Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://katasibayu.blog106.fc2.com/tb.php/783-690f717f

-件のトラックバック

-件のコメント

[C530] ほほ~( ̄∀ ̄)♪

 夏祭りは楽しめたみたいですね~(^w^)♪しかしお目当てのサークル様に会えない、チェック漏れで後悔etcはよくある話ですよ…p(´⌒`q)(ぇ。ようやく見つけても"完売しました"の破壊力と来たら…orz。

 しかしコミケの醍醐味は、そんな有名サークル様と"生で触れ合える事"にあると私は考えます。本だけ欲しいならそれ系の書店を巡ればいいだけの話ですしおすし。←造物主(病)様に会いながら声すらかけられなかったチキンセレ子

 ちなみに、朝に椅子で眠って云々の人は、恐らく徹夜組だと思われます。トラブルの原因になったり周囲の迷惑になるので、再三禁止が呼び掛けられ、ひんしゅくの対象となっています。未だに後を絶ちませんが…(-.-;)。

 人混みのおかげで暑い…まさにビッグサイトの洗礼ですねf^_^;。もし冬も参加を考えられるなら、今度は海風で寒くなることをご忠告させて貰います。中だけいれば人混み効果(?)でそれほどでもないかもですが…。

 では、いつかゆりさんのサークル参加を夢見て、次回に思いを馳せましょう(何

[C531]

 それは大変でしたね・・・。曇りでよかったですね。  9割手に入れば良かった方では?
神羅フロンティアでレベルが20とか50は、やってる人にとっては普通なんですね。やはり、課金しないと他プレイヤーには勝てないか・・・。

[C532] おつかれでしたー

こちらでははじめましてでしたっけ、今後ともよろしくお願いします。
遠征お疲れ様でした、無事に戻ってこられたようで何よりです。
夏の人海は熱気が強烈ですよね…本当に大変だったと思います。
冬は外が寒いだろうけどまだマシなのかしら。
ともあれ今はひとときの戦利品鑑賞をごゆるりとー。
  • 2012-08-21
  • 躍丸
  • URL
  • 編集

[C533]

美術の宿題で「メイディア」をキラキラさせて発表して提出しました。先生がなにも言わないってことは、宿題または作品として認めたのでしょうか?  すごくないですか

[C534]

神羅万象公式サイトのウエハーマンの豆知識で バアルとアスモは王我と関係ある決定ですかね  しつこいかもしれませんが、絶対何かありますよね  ソロモン大陸はだれかつくったのか・・・。魔界にそもそもあったのか 

[C535] Re:

>>> celestia様

私のお目当ての本も完売してましたw

生で触れ合える…素晴らしい事ですね!
今回はアレも欲しいコレも欲しいで人と話す時間が全然なかったので
次の機会がありましたら頑張って話しかけたいと思いましたw
やっぱり尊敬してる方の前に立つと緊張しますよね…><;


寝てる皆さんは徹夜組と呼ばれているんですね。初めて見たのですごくびっくりしました…
そこまでして欲しい物があるのかと考えると改めてコミケってすごいなぁと思わざるを得ません^^;

冬も参加してみたいです…が…足りるかなぁおこづかいww
8月に使った金額を書き出してみたらものすごい額になってましたよw





  • 2012-09-14
  • かたちゆみゆり
  • URL
  • 編集

[C536] Re:

>>>松本 拓様

曇りでよかったです…これが晴れだったらどうなっていたことやらw
あとの1割は完売だったりチェック漏れだったり…仕方ないので次のイベントを待ちます><;


>神羅フロンティア
やってる人…なのかなぁ…w私は(主に)無課金ですよー(5回ほど連極引きましたがw)
家に帰ってきてから寝るまでずっとつけっぱなしですね。
大体毎日3~7時間くらい、たまにポーション(運営のプレゼント)を使います。

