Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://katasibayu.blog106.fc2.com/tb.php/763-5b2402c2

-件のトラックバック

-件のコメント

[C400] 竜虎双天牙

 2012/02/29、振りしきる雪が世界を白く染め上げる閏年の二月。ゆりさんはいかがお過ごしですか?月並みではありますが、体調など崩されたりなさりませぬよう。作品どころではなくなってしまいますから。私は安定のブログ更新率で"今日もあげぽよ"ですけどね~(≧∇≦)(台無し)。
 しかし、ゆりさんは凄いです。Twitterでブログもやっている人もいるのですが、こんな早いサイクルで更新して下さる方は殆どいません。いつもお疲れ様です。そしてありがとうございますm(_ _)m。

 …と、堅苦しい挨拶はこの辺にして~。

 遂に第二弾も完成が見えて来ましたね~(^w^)。ただ、今回は惜しいな~…と思う事が一つばかり。
 背景色が極端に違い過ぎる気がします。単品で見れば何の問題もないのですが、合わせるとどうしても色の違いに目が行ってしまいます。背景色は統一感を持たせた方が、合わせ絵としてはいいんじゃないかと思いました。
 ゆりさんは彼女達の家庭の事情(?)を考慮しての配色と思いますが、絵として見ると勿体ない気がしました。

 まぁ、いち個人の感想ですし、私の感覚がズレているだけ、或いは素人考えなのかも知れません。お気に障りましたらごめんなさいm(_ _)m。適当に聞き流してやって下さい。

 ともあれ、完成を小衣…心待ちにしております。

 …ん(小林オペラ風に)?やっぱり堅苦しい文章にn…(ry。

 追伸:次の風呂実装はゼクスですね。ゆりさんならいいんちょは即主力ですか?…ルリリム姉妹実装は何時でしょ~…(遠い目)

[C403] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C406] Re:

>>> celestia様

だんだんブログ更新が滞ってきて申し訳ないです。

早い…ですか?
私としては、「何週間もブログをほったらかしにするなんてなんたることだ!」
と思ってしまうんですけどね。
実家暮らしだし真夜中に帰ってくるわけでもないのでその辺の事情でしょうねぇ。
最近家族に「家事しろよ」って怒られてしまいましたw家事せんと…。


なるほど、貴重なご意見ありがとうございます!
今回は本物を意識した部分が強くて、裏面の紋章や色も本物を見ながら描きました。
確かに並べると色が違いすぎる…でも今回はこれで行かせてください。
やっぱり本物を重視したいもので…wこの辺は完全に私の自己満足ですすいません><



フロンティアはぶっちゃけ2章を期待してたので
ZXF実装は嬉しい事は嬉しいんですがちょっと残念だったりw(早くアルフィーネを…!)
主力はベリさん達とたぬ姉妹のまま不動ですねー。
まずいいんちょどころかZXFキャラが出ないっていう…w(出たのはルリ丸とデスマスのみw)
いいんちょは4弾が一番好きですし、使うならカイ・エッジ・ルリ丸・カゲミツ・マイトあたりと
組ませたいので、今のところ1弾いいんちょは保留かなぁ。



  • 2012-03-10
  • かたちゆみゆり
  • URL
  • 編集

[C407] Re:

>>> コメント[403]様

こんにちは!こちらこそ来て下さってありがとうございますv

物語的にはアルフィが何らかの事情でいなくなって→そこからアスタが後妻として結婚…
という流れが一番自然なんですよね…。;;
ベリさんは浮気するようなキャラじゃないし…

それは困るので、やっぱりアスタさんが誘ったんじゃないかなあと想像しますw
まったくけしからんwwでもベリさんほどの統率力があれば何も問題ないですよきっと!

一夫多妻制で王様で異母兄妹…という凄まじいスペックですが、
今弾でイエヤスというとんでもない男が出てきてしまったので余計にベリさん株が上がった気がします。
おいおい、妻何人いるんだよww


フロンティアの進み具合はどうですか?やはりメインは狐さんでしょうか^^
うちは1軍ベリさん&2軍たぬ五姉妹がメインですが、狐のみなさんも気になってきてます
でもイヅナかサイかタタラかメルトかクオンかセツナか…誰を使うか悩んで結局使ってないという…w










  • 2012-03-10
  • かたちゆみゆり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

アスタ×アルフィ③

[かた]

表面でけたー!






背景の紋章がんばったぜとか今度は文字にもこだわってやったとか
キャラ衣装は誰からイメージしたとかアルフィちゃん何百万年たってもロリフェイスのまんまかよとか
裏面の地図超めんどっちいとかキャラ多いと描くの大変だとかいろいろ書き殴ろうかと思ってたんだけど、

だめだ、うん、ねむい…

今裏面の完成度は8割と言ったところ。
全部できたら裏面UPやコメ返信しますね。すいません。




スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://katasibayu.blog106.fc2.com/tb.php/763-5b2402c2

0件のトラックバック

4件のコメント

[C400] 竜虎双天牙

 2012/02/29、振りしきる雪が世界を白く染め上げる閏年の二月。ゆりさんはいかがお過ごしですか?月並みではありますが、体調など崩されたりなさりませぬよう。作品どころではなくなってしまいますから。私は安定のブログ更新率で"今日もあげぽよ"ですけどね~(≧∇≦)(台無し)。
 しかし、ゆりさんは凄いです。Twitterでブログもやっている人もいるのですが、こんな早いサイクルで更新して下さる方は殆どいません。いつもお疲れ様です。そしてありがとうございますm(_ _)m。

