Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://katasibayu.blog106.fc2.com/tb.php/766-b8db909c

-件のトラックバック

-件のコメント

[C411] 職人気質

 安定の(ほぼ)週一ペース…ありがとうございます~m(_ _)m。

 今度のはノーマルなんですね。下書きの頃から思っていましたが、第一印象は縁日…。いやほら、格好がアレだし、お面があるし…。
 でもいつもながらステキだと思いますよ(b^ー°)。彼女と夏祭りとかに繰り出したい~(≧∇≦)とか思うのは…、ハイ、私だk…(ry。
 ちなみに気になったのですが、ゆりさんはシルバーカード作成経験はありますか?

 フロンティアは…敢えて語りません(ぇ。相変わらず超低速で覚醒キツネPTと覚醒タヌキPTによる武力介入を行っています。神羅大戦への介入は…さていつのk…(ry。 せっかく当てたアルマちゃんも今はお留守番。ま~、ルリリム実装までのんびり行きますよ~(結局それかいΣ⊂(°□°;)ビシッ)

 制作もいよいよ大詰めでしょうか?体調にだけは本当に気をつけて、悔いなき作品を作って下さい。特に何が出来る訳でもないですが、いつも応援しております。

[C412]

ああ~、ク、クオンに色が付いてる~!!
もう、言う事ありません! 最高です!!
し、しかも、もう1枚ですと…!!

イメージを超える素晴らしい出来に、自称(笑)クオンマスターの私も大満足です。
(個人的に、あの眼帯は力を抑制するためのものだと思っているので、ありです!)

ベリさん、および、ライセン・カイゲットおめでとうございます~!

ホワイトデー妄想が、あまりにもベリさんらしくて、ニヤニヤしてしまいました。
ベリ&アルは、やはり正義ですね♪
(あ、でもサイガ&クオンも、私の中では…もごもご。)

私も早くサイガをゲットして、「愛の逃避行」パーティを組みたいです。(笑)

相変わらずの課金販促イベントですが、お互いに頑張りましょうね~!
  • 2012-03-19
  • つづら
  • URL
  • 編集

[C413] とあるセレ子の星屑記録

 ―注意―
以下は、とあるセレ子がTwitter上で呟いた、ルリエル,リムリエル姉妹の会話です。公式様とは一切関係ありませんが、多分にととモノ。成分、およびキャラ崩壊が含まれています。もしも、「そんなルリリムは見たくない!」とお思いの向きは、以下の文章は無きものとして扱って下さいm(_ _)m。


第一話:ルリリム入学
ルリエル,リムリエル①:天使娘姉妹。異世界の天使娘だが、外見はセレ子に激似。「異世界の見聞を広めたい」と姉のリムリエルがお忍びで入学、妹のルリエルが護衛兼お目付役として同行する。
ルリエル,リムリエル②:彼女達の故郷の天界では、リムリエルは天使長。これは大天使ソフィアールに匹敵する地位である事を示す。しかしこの世界では、あくまで"いちセレ子"として学業に励んでいる。姉がやや天然、妹が突っ込み。

リムリエル異聞:彼女の正体に感づいた人々①ソフィアール→異界にも詳しい彼女は、リムが接見するとすぐに頭を垂れた。リムはそれを制し、お忍びの入学である事を告げる。なお、妹のピスティスは気付いていない様子…。
リムリエル異聞(続き):②カーチャ先生、パーネ先生→堕天使とは言えセレスティアのカーチャ先生、一度は神に近づいたパーネ先生もリムがただ者でないと気付く。特にカーチャ先生は、考えるより先に跪いた。が、"いちセレ子"宣言をしたリムに対しては、かな~りアレな対応を取っている((笑)
リムリエル異聞(続き):③クシナ、キルシュ→共に高貴な身分の2人も、リムのただならぬオーラを敏感に感じた。キルシュはライバル心を燃やしているようだが、クシナは速攻、嫁入り候補としてチェックしている(笑)
(他者様返信)なるほど、ありがとうございます。ルリちゃん…じゃなくてルリ様もですが、リムちゃん…リム様か…の纏っている魔力には、たぶんうちのセレ子たちもすぐ気づきそうだなあと。

第二話:定時のツイート

リムリエル「おはよう。朝のルリリムの時間です」 ルリエル「何ですかそれは」 リムリエル「だいたいこの辺の時間に、私達が挨拶するコーナーです」 ルリ「こんな時間帯、どうせ誰も見てn…(ry」 リム「そんな事言わないで~(ρ_;)」
リムリエル「ひるほー。昼休みのルリリムの時間です」 ルリ「まだやってたんですか(呆)」 リム「セレスティアビーイングもたゆまぬ努力で存在を知らしめたのです。次は私達の番です」 ルリ「当然のように私を巻き込まないで下さい(-"-;)」

…思いの外長くなりそうなので、続きは次コメにて(ぇ

[C414] とあるセレ子の星屑記録Ⅱ

第三話:新羅の報せ

リムリエル「こんばんは。夜のルリリムの時間です。司会は私達、ふたりはポストカーチャこと、ルリエル,リムリエル姉妹がお送りします」 ルリエル「変なコンビにしないで下さい(-_-#)」 リム「それでは本日のニュース行きましょう」 ルリ「スルーですかΣ⊂(°□°;)!」
リム「え~、まずは七天公式HPにて、魂獣大帝サイのその後が発表されました。ルリエルさん、ご意見は?」 ルリ「魂獣ハーフ、つまり人間の血が流れているから、寿命が存在するという説ですね。しかし、彼は満足だったんじゃないでしょうか?」
リム「七天第一弾で掲げた魔ニフェスト(違)、七魂剣の完成、白面金剛九尾、魂獣大帝。3つとも達成しましたからね。日本という国のお偉いさんにも見習っt…(ry」 ルリ「ま、まさに"我が生涯に一片の悔い無し"だったワケですね?(汗)」
リム「最後は愛するムジナと静かに…という事でしょうが、正直切なくなる話題ですね…(ρ_;)」 ルリ「でも、彼の意志はルーグや他の皆が引き継いでくれます。サイは魂獣界に、永遠に生き続けるのです」
リム「それでは次のニュースを。帰宅時の挨拶を"ただいマーヤ"にしたいという議題が暗黒議会に提出されましたが、全会一致で否決、力ずくで可決を試みるも返り討ちに遭いましたw」 ルリ「さっきの余韻が台無し…」

