Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://katasibayu.blog106.fc2.com/tb.php/771-da02e4fa

-件のトラックバック

-件のコメント

[C436] チョコと神羅と収穫モノ。2~八章だよ!全員集合!~

 祝!ととモノ。新作発表~\(^ー^)/…ゲフンゲフン。失礼しました~f^_^;。つい昨日、Twitter上でそんな話題が躍ってましてね?
 それはまぁ、ファミ通電プレ等に露出した時に改めて語りましょう。

 "そんな装備(ラミネーター)で大丈夫か?"状態なんでしょうかp(´⌒`q)?新しい可能性を求めて違うのに手を出すのは賭けですよね~。それで失敗したらショボーンヌですわぁ(´・ω・`)。でも前のと同じ型でも同じくらい持ってくれるとは限りませんし…。まして修羅場が佳境なこの時期に…。
 後は健闘をお祈りするしかないです(>_<)。今日も頑張るゆみゆりさんに~セレ子のご加護がありますように~o(`▽´)o。

 …すっかりタイトルから外れちゃいましたけど(ゴルァ)、神羅もボチボチ収穫なうですよ。とりあえず2012/04/19現在、ノーマル9枚(仮面プ○ニー 笑 がダブり)、シルバー2枚(うち1枚はアルカナちゃん)、ホロ1枚(大アーク)、ミラージュレア2枚、サンクス限定2セット。セブンはまだ入荷してないです~(ρ_;)。にしても、無欲って言葉で片付けられないくらい、近い日にミラージュレアが複数当たりましたよ。食玩王国?等の先行販売に手を出したTwitter上のフォロワー様方の中でも妙にミラージュレア引き当て率が高く、事故箱説が流れるレベルです。また、そういったレアモノ。を狙わなければアソート率も七天ほど鬼じゃない、とか何とか。実は、今回は限定系が鬼な代わりにアソート率は易しい、とか?なんて推理したりしますがどうでしょうか?

 ゆりさんは大交流会という切り札をお持ちですから、多分"大丈夫だ、問題ない(`・ω・´)キリッ"なのでしょう。次の更新は近々な予感がしますが、その頃にはヨドバシで収穫した箱の開封状況等を報告できればなぁ~などと思ってます☆

 それまではまぁ、七天四弾のムジにゃんと限定アルカナちゃんを並べて眺めてニヨニヨ(ry。

[C438]

こ…これが、フロンティアの課金限定SPカード…!(←違)

メビウスの可愛さがやばいです!
(衣装がライセンなのが…。師匠、帰ってきてくれー!!TT)

魔元帥一家やオリジナルカードの嵐に、幸せで胸が一杯です。><
(なにげに、裏のコメントが愛に溢れていて凄く良いです…。)

やっぱり、シズクはリュウガの嫁ですよね!
(テラス様のせいでちょっと不安だった私…。)

ではでは、イベント頑張って下さいね=。
  • 2012-04-21
  • つづら
  • URL
  • 編集

[C439] Re:

>>> celestia様

ラミネーター、違うモノを買ったせいで使い勝手がぜんぜん違いましたが、
数時間動かしてコツを掴み、なんとかちゃんと動くようになりましたよ~^^
修羅場なのもあり、過剰労働させて壊れるか心配でしたがどうにか無事に動いております。
でもやっぱり熱が弱いっていうね…w2回かけるの面倒ですよもう><

ととモノ。新作ですか!?おめでとうございます!
2をやるって決めてたのにもう5が出るんですか…いつになったら追いつけるんでしょう私はw

アソート今回はだいぶ楽仕様になっているようですね。やはり前回が鬼すぎたのかw
それにしてもアーク種類多すぎです…^^;
mixiの情報によると、セブンは10店舗のうち1店舗程度しか入荷していないとかなんとか…
うちの近所もありませんでした。マルKはあっさり見つけたんですけどねぇ。
これは何でしょう、アソートが楽な代わりに今回は限定カードが鬼仕様になってるんですね。
相変わらずバ☆ダイ様はやってくれますね~^^;

それでは明日イベント楽しんできまーす!^^(カードにラミネーターをかけながら)



  • 2012-04-22
  • かたちゆみゆり
  • URL
  • 編集

[C441] Re:


>>> つづら様

いっぺん今までのカードをズラリと並べてみたかったんですw
こうやって並べて見比べると面白いですよねw

メビウスは一番最初にきちんと作ったカードなので、思い入れもひとしおなのです。
もう一枚…いや二枚くらいメビウスでカード作りたいと密かに企んでいたりw
可愛いは正義!