20レベルまでは楽ですが、そこからが大変なんですよねーw
無課金でもレベル100に行った人もちらほら見かけますよ^^


>美術の宿題
それは驚きですね…。どのような宿題だったんでしょう?
学校の課題でしたら自分の手で作り上げたものを提出したような良い気もしますが…。
意外と先生も神羅好きだったのかもしれませんねw


>ウエハーマンの豆知識
まじですか!?情報ありがとうございます!
これは…2章&王我の関連性は確実にありますね…。
バアル&アスモは王我のベルゼ&アスモと同一人物だったらいいな。





  • 2012-09-14
  • かたちゆみゆり
  • URL
  • 編集

[C537] Re:

>>> 躍丸様

おつかれさまでした!
ここでははじめましてですね。こちらこそよろしくお願いします^^

人の熱に夏の熱、恐ろしい熱気の中無事帰って来れたのは
やはり素敵な戦利品ががあるからこそでしたよーw
躍丸さんもコミケ行かれましたか?ほんとに凄まじい場所ですね…^^;
神羅サークルも少ないながらもちらほらあったのがとても嬉しく思いました。

これで予習(?)も済んだので後はサークルで参加申し込みするだけだ!と思いつつも
人手とお金と品物が確保できるかどうかが次の大きな課題となりそうですw

  • 2012-09-14
  • かたちゆみゆり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

お盆だ!コミケだ!秋葉原だ!

[かた]

載せる絵が無いのでふろんてぃあの画像でも載せておこう。


shinra369.jpg shinra371.jpg 

今夏休みキャンペーンなんてのをやってて、フロンティアポイントを貯めるとPRカードが貰えるんですよ。
前編は思い出カード「夏休みの思い出(水着カリン)」、今やってる後編では「氷輪のマヒロ(水着)」
ほかにも生徒会メンバーや天ヶ原メンバーの色違いカードなんかも。
中でも水着マヒロ(中央)は本物のカードと違いちゃんと白い水着を着ています。

なんだこの気合の入れよう…。どんだけ課金させ(ry

書き下ろしなのは素晴らしいんだけど、PRキリコちゃんを手に入れるだけで精一杯です!


shinra372.jpg

メインで育てているキャラ達。(クリックで拡大)
ベリLV50、アスタLV50、アリオクLV49
ライセンLV20、シオンLV20、クオンLV20
2章アスタLV24、PRアスタLV13、2章アリオクLV22
ギャザックLV15、サイガLV5、カイLV17
キリコLV17、エッジLV17、ルリ丸LV17

となっております。皇魔ばっかやん。ベリさんようやくLV50か…。
ギャザックは完全に趣味。八柱のキャラもなんか育てないとなぁ。




さて、お盆でしたね。
なんちゅうか…お盆はずっとYくんといちゃついてた気がするぞ…。


それはともかく。




行ってきましたよ夏コミ!そして秋葉原!


はじめてのなつこみ。完全な素人の感想です。
玄人の皆様にとってはつまらない文章であること請け合いです。
中途半端な覚悟で行くもんじゃないねぇ。

追記で簡単な感想。
拍手返信は次の記事にさせていただきますね。すいません。



土曜日まで仕事なので、3日めに行きました。
聞くところによると3日が一番熱くて大変だと言う話。
素人がそんなところ行って大丈夫だろうか…という心配。でも心は躍っている。
夏コミの魔力はすごいなぁと思わずにはいられないね。

Y君とY君の友達、計6人で行きました。
車を出してくれるというので有難く載せてもらう事に。

って、おいおい、愛知から東京って5~6時間かかるんじゃ…。
男子ってすごい。

そういやオリンピックの選手も大人でも子ってつけるよねー
なんて、他愛の無い話をしてたことを思い出した。


サークル様を確認。大体15くらい。少ないほうだよね!
東と西に分かれてるんだなぁと今更気づく。完全に素人やん私。
どうやら西は大手が多いから込むとのこと。よし!やめよう!と気合を入れる。
素人がそんな修羅の国に迷い込んだら大変だと薄々感じていたので、最初から諦めムード。
まぁ、後で後悔することになるんですが。


深夜12時。出発。高速はやはり混み始めている。
既に眠い。仕事終わった分だし…でも弱音吐いてる場合じゃないね。


5時半ごろ東京に着きました。お疲れ様です!
外に出て深呼吸して、ビックサイトへ向かいます。

嘘だろ…まだ6時前なのに…なんだこの人の群れは……!

