Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://katasibayu.blog106.fc2.com/tb.php/788-aff33381

-件のトラックバック

-件のコメント

[C573] 会いたかった~ 会いたかった~ 会いたかった~イエイ(≧∇≦)ノシ♪

 祝・八柱三弾コンプリート\(^ー^)/!イベントとかのパイプがあると強いですね~(^w^)。セレ子は2012/10/27現在、たった12枚です~orz。まずコンビニに置いてなくて、ヨドバシやメイトすら…(ρ_;)(メイトに至っては一弾が残ってて三弾が未入荷ェ)。
 セレ子も本気を出しましょうかね~(`・ω・´;)。でもマジレスすると、この手に入りにくさは鬼畜です。絶対神羅離れに拍車がかかる恐れが…p(´⌒`q)。入荷に上限かけるくらいなら、もっと大量に生産してくれればいいのに…(ToT)。

 秋アニメはひだまりハニカム、武装神姫、そしてダークネスがセレ子的鉄板ですが、まさかゆりさんもダークネスに興味を示していらっしゃったとは…(*^o^*)♪
 …とは言え、私が好きだったのはTo Loveるの前の作品「BLACK CAT」だったんですけどねf^_^;。昔はハードな(?)路線だったのにどうしてこうなった…orz。まぁ、今もしっかり見てますけどね?(ぇ)ちなみに支部の愛娘紹介"Ω班"のマキナは、まんまイヴイヴの影響を受けてたりします(他種族の体の一部が発現とかはモロトランス能力←)。

 そしてととモノ。、まっちょPTですか~(^O^)。いいんちょ(`・ω・´)!…もとい、いいんです(`・ω・´)bグッ!それこそととモノ。の正しい楽しみ方なのです~(≧∇≦)♪ついった上のガチのととモノ。クラスタ様なんてもっと凄いですよ~(^_^)v♪ゆりさんももっとととモノ。愛をブログにぶつければいいのです~\(^ー^)/<モットヤッチャエー♪…でもアイドルセレ子がいない訳です~…(´・ω・`)<ショボーン。
 古代の迷宮は広くはないですがイベント目白押しです。マップ1がワープ多めなのと、アンチスペル+ディープゾーンも完備なので気をつけましょう。教科書によると、そのワープはX:5 Y:7→X:5 Y:12→X:18 Y:15の順に進むと最短で次のマップに進めるそうです。なお実技試験は全滅してもクエストクリアになりますが、ボスに会う前に全滅しても終了なので注意しましょう。
 …あぁ、ついった上でゆりさんとととモノ。トークを見た(ry。

 カグラの認識は…間違ってはいません(ぇ。しかしカグラの神髄は、428の脚本家様謹製の、忍を目指す少女達が織りなす重厚なドラマです。それぞれが抱える悩み、心の闇。凄絶な過去を背負いながら、それでも忍の道を真っ直ぐ進む青春群像。悪忍も決して単純な悪ではなく、光と影の影を担う必要不可欠な存在です。そしてみんな仲間思いのいい娘ばっかりなのです~(*^o^*)。単なるゆるふわ美少女モノ。でなく、ストーリーや人物がしっかりしているからこそ、カグラはここまで支持を集めたのだと私は信じています。
 まぁ、セレ子的神羅んカグラ()は絶影、クオン、イヅナママンのキツネトリニティにアスタ、アスモ、ベルフェのディア子トリニティが鉄板として…。神羅でカグラに出れそうなレベルの方って結構いますよn←イペリオン

 …ではイペリオンオチもついた所で(何、一気に冷え込みが激しくなりましたので、くれぐれも体調を崩されないように。次のイベントにセレ子のご加護があらんことを祈りながら締めとさせて頂きますm(_ _)m

[C575]

いつ描いたか なんていいじゃないですか。意味もどうだっていいんですよ。

  かわいいは正義なのだから

 まあ、アコちゃんの正体がアークだと知ったときはさすがに
  「大魔王 何してんの!?」 って心の中で言いましたけど。
  • 2012-10-27
  • MりゅうがT
  • URL
  • 編集

[C576] とあるセレ子の天使集結(オールスター)・第一部

リムリエル「こんばんは、夜のルリリムの時間です。司会はおなじみ、無軌道ぶりに定評のあるリムリエルと」
フェルミナ「みんな~、覚えてるかな~(^w^)?空斬フェル子で~す(^_^)v」
アルマ「おはょぅι゛ょ~(´・ω・`)。聖幼亭アルマですぅ~(゜∇゜)」
ルリエル「ルリエr」
ルリエル「紹介の仕方に作為的なモノを感じるのは気のせいですかね~(^w^#)?」
リムリエル「いや~ねぇルリちゃん。お茶目してマンガでわかる心療内科の出だしをリスペクトしただけじゃn」
ルリエル「カオスの権化が(;`皿´)!」(開幕イペリオン
ルリエル「…で?何で師匠やアルマがいるんですか」
フェルミナ「非道いわルリちゃん(ノ△T)!師匠は除け者だって言いたいの?」
ルリエル「いや…そう言う訳じゃ…」
アルマ「私達はいらない子なんですね…(´・ω・`)ショボーン」
ルリ「え…何?私が悪いの( ̄○ ̄;)?」
リムリエル「いやほら、最近、PASMO…もといアスモちゃんがついったに降臨したでしょ?だからこちらも、神羅万象界のガチセレ子を招いて対抗を、と…」
ルリエル「対抗って…戦争でもする気ですか」
フェル「出入りじゃーo(`▽´)o!」
ルリ「その気にならない!」(超・鬼神斬り
リムリエル「まぁ、何というか、神羅万象界のセレ子オールスターズを皆様にお見せしたくて(*^o^*)」
アルマ「でも安定の風任せフリートークなんですよね(^O^)♪」
ルリエル「そういうのハッキリいっちゃダメだから…(゜∀゜;ノ)ノ」
リムリエル「ふふふ…TLに風が吹いてキター\(^ー^)/ーッ!」
フェルミナ「何かが降りてキター(°□°;)ーッ!?」
リムリエル「ハロウィン間近だからか、TLがお菓子になってます。神羅の住人としては、神羅万象チョコを揚げないわけにはいかないでしょう(`・ω・´)ドヤッ」
アルマ「うわぁ、さすがリムリエルさん♪あざといというか姑息ですねっ(*^o^*)(満面の笑み」
ルリエル「無邪気に毒(°□°;)!?…ていうかきのこたけのこ論争みたいですよ」
フェルミナ「やっぱり戦争か~o(`▽´)o!」
ルリ「師匠は黙ってて(`ヘ´)!」(ノヴァ
リムリエル「きのこたけのこ論争…りくちゃんとあまなちゃんの終わり無き闘争にも終止符が打たれるのですね…(ゴクリ」
ルリエル「ネタがマニアックだからΣ⊂(°□°;)ビシッ!論争は一回だけだからΣ⊂(`ヘ´)ビシッ!もう連載終わってるしΣ⊂(≧ヘ≦)ビシッ!」
リムリエル「たけのこ勝利…きっとりくちゃんも、お空の上で笑っ」
ルリエル「変な言い方しないΣ⊂(°□°;)ビシッ!…もう次の話題に行きますよ(-"-;)」

 遂にやっちゃいました~(>_<)!(ぇ)神羅万象界のガチセレ子漫才…四人じゃもはや漫才じゃない(゜∇゜)?…との突っ込みは置いておいて、かなり特番なので複数に分けます。予めご了承下さいm(_ _)m←。なお、以前からそうだったのですが、同じ人物の台詞が隣り合うのはTLの放送をそのまま再録しているからです。140文字の臨場感をお楽しみ下さい(何だそりゃ)

[C577] とあるセレ子の天使集結(オールスター)・第二部

リムリエル「さて…せっかく神羅万象界のガチセレ子が集まったんだし、セレ子らしい会話でもしましょうか」
アルマ「えっ…?私…ヒーローネタはディケイド辺りからしか分かりませんよ…?(オドオド」
ルリエル「見てるんかいΣ⊂(°□°;)ビシッ!…心配しなくても違いますから」
フェルミナ「でも神羅万象界のガチセレ子ったって、頭羽までガチなのはルリリム姉妹だけじゃない」
リムリエル「ふふふ…甘いですよフェル子ちゃん(`・ω・´)。アルマちゃんの羽をよく見るのです!(と言いつつアルマの翼をモフモフ」
アルマ「きゃっ!」
ルリエル「セクハラ禁止!(ノヴァ
フェルミナ「こ…これは!?(フェル子もアルマの翼をモフモフ」
リムリエル「アルマちゃんの羽は六枚…これは即ち、ソフィアール先生と同格であり親族の証なのです(`・ω・´)キリッ!(まだアルマの翼をモry」
フェル「なん…だと!?こんなょぅι゛ょがソフィアール先生と?(アルマのry」
リムリエル「まぁ私も本来は六枚羽なので、ソフィアール先生と同レベ~ルの力は持ってますけどね(`・ω・´)モフモフ」
フェルミナ「じゃあアルマはピスティスくらいの実力って事?(・_・;)モフモフ」
アルマ「あの…そろそろいい加減…」
ルリエル「やめんかセクハラ姉と師匠!」(ノヴァ
アルマ「私…そのピスティスって方は分かりませんが…そこまでの実力は持ってないと思いますよ…?(焦」
ルリエル「決して驕らず…アルマ、いい娘だわ(ρ_;)」
リムリエル「しかし萌え萌え力で言えば、アルマちゃんのそれはスカウターを破壊するレベルです。つまりソフィアール姉妹より上です」
アルマ「それ、言いすぎですよぉ~(^w^)σビシッ!」
フェルミナ「ルリちゃんのポジションを取った…だと(°□°;)?アルマ…恐ろしい娘!」
ルリ「自分をよく分かってる娘ってだけでしょ(-"-;)?」