裏面、文字まで見て下さったんですね!嬉しいです~^^
あげた時にちょっとサイズ小さくしすぎたか心配でした^^;

完璧大全の限定カードではテラス→リュウガに見えたんですけどねぇ。
シオンやクオン辺りともフラグが立ってそうで恐ろしい…
でもなんだかんだでシズクとくっついちゃった光龍神様マジモテ男w

それでは、イベント行ってきまーす!(まだ準備終わってないw)



  • 2012-04-22
  • かたちゆみゆり
  • URL
  • 編集

[C443] 新・剣と魔法と学園モノ。 刻の学園

 サブタイはまんま、ととモノ。新作のタイトルです。ファミ通に載ったので解禁、という事でザックリ紹介させて貰っちゃいますね。

 新作は3DダンジョンRPGを"卒業"し、フィールドタイプのRPGになるそうです。ファミ通の画面写真を見ると、広大なフィールドを駆け回る生徒達や、思い思いの武器を手に戦うシーンがあり、今までアイコンだけだったのが今度は全身を堪能できる仕様のようですよ?(^_^)v

 キャラデザは勿論おなじみ、造物主様(セレ子的に)のうし様、病様。物語の発端となる、3人の転入生(それぞれにルートがあるらしいです)の1人「ロジェ」というセレ子(女の子…のハズ。男の娘ネタも投下するととモノ。なので怖いです…)が大本命♪他にもクラスメートとしてセレ子が存在するらしく、2以来のNPCセレ子祭りにな~れo(`▽´)o♪とはしゃいでいるのは内緒です~(>_<)。

 ちなみに校舎(機種)はPSP。意外にもVitaじゃないのです(でも那由多の軌跡とか、未だにPSPで新作が出て、Vitaはファンタシースターオンライン2くらいしか話題に上らないので順当なの…かも~?orz)。その他、新機軸も盛り込まれているようですが、それはもっと先に語らせて貰いますね。

 以上、予習一限目(?)、お粗末様でした~m(_ _)m

[C452] Re:

>>> celestia様

情報ありがとうございます!
あれ、てっきりタイトルは「剣と魔法と学園モノ。5」かと思いましたが…
そういえば前作でファイナルってついてましたねぇ^^;ととモノ。新たな挑戦ということでしょうか?

Vitaはたしかにパッとしない…けど!
もうすぐペルソナが出るから…P4Gならきっとなんとかしてくれる!(はず!)

フィールドタイプというと、FF風味になるのかしら?
FFで学園ものっていうとどうしてもFF8を思い出してしまいますがw
あ、でも、アイコンから全身に変わるのは嬉しいですね♪
うし先生、病先生のキュートなキャラ達がどう動くのかは気になるところであります^^




  • 2012-05-06
  • かたちゆみゆり
  • URL
  • 編集

[C461] とあるセレ子の学園情報(?)

 2012/05/10夜OA

 リムリエル「こんばんは、夜のルリリムの時間です。司会はおなじみ、ウエハを食べなくていいとなると、急に口寂しくなるほどには中毒じゃないリムリエル、ルリエル姉妹でお送りします」 ルリエル「ないんかい!紛らわしい」 リムリエル「甘いものの過剰摂取は女の子の一大事なんですよ?」
リムリエル「甘いものは別腹って言うけど、現実に色々なモノが溜まっちゃうワケで…。神羅万象は女の子にとっては酷だと思うのです。もう少し易しいアソートにしてもいいんじゃないでしょうか?一応子供向けなワケですし(切実」 ルリエル「…これ以上は問題発言が飛び出しそうなので次の話題へ」
ルリエル「え~、本題に入る前に、フェルミナ再登場キボンヌにリツ、または声援を下さった先生(フォロワー様)方、重ね重ねありがとうございますm(_ _)m」 リムリエル「裏校長も私もサプライズ演出が大好きですからね~♪これからの展開に乞うご期待です~\(^ー^)/」
リムリエル「え~、今日の本題はファミ通収穫、新とと記事。セレ子可愛い~(≧∇≦)!以上」 ルリエル「Σ以上!?」 リムリエル「これ以上何を語れと!?」 ルリエル「クラスメイト何たらシステムとかΣ⊂(°□°;)ビシッ!」
リムリエル「あ~、魔立j」 ルリエル「だから言わせないとΣ⊂(°□°;)ビシッ!」 リムリエル「先生(フォロワー様)方の中には、最大42名しか入学出来ない?と懸念の声もありましたが…、いつから42名しか入学出来ないと錯覚しました?(キリッ」 ルリエル「そ、その根拠は?」
リムリエル「ホームルームを通せば、凶室なんて広げ放題なんですよ(`・ω・´)ドヤッ」 ルリエル「邪悪学園かΣ⊂(°□°;)ビシッ!」 リムリエル「あ~、い~っちゃった~いっちゃった~(^w^)」 ルリエル「///子供ですか!」 リムリエル「私の心はょぅ」(イペリオン)
リムリエル「大体、友達100人出来るのがととモノ。のいいトコじゃないですか。それを半分以下にするとかあり得ません(断言)」 ルリエル「…それがいいトコかは分かりませんが…。不確定な情報に踊らされない事が肝要ですね」 リムリエル「はぁ~…ルリちゃんは夢がないな~(-.-;)」
リムリエル「数少なくて不確かな情報だからこそ、それを紡いで妄想するのが楽しいんじゃないですか。そりゃあ不安もありますけど、手に入れるまでが一番ワクワクするんですよ」 ルリエル「…そんなモノですかね?」 リムリエル「ルリちゃんももっと、童心に返って楽しみなさい」
リムリエル「子供の純粋な心でしか見えないものもあるものよ」 ルリエル「…姉さん」 リムリエル「だから私は~、心は永遠のょぅ」(超・鬼神斬り) ルリエル「…少しでもしんみりした私がバカでした(-"-;)」

