Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://katasibayu.blog106.fc2.com/tb.php/781-71f5d205

-件のトラックバック

-件のコメント

[C509] ゆりと神羅と交流モノ。

 な、なんじゃって~(°□°;)!?
 ぷち交流会でもレヴィアたんが出ない…だと(・_・;)?

 私は2012/07/31現在、既に報告の通りレヴィアたんと金のミラージュアークを収穫…そうですか、八抽駒チャレンジが当たらないフラグですねわかりm(ry。

 ニセ勇者一行でダイ大を思い出されるとは…(゜∇゜)。実は私もコソーリ思い出していたのは秘密です~(ぇ。

 ちなみに今回は、マジコちゃんが当たってません(ニセ含む)。ミスト(真)もいませんが、最悪そこは諦めt←トール

 第二弾の限定の引換券があるのにモノが第一弾とか、地元のセブンを何件も回って奇跡的に限定ヒイロ収穫とか、拍子抜けする程サクッと箱に入っていたレヴィアたんなど、今回の収穫はサプライズばかりでしたが、やはり絶対的に取扱い店舗が少ない感じです。特にビックリm(ryばっか扱ってるセブンェ(-"-;)。

 まぁ、"それでも、叶えたい夢がある"という某ととモノ。のキャッチコピーの如く(ぉ、神羅ある限り諦めないのがセレ子クオリティですけどね~(^_^)v。
 では、ゆりさんの実りある収穫もお祈りしていますm(_ _)m。
 そして最後に一言…

「デカラビアは~、ガチドワ子~(」゜□゜)」!」←ルリエル「あくまでととモノ。で締めるか(≧ヘ≦)!」(そんな彼女もイペリオン

[C515] Re:

>>> celestia様

120分の1を2枚とも集めきるとは…なんたる強運…!
そうそう、ニセ勇者パーティでは何故かニセマジコだけ出現率が低いそうですよ。

実はマジコちゃん、私も出なかったんですよ。
3箱買ってマジコ、ミラアークアナザー、レヴィアたんが出ませんでした。
マジコとアークは交換でなんとか事なきを得ましたが、レヴィアたんは誰も持っていないっていうww
最初の箱でスーパーミラージュが出た時、「あ、運使い果たしたわww」と思いましたが案の定です^^;
平均で6箱に1枚しか出ない確率ですもんね…;;

でろりん、ずるぼん、まぞっほ、へろへろ…あー、ダイ大集めたくなってきましたw



  • 2012-08-03
  • かたちゆみゆり
  • URL
  • 編集

[C516]

いきなりですが、自作カードの 裏の線や枠も自分でつくったのですか?それとも、自作カード用の画像データがあるんですか?もし、そういうサイトがあるなら 教えてくれるとうれしいです。

[C517]

海魔王持ってます・・・。

[C518]

アルカナはsじゃないです。フェネキアがsなんです。

[C519] Re:

>>> 松本拓様

わあああアルカナじゃなかったフェネキアちゃんでした><
指摘ありがとうございます…修正しました。

海魔王持ってますか!羨ましい…。強運ですな!^^


自作カードは裏面も表面も全部手作りですよ。頑張って描きました。
本物を見ながらフォトショップでかちかちかちかち…。面倒ですが、結構楽しいですよ^^
さすがに自分で作らないと解像度低くて印刷したときに荒くなりますからね…^^;

背景の画像データですか…。昔神羅のファンサイトで見かけたような気もしますが
今はどうなってるかはちょっとわかりません…すみません;




  • 2012-08-04
  • かたちゆみゆり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

八柱2弾感想とか

[かた]


神風怪盗ジャンヌちゃんらくがきー。

rakugaki144.jpg


さて、ある程度新弾のカードも集まって時間も経ちましたので簡単な感想をば。

3箱購入し、神羅万象ぷち交流会で交換&景品である程度は集まりましたが
やはり出ないカードは出ないもんです。
とくにレヴィアタンとかSMRとかレヴィアタンとかアスモちゃんとかレヴィアタンとか。
交流会ではエロ本漁ってたせいで遅刻したとかそんな感じの事を書こうかと思いましたが
そういえばそのネタ前々回くらいに使ったよ。学んでないですね。槍剣は正義だよね!
電車が一本乗り遅れたせいで田舎は普通に30分1時間待ちとかになるので困ります。
はい、言い訳です。

交流会の雰囲気はいつも通り楽しく、賑やかほのぼのメラメラな感じでした。
それにしても猫ちゃんが可愛くてときめきだったなぁ。
パル助さん躍丸さん超ステキなカスタムカードごちそうさまでした!
ハートホロオウキさんにハートホロめびたん…ラブリーすぎて鼻血もんです。ふっへへw
今回はそれぐらいで、細かく書かないことにしますね。
雰囲気だけ知りたい方は過去の記事のどっかにありますのでそれを覗いてみてくだされ。


さて、後はずらっと八柱2弾の感想を書きますが
交流会の帰りでぼーっとしながらメモってたので適当な事しか書いてありません。
たまには神羅メインのブログって事を証明しないとな!!