[C578] とあるセレ子の天使集結(オールスター)・第三部

リムリエル「さて、このままだと本当にフリートークで終わっちゃうので、チョコと神羅と万象モノ。3・異界魔王はお姫様!?をやりましょうか」
アルマ「それなんてドラマですか(^O^)?」
ルリエル「単なる神羅収穫報告です…p(´⌒`q)」
アルマ「(´・ω・`)ショボーン」
リムリエル「とりあえず目新しいカードとしては…闇堕ちアルマちゃんg」
アルマ「えぇ~っ( ̄○ ̄;)?私、堕セレ子になっちゃうんですか~(>_<)?」
ルリエル「それはご贔屓の神羅スキー様の自作カードでしょ!(リムに超・鬼神斬り)…勿論、闇堕ちアルカナの事です」
リムリエル「ご主人様と意見を異にして敵対する立場に…萌え萌え胸熱の展開です~\(^ー^)/♪王道パターンは何度やっても気持ちいいモノですね(^O^)」
ルリエル「萌え?王道?気持ちいい?」(まとめてイペリオンで突っ込み
フェルミナ「そりゃあねぇ(^w^)♪コレ(小指を立てる)が最大の敵なんて、最大盛り上がり展開じゃない?それも洗脳や傀儡じゃなくて自分の意志で、なんて♪」
アルマ「大人の論理は分からないのです…(´・ω・`)」
ルリエル「分かんなくても…むしろその方がいい気が…(-.-;)」
リムリエル「ただ…ご贔屓の神羅スキー様も予想してますが、八ピラのラスボスはファウストのご老体(の召喚するナニカ?)なんでしょうね…。どうせならアルカちゃんを最後の壁にすればいいのに」
アルマ「ラスボスになっちゃったら…アークの3つのお願いは相当のモノだったんでしょうね~」
ルリエル「お願い?」
アルマ「だってアルカちゃんって、3つお願いを叶えたら一つおねだりするんでしょ?(真顔」
ルリエル「アルカ違い!?…ってこのネタ、一弾の頃に姉さんが…」
アルマ「え~?二番煎じ~(ρ°∩°)?」
ルリ「そこかよΣ⊂(°□°;)ビシッ!」
(他者様返信)やっぱり羽の枚数は能力に影響するのでしょうか・・・
リムリエル「神羅万象界のセレ子は、魔力や地位の向上に比例して翼が増えるのです。身体的成長とは無関係なので、アルマちゃんみたいなょぅι゛ょでも六枚だったりします。…公式設定じゃないですけどね(`・ω・´)キリッ」
ルリエル「ダメじゃんΣ⊂(°□°;)ビシッ!」
ルリエル「…ん?(小林オペラ風に)翼と魔力の因果関係はともかく、翼の枚数は生まれつきじゃないんですか?私は王我でも二枚のままでしたが」
リムリエル「それはまだ私のレベルまで達していないからよ。私と同じ血を持つルリちゃんなら、絶対に六枚羽まで来れるわ。膨らみは無理だk(ノヴァ」
リムリエル「…そうです。魔力や地位に比例して翼が増える設定じゃないと、神羅の天界は生まれながらに地位が決まってしまう格差社会になってしまうのです~(ToT)!だから後天的説でいいのです(`・ω・´)キリッ。…という事にしておきます」
ルリエル「ぇ」


ルリエル「…と、放送を見返して気付いたんですが、姉さん、一つ重大な突っ込み所があるんですが?」
リムリエル「な…なんでせう(゜∀゜;ノ)ノ?」
ルリエル「いつからアルマが我々と同じ種族と錯覚しました?彼女はガチのセレ子ではありません。ソフィアール姉妹に近いのであれば尚更です」(注:ソフィアール姉妹は大天使で、セレ子とは別の種族です)
リムリエル「そ…それが何だと…(・_・;)」
ルリエル「やっぱり翼の数は生まれつきだと思うんですけどね(`o´)?」(超・鬼神斬り

…たった今気になった事を、アドリブ楽屋裏で補完しました~(>_<)!←ぇ

[C579] とあるセレ子の天使集結(オールスター)・第四部

フェルミナ「…で、話をアルカに戻すけどさ」
ルリエル「師匠が普通に進行…だと(°□°;)!?」
フェル「それ、信用なさすぎ(;-"-)σビシッ!…で、アルマの理屈じゃアルカはおねだりで敵に回った訳だ。でも内容は?」
アルマ「え…っ(゜∀゜;ノ)ノ?そこまでは…」
リムリエル「内容は勿論、アークの為に人間を滅ぼしたいでしょ。いつも人間ばっかり思うアークに嫉妬している事を匂わせる台詞もあるし」
アルマ「へぇ~(^w^)♪何にも考えてないようでちゃんと考えてるんですね~( ̄∀ ̄)」
フェルミナ「アルマって…こんな毒キャラだった?(恐」
アルマ「でもきっと、すぐにアークにほだされて元鞘ですよねっ(*^o^*)v♪」
フェルミナ「サラッと凄い言い方するし…」
ルリエル「え…え~、姉さん?他の話題は?」
リムリエル「よくぞ聞いてくれました。アスモちゃん三枚目です~♪」(風が吹き抜ける音
リムリエル「え…っ?何?その安定の冷めたリアクションは(ToT)?」
ルリエル「だって…ダブりでしょ?」
リム「ディア子の妹ちゃんですよ?」
フェルミナ「でもダブりでしょ」
リム「セレ子がディア子に囲まれちゃったんですよ?」
アルマ「でもダブりですよね?」
リム「」
リムリエル「だって…これくらいはしゃがないとやってられじゃないですか~(ρ_;)。他もダブりが多いし、八抽は安定のウエハ面(ハズレ)だし…」
ルリエル「まぁ、アスモが三枚は救いある方なんでしょうね…姉さん的に(-.-;)」
リムリエル「まぁ、最後はコンプするのがセレ子クオリティなのですよ(`・ω・´)」
フェルミナ「でもローソン限定はムリポじゃない?」
リム「ローソン限定なんてなかっ」
ルリエル「戦わなきゃ現実とΣ⊂(°□°;)ビシッ!」

 …以上、三部作にする予定が四部になっちゃいました~(>_<)!(何)
 特に内容のないようなフリートークなのは仕様だからしようがないのです(`・ω・´)キリッ←ルリエル「威張れないからΣ⊂(°□°;)ビシッ!」
 ただアスモちゃん三枚目のくだりはウケが良かったみたいです(^_^)v。

 しかし本当に揃いませんね~、今回は。いえ、今回も、ですk←ノヴァ
 ついった上でもカードセットが当たった報告がチラホラ…(焦)。アスモちゃん三枚にエキドナ、ティアママ、そして雰囲気的に堕天使パーネを思い出した()アルカちゃんまで収穫出来たので、後はマジコちゃんを是が非でも収穫したい最近のセレ子ですぅ~(*^o^*)。それが入れば最悪コンプ出来なくてm←倍加イペリオン

[C580] とあるセレ子の天使集結(オールスター)・番外編

ウエハに飽きると思われます
リムリエル「ウエハに捧げた青春よ…(`・ω・´)」
ルリエル「それでいいんかい…」
リム「いいn」←ノヴァ
リムリエルの青春はウエハとの青春?
リムリエル「フルコンプの為にウエハを摂取し続けて幾星霜、もはやおかずを超え宿命を超越し、私の一部となった!(迫真」
ルリエル「それ、言いすぎ(`・Д・)σビシッ!青春からも離れてるし」
リムリエル=ウエハですな… なんという微妙な青春w
リムリエル「しかし私は、プライドまではウエハーマンに屈しないのです(`・ω・´)!」
ルリエル「何のプライドですかΣ⊂(°□°;)ビシッ!」
しかし体格が気のせいかウエハっぽくなってますよ?
リムリエル「なんですと~!?あの叩き割るべき存在でしかない()ウエハーマンに近付いてる…だゾ( ̄○ ̄;)?」
ルリエル「姉さん!語尾が(°□°;)!」
もう手遅れだ…!!
リムリエル「バカ…な…!これがウエハの呪い…ゾ!?」
ルリエル「大天使が何で呪いにかかりますかΣ⊂(°□°;)ビシッ!」
ウエハを摂取すればするほど強力になる呪いらしいです…!!
リムリエル「何ぃぃー( ̄○ ̄;)!コンプの為に買い続ければ呪いが強くなるジレンマ…まさに血の…ウエハ細胞の呪い(ToT)!」
ウエハを断てば治る模様ですが果たして…?
リムリエル「ウエハを断つ時は…私が死ぬ時だ<●><●>カッ!」
ルリエル「それ、大げさすぎ(`・Д・)σビシッ!」
ウエハを食いつくすのが先かウエハになるのが先か・・

 本編の第一部、お菓子ツイートのくだりでリムちゃんが神羅万象チョコを挙げた時の他者様返信から派生した外伝です。基本的に、ルリリム姉妹の台詞以外はその方の返信です。突発的に浮かぶ筋書きのないドラマ、これぞついったの、生放送の醍醐味です(`・ω・´)キリッ!元より本編の脚本もないですけどねっ(`・ω・´)bグッ!←イペリオン

「全てのウエハを割り…食い尽くせ」
 ウエハイーター。天使長とウエハの仁義なき戦い。その結末の真の目撃者は、コレを見ているアナタかもしれない…なんちゃって~(^w^)♪
 …という煽り文が閃いたので追記しておきますた(^_^)v(落ち着け

[C581]

七天の覇者 のイヅナの特技がナインテールと同じってことに今さら気づきました。ZXとか七天も 少し前章と関わりはあるんですね・・・。
  • 2012-10-28
  • MりゅうがT
  • URL
  • 編集

[C582] チョコと神羅と万象モノ。3・異界魔王はお姫様!?第六話

リムリエル「こんばんは、夜のルリリムの時間です。司会はおなじみ、全てのダブりをCRに変えてやるぜ~♪~θ(^0^ )リムリエル、ルリエル姉妹でお送りします」
ルリエル「ウィザードの主題歌かΣ⊂(°□°;)ビシッ!」
リムリエル「では先生(フォロワー様)が白パーネを描いて下さって気をよくした所で、チョコと神羅と万象モノ。3・異界魔王はお姫様!?に入りましょう」
ルリエル「毎度よくそのバカ長いタイトルコールを言う気になりますね…(-.-;)」
リムリエル「昨日ですね?ヨドバシとかメイトを回ってバラでまとめ買いしたんですよ~。で~、今日はそれを消化したんですけど~」
ルリエル「なぜ急にギャル口調ェ」
リム「何と、金と銀のミラージュを引いていたのです~\(^ー^)/♪」
ルリ「バラ買いで?いや…だからこそですか」
リムリエル「箱買いは確かに安心できますが、ミラージュのように同じカードのバージョン違いは狙いにくいと思われます。一つの箱にクリスタルとミラージュのアークが…なんて事はないでしょうし」
ルリエル「複数の箱が開けられているなら、違う箱から大量に収穫するのも賭けです」
リムリエル「どうせ箱内のアソートも偏ってるっぽいし、どうせダブるなら広く浅く…試してみる価値はあるかもですよ?」
ルリエル「ダブりの量も激しいですけど」
リム「黒歴史を呼び起こs(ry(ToT)」