 …結局、最新情報になってないのはご愛嬌~♪←イペリオン

 マジメに解説しますと~、正式名称はクラスメイト応援システム。クラス内に席が用意され、席順によってPT全体に経験値ボーナスがつくなどの"応援スキル"の効果が発揮。PTメンバーの周囲にいるクラスメイトとの相性も上昇…ほ~ら、やっぱり邪悪g←超・鬼神斬り

 他にはですね、ルリリムが触れていない要素として"ラブリング"があります。これは各キャラとの好感度を表すもので、依頼をこなしたり会話すると上昇、様々な特典を受けられる…とか。恋愛ゲーみたいですね(^w^)。

 リムちゃんも言ってましたが、好きな物は手に入れる前まで、つまり今みたいに数少ない情報であれこれ妄想する時期が一番楽しいと思う、って言うのが私の持論なんです。手に入れたら入れたでガッツリやり込むんですけどね(テヘペロ。ゆりさんはどう思います?

 …お調子に乗ってルリリムばっかり載せちゃってごめんなさい~(>_<)!でも良さげな会話が出来ると、やっぱりゆりさんの感想が欲しくなっちゃうんですぅ~(ρ_;)。ついった上でととモノ。や神羅を語れる先生(フォロワー様)方はいても、ゆりさんは特別なんですよね~f^_^;。いえ冗談抜きで。

 最後に、新ととのうし先生の一般セレ子はマジ天使です。新ととのうし先生の一般セレ子はマジ天使です。大事な事なので二度(ry

[C465] Re:

>>> celestia様

天界戦記セレスティア3…いやなんでもないですごめんなさい!!


ファミ通、私も少し見ましたよ~^^ヒュム男だけでなくセレ子を載せるとはわかってるなぁファミ通w
女の子の制服がいつにも増して可愛らしいですね!ちゅーかアンちゃん可愛いですね!
1しか知らない私にとっては色の塗り方変えたかな?という印象です。そしてディスガイ(ry


妄想ですか!よくわかりますよーww私も早くも神羅七天2弾の妄想をもんもんと…ww
やっぱり楽しみにしてるものがあるといろいろ考えちゃいますよねv
アーク(もしくはアルカナ)はアルフィーネの親かなんかじゃないの?…とかねー^^;


ラブリングに応援システムですかー。つまりこれはオリキャラを転入させろと…w
RPGというよりもぎゃるげーに近い感じなのかな?もう「剣と魔法と」は取っちゃっていいのではw
「新・学園モノ。刻の学園」…わあ!しっくり来ないwww


私ならオリキャラを転入させまくってみんなでいちゃいちゃさせますね!
戦士男と戦士女にオリキャラ勇者と悪魔っ漢の名前付けて席隣同士にして…
…ってそういえば魔立邪悪学園でもやってたなあ、それw


  • 2012-05-20
  • かたちゆみゆり
  • URL
  • 編集

[C469] 激しく同意です~(≧∇≦)♪

 ファミ通見て貰ったみたいで…ありがとうございます~(^O^)。私も(セレ子で)即買いです~(何)。アンちゃんに行きましたか~(^w^)。私はブレずにロジェちゃ(ry。

 そう言えば、今度は学園の名前もいじれるとの噂なんですよ。そうなったらもう、鳳凰学園一択ですよ(`・ω・´)キリッ。ただ、主人公(というかPC)は生徒会長なので、ゼクス的にはカナト?…まぁ、セレ子6人+ルリリム姉妹(イメージに合うグラがあれば)を入学させちゃいますけどね(ぇ。