第四話:策謀のホワイトデー

リムリエル「おはよう。朝のルリリムの時間です」 ルリエル「世界一不毛な時間キターー!」 リム「今日はホワイトデー。神羅万象Fもキャンペーン中ですね。以上」 ルリ「Σそれだけ!?」 リム「大丈夫。ルリエルには私が手作りクッキー用意したから」 ルリ「で…どうしろと?」
リムリエル「こんばんは。夜ルリリム…特に話題はないので、ルリエルちゃん、私のクッキーいかがですか?」 ルリエル「……(沈黙、恐怖状態)」 リム「言葉が出ないほど美味しいんですね♪」 ルリ(ちがーう!(`ヘ´))
(他者様返信)スノードロップ、置いておきますね。
【10分経過】リム「改めまして、お味はいかが?」 ルリ「…そうですね。これならアガシオンだろうが覚醒イエヤスだろうが、一撃で倒せますね」 リム「んもぅ、ルリちゃんたら誉め上手♪」 ルリ(誉めてないし…orz)
(他者様返信)ガウェ「おお?それはなんだ?」アー「なかなか興味深いで!俺にも食べさせろや!」パー「・・・いきなりそう言うのも失礼だとは思うが。」
ルリ「待っ…!ホントにシャレにならn…」 リム「ミカちゃん達のお友達?ホワイトデーのルリちゃん用にと作ったんですが余っちゃって…(テヘペロ。沢山あるから、皆さんもいかがです?」 ルリ「姉さん!(汗)」
(他者様返信)ガウェ「くわせろー!(んぐんぐ)うめぇー!」アー「ん~、このダシが何とも効いててええハーモニーやなぁ~」ジャ「~♪(無言でもぐもぐ)」パー「そ、そうなのか・・・?わ、私からすれば何とも奇妙な・・・(マヒった)」
ルリ「(パーシヴァルにリパラライをかけながら)凄い…何てタフネス…。ってかダシΣ(°□°;)?姉さん!クッキーにナニを入れたの!」(彼女は舌がマヒってました) リム「ルリちゃんへの愛と~、後は秘密(テヘッ♪」 ルリ「材料は!⊂(`o´)ビシッ」
(他者様返信)パー「か、回復感謝する・・・が、なんともいえない味だな・・・;」ガウェ「ん~やっぱこういうのには鬼姫が合うぜ!これはいいつまみになる!」アー「せやな!本当に最高のクッキーやで!」ジャ「・・・ボク、紅茶で・・・」パー「・・・・・・;」
リム「素敵なホワイトデーになったみたいですね♪」 ルリ「色々間違っていますけど…疲れました」 リム「クッキーのおかわり要ります?」 ルリ「…私は姉さんの愛でお腹いっぱい。後は彼らに全部渡してあげて…」

[C415] とあるセレ子の星屑記録Ⅲ

第六話:ソロモンの悪夢(抽プレ)

リムリエル「こんばんは。夜のルリリムの時間です。司会はおなじみ、モーディアルの進路表の第一~第三志望全てに"カーチャせんせ"と書いたリムリエル、ルリエル姉妹でお送りします♪」 ルリエル「書いてませんよ私は」 リム「…(ぐすっ)ルリちゃんの裏切り者~(>_<)!」
ルリ「…姉さんがふてってるので、私が勝手に進めます。本日、神羅万象新章の最新情報が公式に発表されました。それによると、今度の特典は抽選によるモノとの事」
リム「七天の覚醒システム(全員プレゼント)からの変更にシュピール教諭(子ども先生)は"堕落と絶望を植え付けて生徒の夢を奪う、龍帝ラプシヌの策略"とコメントしましたが、当の本人は専用バインダーも完備、フルコンプする気満々です…(-"-;)」
ルリ「まぁ、大人の事情だと思いますが(-.-;)」 リム「大人達の勝手な都合で…犠牲になるのは、いつだって子供なんです~(>_<)!」 ルリ「まぁ私も大n…」 リム「何か言いました~?」 ルリ「(ゾクッ)い…いいえ?」
(他者様返信)えっと、カーチャせんせ志望とあるのですが…堕天使になることも含めて…なのですか?
リム「はい♪立派なカーチャせんせになるには、堕天も厭いません」 ルリ「…絶対にさせませんからご安心下さい…(-.-;)」
リム「え~、ちなみに神羅新章の主人公は緑髪だそうです。私とキャラ被らなければいいんですが…」 ルリ「一つ。主人公は男です。二つ。その上魔王です。三つ。私達の出番は99.95%ありません」 リム「…(灰化)」
(他者様返信)わーっ!? っ【不死鳥の羽】
リム「ふぅ…メットがなければ即死でした」 ルリ「どう考えても○○○さんの不死鳥の羽のおかげでしょΣ⊂(-"-;)」 ルリ・リム「ありがとうこざいましたm(_ _)m」

[C416] とあるセレ子の星屑記録Ⅳ

第七話:リセの美少女戦士

リムリエル「おはよう。朝のルリリムの時間です」 ルリエル「別名、誰得の時間ですね」 リム「相変わらず突っ込みの切れ味が鋭いですぅ…(ρ_;)」 ルリ「誰のせいだと思ってるんです(-"-;)」
リム「今日の話題は何でしょ~?」 ルリ「リセというカードゲームをご存知ですか?」 リム「目薬はリセを愛用してま~す♪」 ルリ「だ・か・ら、カードゲームです」 リム「神羅万象以外のカードなんて知りません~」 ルリ「…この間シュピール先生から没収したんですけどね?」
リム「Σ先生から没収したんですか~?逆じゃないですか~?」 ルリ「姉さんにしてはマトモな突っ込みですけどね?そういうカオスがまかり通るんですよ、ととモノ。の世界は」 リム「シュピール先生はシグレ先生やリコリス先生と違って、本物の子ども先生なんですから、泣かせちゃダメでしょう」
ルリ「なんで私が悪いみたいに…」 リム「ちゃんと先生に返すんですよ?」 ルリ「…はい。って何でですか!」 リム「…ところで、何の話でしたっけ?」 ルリ「…えっと」 リム「よ~し、続きは夜ルリで(シュタッ♪」 ルリ「ざ…斬新な引き…なの?(汗)」
リムリエル「こんばんは。夜のルリリムの時間です。司会はおなじみ、カーチャ×保健室のパねぇ破壊力にメロメロメロウなリムリエル,ルリエル姉妹でお送りします」 ルリエル「破壊力は知りませんが、メロメロじゃないです」 リム「だからあなたはお色気g…」 ルリ(ギロッ) リム「…」
リム「え~、では朝の続き。皆さん、リセという目薬を…」 ルリ「同じネタは二度使わない。TCGのリセです。シュピール先生も授業中にやるカードゲーム(おいおい…)、ととモノ。3のキレイどころが勢揃い」 リム「みんな大好きあの娘もこの娘も、欲張りなくらい全カバー♪」
ルリ「カーチャせんせもシュピールも、キルシュもクラティも盛り沢山」 リム「プリシアナやタカチホの娘もちゃ~んといますよ~(*^o^*)」 ルリ「運が良ければアナザーバージョン」 リム「神羅万象みたいにWホロ?」 ルリ「二人目の絵師バージョンです」
ルリ「更に幸運なあなたは、造物主様直筆が当たるかも?」 リム「物欲センサーに気をつけて~」 ルリ「…ま、発売からだいぶ経ってるんで、もう店頭にはないんじゃないですか?」 リム「うぐぅ~~orz」
(他者様返信)ガウェ「ちょーっと待ったー!!!男子はどこに行ったんだぁ!ジークとかセルシアとかカータロとか!」ラン「・・・すまないな、ガウェインはそっち方面の男子なのでな」
ルリ「シュピール先生のデッキを(朝没収して)見せて貰ったのだけど、リセは基本ぎゃるげ?とかいう世界の美少女をカード化したモノみたいよ。男キャラもいるにはいるけど、ととモノ。3はトウフッコくらい…だったかしら?」
(他者様返信)ガウェ「なん・・・・・・だと・・・・・・!?」ラン「・・・まあ、ととモノ。自体も女尊男卑の扱いだろうから致し方あるまい。・・・が、男子にもいいキャラが多いだけに残念だったな・・・」
ルリ「近い将来、モーディアルの冒険がカード化されたら、男子にも日が当たる…かもね」 リム「私はカーチャせんせとパーネ先生(白と黒)が居れば何m…」 ルリ「…スリプル」 リム「ぐぅぅ~(-.-)zzZ」

