバック

[T2] まとめ【八柱3弾感想とか】

[かた]アスモちゃんむにむに。たまに塗り方変えてみると面白いね!アスモちゃんむにむに by かたちゆみゆ

12件のコメント

[C611] そして伝説へ…(何

 三弾も盛り上がってますね~(^w^)♪ちなみに昨日言い忘れましたが、限定カードと一緒にアスモちゃんのデータカードも当たりました~(^_^)v。ともあれコレで、ウエハ面を憎まなくて済みます。…四弾まで(ぇ。
 しかしやっぱり、八チャレを全プレにして欲しいみたいなアンケート項目が無いのは納得出来ませんね(`ヘ´)。あっても反映されるかは別問題ですが…orz。

 三弾ラインナップは、セレ子的には七天三弾と似てるな~という印象でした。何がと言えば敵メインな部分です。七天三弾もイエヤスが正体を表してタヌキ勢がメインでしたし。ただ当時は、"この段階で主力を出しちゃって四弾で勢力は残ってるんかい?"と要らぬ心配をしたモノですが、今回のサタンはかませ(ry()っぽいので、最後はファウストと愉快な仲間達を出すのでしょう。その中にゆりさんの望みが叶えられれば胸熱という寸法ですね(^w^)?

 私の望み…ルリリム姉妹の復活、美少女天使娘の増量は神様と運命革命の…ゲフンゲフン、もとい新章に託します。神エタでリムちゃんがSR?…何かレア度が高いカードで出たらしいので、コレを追い風に天使娘による神羅新章キボンヌ(°□°;)!(切実)
 …ま~、見果てぬ夢でしょうけどね~…(´;ω;`)←落ち着け

 そしてゆりさんも、超勇者と聞いて魔立邪悪学園を思い出したナカーマだったんですね~(・ω・)人(・ω・)♪

 ……間違ってたらごめんなさい~(>_<)!←待て

[C613]

  「そんな勇者で大丈夫か?」 「一番いいのを頼む」
  • 2012-11-26
  • MりゅうがT
  • URL
  • 編集

[C614] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C615]

 レビィアタンのことを金魚って呼ぶと、レビィアタンが怒りますよ。

 ヒイロは脱ぐキャラではないと思います。 

 脱いで防御力を下げるような見た目だけのようなことはしない と思っている と思います。

あと、 アークは 漢 だ!!
  • 2012-11-27
  • MりゅうがT
  • URL
  • 編集

[C616] とあるセレ子の真性幼…天使(前編)