 余談ですが、"新・学園モノ。刻の学園"、なかなかツボでした(b^ー°)っ|座布団|

 ソロモン編の時間軸はどうなんでしょう?どこかの章の間か、更なる未来か、はたまた平行世界か。謎に思い(妄想)を馳せる時は一番楽しいのです(断言)。謎が明かされる時が来るのが待ち遠しいような来てほしくないような…f^_^;。私的には神羅の伝統(?)七支刀が出るかが気になります。聖剣か魔剣のどちらかにあるといいな~、とか考えていますが、今回はソロモン王の伝説が元ネタっぽいのでムリかな~p(´⌒`q)…とも思い、複雑な心境です。が、それも含めて楽しんでいますよ(^_^)v

 これからも合い言葉は~"収穫だ!収穫だ!神羅万象収穫だ!o(`▽´)o"

[C474] 衝撃の事実

 「やっぱりこれは考えちゃいますねw うしさんは実際何点か神羅万象のイラストあげてますしー アルマちゃんもありました(ノ´∀`*)」(←原文ママ)

 …ととモノ。3とFでは、髪型と髪色を変更出来ます。それでルリリム姉妹っぽいセレ子の写真を、ととモノ。と神羅スキーのフォロワー様に見せた時の回答です。…まさか、造物主(うし)様も神羅を描いていらっしゃったとは…(・_・;)。私が神羅とととモノ。(特にうし様)を似てると思ったのも、あながち間違いじゃなかった…のかもp(´⌒`q)?ちなみに、うし様の公式HPにその絵が載っているそうです。

 そしてリムちゃんはこんな事をのたまっちゃいました。

リムリエル「ではそれを踏まえて…"神羅万象のキャラとととモノ。キャラは祖先が同じ"設定を提唱します(`・ω・´)ドヤッ」 ルリエル「需要ゼロですからΣ⊂(°□°;)ビシッ!」

 神羅万象とととモノ。が、次元を超えて繋がっていたら面白いな~♪と平気で考える~、カオスなセレ子のアカがこちらです~(^_^)v♪

 …ハイ、自重しません(ぇ←ルリエル「しないんですかΣ⊂(°□°;)ビシッ!」

[C479] Re:

>>> celestia様

うし先生が神羅絵をあげてらっしゃると聞き、早速見てきましたよ~^^
…確かにありました~vvラブリーアルマちゃんにピグマリオン、シオン、アスタロット、ブレイボを発見です^^
昔キノの旅の黒星紅白さんも確か神羅のクリス絵をあげてたような気がしますし、
イラストレーターの方も神羅好きなんですかねー?^^でもやっぱり1章が人気?^^;


なんと、名前変えれるんですかw鳳凰学園でカナト…もしくはマイト…うーむ。
敢えてここはキリコちゃんを生徒会長にしちゃうとかどうでしょう?^^bマジ天使ですし…だめですか?w





  • 2012-06-03
  • かたちゆみゆり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

カード作るよ![40]

[かた]

イベントまであと少し!やbbっべえ目標枚数全部できてない!
とりあえず持ってくカードの画像あげときます。



shinra345.jpg

ラミネーター買い換えたんだけどね。正直使い勝手が悪いです。
熱が弱いので白っぽいのが残るのよね。だもんで後からアイロンを当ててるんだけど…
二度手間な上に失敗の可能性が出てくるわけで。


ぐぬぬ、大人しく前と同じものを買うべきだった!やっべー間に合うか!?
間ーにー合ーうーかー!?(大事な事なので2回(ry




追記で拍手返信です。


>>>ながちょ様

はじめまして!コメントありがとうございます!

すいません…正直言って今からではかなりギリギリな状態でして…、
神羅以外のカード希望の方はいないだろうとタカをくくって何も準備していない状態でした…(滝汗

前回の残りなら全16種揃えられるのですが、カードの作りが結構違っているんですよ。
(前回→プラ板 今回→ラミカ となっています)

ですがせっかく希望いただいたので、私としても全力を尽くして今から16種作りたいと思っています。
もし間に合わなかった場合はプラ版verになります…その時はごめんなさい;;
希望ありがとうございました!




>>> celestia様


カードカスタム経験はありますよー
この辺の日記に書きました^^→(http://katasibayu.blog106.fc2.com/blog-entry-742.html)

あれですかね、ホログラムシートはシールになっているものとなっていないものがあって、
シールになっていないものは貼れないから糊を使ったんじゃないですかねぇ。
溶けるというのは初耳ですが…ダイソーのホログラムシール超便利ですよねーww

自作より神羅カスタムのほうが確かに遥かに楽です。線も太いですし…
でもやっぱり自作を光らせたいってのが強いのでカスタムはたまーにしかしていませんねぇ。
ちびメビウスとモエギちゃんを光らせて満足しちゃいましたw

