Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://katasibayu.blog106.fc2.com/tb.php/756-4b4bb2ea

-件のトラックバック

-件のコメント

[C348] ゆりさん超覚醒?

 ゆりさん、怒涛の連続ブログ更新…!(°□°;)

 やはり交流会で神羅成分を補給したのは大きかったのですか?響ちゃん(…漢字表記だとシンフォギアですね 汗)もといヒビキちゃん風に言うなら「燃えてきたー!ファイアー!」ですか?おかげで私も士気が振り切れています。あげぽよなんてレベルじゃありません。素手でバールを倒せます(謎)。

 まずは交流会の祝辞から。フルコンプおめでとうございます\(^ー^)/。「これでまたちゃんと戦える、自作カードを…」って寸法なんですね(どんな寸法やねん)。しかし私も負けてません。2012年01月24日現在、黄金騎士ルーグ、Wホロ魂獣大帝様、クマース・リーを獲得、残すは強化サイのみとなりました。また、CPも17溜まり、サイ超覚醒の準備も万端です。ラストスパートに向け、更なる収穫に励みますo(`▽´)o。

 そしてゆりさんのお品書き…私から言えるのは、

「ルリ、リム姉妹がいないーー!Σ(°□°;)」

 …いえ、我が儘を言うつもりも駄々をこねるつもりもありません。ただ、ひどく寂しいだけです(遠い目)。今更なんですが、ゆりさんのベスト・オブ・神羅万象はどの章ですか?また、ベスト・オブ・神羅キャラは誰ですか?その魅力も含めて教えて頂けますか?m(_ _)m

[C353] Re:

>>>私信 celestia様

そのとおりですwやっぱ交流会に行くとパワー貰えますね^^b


ルリリム姉妹ですかwそうですね…作るとしたら
ルリエル&リムリエル
ルリエル&サキエル
ルリエル&サキエル&ゼロニクス&ディルクルム
…みたいに、複数人でごちゃごちゃしたものを作りたいですねー
celestiaさん的にはルリリム押しですかやっぱw

一応、アルマちゃんが天使娘なのでそれで勘弁してくださいw

(※アルマ:1章1弾、1章4弾でそれぞれ眠り姫アルマ・聖姫アルマとして登場。
1章の中ではかなり人気のあるキャラです。可愛いですよ^^)


ベストオブ神羅…かなり難しい質問ですねw全部好き!…という答えが一番正しい気もしますが…

まずはキャラだと

1章ではアルマ
2・3章ではギャザック、ベリアール&アルフィーネ&アスタロット、
オウキ、ショウ、シズク、メビウス&ライセン
神獄・王我ではジーク&ミカヅキ&レムリア、
ベルゼビュート&アスモディエス(ベリアールの子供)、リュウガ、メビウス
ZXFではキリコ
七天ではモエギ&アサギ、ルーグ&デヒテラ

…辺りが好きかなぁ。
基本的に設定がしっかりしていたり突っ込みがいのあるキャラが好きみたいです。

特に好きなのはアルフィーネ(というかベリアール一家)とオウキとメビウスなんですが、
3章から追っかけいたし、王我でちっちゃくなってすっかりその可愛さにやられてしまってるので
やっぱりメビウスが一番好きなのかも。ちっちゃいのも大きいのも。(その割には絵描いてませんねw)
2章から王我にかけてメビウスは物語があるので、それを調べてたらいつの間にか好きに…という感じです。


章はどうなんでしょう。2章から集めているので2章はかなり思い入れがあるし
3章から本格的に神羅絵を描き始めたので3章もかなり思い入れがあります。

…けど好きなキャラが一番多いんで、王我羅旋の章が好きです。はい。
そういえば神羅でぶっ飛んだキャラが出始めたのはあの頃からのような…w



  • 2012-01-30
  • かたちゆみゆり
  • URL
  • 編集

[C358] ウエハースはおかず

 タイトル元ネタ解説:もはや説明不要、言わずと知れた"ゆるやか部活アニメ"の金字塔「けいおん!!」第二期、二十話の挿入歌「ごはんはおかず」が元ネタ。平沢唯のセンスが光りすぎてブッ飛んだ作詞(笑)と軽快なメロディーが魅力。聴けば誰でも元気になれる、明日からごはんが食べたくなる名曲です(断言)!ゆりさんならとっくにご存知の事とは思いますが、一応念の為f^_^;。ちなみにゆりさんはごはん党ですか?パン党ですか?私は生まれついてのごはん党です(聞いてないし)。

 さて、「もしルリ~もし神羅画家のゆりさんが神羅三章のルリ×リム姉妹を描いたら~」候補を見させて貰ったのですが、脳内お花畑で今度は小林オペラさんが「…ん?」と疑問点を抱いたので、私も記憶してみました。