いや、新弾出るたびいっつも感想書こう書こうと思って流れてたりするから…
コメント、拍手返信は次の記事にしますね。遅くなりましてほんとすいません。



追記で感想。

まずはストーリーから。

魔族の横暴により混乱を極めるソロモン大陸。
大魔王のアークは人間と魔族が平等に暮らせる世界を目指し、
勇者達と共に大陸統一の旅に出る。
獣魔王、光魔王、夜魔王の協力を得て、
柱駒(ピラー)に封じられた魔力を取り戻してゆくアークであったが、
他の四魔王はアークを認めずに彼と敵対する。
ついに魔族を真っ二つに割った巨大な戦乱が巻き起こる!

(※袋の裏側より引用)


…との事です。ってな訳で今回のメインキャラはもちろん四魔王。
何気に勇者パーティはちゃっかり(アークが趣味で作った鎧の力で)パワーアップしてんだけど
ストーリーに触れられてないところが悲しいね。

んでその四魔王も曲者揃いですね。
夜魔王ベルフェリアと幻魔王アスモ・デウスが戦ったのに飽きて帰ったり。
光魔王ルキフェールと竜魔王サタンが戦ったけどなんか逃げられたり。
まともに戦ったのは暴魔王バアル・ゼブルVSアークだけですね。
海魔王レヴィアタンに至っては
「水中戦なら無敵だ!」なんて言った割りには水中で獣魔王マーモンに負けてます。
なんなのもう、レヴィアたんってばかわいいなぁ!萌えキャラかよこのやろう!(キュンキュン


レヴィアたんとアスモちゃんが可愛くて、
イクサちゃんが闇落ちしそうになってたり
アルカちゃん(※間違えました^^;)フェネキアちゃんが
「アンタの相手は馬と牛だけで十分だわ」なんてドS発言をしたり
全裸王に嫁がいたりした事なんてどうでもよくなってくるぜ!


以下個別ごとに簡単な感想↓



・魔剣士アーク
以前よりショタ化が進んだ魔王様マジ天使。


・星天魔アルカナ
剣持った。腹黒くなりそうな予感が半端ない
持ってる剣の名前は干将莫耶(かんしょうばくや)だってさ。


・玲瓏佳月グレモリー
女の子の中では一番出やすいっぽい。
ルキフェールの嫁って…マジで?

神羅のイケメン枠はいつも残念な感じになるのに
今回のルキフェールさんはなんか恵まれてるぞ…?なぜだ!?(全裸王だけど)
七天辺りからイケメンがちゃんとイケメンするようになったね。
…ちょっと寂しい。ベリさんやライセンさんやオウキさんを見習いなさい!(は



・遊星輝候デカラビア
ベルフェ様の愛玩動物。☆。


・大勇者ヒイロ
大勇者(笑)
次は超勇者になって脱ぐフラグですねわかります。
さぁ、ルキフェールから脱ぎ枠を奪い取るんだ!勇者の名にかけて!!


・騎士イクサ
闇堕ちフラグ来たーー!


・魔導士マジコ
勇者パーティの良心。
お洒落に気を使うマジコちゃんマジかわいい。


・司祭ミスト
ゴリマッチョ僧侶。
お前もう格闘家ミストに名前変更しろよ。


・ニセ勇者ヒイロ
・ヘッポコ戦士イクサ
・ヘッポコ魔法使いマジコ
・ヘッポコ僧侶ミスト

ニセ勇者ご一行様。
ダイの大冒険を思い出すね。でもこれは本物に似せる気がそもそも無いよなぁ…。
ダイ大の勇者は見せ場があったけどこいつらはどうだろう。



・冒険小僧キンダー
その辺の一般人。


・衛兵天使ホワイテル
・火竜子爵バシピック
・巨鯨子爵バタビアン
・虚妄子爵デマノン
・怪盗貴族フランソル
・胡蜂子爵ホーネッツォ
・果獣トリー・トロンペ

ノーマル魔族のみなさん。
バタビアンさんやデマノンさんはドラクエやカービィで
見たことあるような気がします。


・魔戒王アーク
ちょっと大人に戻ったあーくん。
職業・元大魔王。趣味は鎧作り。


・魔戒王アーク(ミラージュレア、ミラージュレアアナザー、スーパーミラージュレア)
またミラージュか…違いがわからんぞ!
ちなみにSMRは海魔王なみに出にくいらしいよ。