ルリリム診断ぴったりですねー^^脳内メーカーとかやっても面白そうw
神羅新弾はちまちま集めていますが、限定カード多すぎてゲンナリ中でーす><
(マルK特典しか手に入れてない;;)




スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://katasibayu.blog106.fc2.com/tb.php/771-da02e4fa

0件のトラックバック

11件のコメント

[C436] チョコと神羅と収穫モノ。2~八章だよ!全員集合!~

 祝!ととモノ。新作発表~\(^ー^)/…ゲフンゲフン。失礼しました~f^_^;。つい昨日、Twitter上でそんな話題が躍ってましてね?
 それはまぁ、ファミ通電プレ等に露出した時に改めて語りましょう。

 "そんな装備(ラミネーター)で大丈夫か?"状態なんでしょうかp(´⌒`q)?新しい可能性を求めて違うのに手を出すのは賭けですよね~。それで失敗したらショボーンヌですわぁ(´・ω・`)。でも前のと同じ型でも同じくらい持ってくれるとは限りませんし…。まして修羅場が佳境なこの時期に…。
 後は健闘をお祈りするしかないです(>_<)。今日も頑張るゆみゆりさんに~セレ子のご加護がありますように~o(`▽´)o。

 …すっかりタイトルから外れちゃいましたけど(ゴルァ)、神羅もボチボチ収穫なうですよ。とりあえず2012/04/19現在、ノーマル9枚(仮面プ○ニー 笑 がダブり)、シルバー2枚(うち1枚はアルカナちゃん)、ホロ1枚(大アーク)、ミラージュレア2枚、サンクス限定2セット。セブンはまだ入荷してないです~(ρ_;)。にしても、無欲って言葉で片付けられないくらい、近い日にミラージュレアが複数当たりましたよ。食玩王国?等の先行販売に手を出したTwitter上のフォロワー様方の中でも妙にミラージュレア引き当て率が高く、事故箱説が流れるレベルです。また、そういったレアモノ。を狙わなければアソート率も七天ほど鬼じゃない、とか何とか。実は、今回は限定系が鬼な代わりにアソート率は易しい、とか?なんて推理したりしますがどうでしょうか?

 ゆりさんは大交流会という切り札をお持ちですから、多分"大丈夫だ、問題ない(`・ω・´)キリッ"なのでしょう。次の更新は近々な予感がしますが、その頃にはヨドバシで収穫した箱の開封状況等を報告できればなぁ~などと思ってます☆

 それまではまぁ、七天四弾のムジにゃんと限定アルカナちゃんを並べて眺めてニヨニヨ(ry。

[C438]

こ…これが、フロンティアの課金限定SPカード…!(←違)

メビウスの可愛さがやばいです!
(衣装がライセンなのが…。師匠、帰ってきてくれー!!TT)

魔元帥一家やオリジナルカードの嵐に、幸せで胸が一杯です。><
(なにげに、裏のコメントが愛に溢れていて凄く良いです…。)

やっぱり、シズクはリュウガの嫁ですよね!
(テラス様のせいでちょっと不安だった私…。)

ではでは、イベント頑張って下さいね=。
  • 2012-04-21
  • つづら
  • URL
  • 編集

[C439] Re:

>>> celestia様

ラミネーター、違うモノを買ったせいで使い勝手がぜんぜん違いましたが、
数時間動かしてコツを掴み、なんとかちゃんと動くようになりましたよ~^^
修羅場なのもあり、過剰労働させて壊れるか心配でしたがどうにか無事に動いております。
でもやっぱり熱が弱いっていうね…w2回かけるの面倒ですよもう><

ととモノ。新作ですか!?おめでとうございます!
2をやるって決めてたのにもう5が出るんですか…いつになったら追いつけるんでしょう私はw

アソート今回はだいぶ楽仕様になっているようですね。やはり前回が鬼すぎたのかw
それにしてもアーク種類多すぎです…^^;
mixiの情報によると、セブンは10店舗のうち1店舗程度しか入荷していないとかなんとか…
うちの近所もありませんでした。マルKはあっさり見つけたんですけどねぇ。
これは何でしょう、アソートが楽な代わりに今回は限定カードが鬼仕様になってるんですね。
相変わらずバ☆ダイ様はやってくれますね~^^;

それでは明日イベント楽しんできまーす!^^(カードにラミネーターをかけながら)



  • 2012-04-22
  • かたちゆみゆり
  • URL
  • 編集

[C441] Re:


>>> つづら様

いっぺん今までのカードをズラリと並べてみたかったんですw
こうやって並べて見比べると面白いですよねw

メビウスは一番最初にきちんと作ったカードなので、思い入れもひとしおなのです。
もう一枚…いや二枚くらいメビウスでカード作りたいと密かに企んでいたりw
可愛いは正義!