 …という訳で、昨日セレ子はミラージュレア二枚同時引きというイリュージョンを達成しました~\(^ー^)/♪他は惨たんたる結果でしたけどね~…orz。
 せめてもの救いはダブりの一枚がアルカちゃんだった事くらいですか…。でもユークルスとザーパントが各三枚ェ(-.-;)。特に当たりやすいと思うのは気のせいでしょうか?(多分気のせい)

 最後に、面白い診断結果が出たので載せておきます。

溢れ出ているセレ子のオーラ 【天使】【天使】【天使】【天使】【天使】【天使】【天使】【天使】【天使】【天使】 shindanmaker.com/284330 なんですと~(°□°;)!?←自分でビックリ()

[C583] お久しぶりです。

かたちゆみゆりさん、お久しぶりです。

ついに、第3弾発売されましたね~。
まさかのベルゼ・アスモ再登場に、私の心もウキウキです♪
(特撮好きに、純情バラ乙女…。 なにその素敵設定。笑)

アルカナが闇堕ちしたり、アークが女体化したりとやりたい放題の
第3弾ですが、今後の展開を楽しみにしたいと思います。

フロンティアは、まさかのたぬき祭りになってしまい、
聖龍祭で力尽きた私は、クオンと二人で盗賊狩りして、
鬱憤を晴らしています。(笑)

それにしても、ついに神羅万象もモバゲー化ですか…。
(しかも、オリジナルキャラとか…。)

どうなるか分かりませんが、フロンティアファンが納得する形で
差別化が出来るといいですね…。

ではでは、お身体に気を付けて、頑張って下さい。
メビウスキュン、可愛い…。><
  • 2012-10-29
  • つづら
  • URL
  • 編集

[C584] とあるセレ子の眠幼亭王(スリーパー)

リムリエル「こんばんは、夜のルリリムの時間です。司会はおなじみ、最近エスタークを配合したリムリエル、ルリエル姉妹でお送りします。風邪薬じゃないですよ?」
ルリエル「それはエスタックやΣ⊂(°□°;)ビシッ!」
リムリエル「今日は唐突に、寝起きドッキリを敢行したいと思います。記念すべき相手は眠幼亭アルマちゃんです~(*^o^*)♪とあるクラスの生徒さんのイメージで、アルマは男子とお思いの方もいるでしょうが、ウチのクラスではアルマちゃんはマジ天使の女の子でs」
ルリエル「早よ行け」
リムリエル「という訳で早速、アルマちゃんの寝顔はいけ~…ん?」(どうやらリムの気配に気付いてアルマが起きたらしい)
眠幼亭アルマ「ん…ん~…」
リム「ドッキリ大失敗(゜∀゜;ノ)ノ!?」
アルマ「…我が眠りを妨げるのは誰だ…?」
ルリエル「どこの帝王(°□°;)!?」
リムリエル「寝ぼけているのですね…。ならば、ルパンダーイブルスケッタ三〇)´Д`)ブフゥ!」(アルマのねがえり)
ルリエル「眠幼亭アルマは特性ねがえり持ちです」
リム「そ…それを早…(ガクリ」
リムリエル「しか~し、この程度でへこたれる私ではありません(`・ω・´)キリッ」
ルリエル「その情熱をもっと正しい方に使えば…(-.-;)」
リム「おはょぅι゛ょ~」(飛び込むリムにアルマはぬいぐるみを投げる。リムに当たると大爆発)
ルリ「え…それプ○ニーだったの!?」
(他者様返信)そのぬいぐるみ大事なものなんじゃ…(そこか
アルマ「我は眠幼亭アルマ…それ以外の事は思い出せぬ…。そなたは我を滅ぼす為にやって来たのか?」
ルリエル「(黒こげのリムを見ながら)…いいえ」
アルマ「ならば立ち去るがよい…私は再び眠りに着こう…おやすみるきぃ~(-.-)zzZ」(ベッドに潜る
(翌朝)リムリエル「おはよう、朝のルリリムの時間です。今朝は昨日の続きで、ルリちゃんに寝起きドッキリを仕掛ケーリュけ○おん!三〇)´Д`)ゴフッ!」(ラッシュ)
ルリエル「私が姉さんより遅く起きると思ってるんですか(-"-;)」

 2012/10/29夜のルリリムの時間と今朝のルリリムの時間です。エスターク云々はテリー3Dの話。但し、エスターク配合してこの話が浮かんだ訳じゃありません。ネタが降りてきた時に配合出来ました。デスティニーです(ぇ。
 特性もテリー3Dからのネタ。最近のモンスターズシリーズはモンスター毎に「特性」が設定されていて、ねがえりは眠っている時でも攻撃する事がある特性です。
 アルマちゃんのセリフ回しはエスターク、但しⅤの方です。全ては次元渡航性人格剥離障害、俗に言うキャラ崩壊のせいです(待て。
 ぬいぐるみの突っ込みに対しては、普段は普通のぬいぐるみで、戦う時はプ○ニー爆弾風に持ち替える…とか?(何

 ちなみにチョコと神羅と万象モノ。(ryはお休み。理由は…察して下さい(ノ△T)←。

 最後に、ルリちゃんに寝起きドッキリをさせるとリプしてみたら喜んで下さった先生(フォロワー様)がいらっしゃった事を追記します(^_^)v。

[C585]

ハロウィンでウエハースもらうと悲しくなる・・・。
  • 2012-10-31
  • MりゅうがT
  • URL
  • 編集

[C586] トリック・オア・ウエハー(一日遅れ)

 昨日はハロウィン。ゆりさん、いかがお過ごしでしたか?ついった上のハロウィンは、ガチのととモノ。クラスタ様の"ウチの子ハロウィン"で賑わってましたよ~(^O^)。さてガチの神羅クラスタ様はと言うと~…

「神羅チョコはいらん、まどマギウエハが欲しい!」

 …みたいな事をのたまっている方がいらっしゃいました~(何。

 ついでにセレ子も、ご贔屓の先生(ととモノ。フォロワー様)との会話から"人類とウエハーの永遠の闘争"話になり、人とウエハの心を繋ぐ(事で戦争を終わらせる)と返してみたら"難しそうw"とバッサリ…f^_^;。
 そこで"人類とウエハーマンは分かり合えるか?"とタグで聞いてみたところ、"割ろう"が二票でした~(ぇ。

 この命題、ゆりさんならどう答えますか?なんちゃって~(^w^)

[C587] チョコと神羅と万象モノ。3・異界魔王はお姫様!?第7話くらい(ぇ

リムリエル「こんばんは、夜のルリリムの時間です。司会はおなじみ、マジコちゃんマジ天使(*^o^*)♪リムリエル、ルリエル姉妹でお送りします」
ルリエル「ちょっと当たったからって…(-"-;)」
リムリエル「さて、メイトで喜び勇んで二箱目を収穫したわけですg」
ルリエル「待てい!今サラッととんでもない事言わなかった?」
リムリエル「マジコちゃんマジ天使?」
ルリ「その後(°□°;)!」
リム「二箱目を収穫しましたが何か?」
ルリエル「おかしいですよ、お姉さん( ̄○ ̄;)!」
リムリエル「だって…仕方なかったんや…(T_T)。今度は特に市場に出回りにくいから、箱を見つけたら即収穫しないと安心できないんや~(ノ△T)!」
ルリエル「それも大概ですけどねΣ⊂(°□°;)ビシッ!」
リムリエル「それにしても、ファウストのご老体はレヴィアたん並のレア度で復活したというのに、アリアちゃんがすっかり空気になっちゃってますね…(ρ_;)」
ルリエル「彼女は犠牲になったんです…。大人の事情の」
リムリエル「否!これはアリアちゃんラスボスフラグです~(>_<)!」
ルリエル「往生際が悪いから(`ヘ´)!」(ノヴァ
リムリエル「しかしマジコちゃんを筆頭に、羽根付きディア男のルキフェール、美少女かと思った?残念!女装アークでした~orz(アコ)などを引き当て、セレ子のターンはこれからです~(≧∇≦)」
ルリエル「そんな事言うとロクな事がないんですね、分かります」
リム「」
リムリエル「最後に、超勇者ヒイロと聞いた時、超勇者オーラムの名前が浮かんだ人、正直に手を上げて下さ~い(^w^)」
ルリエル「学級会か(`o´)!(イペリオン)よっぽど姉さんくらいな気がしないでもないですけどね?」

[C588]

pixiv見ましたけど、いつの間にかアスモ描いていたとは・・・。ここでも公開するんですか?
  • 2012-11-03
  • MりゅうがT
  • URL
  • 編集

[C589] チョコと神羅と万象モノ。3・異界魔王はお姫様!?第8話…かもしれない(ぇ

リムリエル「こんばんは、夜のルリリムの時間です。司会はおなじみ、マジコちゃんマジ天使(*^o^*)♪リムリエル、ルリエル姉妹でお送りします」
ルリエル「ちょっと当たったからって…(-"-;)」
リムリエル「さて、メイトで喜び勇んで二箱目を収穫したわけですg」
ルリエル「待てい!今サラッととんでもない事言わなかった?」
リムリエル「マジコちゃんマジ天使?」
ルリ「その後(°□°;)!」
リム「二箱目を収穫しましたが何か?」
ルリエル「おかしいですよ、お姉さん( ̄○ ̄;)!」
リムリエル「だって…仕方なかったんや…(T_T)。今度は特に市場に出回りにくいから、箱を見つけたら即収穫しないと安心できないんや~(ノ△T)!」
ルリエル「それも大概ですけどねΣ⊂(°□°;)ビシッ!」
リムリエル「それにしても、ファウストのご老体はレヴィアたん並のレア度で復活したというのに、アリアちゃんがすっかり空気になっちゃってますね…(ρ_;)」
ルリエル「彼女は犠牲になったんです…。大人の事情の」
リムリエル「否!これはアリアちゃんラスボスフラグです~(>_<)!」
ルリエル「往生際が悪いから(`ヘ´)!」(ノヴァ
リムリエル「しかしマジコちゃんを筆頭に、羽根付きディア男のルキフェール、美少女かと思った?残念!女装アークでした~orz(アコ)などを引き当て、セレ子のターンはこれからです~(≧∇≦)」
ルリエル「そんな事言うとロクな事がないんですね、分かります」
リム「」
リムリエル「最後に、超勇者ヒイロと聞いた時、超勇者オーラムの名前が浮かんだ人、正直に手を上げて下さ~い(^w^)」
ルリエル「学級会か(`o´)!(イペリオン)よっぽど姉さんくらいな気がしないでもないですけどね?」