・竜魔王サタン
今回の四魔王の中では影が薄い印象。私はサタンではない、サンタだ。


・海魔王レヴィアタン
今回の最レアカード。
リバイアサンって言うとFF思い出すよね。
みんな大好きつるぺたはいてない幼女レヴィアたんの出現率は約120分の1だってよ!!


・白影渦流フォルネウス
四魔貴族・・いやなんでもない。
白いからレヴィアたん来た!と思って袋から出すと
こいつだったりしてムカッと来るキャラNo.1。


・暴魔王バアル・ゼブル
バアル・ゼブルって別名ベルゼビュートじゃなかったっけ。
しかも魔剣王と呼ばれてるとかなんとか…
特技がベリアール・ベルゼビュートと同じな辺り
仮面の下はイケメンに違いないですな!



・蜂魔太公アバドン
オレサマオマエマルカジリ。
元魔王らしい。


・幻魔王アスモ・デウス
今回の青肌。そんでもってお色気枠。
アスタロットの娘アスモディエスと関係あるかなーと思ったら別人だった。
でも特技が2人と同じ。バ☆ダイ様も狙ってやってるんだろうか?
そしてそんな格好で純情可憐&純潔を司るってどういう…。


・花冠咲候アルラーニャ
アスモちゃんの観葉植物。
ナチスの科学r…アスモ様の美貌は世界一チィィィィィ!!!


・魔剣士アーク(八柱駒チャレンジ)
またあーくんだよ・・何種類出すんだ。
いくら6000人に当選者増やしても・・ねぇ?
でも悔しい…めっちゃ可愛い。


・星天魔アルカナ(八柱駒チャレンジ)
キラッ☆としているアルカちゃん。
前回に続き限定カードになるんだからやはり重要な秘密を握っているのかしら。


・勇者ヒイロ(セブンイレブン限定)
青いハチマキの勇者。
おい、近所のセブン回ったのにどっこにも売ってねぇぞ!


・光魔王ルキフェール(ローソン限定)
背景がオレンジの全裸王。
ウエハーがあっても特典が付いてないコンビニがあったりするからマジ困る。


・夜魔王ベルフェリア(サークルKサンクス限定)
オレンジ鎧の発明王。
特典ではこの子が一番手に入れ易いみたい。



今回の弾を一言で言えば、アスモちゃんかわいいなぁもう!ああもう!って感じ。
母さんはアスタロット様なんだろ?そうなんだろ?…そうであったらいいなぁ!…別人っぽいですけど。
バアル・ゼブルを王我のベルゼ君に妄想するとちょっとときめく。はよ仮面とれい。
個人的にはベリアール一家と血縁関係、従兄弟、因子が云々…な繋がりがあってほしいところです。
まず時系列がわかんないからねぇ。魔界って言っても2章~王我の魔界とは違う魔界かもしれんし。
私的には、王我以降の魔界で、アークやアルカナ、アスモ、バアル辺りが
ベリアールやアルフィーネやアスタロットの子孫だったりしたら萌えるなーと思っています。


ちなみに海魔王さんは鬼のような封入率な為、私は当たりませんでした。誰か交換してけれー!><






スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://katasibayu.blog106.fc2.com/tb.php/781-71f5d205

0件のトラックバック

6件のコメント

[C509] ゆりと神羅と交流モノ。

 な、なんじゃって~(°□°;)!?
 ぷち交流会でもレヴィアたんが出ない…だと(・_・;)?