裏面、文字まで見て下さったんですね!嬉しいです~^^
あげた時にちょっとサイズ小さくしすぎたか心配でした^^;

完璧大全の限定カードではテラス→リュウガに見えたんですけどねぇ。
シオンやクオン辺りともフラグが立ってそうで恐ろしい…
でもなんだかんだでシズクとくっついちゃった光龍神様マジモテ男w

それでは、イベント行ってきまーす!(まだ準備終わってないw)



  • 2012-04-22
  • かたちゆみゆり
  • URL
  • 編集

[C443] 新・剣と魔法と学園モノ。 刻の学園

 サブタイはまんま、ととモノ。新作のタイトルです。ファミ通に載ったので解禁、という事でザックリ紹介させて貰っちゃいますね。

 新作は3DダンジョンRPGを"卒業"し、フィールドタイプのRPGになるそうです。ファミ通の画面写真を見ると、広大なフィールドを駆け回る生徒達や、思い思いの武器を手に戦うシーンがあり、今までアイコンだけだったのが今度は全身を堪能できる仕様のようですよ?(^_^)v

 キャラデザは勿論おなじみ、造物主様(セレ子的に)のうし様、病様。物語の発端となる、3人の転入生(それぞれにルートがあるらしいです)の1人「ロジェ」というセレ子(女の子…のハズ。男の娘ネタも投下するととモノ。なので怖いです…)が大本命♪他にもクラスメートとしてセレ子が存在するらしく、2以来のNPCセレ子祭りにな~れo(`▽´)o♪とはしゃいでいるのは内緒です~(>_<)。

 ちなみに校舎(機種)はPSP。意外にもVitaじゃないのです(でも那由多の軌跡とか、未だにPSPで新作が出て、Vitaはファンタシースターオンライン2くらいしか話題に上らないので順当なの…かも~?orz)。その他、新機軸も盛り込まれているようですが、それはもっと先に語らせて貰いますね。

 以上、予習一限目(?)、お粗末様でした~m(_ _)m

[C452] Re:

>>> celestia様

情報ありがとうございます!
あれ、てっきりタイトルは「剣と魔法と学園モノ。5」かと思いましたが…
そういえば前作でファイナルってついてましたねぇ^^;ととモノ。新たな挑戦ということでしょうか?

Vitaはたしかにパッとしない…けど!
もうすぐペルソナが出るから…P4Gならきっとなんとかしてくれる!(はず!)

フィールドタイプというと、FF風味になるのかしら?
FFで学園ものっていうとどうしてもFF8を思い出してしまいますがw
あ、でも、アイコンから全身に変わるのは嬉しいですね♪
うし先生、病先生のキュートなキャラ達がどう動くのかは気になるところであります^^




  • 2012-05-06
  • かたちゆみゆり
  • URL
  • 編集

[C461] とあるセレ子の学園情報(?)

 2012/05/10夜OA

 リムリエル「こんばんは、夜のルリリムの時間です。司会はおなじみ、ウエハを食べなくていいとなると、急に口寂しくなるほどには中毒じゃないリムリエル、ルリエル姉妹でお送りします」 ルリエル「ないんかい!紛らわしい」 リムリエル「甘いものの過剰摂取は女の子の一大事なんですよ?」
リムリエル「甘いものは別腹って言うけど、現実に色々なモノが溜まっちゃうワケで…。神羅万象は女の子にとっては酷だと思うのです。もう少し易しいアソートにしてもいいんじゃないでしょうか?一応子供向けなワケですし(切実」 ルリエル「…これ以上は問題発言が飛び出しそうなので次の話題へ」
ルリエル「え~、本題に入る前に、フェルミナ再登場キボンヌにリツ、または声援を下さった先生(フォロワー様)方、重ね重ねありがとうございますm(_ _)m」 リムリエル「裏校長も私もサプライズ演出が大好きですからね~♪これからの展開に乞うご期待です~\(^ー^)/」
リムリエル「え~、今日の本題はファミ通収穫、新とと記事。セレ子可愛い~(≧∇≦)!以上」 ルリエル「Σ以上!?」 リムリエル「これ以上何を語れと!?」 ルリエル「クラスメイト何たらシステムとかΣ⊂(°□°;)ビシッ!」
リムリエル「あ~、魔立j」 ルリエル「だから言わせないとΣ⊂(°□°;)ビシッ!」 リムリエル「先生(フォロワー様)方の中には、最大42名しか入学出来ない?と懸念の声もありましたが…、いつから42名しか入学出来ないと錯覚しました?(キリッ」 ルリエル「そ、その根拠は?」
リムリエル「ホームルームを通せば、凶室なんて広げ放題なんですよ(`・ω・´)ドヤッ」 ルリエル「邪悪学園かΣ⊂(°□°;)ビシッ!」 リムリエル「あ~、い~っちゃった~いっちゃった~(^w^)」 ルリエル「///子供ですか!」 リムリエル「私の心はょぅ」(イペリオン)
リムリエル「大体、友達100人出来るのがととモノ。のいいトコじゃないですか。それを半分以下にするとかあり得ません(断言)」 ルリエル「…それがいいトコかは分かりませんが…。不確定な情報に踊らされない事が肝要ですね」 リムリエル「はぁ~…ルリちゃんは夢がないな~(-.-;)」
リムリエル「数少なくて不確かな情報だからこそ、それを紡いで妄想するのが楽しいんじゃないですか。そりゃあ不安もありますけど、手に入れるまでが一番ワクワクするんですよ」 ルリエル「…そんなモノですかね?」 リムリエル「ルリちゃんももっと、童心に返って楽しみなさい」
リムリエル「子供の純粋な心でしか見えないものもあるものよ」 ルリエル「…姉さん」 リムリエル「だから私は~、心は永遠のょぅ」(超・鬼神斬り) ルリエル「…少しでもしんみりした私がバカでした(-"-;)」