リムリエル「こんばんは、夜のルリリムの時間です。司会はおなじみ、愛してるって~言葉じゃ~ たり~ないくらい君(セレ子)が好き~♪~θ(^0^ )リムリエル、ルリエル姉妹でお送りします」
ルリエル「愛してるって言葉を100万回あげる気ですか(-"-;)」
リムリエル「さて、具体的にどれくらいセレ子が好きかと言うと…、もうスペシャルゲストを呼んじゃいました~(≧∇≦)♪」
ルリエル「早っ!」
パンナ「おはょぅι゛ょ~(^O^)♪パンナですぅ~(^w^)」
アルマ「おはょぅι゛ょ~(*^o^*)♪アルマですぅ~(^_^)v♪」
アルマ「二人合わせて~」
パンナ「ょぅι゛ょ~じゅっ…噛んじゃった~(ToT)」
ルリエル「いやいや本番ですよ(°□°;)!?」
パンナ「アルマ~、やっぱりこのユニット名呼びづらいですぅ~(´・ω・`)」
アルマ「何を言ってるんですか~(^w^)。噛んで"テヘペロ"って言うのが萌え~なんじゃないですか~(^_^)v」
ルリエル「何そのあざとい発想(・_・;)!?」
パンナ「え~…じゃあ…ょぅι゛ょ~じゅっ…噛んじゃいました~(・ω<)テヘペロ☆」
ルリ「……」
ルリエル「…子供だからってテヘペロで済むと思ったら大間違いですよ…(-"-;)」
パンナ「ふぇぇ…このお姉ちゃん…怖いよ~(>_<)!パーネ先生と同じくらい怖いよ~(ToT)!」
ルリ「え…えっ?私?私が悪いの(゜∀゜;ノ)ノ?」
リムリエル「ルリちゃん、こんなマジょぅι゛ょ…マジ天使のした事なんだから笑って許しちぇ…私も噛んじゃった~(・ω<)テヘペロ☆」
ルリエル「噛み噛み姉さん絶対許さん(`ヘ´)!」(イペリオン
アルマ「じゃあ…パンナさんはどんなユニット名なら噛まずに済むんですか?」
パンナ「えっと…え~っと~…アルマとパンナ…アルマパンナ…アル…パン(ポクポクポク…チーン)閃きました~(^O^)♪"ア・ルパン・ナー"です~(^_^)v」
ルリ・リム・アルマ「「「」」」
アルマ「な…何ですかそのア・バオア・クーみたいなユニット名は…(-.-;)」
パンナ「そっちじゃないです~(>_<)!"あ、ルパンな~"ってルパン三世を発見したイメージです~p(´⌒`q)」
ルリエル「そっちじゃないって…ア・バオア・クーも知ってるんだ…( ̄○ ̄;)」
アルマ「ていうかルパン三世を発見して"あ、ルパンな~"なんて言ってたら、銭形さんは一生ルパンを逮捕出来ないじゃないですか(`o´)」
ルリエル「え?そこ?突っ込み所そこなの(゜∇゜)?」
リムリエル「それは違うわアルマちゃん。銭形のとっつぁんは永久にルパンを追う運命なのよ」
リムリエル「まぁルパンはともかく、のんびりとして実にパンナちゃんらしいユニット名だと思いました(*^o^*)(小並感」
ルリエル「姉さんは黙ってましょうか~(^w^#)」(ノヴァ
アルマ「…じゃあア・ルパン・ナーでいいです(-.-;)。先に進みましょうか…」
パンナ「は~い♪」
アルマ「…で、何を話せばいいかしら?」
パンナ「アルマさん、ご趣味などは(^w^)?」
ルリエル「お見合いか(°□°;)」
アルマ「神羅万象カード集め…って言っておかないとまずいでしょ。神羅世界の住人としては」
パンナ「そういうモノなんです~(ρ°∩°)?」
アルマ「まさか神羅の住人が"ビッ○リマンを集めてます~(^_^)v"なんて言えないじゃないですか~(^w^)」
ルリエル「何…この芸能界の嫌な裏面みたいな会話…( ̄○ ̄;)」

 長いので後編に続くです~(ぇ

[C617] とあるセレ子の真性幼…天使(後編)