 私は2012/07/31現在、既に報告の通りレヴィアたんと金のミラージュアークを収穫…そうですか、八抽駒チャレンジが当たらないフラグですねわかりm(ry。

 ニセ勇者一行でダイ大を思い出されるとは…(゜∇゜)。実は私もコソーリ思い出していたのは秘密です~(ぇ。

 ちなみに今回は、マジコちゃんが当たってません(ニセ含む)。ミスト(真)もいませんが、最悪そこは諦めt←トール

 第二弾の限定の引換券があるのにモノが第一弾とか、地元のセブンを何件も回って奇跡的に限定ヒイロ収穫とか、拍子抜けする程サクッと箱に入っていたレヴィアたんなど、今回の収穫はサプライズばかりでしたが、やはり絶対的に取扱い店舗が少ない感じです。特にビックリm(ryばっか扱ってるセブンェ(-"-;)。

 まぁ、"それでも、叶えたい夢がある"という某ととモノ。のキャッチコピーの如く(ぉ、神羅ある限り諦めないのがセレ子クオリティですけどね~(^_^)v。
 では、ゆりさんの実りある収穫もお祈りしていますm(_ _)m。
 そして最後に一言…

「デカラビアは~、ガチドワ子~(」゜□゜)」!」←ルリエル「あくまでととモノ。で締めるか(≧ヘ≦)!」(そんな彼女もイペリオン

[C515] Re:

>>> celestia様

120分の1を2枚とも集めきるとは…なんたる強運…!
そうそう、ニセ勇者パーティでは何故かニセマジコだけ出現率が低いそうですよ。

実はマジコちゃん、私も出なかったんですよ。
3箱買ってマジコ、ミラアークアナザー、レヴィアたんが出ませんでした。
マジコとアークは交換でなんとか事なきを得ましたが、レヴィアたんは誰も持っていないっていうww
最初の箱でスーパーミラージュが出た時、「あ、運使い果たしたわww」と思いましたが案の定です^^;
平均で6箱に1枚しか出ない確率ですもんね…;;

でろりん、ずるぼん、まぞっほ、へろへろ…あー、ダイ大集めたくなってきましたw



  • 2012-08-03
  • かたちゆみゆり
  • URL
  • 編集

[C516]

いきなりですが、自作カードの 裏の線や枠も自分でつくったのですか?それとも、自作カード用の画像データがあるんですか?もし、そういうサイトがあるなら 教えてくれるとうれしいです。

[C517]

海魔王持ってます・・・。

[C518]

アルカナはsじゃないです。フェネキアがsなんです。

[C519] Re:

>>> 松本拓様

わあああアルカナじゃなかったフェネキアちゃんでした><
指摘ありがとうございます…修正しました。

海魔王持ってますか!羨ましい…。強運ですな!^^


自作カードは裏面も表面も全部手作りですよ。頑張って描きました。
本物を見ながらフォトショップでかちかちかちかち…。面倒ですが、結構楽しいですよ^^
さすがに自分で作らないと解像度低くて印刷したときに荒くなりますからね…^^;

背景の画像データですか…。昔神羅のファンサイトで見かけたような気もしますが
今はどうなってるかはちょっとわかりません…すみません;




  • 2012-08-04
  • かたちゆみゆり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

かたしばゆ

Author:かたしばゆ
※気分しだいでこの文章は変わります

――――――――――――――――
かたちゆみゆりですこんにちは。
女の子ばっか描いてら。
カード作ったりアホ漫画描いたり。
えろいのはpixivで。ぬるいけど。
最近は自作カードメインになってる。

ベリアールとアルフィーネへの
愛が止まりません。

拍手おみくじ現在4種類であります!

2015/04/19
3食ウエハ~に参加予定です。
よろしくね。

――――――――――――――
コメントや拍手なんかを頂けると
管理人は喜んで小躍りします。
本気で絵を描く原動力となります。
コメ返信は頂いた記事にて。
拍手返信は頂いた次の記事にて。
場合によって遅れるかもしれませんが
返事は必ずしますよ。
荒らしには基本反応しません。
pixivにもひっそり出現しています。
mixiにもいるよ。
神羅万象フロンティアにもいるよ。
――――――――――――――

★ギャラリー

それなりに時間をかけて描いたもの。
マウスオンで説明が出ます。

基本でかいのでズーム50%くらいで見た方がいいかもしれません;
  ←↑new  →↓old

カウンター

リンク

    神羅万象チョコ関係のリンクが
    ほとんど無い点について。
    リンク先では失礼の無い用お願いします。
    順番は結構適当。

    マウスオンで(拙い)説明が出ます。
    ―――――――――――――――

    ・みずたまだまり
    ・ひつじ日和
    ・オンラインゲーム無料集

    ―――――――――――――――
    このブログはリンクフリーです。
    報告は入りませんが
    していただけると管理人が喜びます。
    【バナー】
    【アドレス】
    →http://katasibayu.blog106.fc2.com/
    申し訳ありませんがバナーはお持ち帰りでお願いします;
    ―――――――――――――――
  • 管理画面

Powered By FC2BLOG