 …結局、最新情報になってないのはご愛嬌~♪←イペリオン

 マジメに解説しますと~、正式名称はクラスメイト応援システム。クラス内に席が用意され、席順によってPT全体に経験値ボーナスがつくなどの"応援スキル"の効果が発揮。PTメンバーの周囲にいるクラスメイトとの相性も上昇…ほ~ら、やっぱり邪悪g←超・鬼神斬り

 他にはですね、ルリリムが触れていない要素として"ラブリング"があります。これは各キャラとの好感度を表すもので、依頼をこなしたり会話すると上昇、様々な特典を受けられる…とか。恋愛ゲーみたいですね(^w^)。

 リムちゃんも言ってましたが、好きな物は手に入れる前まで、つまり今みたいに数少ない情報であれこれ妄想する時期が一番楽しいと思う、って言うのが私の持論なんです。手に入れたら入れたでガッツリやり込むんですけどね(テヘペロ。ゆりさんはどう思います?

 …お調子に乗ってルリリムばっかり載せちゃってごめんなさい~(>_<)!でも良さげな会話が出来ると、やっぱりゆりさんの感想が欲しくなっちゃうんですぅ~(ρ_;)。ついった上でととモノ。や神羅を語れる先生(フォロワー様)方はいても、ゆりさんは特別なんですよね~f^_^;。いえ冗談抜きで。

 最後に、新ととのうし先生の一般セレ子はマジ天使です。新ととのうし先生の一般セレ子はマジ天使です。大事な事なので二度(ry

[C465] Re:

>>> celestia様

天界戦記セレスティア3…いやなんでもないですごめんなさい!!


ファミ通、私も少し見ましたよ~^^ヒュム男だけでなくセレ子を載せるとはわかってるなぁファミ通w
女の子の制服がいつにも増して可愛らしいですね!ちゅーかアンちゃん可愛いですね!
1しか知らない私にとっては色の塗り方変えたかな?という印象です。そしてディスガイ(ry


妄想ですか!よくわかりますよーww私も早くも神羅七天2弾の妄想をもんもんと…ww
やっぱり楽しみにしてるものがあるといろいろ考えちゃいますよねv
アーク(もしくはアルカナ)はアルフィーネの親かなんかじゃないの?…とかねー^^;


ラブリングに応援システムですかー。つまりこれはオリキャラを転入させろと…w
RPGというよりもぎゃるげーに近い感じなのかな?もう「剣と魔法と」は取っちゃっていいのではw
「新・学園モノ。刻の学園」…わあ!しっくり来ないwww


私ならオリキャラを転入させまくってみんなでいちゃいちゃさせますね!
戦士男と戦士女にオリキャラ勇者と悪魔っ漢の名前付けて席隣同士にして…
…ってそういえば魔立邪悪学園でもやってたなあ、それw


  • 2012-05-20
  • かたちゆみゆり
  • URL
  • 編集

[C469] 激しく同意です~(≧∇≦)♪

 ファミ通見て貰ったみたいで…ありがとうございます~(^O^)。私も(セレ子で)即買いです~(何)。アンちゃんに行きましたか~(^w^)。私はブレずにロジェちゃ(ry。

 そう言えば、今度は学園の名前もいじれるとの噂なんですよ。そうなったらもう、鳳凰学園一択ですよ(`・ω・´)キリッ。ただ、主人公(というかPC)は生徒会長なので、ゼクス的にはカナト?…まぁ、セレ子6人+ルリリム姉妹(イメージに合うグラがあれば)を入学させちゃいますけどね(ぇ。