ルリエル「あ…あのね二人とも?もう少し子供らしいというか健全なお話を…(゜∀゜;ノ)ノ」
カーチャ「じゃあ先生がとっておきのお話をしてあ・げ・ルーンファクトリー三〇)´Д`)ゴフッ!」
ルリエル「いたいけな子供に何を吹き込む気だ(;`皿´)!」(超・鬼神斬り
パンナ「え~っと…じゃあアルマさん、アルマさんの羽はどうして六枚なんです~(ρ°∩°)?」
ルリエル「赤ずきんか(°□°;)!?…まぁよしとしましょう」
アルマ「飛天族の中でも高い魔力の持ち主である事を示す為ですよ~(^_^)v」
パンナ「高い魔力…スカイツリー何本分ですか~?」
ルリエル「そういうボケ方は初めて聞きましたね~( ̄○ ̄;)」
アルマ「スカイツリーの…ん~…三本分p(´⌒`q)?」
ルリ「答えるんかい(°□°;)!」
パンナ「スカイツリー一本634mだから……と~っても高いんですね~(;^w^)」
ルリエル(暗算出来なかったな…)
アルマ「パンナさんは知らないかも知れないけど、異世界のモーディアルって学校は大天使ソフィアール先生が校長、その妹にピスティスっていう人がいるんですが、その姉妹も六枚羽なんですよ~」
パンナ「え~…じゃあアルマさんは校長先生なんですか~(゜∇゜)?」
アルマ「残念ながらまだ校長先生じゃないですね~(-.-;)」
ルリエル「まだ!?」
アルマ「…でも人生は勉強の連続ですよ?いくら魔力が高くても、それを使いこなす知識、そして正しく使う良識がないと…。冒険者養成学校は、そんな大切な事を教えてくれます」
アルマ「パンナさん、あなたは確か解呪の魔法を勉強中でしたね。これからも学友と一緒に、知識だけでなく色々な事を学んで下さいね(^O^)」
パンナ「アルマさんもね(^_^)v」
アルマ「あ、こりゃ一本取られちゃいました(・ω<)テヘペロ☆」
アルマ「以上、聖幼亭アルマと」
パンナ「パンナのユニット"ア・ルパン・ナー"でした~(^O^)」
アルマ・パンナ「どうも、ありがとうございました~\(^ー^)/」
ルリエル「……あの流れでどうやってキレイにまとまるの…( ̄○ ̄;)?」
リムリエル「いや~、遂に神羅万象界とととモノ。界を代表する二大ょぅι゛ょセレ子夢の競演を果たせましたね(^_^)v♪」
ルリエル「結局姉さんの一人勝ち…だと(°□°;)!?」
リム「次はどのNPCセレ子を出そうかな~(^O^)?」
ルリ「まだやる気!?」
リムリエル「…ところで冒頭の"愛してるって言葉じゃ~"って、何てタイトルなんですか?サビだけが印象に残って…p(´⌒`q)」
ルリエル「知らんと使ってたんかい(°□°;)!」(イペリオン

 リムリエル「…はい、というワケで二大ょぅι゛ょセレ子の漫才でした~(*^o^*)♪アスティちゃんに会えたならパンナちゃんも見知ってますよね(^w^)。実にセレ子らしい天然ぶりがいい感じです~(≧∇≦)♪勿論アスティちゃんも可愛いですけどねっ(`・ω・´)bグッ!」
ルリエル「ちなみに冒頭のネタ、曲名は"100回の「i love you」"だそうです。流行りの曲はお店などでよくかかるので、タイトル知らなくても聞いた事がある、なんて経験があるのでは?」
リムリエル「今回がまさにそれでしたしね~(^_^)v♪ちなみにアルマちゃんとパンナちゃんの最初のユニット名は"ょぅι゛ょ~ず"だったりします」
ルリエル「どうでもええがな(-"-;)。…でも実際、噛みやすいですかね?コレ」
リムリエル「答えはアナタの心の中に(`・ω・´)キリッ」
ルリエル「なにキレイにまとめようとしてますか(-_-#)」(イペリオン

[C619] とあるせんせの天使考察

飛天族は翼の枚数が多いほど魔力が高いっていう設定だけど、天使はどうなんだろうね

ナルキッソス、ディスティア:4枚  リムリエル:6枚  それ以外:2枚

光輪の大きさ=地位の高さだけど、翼の枚数については特に言及されてないよね

つまり天使長は生まれながらにして頂点だったという事ですか

 以上、支部にも在籍しているザキルリスキー様の意見です。これに「それだと天使の世界は格差社会になっちゃうからと~"魔力に比例して羽の数が増える"説を提唱したたわけセレ子」(=自分)の意見を当ててみたら

うーん、実際のところはどうなんでしょうね?公式がいつかどこかでハッキリさせてくれると良いのですが・・・・。

との回答。実際はどうなんでしょ~p(´⌒`q)?ゆり教授も是非セレ子考察をなさっては?…でもゆりさんの嗜好はディアボロス寄りd(ry…orz

 …という訳で(どういうワケよ)、ついったには支部にも在籍していて天使スキー様が何人かいらっしゃいます。宜しければその方々にゆりさんを紹介したく思いますがいかがでしょう?…既に支部で相互フォローの関係になってる方でしたらごめんなさい~(>_<)!←