コミケってすごい。と思いながらビックサイトへ入るともう既に人はいっぱいいました。
驚いたのは、椅子で睡眠をとっている人がいて、それも数人じゃなく結構多いという事。
歴戦の勇者だなぁ、としみじみ感じます。



朝ごはん(コンビニおにぎり)を食べて、会場前の列へ。
友達がトイレの列に捕まっていて1時間待ちに待たされていました。

マジで!?トイレってこんなに混むのか!

私が行った時は空いていたんだけど、場所と時間によって変わるんでしょうか。
それと人が多いのでやっぱり…あれが気になるよね。うん。


開場待ちの列は、既に何百人なんてもんじゃなく。
見渡す限りの人、人、人。

sonota308.jpg

開場は10時だから、数時間待つ事になります。
遠い旅路の果てに、こんな慣れない場所で狭い中、寝起きの頭を抱えて…
ずっとこの熱空間で、待機してなきゃならんのか…拷問だね!
当日は曇りだった為、日差しが弱かったのがまだ救いでした。

スタッフさんが「神威の車輪(ゴルディアス・ホイール)来まーす!」と叫んだ時は
なんじゃそりゃと思いましたがその後来る人の群れの列を見て妙に納得。



10時に開場し、拍手が上がりました。
でも一斉に猛ダッシュなんて輩はおらず、スタッフさんの指示に従って競歩。
この辺はしっかりしてるなぁ。

会場に入れたのは10時15分。
いつの間にか隣にいた友達が居なくなっていました。
どうやら人の波に流されたっぽい。


素人の思考からして、会場に入っちまえばこっちのもんだ!なんて思ってたんですよ。

少しは涼しいだろうと。
人もまばらになるだろうと。
休むスペースもあるだろうと。
きっと、今より楽になるだろうと。
だって開場前からこんなにきつかったんだもん。後は楽に決まってる!ってね。

甘かったね。


sonota309.jpg


会場内はさながら満員電車
開場前でも満員でしたが、この中では確固たる意思を持って動き回る猛者の群れ。
クーラー?何それおいしいの?突進しないと前へ進めません!
ぶつかる度に猛者達の勇者の雫(※汗)がぬるっと滑ります。

なんだこれは。
なんだこの空間は。
子供や年寄り関係なく。様々な服装でお祭り騒ぎ。
ここがオリンピック会場か?
参加者全員が金メダルですか?
いや、そんなことを考えている場合じゃない…
自分も、

買い(たたかい)に行かなければ!






……。

まぁぶっちゃけ、私はそんなパワーを持ってるわけじゃないので
Yくんに引きずられてひいひい言いながら回ってたんですが
それでも意外とお目当てのサークル様の品物は9割方購入できましたね。
え?あとの1割?最初っから諦めてたよ!

お目当てのメインは神羅万象チョコなんだけど、やっぱり少ないよね。
そして全年齢本を探すとほとんど無くなるっていう。
だから好きな絵師様のサークル様をあちこち回ってたんだけど
あれ?おかしいな?R18本ばっかりだぞ?


気になるサークル様やかろうじて居る知り合い様に挨拶してみたかったんだけど
会場内の熱気と人の多さに負けて結局できず終いでした。


買った本は大体15冊前後。めっちゃ少ないですよね。
一緒に行った子は紙袋3つ分(!?)くらい買ってましたが正確な数は不明でした。



すごいねコミケ。
すごいね夏コミ。
すごいよ東京…。
様々な思いを馳せつつ、2時ごろに会場を後にしました。


これって通販で買った人が一番賢いんじゃないかなと思ったけど
会場限定のブツや通販してないサークル様があったりするのが恐ろしいよね。

いつかサークルで参加してみたいという気持ちと、こんな恐ろしい場所行きたくないという気持ちと。
考えれば考えるほどコミケの疲れと相まって、

その日飲んだチューハイで酔いつぶれていました。


次の日は秋葉原に寄って、
グラフィックボードとブルーレイドライブ(※パソコンのパーツ)を購入しました。
同人誌コーナーの所に大量に人がいたのは夏コミ帰りだからかしら。
そしてなんかいろいろあった後に帰宅しました。

これでPSO2ができるよ!やったねかたっち!