[C417] とあるセレ子の星屑記録Ⅴ

第八話:白く輝く翼で
リムリエル「ととモノ。世界のセレスティアは不思議ですね。ここまで瓜二つの天使娘がいるとは思いませんでした。親近感を感じますね♪」 ルリ「だからってホントにモーディアルに入学するとは思いませんでしたけどね(-o-;)」
リムリエル「ととモノ。世界の堕天使は、羽が黒いんですよね。ザキエルさんみたい」 ルリエル「彼は堕天してるワケじゃないですけどね」

第九話:フェルミナ師匠

(他者様コメ)ですかぁ いつかルリリムの漫才に師匠のフェルミナが加わる日が・・・
リムリエル「Σあぁー!ふぁぼるつもりがうっかりRTしちゃいました~(>_<)」 ルリエル「…イペリオン(光系最強魔法)してあげましょうか?(-_-#)」
リムリエル「今晩は。夜のルリリムの時間です。司会はおなじみ、#名詞の前に夜のを付けるとなんかエロい リムリエル、ルリエロ姉妹d…」 ルリエル「わざとですよね…?わざと間違えましたよね…?」 リム「ち、違うの、ちょっと噛んd…」 ルリ「問答無用!」(超鬼神斬り)
リム「今日のお題は、遂にフェルミナちゃんもモーディアルに入学か?ですね♪」
ルリ「有り得ないでしょ。頭の羽も無いし。しかもあの顔つきはセレ子よりノム子…」 リム「自分の師匠に何て事を…p(´⌒`q)。でも、腰羽は生えていますし…」 ルリ「髪型もカルテ(ノム子)っぽいですし」
リム「結局、何子で入学させればいいでしょう?」 ルリ「暫く放置で。姉さんと師匠の相手を同時には出来ません」 リム「…どういう意味~?」
(他者様返信)ルリエルさん、超鬼神とイペリオン使えるってことはヒロイン学科…でしょうか?それとも転科なさったとか?

[C418] とあるセレ子の星屑記録Ⅵ

第十話:駆け抜ける漫才

リムリエル「おはよう。朝のルリリムの時間です」 ルリエル「あぁ…今日も懲りずにやるんですね…(-.-;)」 リム「視聴者がいらっしゃる限り、このコーナーは永遠に不滅です(キリッ」 ルリ「実際、割と反響がありましたからね。それは有り難いと思います」
ルリ「でも…そもそも何でこのコーナーを始めたんでしたっけ」 リム「一つには、私達姉妹の存在を知らしめる為です」 ルリ「もう一つは?」 リム「夜のルリリムで♪」 ルリ「(またかよ…)期待せずにお待ち下さい」
リムリエル「こんばんは、夜のルリリムの時間です。司会はおなじみ、パルテナが私とキャラかぶってない?と思い悩む乙女、リムリエル、ルリエル姉妹でお送りします」 ルリエル「思ってないし。ただ緑髪なだけでしょ。大体。八百万年生きてて何が乙m…」 リム「ルリちゃ~ん?(ニッコリ」
ルリ「(そっと話題をそらして)そう言えば、朝の答えの時間ですね」 リム「あぁ、そうでした。私達が朝と夜に呟き始めた理由、それは…」 ルリ「それは?」 リム「長くなるので次の呟きで♪」 ルリ「ヒキ長Σ(°□°;)!」
リム「裏校長のフォロワー様(先生)の中で、毎朝定時ツイートをする生徒達がいるんです。雨の日も風の日も、雪の日も。そんな教師と生徒の熱血ぶりに裏校長が感銘を受けて、私達のコーナーは始まりました」 ルリ「…いい話っぽいですが、私達のは漫才に成り下がってますよね」
リム「漫才で何が悪いんですか!それを見て一人でも笑ってくれるなら、それはステキな事じゃないですか(ドヤッ!」 ルリ「う…今日の姉さん…ちょっとカッコいい……の?」

脚注①:他者様返信、及び他者様コメは、実際に返ってきたリアクションです。(名前は伏せてあります)

脚注②:ととモノ。3では、生徒の髪色を変えられます。ルリリムグリーンも思いのままです。

 …以上、超長文によるコメをご容赦下さいm(_ _)m。流石に今は一度に大量投下し過ぎたと反省しておりますp(´⌒`q)。なおこの呟きは、セレ子がととモノ。か神羅万象を止めない限り、永遠に続く…らしいです(ぇ

[C419] Re:

>>> つづら様

気に入っていただけたようで何よりです~!><(ハラハラ
みくしの方にもう1枚のクオン姉さんをあげてるのでもし登録してれば是非覗いてみてくださいね^^
……ぶっちゃけ「誰お前!?」状態です^^;イメージ通りかどうか…w
まぁお祭りなんで好き勝手やってもいいですよね?ぶろぐに載せるのは全部の修正が完了してからにします。


ベリ&アスタもイイですが、やはりベリ&アルですよね!(主張
もっとべりある好きが増えればいいと思いますw
Fでベリアールアナザーカラーが配信されればいいのに><

サイガ&クオンもイイですね~^^
クオン姉さんのカード裏面はほんのりとサイクオ風味にしようと考えてますよv
Fでのサイガ様…私も欲しいです。6人いるはずなのに1枚も出ない不思議w
せっかくライセンさんが出たのだから聖龍パーティ作りたいもんですが…やっぱりホロは厳しいですねw


って「愛の逃避行」www
カイ&イヅナみたいに駆け落ちですか王様wwいや…それはそれで萌える^^b(グッ


  • 2012-03-25
  • かたちゆみゆり
  • URL
  • 編集

[C420] Re:

>>> celestia様

今回は拍手返信も兼ねさせていただきますね!



クオン姉さんに手を繋がれて夏祭りの花火を見るセツナ少年を想像してちょっと萌えましたv

やばい…普通に思い出カードとして作れそうですねそれww
シルバーカード作成経験は…無いですねー;;手順としてはホロ作成と同じなんでしょうか?
ホロシートの代わりにシルバーシート(?)を貼ればいいのかな?


ってルリリムの時間www何事ですかwwwすげぇww長いwww
始めて見た時は「!!?」と思ってしまいましたが、なかなかクセになりますねこれはw
ととモノ。ネタがわかれば120%楽しめるんでしょうね~^^

リム姉さんの性格がとんでもない事になってますねwまあ800万年も経てば
性格も変わってるだろうからこれはこれで十分アリなんじゃないでしょうか?^^b
掛け合いも面白いですしv定期的に更新されてるようで…
celestiaさんの才能を垣間見た気がしますw^^

  • 2012-03-25
  • かたちゆみゆり
  • URL
  • 編集

[C449] とあるセレ子の反響多謝

 とあるセレ子の無法妄言(ぇ)ルリリムの時間。ありがたい事に最近は先生(フォロワー様)方の反響も多く、ととモノ。クラスタ様のみならず神羅クラスタ様からも支持を頂いております。以下に、他者様とのやり取りがあった回などを再録させて頂きますm(_ _)m。

リム「アーク10種…"10種のアーク"って読むと栄養素っぽいですよね♪」 ルリ「…だから(-"-;)?」
(他者様返信)何かしらのパラメーター「アーク」が10ポイントな種族……すみません、ルリエル様、すみません!撤回しますので片手で超鬼神の体勢取りながらもう片方でイペリオンするのはやめていただけますか…(ルリ様クラスならできそうな気がしました)

リムリエルは手にしたナイフをもてあそびながら、泣きながら「バイバイ」と言った。 shindanmaker.com/212808 ルリ「さっきの診断と合わせると①ヤンデレですか。…てか何があった…」
(他者様返信)リム「え?玉ねぎを(ナイフで)切っていただけですよ?今日は酢豚なので豚さんに「バイバイ」と…」とかなら天然さんっぽいですかね?診断アザっす!