[C620]

ベルゼと決して離れないアスモとかかわいい。ウエハーマン情報見てそう思ってる自分がいる。
  • 2012-12-03
  • MりゅうがT
  • URL
  • 編集

[C621] 超・今更(ぇ

 突然ですが、コードブレイカーという作品はご存知ですか?詳しい解説は省きますが、この作品の主人公、大神零は七魔の炎を操って悪を燃え散らせるのですが、七魔は七つの大罪になぞらえています。そして最近出て来た悪魔リヴァイアサンが嫉妬を司る悪魔…。

…ん?(小林オペラ風に)

 リヴァイアサンがレヴィアたんの別名である事は知ってるけど、司るモノが同じ…だと?
 そこで気になって調べてみたら、七つの大罪を司る悪魔は原典に於いて決まってるんですね~f^_^;。…セレ子ばっかりでディアボロスの知識に疎くてごめんなさい~(>_<)!(何
 …それにしても今年はディアボロスの年でしたね~(^w^)。八ピラ然り、コードブレイカーは数年前からやってますが、今年はアニメ化しましたし(^_^)v。しかも同じ週マガで、ライジングインパクトや金剛番長の鈴木央先生が、これまた七つの大罪を題材にした作品を始めましたし。何たる偶然…必然…いや、運命だね(`・ω・´)キリッ(スティクス風に。ととモノ。3に出て来るエルフ男です~。以上予習でした~)。これが悪の魅力なのでしょうか~…p(´⌒`q)(ぇ?

 しかし!来年はセレ子の年ですよ~o(`▽´)o!神パラとシャイニングアーク(パニスちゃん)、そして神羅新章は再び天界展開で萌え散らせちゃいますよ~(≧∇≦)bグッ♪……だといいな~(´・ω・`)←

[C622] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C627] Re:

>> celestia様

アスモちゃんデータカードおめでとうございます!

3弾というのは起承転結で言う「転」の部分ですから、
やはりいろいろとストーリーが動き出す弾なんでしょうねぇ。
中には神獄の章(全3弾)という妙な章もありましたが…。

サタンさんはやはりかませっぽいですよねw
個人的にはアルカちゃん共々頑張って欲しいところですw
4弾はそろそろ情報が出始める頃でしょうか?
私的には七魔王全員+爺軍団+ベリ一家辺りのラインナップになって欲しいですねー^^b

>超勇者
そういえばオーラムさんも半裸系超勇者でしたねww
特に意味も無くドアの向こう側に話しかけるのが好きでしたw
神獄・王我の章に、「勇者ジーク」というロン毛のイケメンキャラがいるのですが
勇者ジーク・超勇者ジーク・ジーク竜人隊(ドラグーンフォーム)・ファイナルジークと
次々とパワーアップしていくのですが、何故か強くなる旅に脱ぐという謎の特技を持っているのですよw


>街の声
七天は確かに暴走…してますねー
でも2章から入った私にとっては「なんだいつもの神羅か」みたいに思ってしまったり…w
毎回毎回ぶっ飛んだ展開・キャラが出てくるもんでw


>ようじょ
パンナちゃんとアルマちゃん…だと…なんという圧倒的ロリオーラ…!
天使ちゃんがいっぱいだと空気が癒されますねー^^
ボケ役が多いとルリちゃんも大変ですなぁw


>天使考察
確かに飛天の翼はともかく天使は特に公式の見解はありませんね…。
魔力が増えると翼が増えるってのは面白いと思います^^それなら強さがわかりやすいですし^^
でもそれならザキルリコンビも翼の枚数が増えててもおかしくない…かなー><
私の趣向がディアボロス寄りなのは、たぶんディスガイアの影響ですねw天使ちゃんも好きですよv