 …最後の質問、二名の方が浮上してくれました~(^_^)v♪3までならやってるゆりさんも、セレ子の気持ちは分かってくれる…と信じてます~(>_<)!(何)。そんな私は3未クリアd←プニリガービーム(ver.プ○ニーバール

 …ていうかマジレスすると、アリアちゃん不憫です~(ρ_;)…と。初登場時はヒイロとのロマンスもアルカナ…もといあるかな~?とか思ってたんですけど…(-.-;)。

 ちなみに八抽は安定のハズレェorz。ま、章コインやアバターアイテムが出やすくなった?っぽいので諦めずに挑みますが(`・ω・´)。いくら温厚なセレ子でも、ウエハ面の連発に"殺意を感じる…"(暗黒議会風に)今日この頃でした~p(´⌒`q)。
 悟り(対物欲センサー)の道は遠いです~…(´・ω・`)ショボーン

 追伸:2012/11/04現在、我が家のアスモちゃんが四人に増えました~(*^o^*)(訳:アスモが四枚ダブりました~)♪ベルゼは一枚きりですけど~(ぇ

[C590] Re:

>>> celestia様

今回の神羅も…やはり手ごわいですか…><;
うちの近所のローソンは何故か神羅がほとんど売れなくて、黒サタンを3枚も頂いてしまったという…
嬉しいような(買う人が少なくて)悲しいような、複雑な気分でウエハーを買い漁る日々でありますw
バラで買ったら、ファウスト・マジコ・サタンが出るという奇跡が起こりましたよ(滝汗)
やはり物欲センサーという物は実際にあるようです…まぁ、八チャレのほうは当然さっぱりでしたけどね!
ミラージュ2枚同時とは…まさかですねw事故箱か、もしくは混ざったんでしょうか?w

箱買いおめでとうございます!これはアスモちゃんを並べて飾るしかない…w


>ルリリム漫才
まさかの天使4人が勢ぞろいwこれだけ揃うとなんだか嬉しくなりますね♪
雰囲気的にルリちゃん以外みんなボケ役っぽいのでルリちゃんのストレスがマッハになりそうですw
それと、闇アルマちゃんネタにしてくださりありがとうございます!

確かにアルマちゃんは飛天族でルリリムフェルは天使でした…言われるまで気づかないものですねぇw
天使っ子は他に男の子ばかりですねwザキルリコンビで男女トーク…というのはやはりナシですかね?w
昔ザキルリで漫画描こうと妄想していた身としてはcelestiaさんの書く天使っ漢も少し気になったり…。
もしくはアルフィーネちゃn(ry

>カグラ
なんと、428の脚本家様がシナリオを書いてらっしゃるのですか…!それは面白そうですね!
428は兄貴と一緒にガッツリ最初から最後まで楽しめる素晴らしいシナリオでした…^^

>ハロウィン
あーそういえばハロウィンでしたねwすっかり忘れてました><;
その時は絵を描いていて、コメント頂いたときに「あっ」となったのですよ…w
ペンタブを握りながらウエハーを齧って、ハロウィン気分を少しだけ満喫できましたw



  • 2012-11-04
  • かたちゆみゆり
  • URL
  • 編集

[C591] Re:

>>> MりゅうがT様

かわいいは正義!素晴らしい言葉です^^
まぁあの人のいい大魔王様は多少ズレたところがありますからね…w
アコちゃんは裏面見るまで全く気づきませんでしたよ;


>イヅナとナインテール
確かに同じ必殺技ですね。前章と必殺技が同じキャラというのはちらほらありますねー
種族や容姿が似てるキャラ・血のつながりがあるキャラは同じであることが結構あります。
1章→2・3章では結構多かったです。光の戦士やらサイアスやら。
ベルゼ&アスモはベリアール&アスタロットと必殺技が同じ、というのは言わずもがなですが
実は私の大好きなアルフィーネちゃんは王我1弾のメリルと同じ必殺技なんですよ。
ヒロインと技が同じという事は…つまりアルフィーネは2章のヒロインではなかろうか!(妄想


>ハロウィン
もう食べ飽きちゃいますよねwかくいう私もウエハー齧ってましたよー
というかハロウィン自体忘れてしまっていたり…^^;


>pixiv
あはは、見つかっちゃいましたかw
息抜きで描いたつもりがいつのまにかガッツリ塗っちゃって…
本当は八柱3弾の感想日記を書く時に載せるつもりでした。こっちにも公開しますよー。
まぁでも、感想書くのはもう少しかかりそうだなーという事で先にぴくしぶで上げちゃいましたw







  • 2012-11-04
  • かたちゆみゆり
  • URL
  • 編集

[C592] Re:

>>> つづら様

お久しぶりです♪

今回は今まで以上にぶっ飛んだ新弾でしたねww
これは次回の4弾にもさらなる超展開に期待するしかありませんね!^^b

ベルゼ&アスモはさすがに別人だろうと踏んでいたので嬉しい誤算でした!
両親3人が出てきたらもう…号泣しますw
普通に考えればファウストが大魔王化→みんなで力を合わせて戦う…なんて展開になりそうですが
王我4弾の時のように両親や過去キャラが援軍に来てくれたら感無量ですよね^^

それと、ブログ拝見しましたが、クオン&リュウガゲットおめでとうございます♪
これでクオンも5種類になりましたね^^(絶影・クオン・聖竜祭クオン・桜クオン・2章クオン)
私はいつか来る皇魔祭の為にCをただひたすら温存しておりますw
ムジナは気になりますが、やはり本命はベリ一家&メビウスなので、その日の為に我慢です!
獣牙以降あたりから、CPが出にくいような気がするのは気のせいですかねぇ…><

エターナルは、今のところ傍観する形になると思います。
オリジナルはすごく気になります…が、フロンティアと同時に進めるのはきつそうな感じ^^;
PCでできれば有難いんですけど…うちの携帯5年以上前の安物なんですよ><;


  • 2012-11-04
  • かたちゆみゆり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

いろいろあった10月

[かた]

ここに載せれそうなイラストが無いのでいつぞやかのらくがきを晒してみよう。

いつ描いたんでしょうかこれ。というか何なんでしょうかこれ。
メビウスたん萌え萌えキューン☆
となって描いたのは間違い無さそうなんですが、
自分でも意味がわかりません。






どうもお久しぶりです。かたちゆみゆりです。
最近何やってたかというといろんな事をしてますた。



最近の出来事をつらつらと


・今回の神羅(八柱3弾)
公式がやらかしましたね。
アコちゃんとアルカちゃんはどう考えてもおかしい。(褒め言葉)
ルキフェールとヒイロは何故脱がなかったのか…きっと4弾で脱ぐよね!
そして安定のベルゼとアスモ。こいつら可愛すぎる。
次の日記でしっかり感想を書けたらいいな。


・神羅万象ぷち交流会ぷにぷに
行ってきたよ!
パル助さんにはいつもお世話になってます。
翔さんとベルアス兄妹について熱く語ったり
守鶴坊さんと自作カードについて熱く語ったり
喬華さんとゲームについて熱く語ったり
whoさんとイベントについて楽しく語ったり
躍丸さんからスペシャルなウエポンを頂いたり
TOMOさんからまさかあんなカードを頂いたり
してました。
箱3箱+交換でコンプリート。ありがとうございます!


・神羅万象フロンティア
鎧羅祭、獣牙祭、飛天祭、聖龍祭と来たら!
次はいよいよ皇魔s…え、たぬき祭り?
そして神羅万象エターナルって…。


・今期アニメ
ジョジョとリトバスとToloveるダークネスは見ようかなぁ。
最近はYくんに貰ったアニメ見てます。シュタゲ超面白かった…。


・舞ジョジョ
ちまちま読んでます。最近発売された、舞城王太郎先生のジョジョの奇妙な冒険の小説なんだけど
最初の1ページ目どころか(裏)表紙からして突っ込みどころ満載というとんでもない本。
西尾先生のジョジョ小説もかなーり衝撃的でしたが、これもこれで凄まじいですね。
先に読み終えた兄貴が「カーズ様超便利キャラなんだけど」とか言ってるんですが、何があった。
なんか、パラレルワールドにすっ飛んで名探偵二人が連続殺人事件について語ってるんだけど、
どういうことなの…。


・シール☆マニアックス
11月11日大阪だよ!申し込みしたったよ!今週か来週には郵送できそうな感じです。
出すものなんかは前回の日記に書いてあります。
委託参加だと早めに送らないといかんのですね。
ジャンケン大会限定の覚醒クオンは今回はシルバー仕様にしてみました。
ここの所ずっとカード作ってたのだけどカードカットカードぺたっとカードぱっつんラミネートと何時間…
ああ、これは時間ある時にやっておかないと駄目だw


・剣と魔法と学園モノ。2
新学期だよ!全員集合☆既に5くらいまで出てたような気もしますが今更ながら2を始めました。
フェルパー男ビースト、フェアリー女戦士、セレスティア男アイドル、
クラッズ男レンジャー、エルフ女魔法使い、セレスティア女堕天使にそれぞれ
グレン、フィオ、リズ、かなめ、ミリア、イサラ、なんてオリキャラの名前をつけて遊んでます。
一応まっちょ(オリ漫画)のキャラなのですが他の人が見ても意味不明ですよねー
自分が楽しければよしなのでこれでよしなのです。ぐーたんは筋肉馬鹿なので拳しか装備させなくて
フェイトちゃんは勇者様なので剣と盾メインでイサラちゃんは人見知りなのでぐーたんとリズ君しか
回復させなくてかなめ君はお子ちゃまだから隠れて強奪ばっかし…とかね!
オリキャラで妄想するの楽しいよね!妄想全開でごめんね!きもいよね!
今、古代の迷宮に呼び出されてワーイ☆ってところです。練成材料足りねぇ。


・その他
いつの間にか30000hitしてはる…ありがとうございます!
寒くなってきましたね。会社行きたくないでござるの巻。
今ちょっと自分でもびっくりな事をしてるので栄養ドリンクという物を初めて飲んでみました。
効いているのかよくわかりません!
元気なのかよくわかりませんが風邪などは引いてないので多分元気なんでしょう。
それよりも首が凝るのでエレキバンを貼ってみたのですが、これも効いているのかいないのか。

来月には温泉で癒されてやるのだ…ふはははは!(野望)



その前にいろいろがんばろー。



追記で拍手返信です。









>>> 白うさ様

何気にゼアルは初描きだったので、海老ヘアーには苦労させられたよーw
見てくれて良かった!これは絶対君にプレゼントする!と決めていたので完成できて良かったです^^
三沢君は私の中のエアーマンですから!(何)次に会った時カード化して持って行きますねー^^b
めでたい事があったけど最近調子はどうですか?また近況教えてね^^




>>> もものき様

わああい遊戯王みくじカード見てくれましたか!やったー!
そう、このテキストは「カオスwww」と言ってもらう為に書いているのです!w
ただ遊戯王だけは他のに比べてもぶっ飛んでるような気がしますけどね^^;
サテライトのKU☆ZUさんは…元ネタのカードに似せたらああなってしまったのですよw
三s…さんさわ君はアレだよ、よーく見てみるとテキストの中にいるよ!