(他者様自己紹介)はじめまして。フォロバありがとうございます!ルリリムの会話が面白くてフォローさせて頂きました。こちらこそ宜しくお願いします(`・ω・´)

リム「こうして、無事にベルフェリアを収穫し、リムリエルの神羅万象収穫は幕を閉じた…おしまい☆」 ルリ「まだルキフェールがいますからΣ⊂(°□°;)ビシッ!ついでに言うとまだ第一弾ですからΣ⊂(`ヘ´)ビシッ!それとコロコロ限定はどこ行きましたかΣ⊂(`o´)ビシッ!」
(他者様返信)3段ツッコミ…しかも全部顔が違うと…うーん、なかなか。

リム「おはょぅι゛ょですか?分かってないな~(-.-;)。あれは万国共通の挨拶なんですよ(`・ω・´)キリッ!」 ルリ「なワケありますかΣ⊂(°□°;)ビシッ!…とにかく、光の聖女の名の下に、おはょぅι゛ょを禁止します(-"-;)」 リム「突っ込みどk」 ルリ(ギロッ)
(他者様返信)ルリさんや・・・おはょぅι゛ょにはよろしく童女という対応句があってだね・・・いややめて、イペリオンはいやん。

リム「人類は、優良種たるょぅι゛ょに管理運営されて、初めて未来を見る事が出来るのである。地球連邦の無能なる者共に思い知らせ、今こそロリン公国国民は、立たねばならんのである(迫真)!ジーク・パンナ!」
ルリ「突っ込み所は多過ぎですが…。神羅世界の住人なのに、何故アルマじゃないΣ⊂(°□°;)ビシッ!」 リム「言ったハズです!パンナは私の母になってくれるかも知れない女性だと(`・ω・´)キリッ!」
(他者様返信)アルマは私に優しいからな

 …あの日、面白いと言って下さったゆりさんの言葉は間違ってなかった…って、言ってもいいですよ…ね(・_・;)?

 最初は空気になる事も覚悟していましたともp(´⌒`q)。どうせ見てくれなんてしないと…。でも皆様、ちゃんと見て下さっているんだな~って、変な所で感動したり。
 これからもルリリム姉妹(主に姉)は~、斜め上にはっちゃけますよ~o(`▽´)o←落ち着くッス!(突っ込みプ○ニー)

[C456] Re:

>>> celestia様


素晴らしいじゃないですか!これもcelestiaさんの文才と想像力の賜物ですね♪

リムちゃんは最近暴走してますねぇw…最初からでしたっけww
ルリちゃんの突っ込みは相変わらず迷いが無い…ww
この二人がこれだけキャラが立ってしまったのはやはりcelestiaさんの力だと思いますよ^^

こちらのコメントでもいつも二人の会話を書いてくださってありがとうございます☆
リムちゃんの言葉がたまに「あ~そうだよね」と思ってしまうのが怖いw

ところで同じ天使仲間のフェルミナやサキエル、アルマ辺りは登場したりしないんですか先生!w
ともかく、これからもルリリム漫才楽しみにしてますね♪




  • 2012-05-06
  • かたちゆみゆり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

クオン姉さん②

[かた]

みくしの方では既に上げてたけど、クオンねーさんの表面描けたよ!
眼帯?さぁ、何のことやら。




イベント限定配布用なのですよ。もう一枚姉さんを描く予定…じゃなくて今描いてるのだけど
そっちでは誰お前状態になるかも。



ところで今ふろんてあでホワイトデーキャンペーンやってますね。
shinra328.jpg

ゼクスファクターも追加されたことだし、人気投票に公式サイトが8弾仕様にリニューアルなど
神羅万象の世界が益々盛り上がってきてるようでうれしい限り。
なぁ、もしかして8章の主人公ってアルフィーネの…!?いやまさか…でもくやしい!期待しちゃう!
来月のコロコロは絶対買うよなみんな!



そんでフロンティアのホワイトデーキャンペーンなんですが
男キャラのカードを引くとちょっと嬉しいプレゼントが貰えるんですよ。

shinra326.jpg
嬉しかったので記念撮影。
ベリさんからなんか貰えるとか萌えすぎて困るよ!やばいよ!妄想が止まらないよ!
渡される時そっぽ向いて顔赤くなってたりしたらヤバイですね。
「べ…別に、ただのバレンタインのお返しで…」とか言ってたら超萌える。萌え死ぬ。
ベリさんの作ったチョコが食べたい。意外と料理上手そうですよね。エリートだし。
だけど敢えてアルフィーネに作ってもらうんだよ。だけどアルフィは箱入り娘(のはず)だから
料理ができなくて泣いちゃうんだけどベリさんは味覚オンチ(完璧大全参照)だからもぐもぐ食べ(ry
はいすいませんごめんなさいこの辺にしときます。


ホワイトなコランダム・テッシン・シェイド・メルトを集めるとホワイトデーなアレックスが貰えます。
もちろん滅多に出ません。300枚程引いてようやく3枚めが出ました。
相変わらずバレンタインの時と同じように「課金しろ」という謎の声が聞こえるキャンペーンですね。
どうしてせっかくのイベントアナザーカードなのにマッチョが二人いるんだろう…。
どうしてサイガ様じゃないんだろう…。



shinra327.jpg

まぁこんなイベントが無いとカードなんてあんまり引かないわけで。
大量に引いたら当然ホロも出るわけで。ようやく10枚行ったよーとYくんに話したら
「俺はホロ16枚あるな…」とか言われました。てめえこのやろう。
今日は我が宮殿にライセンさんが降臨されました。
ああああああくっそうメビウスと組ませたいのに王我も3章も配信されてねええええ!!