「ルリエル×フェルミナの選択肢が無い」

 ルリの師匠はフェルミナ(王我四章のルリのプロフィールより)。よく訓練された神羅スキー、ゆりさんが知らない筈はないはず。とすると、ゆりさんはアンチフェルミナなんですか?というかそもそも、神羅で嫌いなキャラっていますか?先の質問で「全部好き!が一番正しい気もする」と答えられたゆりさんに愚問過ぎるのは承知ですが、何となく気になりまして。またキャラに限らず「好きだからこそ許せない」部分ってありますか?それとも神羅なら全てを受け入れられますか?

 もう一つ意外に思ったのは、ベストに王我を挙げた事です。プロフ絵もいいんちょ、年賀状もいいんちょメインだったし、てっきりZXFがダントツ一位なのかと思っていました(^_^;)。

 ともあれ、ゆりさんの神羅愛が本物なのは事実。そして私も、ゆりさんのおかげで神羅収穫、更に実生活にも張り合いが出たのも本当です。いつもありがとうとごめんなさいの気持ちで一杯です。でも、これからも宜しくお願いしますm(_ _)m

[C363] Re:

>>> celestia様

あっ


……。
………。

すいません、普通に忘れていました…。
アンチフェルミナという訳ではないです。ねーさんは好きですよ。
ただなんというか、ルリエルがあそこまでグレた(?)のはフェルミナねーさんのせいではないかと
ちょっと疑っているんですよね…「刺激的な出会いが待ってるわ」なんて言いそうな子じゃないのにw
いや、可愛いからいいんですけどw

好きだから許せないというのはありませんが、
「このキャラデザインひどいな」とか「このキャラ性格悪いな」と思ってしまうことはあります。
デザインひどすぎると思うのは3章の洗脳された原生モンスターや神獄のエクスカルゴ、
ZXFのマッチョーネ、今回の七天ではイベリィなんかもう…ww
スタッフが手抜きしてるんじゃないか?と思うときもよくあります。
全部ノーマルなんで出易すぎてもういらねぇ…というのもあるのかもしれません。
初めてならともかく、2回目以降でこのカードが出たときの絶望感といったら…(汗


性格悪いと思ったのは、王我のネクロミノスですかねぇ…。なんつー悪者だwと当時突っ込んでたような。
バランシール様も全知全能の神様の割には何もしてないんで、「何とかしてくれよw」とひとこと言いたくなりますw








  • 2012-02-05
  • かたちゆみゆり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

カード作るよ![35]

[かた]

今更だけどハッピーハッピーニューイヤー☆


というわけでこの前は表だけだったので裏面も載せてみる。
適当な事しか書いてないんでこのまま表だけにしたろうかと思ったけど
それじゃあつまんないよね。


振袖の模様がんばりました。






ストーリーとしては
初詣にてカイを見つけたいいんちょ→話しかけよう→でも恥ずかしくて話かけられない
→でも話しかけたい→こっそり後ろについてく→カイ「誰かにつけられてる…」
みたいな流れ。そんで一緒に来てたカゲミツは「やれやれ…」と呆れていたら面白いよな。
正月は三学期じゃねえぞという突っ込みは禁止で。


カゲミっちゃんの角はルキア系のにしました。…捏造なので注意してね。
兜で隠れているので見えないんですよね。ライヤ姉さん系の角と迷ったけどこっち。






さて、前回の日記でこっそり書いたのですが
3ヵ月後に神羅イベントに参加することになりましたので
ちまちま新作カードを増やしていこうと思っています。
目標は8種類前後。ぜんぶ神羅で。


今ぼんやりと考えている自作カード構想↓


・思い出カード1学期(花見)
・聖魔煌輝神マステリオウキ(ネタカード)
・アルティメット・ジーク(もちろんネタカード)
・セクシーな女王っぽいアスタロット
・キュートな姫っぽいアルフィーネ
・なんかすごいメルフィス
・アルフィーネ親衛隊(擬人化)
・クオンまたはイヅナもしくはムジナ(コスプレ?)
・闇姫アルマ(悪堕ち)
・魔童子(まどうじ)メビウス
・集合写真(家族または公式カップル)
・鳳凰学園生徒B(美術部・聖龍・画家的なツインテ娘)
・鳳凰学園生徒C(演劇部・獣牙・怪盗的な猫耳娘)
・鳳凰学園生徒D(吹奏楽部・玄武・人魚的な歌姫娘)
・チャンスカード的な何か





………。

…うわぁ…偏ってるなあ…。
趣味モロバレやん。


最低でも4種類は作りたいところ。
あくまでも予定なので、どうなるかは未定です。

拍手返信はもう少し待ってね。すいません。




スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://katasibayu.blog106.fc2.com/tb.php/756-4b4bb2ea

0件のトラックバック

4件のコメント

[C348] ゆりさん超覚醒?