>>> celestia様

ウエハーマンは神羅以外の世界の研究もご熱心のようですねw大人しく公式サイトに戻r(ry
クオンさんはそんなに巨乳でしたっけwどちらかというとイヅナママンの方が…(ぇ
カグラと言えば…よくは知りませんでしたが、
おっぱいがいっぱい!すごい!なイメージなんですけど…当ってます?w



>>> 八千夜様

初めまして!拍手コメントありがとうございます!
絵柄好みと言って頂けて嬉しいです♪精進します!

闇アルマちゃんはいくつか欲しいコメントを頂いたのでできるだけ多めに作る予定ですよ^^
ただ委託参加ですので、1種類につき30点まで、と上限が定められているのです。
ですので25~30点くらい持っていけそうかな…という感じ。
他のものは5~15点くらいの予定です。もっと事前に準備しておけよって感じですよね><;

イベント参加されますか?是非楽しんでくださいませ♪
ですが近場ではないということで無理して体調を崩されないよう気をつけてくださいね。




スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://katasibayu.blog106.fc2.com/tb.php/788-aff33381

0件のトラックバック

19件のコメント

[C573] 会いたかった~ 会いたかった~ 会いたかった~イエイ(≧∇≦)ノシ♪

 祝・八柱三弾コンプリート\(^ー^)/!イベントとかのパイプがあると強いですね~(^w^)。セレ子は2012/10/27現在、たった12枚です~orz。まずコンビニに置いてなくて、ヨドバシやメイトすら…(ρ_;)(メイトに至っては一弾が残ってて三弾が未入荷ェ)。
 セレ子も本気を出しましょうかね~(`・ω・´;)。でもマジレスすると、この手に入りにくさは鬼畜です。絶対神羅離れに拍車がかかる恐れが…p(´⌒`q)。入荷に上限かけるくらいなら、もっと大量に生産してくれればいいのに…(ToT)。

 秋アニメはひだまりハニカム、武装神姫、そしてダークネスがセレ子的鉄板ですが、まさかゆりさんもダークネスに興味を示していらっしゃったとは…(*^o^*)♪
 …とは言え、私が好きだったのはTo Loveるの前の作品「BLACK CAT」だったんですけどねf^_^;。昔はハードな(?)路線だったのにどうしてこうなった…orz。まぁ、今もしっかり見てますけどね?(ぇ)ちなみに支部の愛娘紹介"Ω班"のマキナは、まんまイヴイヴの影響を受けてたりします(他種族の体の一部が発現とかはモロトランス能力←)。

 そしてととモノ。、まっちょPTですか~(^O^)。いいんちょ(`・ω・´)!…もとい、いいんです(`・ω・´)bグッ!それこそととモノ。の正しい楽しみ方なのです~(≧∇≦)♪ついった上のガチのととモノ。クラスタ様なんてもっと凄いですよ~(^_^)v♪ゆりさんももっとととモノ。愛をブログにぶつければいいのです~\(^ー^)/<モットヤッチャエー♪…でもアイドルセレ子がいない訳です~…(´・ω・`)<ショボーン。
 古代の迷宮は広くはないですがイベント目白押しです。マップ1がワープ多めなのと、アンチスペル+ディープゾーンも完備なので気をつけましょう。教科書によると、そのワープはX:5 Y:7→X:5 Y:12→X:18 Y:15の順に進むと最短で次のマップに進めるそうです。なお実技試験は全滅してもクエストクリアになりますが、ボスに会う前に全滅しても終了なので注意しましょう。
 …あぁ、ついった上でゆりさんとととモノ。トークを見た(ry。

 カグラの認識は…間違ってはいません(ぇ。しかしカグラの神髄は、428の脚本家様謹製の、忍を目指す少女達が織りなす重厚なドラマです。それぞれが抱える悩み、心の闇。凄絶な過去を背負いながら、それでも忍の道を真っ直ぐ進む青春群像。悪忍も決して単純な悪ではなく、光と影の影を担う必要不可欠な存在です。そしてみんな仲間思いのいい娘ばっかりなのです~(*^o^*)。単なるゆるふわ美少女モノ。でなく、ストーリーや人物がしっかりしているからこそ、カグラはここまで支持を集めたのだと私は信じています。
 まぁ、セレ子的神羅んカグラ()は絶影、クオン、イヅナママンのキツネトリニティにアスタ、アスモ、ベルフェのディア子トリニティが鉄板として…。神羅でカグラに出れそうなレベルの方って結構いますよn←イペリオン

 …ではイペリオンオチもついた所で(何、一気に冷え込みが激しくなりましたので、くれぐれも体調を崩されないように。次のイベントにセレ子のご加護があらんことを祈りながら締めとさせて頂きますm(_ _)m

[C575]

いつ描いたか なんていいじゃないですか。意味もどうだっていいんですよ。

  かわいいは正義なのだから

 まあ、アコちゃんの正体がアークだと知ったときはさすがに
  「大魔王 何してんの!?」 って心の中で言いましたけど。
  • 2012-10-27
  • MりゅうがT
  • URL
  • 編集

[C576] とあるセレ子の天使集結(オールスター)・第一部

リムリエル「こんばんは、夜のルリリムの時間です。司会はおなじみ、無軌道ぶりに定評のあるリムリエルと」
フェルミナ「みんな~、覚えてるかな~(^w^)?空斬フェル子で~す(^_^)v」
アルマ「おはょぅι゛ょ~(´・ω・`)。聖幼亭アルマですぅ~(゜∇゜)」
ルリエル「ルリエr」
ルリエル「紹介の仕方に作為的なモノを感じるのは気のせいですかね~(^w^#)?」
リムリエル「いや~ねぇルリちゃん。お茶目してマンガでわかる心療内科の出だしをリスペクトしただけじゃn」
ルリエル「カオスの権化が(;`皿´)!」(開幕イペリオン
ルリエル「…で?何で師匠やアルマがいるんですか」
フェルミナ「非道いわルリちゃん(ノ△T)!師匠は除け者だって言いたいの?」
ルリエル「いや…そう言う訳じゃ…」
アルマ「私達はいらない子なんですね…(´・ω・`)ショボーン」
ルリ「え…何?私が悪いの( ̄○ ̄;)?」
リムリエル「いやほら、最近、PASMO…もといアスモちゃんがついったに降臨したでしょ?だからこちらも、神羅万象界のガチセレ子を招いて対抗を、と…」
ルリエル「対抗って…戦争でもする気ですか」
フェル「出入りじゃーo(`▽´)o!」
ルリ「その気にならない!」(超・鬼神斬り
リムリエル「まぁ、何というか、神羅万象界のセレ子オールスターズを皆様にお見せしたくて(*^o^*)」
アルマ「でも安定の風任せフリートークなんですよね(^O^)♪」
ルリエル「そういうのハッキリいっちゃダメだから…(゜∀゜;ノ)ノ」
リムリエル「ふふふ…TLに風が吹いてキター\(^ー^)/ーッ!」
フェルミナ「何かが降りてキター(°□°;)ーッ!?」
リムリエル「ハロウィン間近だからか、TLがお菓子になってます。神羅の住人としては、神羅万象チョコを揚げないわけにはいかないでしょう(`・ω・´)ドヤッ」
アルマ「うわぁ、さすがリムリエルさん♪あざといというか姑息ですねっ(*^o^*)(満面の笑み」
ルリエル「無邪気に毒(°□°;)!?…ていうかきのこたけのこ論争みたいですよ」
フェルミナ「やっぱり戦争か~o(`▽´)o!」
ルリ「師匠は黙ってて(`ヘ´)!」(ノヴァ
リムリエル「きのこたけのこ論争…りくちゃんとあまなちゃんの終わり無き闘争にも終止符が打たれるのですね…(ゴクリ」
ルリエル「ネタがマニアックだからΣ⊂(°□°;)ビシッ!論争は一回だけだからΣ⊂(`ヘ´)ビシッ!もう連載終わってるしΣ⊂(≧ヘ≦)ビシッ!」
リムリエル「たけのこ勝利…きっとりくちゃんも、お空の上で笑っ」
ルリエル「変な言い方しないΣ⊂(°□°;)ビシッ!…もう次の話題に行きますよ(-"-;)」

 遂にやっちゃいました~(>_<)!(ぇ)神羅万象界のガチセレ子漫才…四人じゃもはや漫才じゃない(゜∇゜)?…との突っ込みは置いておいて、かなり特番なので複数に分けます。予めご了承下さいm(_ _)m←。なお、以前からそうだったのですが、同じ人物の台詞が隣り合うのはTLの放送をそのまま再録しているからです。140文字の臨場感をお楽しみ下さい(何だそりゃ)