ちゅーか鍛えたいキャラ多すぎて困るよ!
課金しないとパーティ数一定数以上増えないなんてズルいよね。
ZXFも配信されましたが今のところ委員長ことキリコちゃんくらいしか育てたい子がいないのよね。
でもいいんちょ使うならどうせなら仲良し4人組(キリコ、エッジ、ルリ丸、カイ)で組ませたいなぁ…。
まあどうせカイ君はホロだから出ないだろーし。いいんちょ育成は諦めて……

shinra329.jpg


よし決めた。いいんちょ達仲良し4人組でパーティ作るわ。



新マップに行ける日はいつになることやら。




追記で拍手返信です。



>>> つづら様

クオン姉さんはこんな感じになりました!いかがでしょうか?
クオンマスター(?)のつづらさんから見たら違和感があるかもしれませんね。(ドキドキ)
イメージとしては絶影になる前のクオンで、完璧大全の小説を参考にしました。

フロンティアの5姉妹は使ってみたら普通に強くて驚きましたよw大戦でもちらほら見かけます。
ただ、ハンゾウやタダカツやイエヤス辺りのガチパーティと比べると少し見劣りするかなw
狐パーティのアドバイスありがとうございます^^ちょうどホワイトデーキャンペーンで
ホワイトメルト君が出てくれたのでちまちま育てていこうと思います^^




>>> celestia様

貴重な情報ありがとうございます!
過去の世界…だと…!?それは論文を一筆書かなければいけませんね!www
公式サイトでも(もうチェック済みかな?)重要な情報が更新されていたんですよ。
なんでも七天の覇者はゼクスファクターから数百年後の世界だとかなんとか。
pixivでは数十年後とか返信しちゃいましたが、数百年とは…。
だとしたら時代的にはZXFが一番古いって事になるんですかねぇ。
並べると ZXF→七天→富嶽→1章→2章→3章→神獄→王我 ですね。
8章はどこに入るんでしょうか…楽しみですv

って事は魂獣が1章~3章の守護獣の祖先だったりするのかなー。
それならコントラクト=聖獣合身という説も考えられるけど…魂獣のランクが上がるほど
人型に近くなっていくとか聞いた事あるから、守護獣で人型がいない辺りやっぱり違うかー。
サイの持ってた七魂剣が七支刀のモチーフになった可能性もあるし…
んー、いろいろ妄想すると止まりませんねww情報ありがとうございました!





スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://katasibayu.blog106.fc2.com/tb.php/766-b8db909c

0件のトラックバック

12件のコメント

[C411] 職人気質

 安定の(ほぼ)週一ペース…ありがとうございます~m(_ _)m。

 今度のはノーマルなんですね。下書きの頃から思っていましたが、第一印象は縁日…。いやほら、格好がアレだし、お面があるし…。
 でもいつもながらステキだと思いますよ(b^ー°)。彼女と夏祭りとかに繰り出したい~(≧∇≦)とか思うのは…、ハイ、私だk…(ry。
 ちなみに気になったのですが、ゆりさんはシルバーカード作成経験はありますか?

 フロンティアは…敢えて語りません(ぇ。相変わらず超低速で覚醒キツネPTと覚醒タヌキPTによる武力介入を行っています。神羅大戦への介入は…さていつのk…(ry。 せっかく当てたアルマちゃんも今はお留守番。ま~、ルリリム実装までのんびり行きますよ~(結局それかいΣ⊂(°□°;)ビシッ)

 制作もいよいよ大詰めでしょうか?体調にだけは本当に気をつけて、悔いなき作品を作って下さい。特に何が出来る訳でもないですが、いつも応援しております。

[C412]

ああ~、ク、クオンに色が付いてる~!!
もう、言う事ありません! 最高です!!
し、しかも、もう1枚ですと…!!

イメージを超える素晴らしい出来に、自称(笑)クオンマスターの私も大満足です。
(個人的に、あの眼帯は力を抑制するためのものだと思っているので、ありです!)

ベリさん、および、ライセン・カイゲットおめでとうございます~!

ホワイトデー妄想が、あまりにもベリさんらしくて、ニヤニヤしてしまいました。
ベリ&アルは、やはり正義ですね♪
(あ、でもサイガ&クオンも、私の中では…もごもご。)

私も早くサイガをゲットして、「愛の逃避行」パーティを組みたいです。(笑)

相変わらずの課金販促イベントですが、お互いに頑張りましょうね~!
  • 2012-03-19
  • つづら
  • URL
  • 編集

[C413] とあるセレ子の星屑記録

 ―注意―
以下は、とあるセレ子がTwitter上で呟いた、ルリエル,リムリエル姉妹の会話です。公式様とは一切関係ありませんが、多分にととモノ。成分、およびキャラ崩壊が含まれています。もしも、「そんなルリリムは見たくない!」とお思いの向きは、以下の文章は無きものとして扱って下さいm(_ _)m。


第一話:ルリリム入学
ルリエル,リムリエル①:天使娘姉妹。異世界の天使娘だが、外見はセレ子に激似。「異世界の見聞を広めたい」と姉のリムリエルがお忍びで入学、妹のルリエルが護衛兼お目付役として同行する。
ルリエル,リムリエル②:彼女達の故郷の天界では、リムリエルは天使長。これは大天使ソフィアールに匹敵する地位である事を示す。しかしこの世界では、あくまで"いちセレ子"として学業に励んでいる。姉がやや天然、妹が突っ込み。

リムリエル異聞:彼女の正体に感づいた人々①ソフィアール→異界にも詳しい彼女は、リムが接見するとすぐに頭を垂れた。リムはそれを制し、お忍びの入学である事を告げる。なお、妹のピスティスは気付いていない様子…。
リムリエル異聞(続き):②カーチャ先生、パーネ先生→堕天使とは言えセレスティアのカーチャ先生、一度は神に近づいたパーネ先生もリムがただ者でないと気付く。特にカーチャ先生は、考えるより先に跪いた。が、"いちセレ子"宣言をしたリムに対しては、かな~りアレな対応を取っている((笑)
リムリエル異聞(続き):③クシナ、キルシュ→共に高貴な身分の2人も、リムのただならぬオーラを敏感に感じた。キルシュはライバル心を燃やしているようだが、クシナは速攻、嫁入り候補としてチェックしている(笑)
(他者様返信)なるほど、ありがとうございます。ルリちゃん…じゃなくてルリ様もですが、リムちゃん…リム様か…の纏っている魔力には、たぶんうちのセレ子たちもすぐ気づきそうだなあと。

第二話:定時のツイート

リムリエル「おはよう。朝のルリリムの時間です」 ルリエル「何ですかそれは」 リムリエル「だいたいこの辺の時間に、私達が挨拶するコーナーです」 ルリ「こんな時間帯、どうせ誰も見てn…(ry」 リム「そんな事言わないで~(ρ_;)」
リムリエル「ひるほー。昼休みのルリリムの時間です」 ルリ「まだやってたんですか(呆)」 リム「セレスティアビーイングもたゆまぬ努力で存在を知らしめたのです。次は私達の番です」 ルリ「当然のように私を巻き込まないで下さい(-"-;)」

…思いの外長くなりそうなので、続きは次コメにて(ぇ

[C414] とあるセレ子の星屑記録Ⅱ

第三話:新羅の報せ

リムリエル「こんばんは。夜のルリリムの時間です。司会は私達、ふたりはポストカーチャこと、ルリエル,リムリエル姉妹がお送りします」 ルリエル「変なコンビにしないで下さい(-_-#)」 リム「それでは本日のニュース行きましょう」 ルリ「スルーですかΣ⊂(°□°;)!」
リム「え~、まずは七天公式HPにて、魂獣大帝サイのその後が発表されました。ルリエルさん、ご意見は?」 ルリ「魂獣ハーフ、つまり人間の血が流れているから、寿命が存在するという説ですね。しかし、彼は満足だったんじゃないでしょうか?」
リム「七天第一弾で掲げた魔ニフェスト(違)、七魂剣の完成、白面金剛九尾、魂獣大帝。3つとも達成しましたからね。日本という国のお偉いさんにも見習っt…(ry」 ルリ「ま、まさに"我が生涯に一片の悔い無し"だったワケですね?(汗)」
リム「最後は愛するムジナと静かに…という事でしょうが、正直切なくなる話題ですね…(ρ_;)」 ルリ「でも、彼の意志はルーグや他の皆が引き継いでくれます。サイは魂獣界に、永遠に生き続けるのです」
リム「それでは次のニュースを。帰宅時の挨拶を"ただいマーヤ"にしたいという議題が暗黒議会に提出されましたが、全会一致で否決、力ずくで可決を試みるも返り討ちに遭いましたw」 ルリ「さっきの余韻が台無し…」