 ゆりさん、怒涛の連続ブログ更新…!(°□°;)

 やはり交流会で神羅成分を補給したのは大きかったのですか?響ちゃん(…漢字表記だとシンフォギアですね 汗)もといヒビキちゃん風に言うなら「燃えてきたー!ファイアー!」ですか?おかげで私も士気が振り切れています。あげぽよなんてレベルじゃありません。素手でバールを倒せます(謎)。

 まずは交流会の祝辞から。フルコンプおめでとうございます\(^ー^)/。「これでまたちゃんと戦える、自作カードを…」って寸法なんですね(どんな寸法やねん)。しかし私も負けてません。2012年01月24日現在、黄金騎士ルーグ、Wホロ魂獣大帝様、クマース・リーを獲得、残すは強化サイのみとなりました。また、CPも17溜まり、サイ超覚醒の準備も万端です。ラストスパートに向け、更なる収穫に励みますo(`▽´)o。

 そしてゆりさんのお品書き…私から言えるのは、

「ルリ、リム姉妹がいないーー!Σ(°□°;)」

 …いえ、我が儘を言うつもりも駄々をこねるつもりもありません。ただ、ひどく寂しいだけです(遠い目)。今更なんですが、ゆりさんのベスト・オブ・神羅万象はどの章ですか?また、ベスト・オブ・神羅キャラは誰ですか?その魅力も含めて教えて頂けますか?m(_ _)m

[C353] Re:

>>>私信 celestia様

そのとおりですwやっぱ交流会に行くとパワー貰えますね^^b


ルリリム姉妹ですかwそうですね…作るとしたら
ルリエル&リムリエル
ルリエル&サキエル
ルリエル&サキエル&ゼロニクス&ディルクルム
…みたいに、複数人でごちゃごちゃしたものを作りたいですねー
celestiaさん的にはルリリム押しですかやっぱw

一応、アルマちゃんが天使娘なのでそれで勘弁してくださいw

(※アルマ:1章1弾、1章4弾でそれぞれ眠り姫アルマ・聖姫アルマとして登場。
1章の中ではかなり人気のあるキャラです。可愛いですよ^^)


ベストオブ神羅…かなり難しい質問ですねw全部好き!…という答えが一番正しい気もしますが…

まずはキャラだと

1章ではアルマ
2・3章ではギャザック、ベリアール&アルフィーネ&アスタロット、
オウキ、ショウ、シズク、メビウス&ライセン
神獄・王我ではジーク&ミカヅキ&レムリア、
ベルゼビュート&アスモディエス(ベリアールの子供)、リュウガ、メビウス
ZXFではキリコ
七天ではモエギ&アサギ、ルーグ&デヒテラ

…辺りが好きかなぁ。
基本的に設定がしっかりしていたり突っ込みがいのあるキャラが好きみたいです。

特に好きなのはアルフィーネ(というかベリアール一家)とオウキとメビウスなんですが、
3章から追っかけいたし、王我でちっちゃくなってすっかりその可愛さにやられてしまってるので
やっぱりメビウスが一番好きなのかも。ちっちゃいのも大きいのも。(その割には絵描いてませんねw)
2章から王我にかけてメビウスは物語があるので、それを調べてたらいつの間にか好きに…という感じです。


章はどうなんでしょう。2章から集めているので2章はかなり思い入れがあるし
3章から本格的に神羅絵を描き始めたので3章もかなり思い入れがあります。

…けど好きなキャラが一番多いんで、王我羅旋の章が好きです。はい。
そういえば神羅でぶっ飛んだキャラが出始めたのはあの頃からのような…w



  • 2012-01-30
  • かたちゆみゆり
  • URL
  • 編集

[C358] ウエハースはおかず

 タイトル元ネタ解説:もはや説明不要、言わずと知れた"ゆるやか部活アニメ"の金字塔「けいおん!!」第二期、二十話の挿入歌「ごはんはおかず」が元ネタ。平沢唯のセンスが光りすぎてブッ飛んだ作詞(笑)と軽快なメロディーが魅力。聴けば誰でも元気になれる、明日からごはんが食べたくなる名曲です(断言)!ゆりさんならとっくにご存知の事とは思いますが、一応念の為f^_^;。ちなみにゆりさんはごはん党ですか?パン党ですか?私は生まれついてのごはん党です(聞いてないし)。