[C577] とあるセレ子の天使集結(オールスター)・第二部

リムリエル「さて…せっかく神羅万象界のガチセレ子が集まったんだし、セレ子らしい会話でもしましょうか」
アルマ「えっ…?私…ヒーローネタはディケイド辺りからしか分かりませんよ…?(オドオド」
ルリエル「見てるんかいΣ⊂(°□°;)ビシッ!…心配しなくても違いますから」
フェルミナ「でも神羅万象界のガチセレ子ったって、頭羽までガチなのはルリリム姉妹だけじゃない」
リムリエル「ふふふ…甘いですよフェル子ちゃん(`・ω・´)。アルマちゃんの羽をよく見るのです!(と言いつつアルマの翼をモフモフ」
アルマ「きゃっ!」
ルリエル「セクハラ禁止!(ノヴァ
フェルミナ「こ…これは!?(フェル子もアルマの翼をモフモフ」
リムリエル「アルマちゃんの羽は六枚…これは即ち、ソフィアール先生と同格であり親族の証なのです(`・ω・´)キリッ!(まだアルマの翼をモry」
フェル「なん…だと!?こんなょぅι゛ょがソフィアール先生と?(アルマのry」
リムリエル「まぁ私も本来は六枚羽なので、ソフィアール先生と同レベ~ルの力は持ってますけどね(`・ω・´)モフモフ」
フェルミナ「じゃあアルマはピスティスくらいの実力って事?(・_・;)モフモフ」
アルマ「あの…そろそろいい加減…」
ルリエル「やめんかセクハラ姉と師匠!」(ノヴァ
アルマ「私…そのピスティスって方は分かりませんが…そこまでの実力は持ってないと思いますよ…?(焦」
ルリエル「決して驕らず…アルマ、いい娘だわ(ρ_;)」
リムリエル「しかし萌え萌え力で言えば、アルマちゃんのそれはスカウターを破壊するレベルです。つまりソフィアール姉妹より上です」
アルマ「それ、言いすぎですよぉ~(^w^)σビシッ!」
フェルミナ「ルリちゃんのポジションを取った…だと(°□°;)?アルマ…恐ろしい娘!」
ルリ「自分をよく分かってる娘ってだけでしょ(-"-;)?」

[C578] とあるセレ子の天使集結(オールスター)・第三部

リムリエル「さて、このままだと本当にフリートークで終わっちゃうので、チョコと神羅と万象モノ。3・異界魔王はお姫様!?をやりましょうか」
アルマ「それなんてドラマですか(^O^)?」
ルリエル「単なる神羅収穫報告です…p(´⌒`q)」
アルマ「(´・ω・`)ショボーン」
リムリエル「とりあえず目新しいカードとしては…闇堕ちアルマちゃんg」
アルマ「えぇ~っ( ̄○ ̄;)?私、堕セレ子になっちゃうんですか~(>_<)?」
ルリエル「それはご贔屓の神羅スキー様の自作カードでしょ!(リムに超・鬼神斬り)…勿論、闇堕ちアルカナの事です」
リムリエル「ご主人様と意見を異にして敵対する立場に…萌え萌え胸熱の展開です~\(^ー^)/♪王道パターンは何度やっても気持ちいいモノですね(^O^)」
ルリエル「萌え?王道?気持ちいい?」(まとめてイペリオンで突っ込み
フェルミナ「そりゃあねぇ(^w^)♪コレ(小指を立てる)が最大の敵なんて、最大盛り上がり展開じゃない?それも洗脳や傀儡じゃなくて自分の意志で、なんて♪」
アルマ「大人の論理は分からないのです…(´・ω・`)」
ルリエル「分かんなくても…むしろその方がいい気が…(-.-;)」
リムリエル「ただ…ご贔屓の神羅スキー様も予想してますが、八ピラのラスボスはファウストのご老体(の召喚するナニカ?)なんでしょうね…。どうせならアルカちゃんを最後の壁にすればいいのに」
アルマ「ラスボスになっちゃったら…アークの3つのお願いは相当のモノだったんでしょうね~」
ルリエル「お願い?」
アルマ「だってアルカちゃんって、3つお願いを叶えたら一つおねだりするんでしょ?(真顔」
ルリエル「アルカ違い!?…ってこのネタ、一弾の頃に姉さんが…」
アルマ「え~?二番煎じ~(ρ°∩°)?」
ルリ「そこかよΣ⊂(°□°;)ビシッ!」
(他者様返信)やっぱり羽の枚数は能力に影響するのでしょうか・・・
リムリエル「神羅万象界のセレ子は、魔力や地位の向上に比例して翼が増えるのです。身体的成長とは無関係なので、アルマちゃんみたいなょぅι゛ょでも六枚だったりします。…公式設定じゃないですけどね(`・ω・´)キリッ」
ルリエル「ダメじゃんΣ⊂(°□°;)ビシッ!」
ルリエル「…ん?(小林オペラ風に)翼と魔力の因果関係はともかく、翼の枚数は生まれつきじゃないんですか?私は王我でも二枚のままでしたが」
リムリエル「それはまだ私のレベルまで達していないからよ。私と同じ血を持つルリちゃんなら、絶対に六枚羽まで来れるわ。膨らみは無理だk(ノヴァ」
リムリエル「…そうです。魔力や地位に比例して翼が増える設定じゃないと、神羅の天界は生まれながらに地位が決まってしまう格差社会になってしまうのです~(ToT)!だから後天的説でいいのです(`・ω・´)キリッ。…という事にしておきます」
ルリエル「ぇ」


ルリエル「…と、放送を見返して気付いたんですが、姉さん、一つ重大な突っ込み所があるんですが?」
リムリエル「な…なんでせう(゜∀゜;ノ)ノ?」
ルリエル「いつからアルマが我々と同じ種族と錯覚しました?彼女はガチのセレ子ではありません。ソフィアール姉妹に近いのであれば尚更です」(注:ソフィアール姉妹は大天使で、セレ子とは別の種族です)
リムリエル「そ…それが何だと…(・_・;)」
ルリエル「やっぱり翼の数は生まれつきだと思うんですけどね(`o´)?」(超・鬼神斬り

…たった今気になった事を、アドリブ楽屋裏で補完しました~(>_<)!←ぇ

[C579] とあるセレ子の天使集結(オールスター)・第四部

フェルミナ「…で、話をアルカに戻すけどさ」
ルリエル「師匠が普通に進行…だと(°□°;)!?」
フェル「それ、信用なさすぎ(;-"-)σビシッ!…で、アルマの理屈じゃアルカはおねだりで敵に回った訳だ。でも内容は?」
アルマ「え…っ(゜∀゜;ノ)ノ?そこまでは…」
リムリエル「内容は勿論、アークの為に人間を滅ぼしたいでしょ。いつも人間ばっかり思うアークに嫉妬している事を匂わせる台詞もあるし」
アルマ「へぇ~(^w^)♪何にも考えてないようでちゃんと考えてるんですね~( ̄∀ ̄)」
フェルミナ「アルマって…こんな毒キャラだった?(恐」
アルマ「でもきっと、すぐにアークにほだされて元鞘ですよねっ(*^o^*)v♪」
フェルミナ「サラッと凄い言い方するし…」
ルリエル「え…え~、姉さん?他の話題は?」
リムリエル「よくぞ聞いてくれました。アスモちゃん三枚目です~♪」(風が吹き抜ける音
リムリエル「え…っ?何?その安定の冷めたリアクションは(ToT)?」
ルリエル「だって…ダブりでしょ?」
リム「ディア子の妹ちゃんですよ?」
フェルミナ「でもダブりでしょ」
リム「セレ子がディア子に囲まれちゃったんですよ?」
アルマ「でもダブりですよね?」
リム「」
リムリエル「だって…これくらいはしゃがないとやってられじゃないですか~(ρ_;)。他もダブりが多いし、八抽は安定のウエハ面(ハズレ)だし…」
ルリエル「まぁ、アスモが三枚は救いある方なんでしょうね…姉さん的に(-.-;)」
リムリエル「まぁ、最後はコンプするのがセレ子クオリティなのですよ(`・ω・´)」
フェルミナ「でもローソン限定はムリポじゃない?」
リム「ローソン限定なんてなかっ」
ルリエル「戦わなきゃ現実とΣ⊂(°□°;)ビシッ!」

 …以上、三部作にする予定が四部になっちゃいました~(>_<)!(何)
 特に内容のないようなフリートークなのは仕様だからしようがないのです(`・ω・´)キリッ←ルリエル「威張れないからΣ⊂(°□°;)ビシッ!」
 ただアスモちゃん三枚目のくだりはウケが良かったみたいです(^_^)v。

 しかし本当に揃いませんね~、今回は。いえ、今回も、ですk←ノヴァ
 ついった上でもカードセットが当たった報告がチラホラ…(焦)。アスモちゃん三枚にエキドナ、ティアママ、そして雰囲気的に堕天使パーネを思い出した()アルカちゃんまで収穫出来たので、後はマジコちゃんを是が非でも収穫したい最近のセレ子ですぅ~(*^o^*)。それが入れば最悪コンプ出来なくてm←倍加イペリオン

[C580] とあるセレ子の天使集結(オールスター)・番外編

ウエハに飽きると思われます
リムリエル「ウエハに捧げた青春よ…(`・ω・´)」
ルリエル「それでいいんかい…」
リム「いいn」←ノヴァ
リムリエルの青春はウエハとの青春?
リムリエル「フルコンプの為にウエハを摂取し続けて幾星霜、もはやおかずを超え宿命を超越し、私の一部となった!(迫真」
ルリエル「それ、言いすぎ(`・Д・)σビシッ!青春からも離れてるし」
リムリエル=ウエハですな… なんという微妙な青春w
リムリエル「しかし私は、プライドまではウエハーマンに屈しないのです(`・ω・´)!」
ルリエル「何のプライドですかΣ⊂(°□°;)ビシッ!」
しかし体格が気のせいかウエハっぽくなってますよ?
リムリエル「なんですと~!?あの叩き割るべき存在でしかない()ウエハーマンに近付いてる…だゾ( ̄○ ̄;)?」
ルリエル「姉さん!語尾が(°□°;)!」
もう手遅れだ…!!
リムリエル「バカ…な…!これがウエハの呪い…ゾ!?」
ルリエル「大天使が何で呪いにかかりますかΣ⊂(°□°;)ビシッ!」
ウエハを摂取すればするほど強力になる呪いらしいです…!!
リムリエル「何ぃぃー( ̄○ ̄;)!コンプの為に買い続ければ呪いが強くなるジレンマ…まさに血の…ウエハ細胞の呪い(ToT)!」
ウエハを断てば治る模様ですが果たして…?
リムリエル「ウエハを断つ時は…私が死ぬ時だ<●><●>カッ!」
ルリエル「それ、大げさすぎ(`・Д・)σビシッ!」
ウエハを食いつくすのが先かウエハになるのが先か・・