第四話:策謀のホワイトデー

リムリエル「おはよう。朝のルリリムの時間です」 ルリエル「世界一不毛な時間キターー!」 リム「今日はホワイトデー。神羅万象Fもキャンペーン中ですね。以上」 ルリ「Σそれだけ!?」 リム「大丈夫。ルリエルには私が手作りクッキー用意したから」 ルリ「で…どうしろと?」
リムリエル「こんばんは。夜ルリリム…特に話題はないので、ルリエルちゃん、私のクッキーいかがですか?」 ルリエル「……(沈黙、恐怖状態)」 リム「言葉が出ないほど美味しいんですね♪」 ルリ(ちがーう!(`ヘ´))
(他者様返信)スノードロップ、置いておきますね。
【10分経過】リム「改めまして、お味はいかが?」 ルリ「…そうですね。これならアガシオンだろうが覚醒イエヤスだろうが、一撃で倒せますね」 リム「んもぅ、ルリちゃんたら誉め上手♪」 ルリ(誉めてないし…orz)
(他者様返信)ガウェ「おお?それはなんだ?」アー「なかなか興味深いで!俺にも食べさせろや!」パー「・・・いきなりそう言うのも失礼だとは思うが。」
ルリ「待っ…!ホントにシャレにならn…」 リム「ミカちゃん達のお友達?ホワイトデーのルリちゃん用にと作ったんですが余っちゃって…(テヘペロ。沢山あるから、皆さんもいかがです?」 ルリ「姉さん!(汗)」
(他者様返信)ガウェ「くわせろー!(んぐんぐ)うめぇー!」アー「ん~、このダシが何とも効いててええハーモニーやなぁ~」ジャ「~♪(無言でもぐもぐ)」パー「そ、そうなのか・・・?わ、私からすれば何とも奇妙な・・・(マヒった)」
ルリ「(パーシヴァルにリパラライをかけながら)凄い…何てタフネス…。ってかダシΣ(°□°;)?姉さん!クッキーにナニを入れたの!」(彼女は舌がマヒってました) リム「ルリちゃんへの愛と~、後は秘密(テヘッ♪」 ルリ「材料は!⊂(`o´)ビシッ」
(他者様返信)パー「か、回復感謝する・・・が、なんともいえない味だな・・・;」ガウェ「ん~やっぱこういうのには鬼姫が合うぜ!これはいいつまみになる!」アー「せやな!本当に最高のクッキーやで!」ジャ「・・・ボク、紅茶で・・・」パー「・・・・・・;」
リム「素敵なホワイトデーになったみたいですね♪」 ルリ「色々間違っていますけど…疲れました」 リム「クッキーのおかわり要ります?」 ルリ「…私は姉さんの愛でお腹いっぱい。後は彼らに全部渡してあげて…」

[C415] とあるセレ子の星屑記録Ⅲ

第六話:ソロモンの悪夢(抽プレ)

リムリエル「こんばんは。夜のルリリムの時間です。司会はおなじみ、モーディアルの進路表の第一~第三志望全てに"カーチャせんせ"と書いたリムリエル、ルリエル姉妹でお送りします♪」 ルリエル「書いてませんよ私は」 リム「…(ぐすっ)ルリちゃんの裏切り者~(>_<)!」
ルリ「…姉さんがふてってるので、私が勝手に進めます。本日、神羅万象新章の最新情報が公式に発表されました。それによると、今度の特典は抽選によるモノとの事」
リム「七天の覚醒システム(全員プレゼント)からの変更にシュピール教諭(子ども先生)は"堕落と絶望を植え付けて生徒の夢を奪う、龍帝ラプシヌの策略"とコメントしましたが、当の本人は専用バインダーも完備、フルコンプする気満々です…(-"-;)」
ルリ「まぁ、大人の事情だと思いますが(-.-;)」 リム「大人達の勝手な都合で…犠牲になるのは、いつだって子供なんです~(>_<)!」 ルリ「まぁ私も大n…」 リム「何か言いました~?」 ルリ「(ゾクッ)い…いいえ?」
(他者様返信)えっと、カーチャせんせ志望とあるのですが…堕天使になることも含めて…なのですか?
リム「はい♪立派なカーチャせんせになるには、堕天も厭いません」 ルリ「…絶対にさせませんからご安心下さい…(-.-;)」
リム「え~、ちなみに神羅新章の主人公は緑髪だそうです。私とキャラ被らなければいいんですが…」 ルリ「一つ。主人公は男です。二つ。その上魔王です。三つ。私達の出番は99.95%ありません」 リム「…(灰化)」
(他者様返信)わーっ!? っ【不死鳥の羽】
リム「ふぅ…メットがなければ即死でした」 ルリ「どう考えても○○○さんの不死鳥の羽のおかげでしょΣ⊂(-"-;)」 ルリ・リム「ありがとうこざいましたm(_ _)m」