 さて、「もしルリ~もし神羅画家のゆりさんが神羅三章のルリ×リム姉妹を描いたら~」候補を見させて貰ったのですが、脳内お花畑で今度は小林オペラさんが「…ん?」と疑問点を抱いたので、私も記憶してみました。

「ルリエル×フェルミナの選択肢が無い」

 ルリの師匠はフェルミナ(王我四章のルリのプロフィールより)。よく訓練された神羅スキー、ゆりさんが知らない筈はないはず。とすると、ゆりさんはアンチフェルミナなんですか?というかそもそも、神羅で嫌いなキャラっていますか?先の質問で「全部好き!が一番正しい気もする」と答えられたゆりさんに愚問過ぎるのは承知ですが、何となく気になりまして。またキャラに限らず「好きだからこそ許せない」部分ってありますか?それとも神羅なら全てを受け入れられますか?

 もう一つ意外に思ったのは、ベストに王我を挙げた事です。プロフ絵もいいんちょ、年賀状もいいんちょメインだったし、てっきりZXFがダントツ一位なのかと思っていました(^_^;)。

 ともあれ、ゆりさんの神羅愛が本物なのは事実。そして私も、ゆりさんのおかげで神羅収穫、更に実生活にも張り合いが出たのも本当です。いつもありがとうとごめんなさいの気持ちで一杯です。でも、これからも宜しくお願いしますm(_ _)m

[C363] Re:

>>> celestia様

あっ


……。
………。

すいません、普通に忘れていました…。
アンチフェルミナという訳ではないです。ねーさんは好きですよ。
ただなんというか、ルリエルがあそこまでグレた(?)のはフェルミナねーさんのせいではないかと
ちょっと疑っているんですよね…「刺激的な出会いが待ってるわ」なんて言いそうな子じゃないのにw
いや、可愛いからいいんですけどw

好きだから許せないというのはありませんが、
「このキャラデザインひどいな」とか「このキャラ性格悪いな」と思ってしまうことはあります。
デザインひどすぎると思うのは3章の洗脳された原生モンスターや神獄のエクスカルゴ、
ZXFのマッチョーネ、今回の七天ではイベリィなんかもう…ww
スタッフが手抜きしてるんじゃないか?と思うときもよくあります。
全部ノーマルなんで出易すぎてもういらねぇ…というのもあるのかもしれません。
初めてならともかく、2回目以降でこのカードが出たときの絶望感といったら…(汗


性格悪いと思ったのは、王我のネクロミノスですかねぇ…。なんつー悪者だwと当時突っ込んでたような。
バランシール様も全知全能の神様の割には何もしてないんで、「何とかしてくれよw」とひとこと言いたくなりますw








  • 2012-02-05
  • かたちゆみゆり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

かたしばゆ

Author:かたしばゆ
※気分しだいでこの文章は変わります

――――――――――――――――
かたちゆみゆりですこんにちは。
女の子ばっか描いてら。
カード作ったりアホ漫画描いたり。
えろいのはpixivで。ぬるいけど。
最近は自作カードメインになってる。

ベリアールとアルフィーネへの
愛が止まりません。

拍手おみくじ現在4種類であります!

2015/04/19
3食ウエハ~に参加予定です。
よろしくね。

――――――――――――――
コメントや拍手なんかを頂けると
管理人は喜んで小躍りします。
本気で絵を描く原動力となります。
コメ返信は頂いた記事にて。
拍手返信は頂いた次の記事にて。
場合によって遅れるかもしれませんが
返事は必ずしますよ。
荒らしには基本反応しません。
pixivにもひっそり出現しています。
mixiにもいるよ。
神羅万象フロンティアにもいるよ。
――――――――――――――

★ギャラリー

それなりに時間をかけて描いたもの。
マウスオンで説明が出ます。

基本でかいのでズーム50%くらいで見た方がいいかもしれません;
  ←↑new  →↓old

カウンター

リンク

    神羅万象チョコ関係のリンクが
    ほとんど無い点について。
    リンク先では失礼の無い用お願いします。
    順番は結構適当。

    マウスオンで(拙い)説明が出ます。
    ―――――――――――――――

    ・みずたまだまり
    ・ひつじ日和
    ・オンラインゲーム無料集

    ―――――――――――――――
    このブログはリンクフリーです。
    報告は入りませんが
    していただけると管理人が喜びます。
    【バナー】
    【アドレス】
    →http://katasibayu.blog106.fc2.com/
    申し訳ありませんがバナーはお持ち帰りでお願いします;
    ―――――――――――――――
  • 管理画面

Powered By FC2BLOG