…なんと!?私を紹介ですか?w常識の範囲内であれば好き勝手ボロクソ言って下さって結構ですよw
私のようなその辺の神羅スキーでよろしければご自由にどうぞ!ありがとうございます^


>コードブレイカー
知ってますよ!マガジンとジャンプは毎週買ってまーす^^王子かわいいですよね!
そういえば七つの大罪もコードブレイカーも同じ通じるものがありましたねー
鈴木央先生の作品では金剛番長が好きですー…知ったことかー!!w

神羅で言うと傲慢がルキフェール、嫉妬がレヴィアタン、憤怒がサタン
怠惰がベルフェリア、強欲がマーモン、暴食がベルゼビュート、
色欲がアスモディエスと、一応性格がある程度元ネタに沿っているようですね。
マーモン、ベルゼ、アスモは微妙に違う気もしますがw


>ルリちゃん
可愛いルリちゃんですね!そしてそこはかとなくセクシーなw
他の神羅絵もちらほら天使してますね!ん?もしかして噂のザキルリスキーな方はこの方なのかな?
お姉ちゃんはスカートひらひらなのに、(3章の)妹のほうは露出度がちょっと高いんですよね…なんででしょw



  • 2012-12-16
  • かたちゆみゆり
  • URL
  • 編集

[C628] Re:

>> MりゅうがT様

ああ、今回もダメだったよ(脱ぐという期待が見事に外れた的な意味で)


…やはりヒイロは脱ぎませんかねー^^;神羅世界で「超勇者」という単語を見ると
どうして神獄のジークさんを思い出してしまうんですよー><;
彼は「超勇者(笑)」だの「人間界最強の男(笑)」だの散々ネタにされていたのでそのせいで私は
超勇者という単語だけで笑いがこみ上げてきてしまうという困った体質になってしまいました^^;

お兄ちゃんっ子なアスモ可愛いですよね^^
ただ最近はノリノリで女装するあーくんだの、決めポーズキメてるベルゼ君だの、
つぶやきが暴走しすぎているような気がせんでもない…あれ、元からでしたっけw




  • 2012-12-16
  • かたちゆみゆり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

かたしばゆ

Author:かたしばゆ
※気分しだいでこの文章は変わります

――――――――――――――――
かたちゆみゆりですこんにちは。
女の子ばっか描いてら。
カード作ったりアホ漫画描いたり。
えろいのはpixivで。ぬるいけど。
最近は自作カードメインになってる。

ベリアールとアルフィーネへの
愛が止まりません。

拍手おみくじ現在4種類であります!

2015/04/19
3食ウエハ~に参加予定です。
よろしくね。

――――――――――――――
コメントや拍手なんかを頂けると
管理人は喜んで小躍りします。
本気で絵を描く原動力となります。
コメ返信は頂いた記事にて。
拍手返信は頂いた次の記事にて。
場合によって遅れるかもしれませんが
返事は必ずしますよ。
荒らしには基本反応しません。
pixivにもひっそり出現しています。
mixiにもいるよ。
神羅万象フロンティアにもいるよ。
――――――――――――――

★ギャラリー

それなりに時間をかけて描いたもの。
マウスオンで説明が出ます。

基本でかいのでズーム50%くらいで見た方がいいかもしれません;
  ←↑new  →↓old

カウンター

リンク

    神羅万象チョコ関係のリンクが
    ほとんど無い点について。
    リンク先では失礼の無い用お願いします。
    順番は結構適当。

    マウスオンで(拙い)説明が出ます。
    ―――――――――――――――

    ・みずたまだまり
    ・ひつじ日和
    ・オンラインゲーム無料集

    ―――――――――――――――
    このブログはリンクフリーです。
    報告は入りませんが
    していただけると管理人が喜びます。
    【バナー】
    【アドレス】
    →http://katasibayu.blog106.fc2.com/
    申し訳ありませんがバナーはお持ち帰りでお願いします;
    ―――――――――――――――
  • 管理画面

Powered By FC2BLOG