 本編の第一部、お菓子ツイートのくだりでリムちゃんが神羅万象チョコを挙げた時の他者様返信から派生した外伝です。基本的に、ルリリム姉妹の台詞以外はその方の返信です。突発的に浮かぶ筋書きのないドラマ、これぞついったの、生放送の醍醐味です(`・ω・´)キリッ!元より本編の脚本もないですけどねっ(`・ω・´)bグッ!←イペリオン

「全てのウエハを割り…食い尽くせ」
 ウエハイーター。天使長とウエハの仁義なき戦い。その結末の真の目撃者は、コレを見ているアナタかもしれない…なんちゃって~(^w^)♪
 …という煽り文が閃いたので追記しておきますた(^_^)v(落ち着け

[C581]

七天の覇者 のイヅナの特技がナインテールと同じってことに今さら気づきました。ZXとか七天も 少し前章と関わりはあるんですね・・・。
  • 2012-10-28
  • MりゅうがT
  • URL
  • 編集

[C582] チョコと神羅と万象モノ。3・異界魔王はお姫様!?第六話

リムリエル「こんばんは、夜のルリリムの時間です。司会はおなじみ、全てのダブりをCRに変えてやるぜ~♪~θ(^0^ )リムリエル、ルリエル姉妹でお送りします」
ルリエル「ウィザードの主題歌かΣ⊂(°□°;)ビシッ!」
リムリエル「では先生(フォロワー様)が白パーネを描いて下さって気をよくした所で、チョコと神羅と万象モノ。3・異界魔王はお姫様!?に入りましょう」
ルリエル「毎度よくそのバカ長いタイトルコールを言う気になりますね…(-.-;)」
リムリエル「昨日ですね?ヨドバシとかメイトを回ってバラでまとめ買いしたんですよ~。で~、今日はそれを消化したんですけど~」
ルリエル「なぜ急にギャル口調ェ」
リム「何と、金と銀のミラージュを引いていたのです~\(^ー^)/♪」
ルリ「バラ買いで?いや…だからこそですか」
リムリエル「箱買いは確かに安心できますが、ミラージュのように同じカードのバージョン違いは狙いにくいと思われます。一つの箱にクリスタルとミラージュのアークが…なんて事はないでしょうし」
ルリエル「複数の箱が開けられているなら、違う箱から大量に収穫するのも賭けです」
リムリエル「どうせ箱内のアソートも偏ってるっぽいし、どうせダブるなら広く浅く…試してみる価値はあるかもですよ?」
ルリエル「ダブりの量も激しいですけど」
リム「黒歴史を呼び起こs(ry(ToT)」

 …という訳で、昨日セレ子はミラージュレア二枚同時引きというイリュージョンを達成しました~\(^ー^)/♪他は惨たんたる結果でしたけどね~…orz。
 せめてもの救いはダブりの一枚がアルカちゃんだった事くらいですか…。でもユークルスとザーパントが各三枚ェ(-.-;)。特に当たりやすいと思うのは気のせいでしょうか?(多分気のせい)

 最後に、面白い診断結果が出たので載せておきます。

溢れ出ているセレ子のオーラ 【天使】【天使】【天使】【天使】【天使】【天使】【天使】【天使】【天使】【天使】 shindanmaker.com/284330 なんですと~(°□°;)!?←自分でビックリ()

[C583] お久しぶりです。

かたちゆみゆりさん、お久しぶりです。

ついに、第3弾発売されましたね~。
まさかのベルゼ・アスモ再登場に、私の心もウキウキです♪
(特撮好きに、純情バラ乙女…。 なにその素敵設定。笑)

アルカナが闇堕ちしたり、アークが女体化したりとやりたい放題の
第3弾ですが、今後の展開を楽しみにしたいと思います。

フロンティアは、まさかのたぬき祭りになってしまい、
聖龍祭で力尽きた私は、クオンと二人で盗賊狩りして、
鬱憤を晴らしています。(笑)

それにしても、ついに神羅万象もモバゲー化ですか…。
(しかも、オリジナルキャラとか…。)

どうなるか分かりませんが、フロンティアファンが納得する形で
差別化が出来るといいですね…。

ではでは、お身体に気を付けて、頑張って下さい。
メビウスキュン、可愛い…。><
  • 2012-10-29
  • つづら
  • URL
  • 編集

[C584] とあるセレ子の眠幼亭王(スリーパー)

リムリエル「こんばんは、夜のルリリムの時間です。司会はおなじみ、最近エスタークを配合したリムリエル、ルリエル姉妹でお送りします。風邪薬じゃないですよ?」
ルリエル「それはエスタックやΣ⊂(°□°;)ビシッ!」
リムリエル「今日は唐突に、寝起きドッキリを敢行したいと思います。記念すべき相手は眠幼亭アルマちゃんです~(*^o^*)♪とあるクラスの生徒さんのイメージで、アルマは男子とお思いの方もいるでしょうが、ウチのクラスではアルマちゃんはマジ天使の女の子でs」
ルリエル「早よ行け」
リムリエル「という訳で早速、アルマちゃんの寝顔はいけ~…ん?」(どうやらリムの気配に気付いてアルマが起きたらしい)
眠幼亭アルマ「ん…ん~…」
リム「ドッキリ大失敗(゜∀゜;ノ)ノ!?」
アルマ「…我が眠りを妨げるのは誰だ…?」
ルリエル「どこの帝王(°□°;)!?」
リムリエル「寝ぼけているのですね…。ならば、ルパンダーイブルスケッタ三〇)´Д`)ブフゥ!」(アルマのねがえり)
ルリエル「眠幼亭アルマは特性ねがえり持ちです」
リム「そ…それを早…(ガクリ」
リムリエル「しか~し、この程度でへこたれる私ではありません(`・ω・´)キリッ」
ルリエル「その情熱をもっと正しい方に使えば…(-.-;)」
リム「おはょぅι゛ょ~」(飛び込むリムにアルマはぬいぐるみを投げる。リムに当たると大爆発)
ルリ「え…それプ○ニーだったの!?」
(他者様返信)そのぬいぐるみ大事なものなんじゃ…(そこか
アルマ「我は眠幼亭アルマ…それ以外の事は思い出せぬ…。そなたは我を滅ぼす為にやって来たのか?」
ルリエル「(黒こげのリムを見ながら)…いいえ」
アルマ「ならば立ち去るがよい…私は再び眠りに着こう…おやすみるきぃ~(-.-)zzZ」(ベッドに潜る
(翌朝)リムリエル「おはよう、朝のルリリムの時間です。今朝は昨日の続きで、ルリちゃんに寝起きドッキリを仕掛ケーリュけ○おん!三〇)´Д`)ゴフッ!」(ラッシュ)
ルリエル「私が姉さんより遅く起きると思ってるんですか(-"-;)」

 2012/10/29夜のルリリムの時間と今朝のルリリムの時間です。エスターク云々はテリー3Dの話。但し、エスターク配合してこの話が浮かんだ訳じゃありません。ネタが降りてきた時に配合出来ました。デスティニーです(ぇ。
 特性もテリー3Dからのネタ。最近のモンスターズシリーズはモンスター毎に「特性」が設定されていて、ねがえりは眠っている時でも攻撃する事がある特性です。
 アルマちゃんのセリフ回しはエスターク、但しⅤの方です。全ては次元渡航性人格剥離障害、俗に言うキャラ崩壊のせいです(待て。
 ぬいぐるみの突っ込みに対しては、普段は普通のぬいぐるみで、戦う時はプ○ニー爆弾風に持ち替える…とか?(何

 ちなみにチョコと神羅と万象モノ。(ryはお休み。理由は…察して下さい(ノ△T)←。

 最後に、ルリちゃんに寝起きドッキリをさせるとリプしてみたら喜んで下さった先生(フォロワー様)がいらっしゃった事を追記します(^_^)v。

[C585]

ハロウィンでウエハースもらうと悲しくなる・・・。
  • 2012-10-31
  • MりゅうがT
  • URL
  • 編集

[C586] トリック・オア・ウエハー(一日遅れ)

 昨日はハロウィン。ゆりさん、いかがお過ごしでしたか?ついった上のハロウィンは、ガチのととモノ。クラスタ様の"ウチの子ハロウィン"で賑わってましたよ~(^O^)。さてガチの神羅クラスタ様はと言うと~…

「神羅チョコはいらん、まどマギウエハが欲しい!」

 …みたいな事をのたまっている方がいらっしゃいました~(何。

 ついでにセレ子も、ご贔屓の先生(ととモノ。フォロワー様)との会話から"人類とウエハーの永遠の闘争"話になり、人とウエハの心を繋ぐ(事で戦争を終わらせる)と返してみたら"難しそうw"とバッサリ…f^_^;。
 そこで"人類とウエハーマンは分かり合えるか?"とタグで聞いてみたところ、"割ろう"が二票でした~(ぇ。

 この命題、ゆりさんならどう答えますか?なんちゃって~(^w^)

[C587] チョコと神羅と万象モノ。3・異界魔王はお姫様!?第7話くらい(ぇ

リムリエル「こんばんは、夜のルリリムの時間です。司会はおなじみ、マジコちゃんマジ天使(*^o^*)♪リムリエル、ルリエル姉妹でお送りします」
ルリエル「ちょっと当たったからって…(-"-;)」
リムリエル「さて、メイトで喜び勇んで二箱目を収穫したわけですg」
ルリエル「待てい!今サラッととんでもない事言わなかった?」
リムリエル「マジコちゃんマジ天使?」
ルリ「その後(°□°;)!」
リム「二箱目を収穫しましたが何か?」
ルリエル「おかしいですよ、お姉さん( ̄○ ̄;)!」
リムリエル「だって…仕方なかったんや…(T_T)。今度は特に市場に出回りにくいから、箱を見つけたら即収穫しないと安心できないんや~(ノ△T)!」
ルリエル「それも大概ですけどねΣ⊂(°□°;)ビシッ!」
リムリエル「それにしても、ファウストのご老体はレヴィアたん並のレア度で復活したというのに、アリアちゃんがすっかり空気になっちゃってますね…(ρ_;)」
ルリエル「彼女は犠牲になったんです…。大人の事情の」
リムリエル「否!これはアリアちゃんラスボスフラグです~(>_<)!」
ルリエル「往生際が悪いから(`ヘ´)!」(ノヴァ
リムリエル「しかしマジコちゃんを筆頭に、羽根付きディア男のルキフェール、美少女かと思った?残念!女装アークでした~orz(アコ)などを引き当て、セレ子のターンはこれからです~(≧∇≦)」
ルリエル「そんな事言うとロクな事がないんですね、分かります」
リム「」
リムリエル「最後に、超勇者ヒイロと聞いた時、超勇者オーラムの名前が浮かんだ人、正直に手を上げて下さ~い(^w^)」
ルリエル「学級会か(`o´)!(イペリオン)よっぽど姉さんくらいな気がしないでもないですけどね?」