家に着いた後に爆睡したのは言うまでもなく。
起きた後にぴくしぶで好きな絵師様のイラストをチェックしていたら

うわぁ!このサークル様参加していたのか!!!


と後悔したのは良い思い出です。
サークルチェックはしっかりしておきましょう、という話。



また行ってみたいね、コミケ。
















スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://katasibayu.blog106.fc2.com/tb.php/783-690f717f

0件のトラックバック

8件のコメント

[C530] ほほ~( ̄∀ ̄)♪

 夏祭りは楽しめたみたいですね~(^w^)♪しかしお目当てのサークル様に会えない、チェック漏れで後悔etcはよくある話ですよ…p(´⌒`q)(ぇ。ようやく見つけても"完売しました"の破壊力と来たら…orz。

 しかしコミケの醍醐味は、そんな有名サークル様と"生で触れ合える事"にあると私は考えます。本だけ欲しいならそれ系の書店を巡ればいいだけの話ですしおすし。←造物主(病)様に会いながら声すらかけられなかったチキンセレ子

 ちなみに、朝に椅子で眠って云々の人は、恐らく徹夜組だと思われます。トラブルの原因になったり周囲の迷惑になるので、再三禁止が呼び掛けられ、ひんしゅくの対象となっています。未だに後を絶ちませんが…(-.-;)。

 人混みのおかげで暑い…まさにビッグサイトの洗礼ですねf^_^;。もし冬も参加を考えられるなら、今度は海風で寒くなることをご忠告させて貰います。中だけいれば人混み効果(?)でそれほどでもないかもですが…。

 では、いつかゆりさんのサークル参加を夢見て、次回に思いを馳せましょう(何

[C531]

 それは大変でしたね・・・。曇りでよかったですね。  9割手に入れば良かった方では?
神羅フロンティアでレベルが20とか50は、やってる人にとっては普通なんですね。やはり、課金しないと他プレイヤーには勝てないか・・・。

[C532] おつかれでしたー

こちらでははじめましてでしたっけ、今後ともよろしくお願いします。
遠征お疲れ様でした、無事に戻ってこられたようで何よりです。
夏の人海は熱気が強烈ですよね…本当に大変だったと思います。
冬は外が寒いだろうけどまだマシなのかしら。
ともあれ今はひとときの戦利品鑑賞をごゆるりとー。
  • 2012-08-21
  • 躍丸
  • URL
  • 編集

[C533]

美術の宿題で「メイディア」をキラキラさせて発表して提出しました。先生がなにも言わないってことは、宿題または作品として認めたのでしょうか?  すごくないですか

[C534]

神羅万象公式サイトのウエハーマンの豆知識で バアルとアスモは王我と関係ある決定ですかね  しつこいかもしれませんが、絶対何かありますよね  ソロモン大陸はだれかつくったのか・・・。魔界にそもそもあったのか 

[C535] Re:

>>> celestia様

私のお目当ての本も完売してましたw

生で触れ合える…素晴らしい事ですね!
今回はアレも欲しいコレも欲しいで人と話す時間が全然なかったので
次の機会がありましたら頑張って話しかけたいと思いましたw
やっぱり尊敬してる方の前に立つと緊張しますよね…><;


寝てる皆さんは徹夜組と呼ばれているんですね。初めて見たのですごくびっくりしました…
そこまでして欲しい物があるのかと考えると改めてコミケってすごいなぁと思わざるを得ません^^;