[C416] とあるセレ子の星屑記録Ⅳ

第七話:リセの美少女戦士

リムリエル「おはよう。朝のルリリムの時間です」 ルリエル「別名、誰得の時間ですね」 リム「相変わらず突っ込みの切れ味が鋭いですぅ…(ρ_;)」 ルリ「誰のせいだと思ってるんです(-"-;)」
リム「今日の話題は何でしょ~?」 ルリ「リセというカードゲームをご存知ですか?」 リム「目薬はリセを愛用してま~す♪」 ルリ「だ・か・ら、カードゲームです」 リム「神羅万象以外のカードなんて知りません~」 ルリ「…この間シュピール先生から没収したんですけどね?」
リム「Σ先生から没収したんですか~?逆じゃないですか~?」 ルリ「姉さんにしてはマトモな突っ込みですけどね?そういうカオスがまかり通るんですよ、ととモノ。の世界は」 リム「シュピール先生はシグレ先生やリコリス先生と違って、本物の子ども先生なんですから、泣かせちゃダメでしょう」
ルリ「なんで私が悪いみたいに…」 リム「ちゃんと先生に返すんですよ?」 ルリ「…はい。って何でですか!」 リム「…ところで、何の話でしたっけ?」 ルリ「…えっと」 リム「よ~し、続きは夜ルリで(シュタッ♪」 ルリ「ざ…斬新な引き…なの?(汗)」
リムリエル「こんばんは。夜のルリリムの時間です。司会はおなじみ、カーチャ×保健室のパねぇ破壊力にメロメロメロウなリムリエル,ルリエル姉妹でお送りします」 ルリエル「破壊力は知りませんが、メロメロじゃないです」 リム「だからあなたはお色気g…」 ルリ(ギロッ) リム「…」
リム「え~、では朝の続き。皆さん、リセという目薬を…」 ルリ「同じネタは二度使わない。TCGのリセです。シュピール先生も授業中にやるカードゲーム(おいおい…)、ととモノ。3のキレイどころが勢揃い」 リム「みんな大好きあの娘もこの娘も、欲張りなくらい全カバー♪」
ルリ「カーチャせんせもシュピールも、キルシュもクラティも盛り沢山」 リム「プリシアナやタカチホの娘もちゃ~んといますよ~(*^o^*)」 ルリ「運が良ければアナザーバージョン」 リム「神羅万象みたいにWホロ?」 ルリ「二人目の絵師バージョンです」
ルリ「更に幸運なあなたは、造物主様直筆が当たるかも?」 リム「物欲センサーに気をつけて~」 ルリ「…ま、発売からだいぶ経ってるんで、もう店頭にはないんじゃないですか?」 リム「うぐぅ~~orz」
(他者様返信)ガウェ「ちょーっと待ったー!!!男子はどこに行ったんだぁ!ジークとかセルシアとかカータロとか!」ラン「・・・すまないな、ガウェインはそっち方面の男子なのでな」
ルリ「シュピール先生のデッキを(朝没収して)見せて貰ったのだけど、リセは基本ぎゃるげ?とかいう世界の美少女をカード化したモノみたいよ。男キャラもいるにはいるけど、ととモノ。3はトウフッコくらい…だったかしら?」
(他者様返信)ガウェ「なん・・・・・・だと・・・・・・!?」ラン「・・・まあ、ととモノ。自体も女尊男卑の扱いだろうから致し方あるまい。・・・が、男子にもいいキャラが多いだけに残念だったな・・・」
ルリ「近い将来、モーディアルの冒険がカード化されたら、男子にも日が当たる…かもね」 リム「私はカーチャせんせとパーネ先生(白と黒)が居れば何m…」 ルリ「…スリプル」 リム「ぐぅぅ~(-.-)zzZ」

[C417] とあるセレ子の星屑記録Ⅴ

第八話:白く輝く翼で
リムリエル「ととモノ。世界のセレスティアは不思議ですね。ここまで瓜二つの天使娘がいるとは思いませんでした。親近感を感じますね♪」 ルリ「だからってホントにモーディアルに入学するとは思いませんでしたけどね(-o-;)」
リムリエル「ととモノ。世界の堕天使は、羽が黒いんですよね。ザキエルさんみたい」 ルリエル「彼は堕天してるワケじゃないですけどね」

第九話:フェルミナ師匠

(他者様コメ)ですかぁ いつかルリリムの漫才に師匠のフェルミナが加わる日が・・・
リムリエル「Σあぁー!ふぁぼるつもりがうっかりRTしちゃいました~(>_<)」 ルリエル「…イペリオン(光系最強魔法)してあげましょうか?(-_-#)」
リムリエル「今晩は。夜のルリリムの時間です。司会はおなじみ、#名詞の前に夜のを付けるとなんかエロい リムリエル、ルリエロ姉妹d…」 ルリエル「わざとですよね…?わざと間違えましたよね…?」 リム「ち、違うの、ちょっと噛んd…」 ルリ「問答無用!」(超鬼神斬り)
リム「今日のお題は、遂にフェルミナちゃんもモーディアルに入学か?ですね♪」
ルリ「有り得ないでしょ。頭の羽も無いし。しかもあの顔つきはセレ子よりノム子…」 リム「自分の師匠に何て事を…p(´⌒`q)。でも、腰羽は生えていますし…」 ルリ「髪型もカルテ(ノム子)っぽいですし」
リム「結局、何子で入学させればいいでしょう?」 ルリ「暫く放置で。姉さんと師匠の相手を同時には出来ません」 リム「…どういう意味~?」
(他者様返信)ルリエルさん、超鬼神とイペリオン使えるってことはヒロイン学科…でしょうか?それとも転科なさったとか?

[C418] とあるセレ子の星屑記録Ⅵ

第十話:駆け抜ける漫才

リムリエル「おはよう。朝のルリリムの時間です」 ルリエル「あぁ…今日も懲りずにやるんですね…(-.-;)」 リム「視聴者がいらっしゃる限り、このコーナーは永遠に不滅です(キリッ」 ルリ「実際、割と反響がありましたからね。それは有り難いと思います」
ルリ「でも…そもそも何でこのコーナーを始めたんでしたっけ」 リム「一つには、私達姉妹の存在を知らしめる為です」 ルリ「もう一つは?」 リム「夜のルリリムで♪」 ルリ「(またかよ…)期待せずにお待ち下さい」
リムリエル「こんばんは、夜のルリリムの時間です。司会はおなじみ、パルテナが私とキャラかぶってない?と思い悩む乙女、リムリエル、ルリエル姉妹でお送りします」 ルリエル「思ってないし。ただ緑髪なだけでしょ。大体。八百万年生きてて何が乙m…」 リム「ルリちゃ~ん?(ニッコリ」
ルリ「(そっと話題をそらして)そう言えば、朝の答えの時間ですね」 リム「あぁ、そうでした。私達が朝と夜に呟き始めた理由、それは…」 ルリ「それは?」 リム「長くなるので次の呟きで♪」 ルリ「ヒキ長Σ(°□°;)!」
リム「裏校長のフォロワー様(先生)の中で、毎朝定時ツイートをする生徒達がいるんです。雨の日も風の日も、雪の日も。そんな教師と生徒の熱血ぶりに裏校長が感銘を受けて、私達のコーナーは始まりました」 ルリ「…いい話っぽいですが、私達のは漫才に成り下がってますよね」
リム「漫才で何が悪いんですか!それを見て一人でも笑ってくれるなら、それはステキな事じゃないですか(ドヤッ!」 ルリ「う…今日の姉さん…ちょっとカッコいい……の?」

脚注①:他者様返信、及び他者様コメは、実際に返ってきたリアクションです。(名前は伏せてあります)

脚注②:ととモノ。3では、生徒の髪色を変えられます。ルリリムグリーンも思いのままです。

 …以上、超長文によるコメをご容赦下さいm(_ _)m。流石に今は一度に大量投下し過ぎたと反省しておりますp(´⌒`q)。なおこの呟きは、セレ子がととモノ。か神羅万象を止めない限り、永遠に続く…らしいです(ぇ

[C419] Re:

>>> つづら様

気に入っていただけたようで何よりです~!><(ハラハラ
みくしの方にもう1枚のクオン姉さんをあげてるのでもし登録してれば是非覗いてみてくださいね^^
……ぶっちゃけ「誰お前!?」状態です^^;イメージ通りかどうか…w
まぁお祭りなんで好き勝手やってもいいですよね?ぶろぐに載せるのは全部の修正が完了してからにします。


ベリ&アスタもイイですが、やはりベリ&アルですよね!(主張
もっとべりある好きが増えればいいと思いますw
Fでベリアールアナザーカラーが配信されればいいのに><

サイガ&クオンもイイですね~^^
クオン姉さんのカード裏面はほんのりとサイクオ風味にしようと考えてますよv
Fでのサイガ様…私も欲しいです。6人いるはずなのに1枚も出ない不思議w
せっかくライセンさんが出たのだから聖龍パーティ作りたいもんですが…やっぱりホロは厳しいですねw


って「愛の逃避行」www
カイ&イヅナみたいに駆け落ちですか王様wwいや…それはそれで萌える^^b(グッ


  • 2012-03-25
  • かたちゆみゆり
  • URL
  • 編集

[C420] Re:

>>> celestia様

今回は拍手返信も兼ねさせていただきますね!