[C588]

pixiv見ましたけど、いつの間にかアスモ描いていたとは・・・。ここでも公開するんですか?
  • 2012-11-03
  • MりゅうがT
  • URL
  • 編集

[C589] チョコと神羅と万象モノ。3・異界魔王はお姫様!?第8話…かもしれない(ぇ

リムリエル「こんばんは、夜のルリリムの時間です。司会はおなじみ、マジコちゃんマジ天使(*^o^*)♪リムリエル、ルリエル姉妹でお送りします」
ルリエル「ちょっと当たったからって…(-"-;)」
リムリエル「さて、メイトで喜び勇んで二箱目を収穫したわけですg」
ルリエル「待てい!今サラッととんでもない事言わなかった?」
リムリエル「マジコちゃんマジ天使?」
ルリ「その後(°□°;)!」
リム「二箱目を収穫しましたが何か?」
ルリエル「おかしいですよ、お姉さん( ̄○ ̄;)!」
リムリエル「だって…仕方なかったんや…(T_T)。今度は特に市場に出回りにくいから、箱を見つけたら即収穫しないと安心できないんや~(ノ△T)!」
ルリエル「それも大概ですけどねΣ⊂(°□°;)ビシッ!」
リムリエル「それにしても、ファウストのご老体はレヴィアたん並のレア度で復活したというのに、アリアちゃんがすっかり空気になっちゃってますね…(ρ_;)」
ルリエル「彼女は犠牲になったんです…。大人の事情の」
リムリエル「否!これはアリアちゃんラスボスフラグです~(>_<)!」
ルリエル「往生際が悪いから(`ヘ´)!」(ノヴァ
リムリエル「しかしマジコちゃんを筆頭に、羽根付きディア男のルキフェール、美少女かと思った?残念!女装アークでした~orz(アコ)などを引き当て、セレ子のターンはこれからです~(≧∇≦)」
ルリエル「そんな事言うとロクな事がないんですね、分かります」
リム「」
リムリエル「最後に、超勇者ヒイロと聞いた時、超勇者オーラムの名前が浮かんだ人、正直に手を上げて下さ~い(^w^)」
ルリエル「学級会か(`o´)!(イペリオン)よっぽど姉さんくらいな気がしないでもないですけどね?」

 …最後の質問、二名の方が浮上してくれました~(^_^)v♪3までならやってるゆりさんも、セレ子の気持ちは分かってくれる…と信じてます~(>_<)!(何)。そんな私は3未クリアd←プニリガービーム(ver.プ○ニーバール

 …ていうかマジレスすると、アリアちゃん不憫です~(ρ_;)…と。初登場時はヒイロとのロマンスもアルカナ…もといあるかな~?とか思ってたんですけど…(-.-;)。

 ちなみに八抽は安定のハズレェorz。ま、章コインやアバターアイテムが出やすくなった?っぽいので諦めずに挑みますが(`・ω・´)。いくら温厚なセレ子でも、ウエハ面の連発に"殺意を感じる…"(暗黒議会風に)今日この頃でした~p(´⌒`q)。
 悟り(対物欲センサー)の道は遠いです~…(´・ω・`)ショボーン

 追伸:2012/11/04現在、我が家のアスモちゃんが四人に増えました~(*^o^*)(訳:アスモが四枚ダブりました~)♪ベルゼは一枚きりですけど~(ぇ

[C590] Re:

>>> celestia様

今回の神羅も…やはり手ごわいですか…><;
うちの近所のローソンは何故か神羅がほとんど売れなくて、黒サタンを3枚も頂いてしまったという…
嬉しいような(買う人が少なくて)悲しいような、複雑な気分でウエハーを買い漁る日々でありますw
バラで買ったら、ファウスト・マジコ・サタンが出るという奇跡が起こりましたよ(滝汗)
やはり物欲センサーという物は実際にあるようです…まぁ、八チャレのほうは当然さっぱりでしたけどね!
ミラージュ2枚同時とは…まさかですねw事故箱か、もしくは混ざったんでしょうか?w

箱買いおめでとうございます!これはアスモちゃんを並べて飾るしかない…w


>ルリリム漫才
まさかの天使4人が勢ぞろいwこれだけ揃うとなんだか嬉しくなりますね♪
雰囲気的にルリちゃん以外みんなボケ役っぽいのでルリちゃんのストレスがマッハになりそうですw
それと、闇アルマちゃんネタにしてくださりありがとうございます!

確かにアルマちゃんは飛天族でルリリムフェルは天使でした…言われるまで気づかないものですねぇw
天使っ子は他に男の子ばかりですねwザキルリコンビで男女トーク…というのはやはりナシですかね?w
昔ザキルリで漫画描こうと妄想していた身としてはcelestiaさんの書く天使っ漢も少し気になったり…。
もしくはアルフィーネちゃn(ry

>カグラ
なんと、428の脚本家様がシナリオを書いてらっしゃるのですか…!それは面白そうですね!
428は兄貴と一緒にガッツリ最初から最後まで楽しめる素晴らしいシナリオでした…^^

>ハロウィン
あーそういえばハロウィンでしたねwすっかり忘れてました><;
その時は絵を描いていて、コメント頂いたときに「あっ」となったのですよ…w
ペンタブを握りながらウエハーを齧って、ハロウィン気分を少しだけ満喫できましたw



  • 2012-11-04
  • かたちゆみゆり
  • URL
  • 編集

[C591] Re:

>>> MりゅうがT様

かわいいは正義!素晴らしい言葉です^^
まぁあの人のいい大魔王様は多少ズレたところがありますからね…w
アコちゃんは裏面見るまで全く気づきませんでしたよ;


>イヅナとナインテール
確かに同じ必殺技ですね。前章と必殺技が同じキャラというのはちらほらありますねー
種族や容姿が似てるキャラ・血のつながりがあるキャラは同じであることが結構あります。
1章→2・3章では結構多かったです。光の戦士やらサイアスやら。
ベルゼ&アスモはベリアール&アスタロットと必殺技が同じ、というのは言わずもがなですが
実は私の大好きなアルフィーネちゃんは王我1弾のメリルと同じ必殺技なんですよ。
ヒロインと技が同じという事は…つまりアルフィーネは2章のヒロインではなかろうか!(妄想


>ハロウィン
もう食べ飽きちゃいますよねwかくいう私もウエハー齧ってましたよー
というかハロウィン自体忘れてしまっていたり…^^;


>pixiv
あはは、見つかっちゃいましたかw
息抜きで描いたつもりがいつのまにかガッツリ塗っちゃって…
本当は八柱3弾の感想日記を書く時に載せるつもりでした。こっちにも公開しますよー。
まぁでも、感想書くのはもう少しかかりそうだなーという事で先にぴくしぶで上げちゃいましたw







  • 2012-11-04
  • かたちゆみゆり
  • URL
  • 編集

[C592] Re:

>>> つづら様

お久しぶりです♪

今回は今まで以上にぶっ飛んだ新弾でしたねww
これは次回の4弾にもさらなる超展開に期待するしかありませんね!^^b

ベルゼ&アスモはさすがに別人だろうと踏んでいたので嬉しい誤算でした!
両親3人が出てきたらもう…号泣しますw
普通に考えればファウストが大魔王化→みんなで力を合わせて戦う…なんて展開になりそうですが
王我4弾の時のように両親や過去キャラが援軍に来てくれたら感無量ですよね^^

それと、ブログ拝見しましたが、クオン&リュウガゲットおめでとうございます♪
これでクオンも5種類になりましたね^^(絶影・クオン・聖竜祭クオン・桜クオン・2章クオン)
私はいつか来る皇魔祭の為にCをただひたすら温存しておりますw
ムジナは気になりますが、やはり本命はベリ一家&メビウスなので、その日の為に我慢です!
獣牙以降あたりから、CPが出にくいような気がするのは気のせいですかねぇ…><

エターナルは、今のところ傍観する形になると思います。
オリジナルはすごく気になります…が、フロンティアと同時に進めるのはきつそうな感じ^^;
PCでできれば有難いんですけど…うちの携帯5年以上前の安物なんですよ><;


  • 2012-11-04
  • かたちゆみゆり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

かたしばゆ

Author:かたしばゆ
※気分しだいでこの文章は変わります

――――――――――――――――
かたちゆみゆりですこんにちは。
女の子ばっか描いてら。
カード作ったりアホ漫画描いたり。
えろいのはpixivで。ぬるいけど。
最近は自作カードメインになってる。

ベリアールとアルフィーネへの
愛が止まりません。

拍手おみくじ現在4種類であります!

2015/04/19
3食ウエハ~に参加予定です。
よろしくね。

――――――――――――――
コメントや拍手なんかを頂けると
管理人は喜んで小躍りします。
本気で絵を描く原動力となります。
コメ返信は頂いた記事にて。
拍手返信は頂いた次の記事にて。
場合によって遅れるかもしれませんが
返事は必ずしますよ。
荒らしには基本反応しません。
pixivにもひっそり出現しています。
mixiにもいるよ。
神羅万象フロンティアにもいるよ。
――――――――――――――

★ギャラリー

それなりに時間をかけて描いたもの。
マウスオンで説明が出ます。

基本でかいのでズーム50%くらいで見た方がいいかもしれません;
  ←↑new  →↓old

カウンター

リンク

    神羅万象チョコ関係のリンクが
    ほとんど無い点について。
    リンク先では失礼の無い用お願いします。
    順番は結構適当。

    マウスオンで(拙い)説明が出ます。
    ―――――――――――――――

    ・みずたまだまり
    ・ひつじ日和
    ・オンラインゲーム無料集

    ―――――――――――――――
    このブログはリンクフリーです。
    報告は入りませんが
    していただけると管理人が喜びます。
    【バナー】
    【アドレス】
    →http://katasibayu.blog106.fc2.com/
    申し訳ありませんがバナーはお持ち帰りでお願いします;
    ―――――――――――――――
  • 管理画面

Powered By FC2BLOG