冬も参加してみたいです…が…足りるかなぁおこづかいww
8月に使った金額を書き出してみたらものすごい額になってましたよw





  • 2012-09-14
  • かたちゆみゆり
  • URL
  • 編集

[C536] Re:

>>>松本 拓様

曇りでよかったです…これが晴れだったらどうなっていたことやらw
あとの1割は完売だったりチェック漏れだったり…仕方ないので次のイベントを待ちます><;


>神羅フロンティア
やってる人…なのかなぁ…w私は(主に)無課金ですよー(5回ほど連極引きましたがw)
家に帰ってきてから寝るまでずっとつけっぱなしですね。
大体毎日3~7時間くらい、たまにポーション(運営のプレゼント)を使います。

20レベルまでは楽ですが、そこからが大変なんですよねーw
無課金でもレベル100に行った人もちらほら見かけますよ^^


>美術の宿題
それは驚きですね…。どのような宿題だったんでしょう?
学校の課題でしたら自分の手で作り上げたものを提出したような良い気もしますが…。
意外と先生も神羅好きだったのかもしれませんねw


>ウエハーマンの豆知識
まじですか!?情報ありがとうございます!
これは…2章&王我の関連性は確実にありますね…。
バアル&アスモは王我のベルゼ&アスモと同一人物だったらいいな。





  • 2012-09-14
  • かたちゆみゆり
  • URL
  • 編集

[C537] Re:

>>> 躍丸様

おつかれさまでした!
ここでははじめましてですね。こちらこそよろしくお願いします^^

人の熱に夏の熱、恐ろしい熱気の中無事帰って来れたのは
やはり素敵な戦利品ががあるからこそでしたよーw
躍丸さんもコミケ行かれましたか?ほんとに凄まじい場所ですね…^^;
神羅サークルも少ないながらもちらほらあったのがとても嬉しく思いました。

これで予習(?)も済んだので後はサークルで参加申し込みするだけだ!と思いつつも
人手とお金と品物が確保できるかどうかが次の大きな課題となりそうですw

  • 2012-09-14
  • かたちゆみゆり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

かたしばゆ

Author:かたしばゆ
※気分しだいでこの文章は変わります

――――――――――――――――
かたちゆみゆりですこんにちは。
女の子ばっか描いてら。
カード作ったりアホ漫画描いたり。
えろいのはpixivで。ぬるいけど。
最近は自作カードメインになってる。

ベリアールとアルフィーネへの
愛が止まりません。

拍手おみくじ現在4種類であります!

2015/04/19
3食ウエハ~に参加予定です。
よろしくね。

――――――――――――――
コメントや拍手なんかを頂けると
管理人は喜んで小躍りします。
本気で絵を描く原動力となります。
コメ返信は頂いた記事にて。
拍手返信は頂いた次の記事にて。
場合によって遅れるかもしれませんが
返事は必ずしますよ。
荒らしには基本反応しません。
pixivにもひっそり出現しています。
mixiにもいるよ。
神羅万象フロンティアにもいるよ。
――――――――――――――

★ギャラリー

それなりに時間をかけて描いたもの。
マウスオンで説明が出ます。

基本でかいのでズーム50%くらいで見た方がいいかもしれません;
  ←↑new  →↓old

カウンター

リンク

    神羅万象チョコ関係のリンクが
    ほとんど無い点について。
    リンク先では失礼の無い用お願いします。
    順番は結構適当。

    マウスオンで(拙い)説明が出ます。
    ―――――――――――――――

    ・みずたまだまり
    ・ひつじ日和
    ・オンラインゲーム無料集

    ―――――――――――――――
    このブログはリンクフリーです。
    報告は入りませんが
    していただけると管理人が喜びます。
    【バナー】
    【アドレス】
    →http://katasibayu.blog106.fc2.com/
    申し訳ありませんがバナーはお持ち帰りでお願いします;
    ―――――――――――――――
  • 管理画面

Powered By FC2BLOG