 …と、堅苦しい挨拶はこの辺にして~。

 遂に第二弾も完成が見えて来ましたね~(^w^)。ただ、今回は惜しいな~…と思う事が一つばかり。
 背景色が極端に違い過ぎる気がします。単品で見れば何の問題もないのですが、合わせるとどうしても色の違いに目が行ってしまいます。背景色は統一感を持たせた方が、合わせ絵としてはいいんじゃないかと思いました。
 ゆりさんは彼女達の家庭の事情(?)を考慮しての配色と思いますが、絵として見ると勿体ない気がしました。

 まぁ、いち個人の感想ですし、私の感覚がズレているだけ、或いは素人考えなのかも知れません。お気に障りましたらごめんなさいm(_ _)m。適当に聞き流してやって下さい。

 ともあれ、完成を小衣…心待ちにしております。

 …ん(小林オペラ風に)?やっぱり堅苦しい文章にn…(ry。

 追伸:次の風呂実装はゼクスですね。ゆりさんならいいんちょは即主力ですか?…ルリリム姉妹実装は何時でしょ~…(遠い目)

[C403] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C406] Re:

>>> celestia様

だんだんブログ更新が滞ってきて申し訳ないです。

早い…ですか?
私としては、「何週間もブログをほったらかしにするなんてなんたることだ!」
と思ってしまうんですけどね。
実家暮らしだし真夜中に帰ってくるわけでもないのでその辺の事情でしょうねぇ。
最近家族に「家事しろよ」って怒られてしまいましたw家事せんと…。


なるほど、貴重なご意見ありがとうございます!
今回は本物を意識した部分が強くて、裏面の紋章や色も本物を見ながら描きました。
確かに並べると色が違いすぎる…でも今回はこれで行かせてください。
やっぱり本物を重視したいもので…wこの辺は完全に私の自己満足ですすいません><



フロンティアはぶっちゃけ2章を期待してたので
ZXF実装は嬉しい事は嬉しいんですがちょっと残念だったりw(早くアルフィーネを…!)
主力はベリさん達とたぬ姉妹のまま不動ですねー。
まずいいんちょどころかZXFキャラが出ないっていう…w(出たのはルリ丸とデスマスのみw)
いいんちょは4弾が一番好きですし、使うならカイ・エッジ・ルリ丸・カゲミツ・マイトあたりと
組ませたいので、今のところ1弾いいんちょは保留かなぁ。



  • 2012-03-10
  • かたちゆみゆり
  • URL
  • 編集

[C407] Re:

>>> コメント[403]様

こんにちは!こちらこそ来て下さってありがとうございますv

物語的にはアルフィが何らかの事情でいなくなって→そこからアスタが後妻として結婚…
という流れが一番自然なんですよね…。;;
ベリさんは浮気するようなキャラじゃないし…

それは困るので、やっぱりアスタさんが誘ったんじゃないかなあと想像しますw
まったくけしからんwwでもベリさんほどの統率力があれば何も問題ないですよきっと!

一夫多妻制で王様で異母兄妹…という凄まじいスペックですが、
今弾でイエヤスというとんでもない男が出てきてしまったので余計にベリさん株が上がった気がします。
おいおい、妻何人いるんだよww


フロンティアの進み具合はどうですか?やはりメインは狐さんでしょうか^^
うちは1軍ベリさん&2軍たぬ五姉妹がメインですが、狐のみなさんも気になってきてます
でもイヅナかサイかタタラかメルトかクオンかセツナか…誰を使うか悩んで結局使ってないという…w










  • 2012-03-10
  • かたちゆみゆり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

かたしばゆ

Author:かたしばゆ
※気分しだいでこの文章は変わります

――――――――――――――――
かたちゆみゆりですこんにちは。
女の子ばっか描いてら。
カード作ったりアホ漫画描いたり。
えろいのはpixivで。ぬるいけど。
最近は自作カードメインになってる。

ベリアールとアルフィーネへの
愛が止まりません。

拍手おみくじ現在4種類であります!

2015/04/19
3食ウエハ~に参加予定です。
よろしくね。

――――――――――――――
コメントや拍手なんかを頂けると
管理人は喜んで小躍りします。
本気で絵を描く原動力となります。
コメ返信は頂いた記事にて。
拍手返信は頂いた次の記事にて。
場合によって遅れるかもしれませんが
返事は必ずしますよ。
荒らしには基本反応しません。
pixivにもひっそり出現しています。
mixiにもいるよ。
神羅万象フロンティアにもいるよ。
――――――――――――――

★ギャラリー

それなりに時間をかけて描いたもの。
マウスオンで説明が出ます。

基本でかいのでズーム50%くらいで見た方がいいかもしれません;
  ←↑new  →↓old

カウンター

リンク

    神羅万象チョコ関係のリンクが
    ほとんど無い点について。
    リンク先では失礼の無い用お願いします。
    順番は結構適当。

    マウスオンで(拙い)説明が出ます。
    ―――――――――――――――

    ・みずたまだまり
    ・ひつじ日和
    ・オンラインゲーム無料集

    ―――――――――――――――
    このブログはリンクフリーです。
    報告は入りませんが
    していただけると管理人が喜びます。
    【バナー】
    【アドレス】
    →http://katasibayu.blog106.fc2.com/
    申し訳ありませんがバナーはお持ち帰りでお願いします;
    ―――――――――――――――
  • 管理画面

Powered By FC2BLOG