 余談ですが、"新・学園モノ。刻の学園"、なかなかツボでした(b^ー°)っ|座布団|

 ソロモン編の時間軸はどうなんでしょう?どこかの章の間か、更なる未来か、はたまた平行世界か。謎に思い(妄想)を馳せる時は一番楽しいのです(断言)。謎が明かされる時が来るのが待ち遠しいような来てほしくないような…f^_^;。私的には神羅の伝統(?)七支刀が出るかが気になります。聖剣か魔剣のどちらかにあるといいな~、とか考えていますが、今回はソロモン王の伝説が元ネタっぽいのでムリかな~p(´⌒`q)…とも思い、複雑な心境です。が、それも含めて楽しんでいますよ(^_^)v

 これからも合い言葉は~"収穫だ!収穫だ!神羅万象収穫だ!o(`▽´)o"

[C474] 衝撃の事実

 「やっぱりこれは考えちゃいますねw うしさんは実際何点か神羅万象のイラストあげてますしー アルマちゃんもありました(ノ´∀`*)」(←原文ママ)

 …ととモノ。3とFでは、髪型と髪色を変更出来ます。それでルリリム姉妹っぽいセレ子の写真を、ととモノ。と神羅スキーのフォロワー様に見せた時の回答です。…まさか、造物主(うし)様も神羅を描いていらっしゃったとは…(・_・;)。私が神羅とととモノ。(特にうし様)を似てると思ったのも、あながち間違いじゃなかった…のかもp(´⌒`q)?ちなみに、うし様の公式HPにその絵が載っているそうです。

 そしてリムちゃんはこんな事をのたまっちゃいました。

リムリエル「ではそれを踏まえて…"神羅万象のキャラとととモノ。キャラは祖先が同じ"設定を提唱します(`・ω・´)ドヤッ」 ルリエル「需要ゼロですからΣ⊂(°□°;)ビシッ!」

 神羅万象とととモノ。が、次元を超えて繋がっていたら面白いな~♪と平気で考える~、カオスなセレ子のアカがこちらです~(^_^)v♪

 …ハイ、自重しません(ぇ←ルリエル「しないんですかΣ⊂(°□°;)ビシッ!」

[C479] Re:

>>> celestia様

うし先生が神羅絵をあげてらっしゃると聞き、早速見てきましたよ~^^
…確かにありました~vvラブリーアルマちゃんにピグマリオン、シオン、アスタロット、ブレイボを発見です^^
昔キノの旅の黒星紅白さんも確か神羅のクリス絵をあげてたような気がしますし、
イラストレーターの方も神羅好きなんですかねー?^^でもやっぱり1章が人気?^^;


なんと、名前変えれるんですかw鳳凰学園でカナト…もしくはマイト…うーむ。
敢えてここはキリコちゃんを生徒会長にしちゃうとかどうでしょう?^^bマジ天使ですし…だめですか?w





  • 2012-06-03
  • かたちゆみゆり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

かたしばゆ

Author:かたしばゆ
※気分しだいでこの文章は変わります

――――――――――――――――
かたちゆみゆりですこんにちは。
女の子ばっか描いてら。
カード作ったりアホ漫画描いたり。
えろいのはpixivで。ぬるいけど。
最近は自作カードメインになってる。

ベリアールとアルフィーネへの
愛が止まりません。

拍手おみくじ現在4種類であります!

2015/04/19
3食ウエハ~に参加予定です。
よろしくね。

――――――――――――――
コメントや拍手なんかを頂けると
管理人は喜んで小躍りします。
本気で絵を描く原動力となります。
コメ返信は頂いた記事にて。
拍手返信は頂いた次の記事にて。
場合によって遅れるかもしれませんが
返事は必ずしますよ。
荒らしには基本反応しません。
pixivにもひっそり出現しています。
mixiにもいるよ。
神羅万象フロンティアにもいるよ。
――――――――――――――

★ギャラリー

それなりに時間をかけて描いたもの。
マウスオンで説明が出ます。

基本でかいのでズーム50%くらいで見た方がいいかもしれません;
  ←↑new  →↓old

カウンター

リンク

    神羅万象チョコ関係のリンクが
    ほとんど無い点について。
    リンク先では失礼の無い用お願いします。
    順番は結構適当。

    マウスオンで(拙い)説明が出ます。
    ―――――――――――――――

    ・みずたまだまり
    ・ひつじ日和
    ・オンラインゲーム無料集

    ―――――――――――――――
    このブログはリンクフリーです。
    報告は入りませんが
    していただけると管理人が喜びます。
    【バナー】
    【アドレス】
    →http://katasibayu.blog106.fc2.com/
    申し訳ありませんがバナーはお持ち帰りでお願いします;
    ―――――――――――――――
  • 管理画面

Powered By FC2BLOG