クオン姉さんに手を繋がれて夏祭りの花火を見るセツナ少年を想像してちょっと萌えましたv

やばい…普通に思い出カードとして作れそうですねそれww
シルバーカード作成経験は…無いですねー;;手順としてはホロ作成と同じなんでしょうか?
ホロシートの代わりにシルバーシート(?)を貼ればいいのかな?


ってルリリムの時間www何事ですかwwwすげぇww長いwww
始めて見た時は「!!?」と思ってしまいましたが、なかなかクセになりますねこれはw
ととモノ。ネタがわかれば120%楽しめるんでしょうね~^^

リム姉さんの性格がとんでもない事になってますねwまあ800万年も経てば
性格も変わってるだろうからこれはこれで十分アリなんじゃないでしょうか?^^b
掛け合いも面白いですしv定期的に更新されてるようで…
celestiaさんの才能を垣間見た気がしますw^^

  • 2012-03-25
  • かたちゆみゆり
  • URL
  • 編集

[C449] とあるセレ子の反響多謝

 とあるセレ子の無法妄言(ぇ)ルリリムの時間。ありがたい事に最近は先生(フォロワー様)方の反響も多く、ととモノ。クラスタ様のみならず神羅クラスタ様からも支持を頂いております。以下に、他者様とのやり取りがあった回などを再録させて頂きますm(_ _)m。

リム「アーク10種…"10種のアーク"って読むと栄養素っぽいですよね♪」 ルリ「…だから(-"-;)?」
(他者様返信)何かしらのパラメーター「アーク」が10ポイントな種族……すみません、ルリエル様、すみません!撤回しますので片手で超鬼神の体勢取りながらもう片方でイペリオンするのはやめていただけますか…(ルリ様クラスならできそうな気がしました)

リムリエルは手にしたナイフをもてあそびながら、泣きながら「バイバイ」と言った。 shindanmaker.com/212808 ルリ「さっきの診断と合わせると①ヤンデレですか。…てか何があった…」
(他者様返信)リム「え?玉ねぎを(ナイフで)切っていただけですよ?今日は酢豚なので豚さんに「バイバイ」と…」とかなら天然さんっぽいですかね?診断アザっす!

(他者様自己紹介)はじめまして。フォロバありがとうございます!ルリリムの会話が面白くてフォローさせて頂きました。こちらこそ宜しくお願いします(`・ω・´)

リム「こうして、無事にベルフェリアを収穫し、リムリエルの神羅万象収穫は幕を閉じた…おしまい☆」 ルリ「まだルキフェールがいますからΣ⊂(°□°;)ビシッ!ついでに言うとまだ第一弾ですからΣ⊂(`ヘ´)ビシッ!それとコロコロ限定はどこ行きましたかΣ⊂(`o´)ビシッ!」
(他者様返信)3段ツッコミ…しかも全部顔が違うと…うーん、なかなか。

リム「おはょぅι゛ょですか?分かってないな~(-.-;)。あれは万国共通の挨拶なんですよ(`・ω・´)キリッ!」 ルリ「なワケありますかΣ⊂(°□°;)ビシッ!…とにかく、光の聖女の名の下に、おはょぅι゛ょを禁止します(-"-;)」 リム「突っ込みどk」 ルリ(ギロッ)
(他者様返信)ルリさんや・・・おはょぅι゛ょにはよろしく童女という対応句があってだね・・・いややめて、イペリオンはいやん。

リム「人類は、優良種たるょぅι゛ょに管理運営されて、初めて未来を見る事が出来るのである。地球連邦の無能なる者共に思い知らせ、今こそロリン公国国民は、立たねばならんのである(迫真)!ジーク・パンナ!」
ルリ「突っ込み所は多過ぎですが…。神羅世界の住人なのに、何故アルマじゃないΣ⊂(°□°;)ビシッ!」 リム「言ったハズです!パンナは私の母になってくれるかも知れない女性だと(`・ω・´)キリッ!」
(他者様返信)アルマは私に優しいからな

 …あの日、面白いと言って下さったゆりさんの言葉は間違ってなかった…って、言ってもいいですよ…ね(・_・;)?

 最初は空気になる事も覚悟していましたともp(´⌒`q)。どうせ見てくれなんてしないと…。でも皆様、ちゃんと見て下さっているんだな~って、変な所で感動したり。
 これからもルリリム姉妹(主に姉)は~、斜め上にはっちゃけますよ~o(`▽´)o←落ち着くッス!(突っ込みプ○ニー)

[C456] Re:

>>> celestia様


素晴らしいじゃないですか!これもcelestiaさんの文才と想像力の賜物ですね♪

リムちゃんは最近暴走してますねぇw…最初からでしたっけww
ルリちゃんの突っ込みは相変わらず迷いが無い…ww
この二人がこれだけキャラが立ってしまったのはやはりcelestiaさんの力だと思いますよ^^

こちらのコメントでもいつも二人の会話を書いてくださってありがとうございます☆
リムちゃんの言葉がたまに「あ~そうだよね」と思ってしまうのが怖いw

ところで同じ天使仲間のフェルミナやサキエル、アルマ辺りは登場したりしないんですか先生!w
ともかく、これからもルリリム漫才楽しみにしてますね♪




  • 2012-05-06
  • かたちゆみゆり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

かたしばゆ

Author:かたしばゆ
※気分しだいでこの文章は変わります

――――――――――――――――
かたちゆみゆりですこんにちは。
女の子ばっか描いてら。
カード作ったりアホ漫画描いたり。
えろいのはpixivで。ぬるいけど。
最近は自作カードメインになってる。

ベリアールとアルフィーネへの
愛が止まりません。

拍手おみくじ現在4種類であります!

2015/04/19
3食ウエハ~に参加予定です。
よろしくね。

――――――――――――――
コメントや拍手なんかを頂けると
管理人は喜んで小躍りします。
本気で絵を描く原動力となります。
コメ返信は頂いた記事にて。
拍手返信は頂いた次の記事にて。
場合によって遅れるかもしれませんが
返事は必ずしますよ。
荒らしには基本反応しません。
pixivにもひっそり出現しています。
mixiにもいるよ。
神羅万象フロンティアにもいるよ。
――――――――――――――

★ギャラリー

それなりに時間をかけて描いたもの。
マウスオンで説明が出ます。

基本でかいのでズーム50%くらいで見た方がいいかもしれません;
  ←↑new  →↓old

カウンター

リンク

    神羅万象チョコ関係のリンクが
    ほとんど無い点について。
    リンク先では失礼の無い用お願いします。
    順番は結構適当。

    マウスオンで(拙い)説明が出ます。
    ―――――――――――――――

    ・みずたまだまり
    ・ひつじ日和
    ・オンラインゲーム無料集

    ―――――――――――――――
    このブログはリンクフリーです。
    報告は入りませんが
    していただけると管理人が喜びます。
    【バナー】
    【アドレス】
    →http://katasibayu.blog106.fc2.com/
    申し訳ありませんがバナーはお持ち帰りでお願いします;
    ―――――――――――――――
  • 管理画面

Powered By FC2BLOG

