Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://katasibayu.blog106.fc2.com/tb.php/753-0c583642

-件のトラックバック

-件のコメント

[C325] 巨匠の名作、鋭意製作中、近日公開!

 年賀状絵。何やら正月らしい(?)賑やかな絵になりそうですね。主役のカイを差し置いていいんちょが花形…。ゆりさんはやはりいいんちょ推しなんですね?ロリ時代のママンよりもいいんちょ最強、と。
 何にせよ、完成を心待ちにしています(ところで素朴な疑問ですが、いいんちょは何を指差しているのですか?)。

 これを書いている段階では、七天第四弾は明日発売です。某戦隊や某ライダーのCMにも露出し、否が応にも気持ちが盛り上がります。不安は一つ。サンクス限定ママンとムジナが入手できるか、です。サンクス限定ママンは過去カードの色違いなので、最悪手に入らなくても諦めはつくのですが、ムチムチ好…ゲフンゲフン、よく訓練された神羅スキーならママン獲得は必須でしょう。そしてムジにゃん。私はこう思っています。「ムジナを制する者が七天を制す」と。すなわちフルコンプ最後の難関がムジナ獲得と考えます。実際、第三弾で一番最後に当たったのがムジナでした。「もう無理かな…」と何度思わされたか…。それだけに当たった瞬間は、本気で涙が浮かぶ程の興奮を覚えました(ポイントが貯まれば絶対に当たる覚醒カードより、普通?のホロカードの方が集めにくい気がします。特にムジナが極端に)。
 無欲、無我の境地。そんなの簡単になれません(ダメじゃん)。それでも私はムジナに挑みます。私が神羅にハマるきっかけは、彼女が、どんなに手を伸ばしても簡単には捕まえさせてくれない存在だったからなのですから。

[C330] Re:

>>>私信 celestia様

イヅナママンもたまらんですが、いいんちょはなんかもう…ヒロインでいんじゃね?
結局ママンにおいしいところを取られましたが、ZXFのヒロインはいいんちょだと思ってますよw
ZXF4弾でマジ天使になったときは飛び上がって喜んだものです。

指差しているのはカイに対してのつもりです。初詣中に「カイ君見つけた!」みたいな…
それに対してカゲミツが「やれやれ…」と呆れている感じ^^;
いずれにせよ裏面で状況をキッチリ書く予定です。

ムジナは確かに出現率ヤバイですもんね…私も結局交換で手に入れましたし…。
今回で七天はラストだそうですが、次回もムジナは出てくるんですかね?出てきたらいいなぁ。






  • 2012-01-16
  • かたちゆみゆり
  • URL
  • 編集

[C332] 追記が見れない…Σ(°□°;)

 これを書いている時点(1月16日)で、神羅は一つも買えていません(┳◇┳)「実は明日発売だった?小売業者も巻き込んだ全国規模のドッキリ?」と思う程、どこも神羅がありませんでした。ただ神羅コーナーは空いていたので、「朝イチで完売(私が見たのは午前9時だったのですが、チェックが遅すぎる?)」か、「翌日の入荷待ち」かのどちらかだったと思います。どの道、翌日はリベンジとママンゲットの為に、盛大に買います。1日で三分の一は集めたり?

 ところで、「追記の拍手返信」は、どうすれば見れるのですか?携帯だとその部分がまっ白なのです。PCなら見れる仕様なのですか?それとも何か解除する方法があるのですか?

[C337] Re:

>>>私信 celestia様

やはりママン人気はすさまじいですね…。
うちの近所でも1枚残っているのみでした><
売れているという事は近くに神羅スキーが潜んでいるって事なんですよね…。
いっそ友達になれれば楽しいんですけどねぇw


追記の拍手返信は、実はあれ文字を白くしているだけなんですよ。
ですのでパソコンならドラッグするか、またはCtrl+Aなどで反転して読んで下さい。

携帯だと…どうなんでしょう^^;携帯の画面でも文字反転ができればいいのですが…。
お手数ですがパソコンでお読みください。すいません><



  • 2012-01-21
  • かたちゆみゆり
  • URL
  • 編集

[C342] 冒険が♪挑戦を♪連れて来た~(問・題・解・決!)♪

 ありがとうございますo(^-^)o!ゆりさんの言葉が拍手返信を見る為の重要なファクターでした!即ち携帯なら「白い空間で決定ボタン(?)長押しして文字列コピーで範囲指定」したら反転し、全ての拍手返信が見れました\(^ー^)/なんというか、溜飲が下がりました( ̄∀ ̄)。

 ここからは拍手返信の返信(?)をさせて頂きます。

 エルミは…テキストセンスより、イベントそのものがブッ飛んでいる、と言うべきかも知れません。特に2。ゴブリンの即位式がバンジージャンプだったり、ゴルフボールとしてブッ飛ばされたり、墓地の全滅PTの台詞(これは一見愉快?だが、先に進む為の重要なファクター。ここから倒された順番を推理する、国語の問題的なアレ)だったり、魔物との結婚式場関連(受付嬢?の奮闘記や、結婚の際の神父の台詞)など、突っ込み所が満載です。更に「ルーベンブルグ」なる学校では、生徒の青春模様(?)もさることながら、教頭先生の魔法講義がとにかく長いのが特徴です。学生時代、授業中居眠りなんてもってのほか、の「リアルいいんちょ」ゆりさん(想像)なら問題ないとは思いますが(笑)。後はド天然で黒いハルモニ先生と、悪ぶっているけど普通にいい人(笑)のワルモニ先生が愛おしいです(知るか)。
 ただ、こんなのは氷山の一角。とにかく面白イベントには事欠かない、そんな作品です。最後に、2でランダムに戦う事になる「ミルコ・レンザー」は、(きっと)ゆりさん好みの「可愛い男の子」である事を付け加えておきます(^w^)。

 トップを飾る少女、後でブログのイラスト一覧を見て愕然…。元ネタ載ってるし…ドラクエ関係ないし…。先に見れば良かった…orz。私はなんという無礼を…。あぁ、無礼はいつもの事ですかね…(-o-;)。今、拍手返信を見て「は…恥ずかしい…///」とエリー風に囁いて反省しました( ̄○ ̄;)

[C347] Re:

>>>私信 celestia様

返信見れましたか!良かったです^^


あんなクールなイラストなのにイベントがぶっ飛んでいるんですかwww
ゴブリンの即位式はぜひ見てみたいですねww

ちなみに私はいいんちょほど真面目じゃないですよ^^;
授業中は…そうですね、ノートに小説もどきを書いてましたw


ミルコ・レンザー君の画像検索してきましたよー
……ん?男の子……普通に女の子かと思いましたよw


半ズボン…だと…さすがわかってらっしゃる…^^b






  • 2012-01-24
  • かたちゆみゆり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

七天4弾本日発売!

[かた]

思い出カード(予定)絵の線画描いたよ!服が違うと誰か…わからんね…。
いちおう、キリコ、カゲミツ、カイ、龍鬼、イヅナとなっておりますです。

交流会までに間に合うかしら…。




久しぶりに家族で都会へレッツゴーして買い物やらKOOZA見たりやらして
Yくんを強制連行誘ってなんかいろいろヒャッハーしてました。
楽しすぎて鼻血が出そう。つーか風邪引きそうになった。
なんとか耐えた私は偉いと思う。生姜紅茶パワーは偉大だぜ!(グッ



そんなわけで(どんなわけだ)、神羅万象チョコ七天の覇者第4弾、発売しましたね。
私は明日ジャンプと一緒にサークルKで買おうと思っています。


…そうなんだよ。また今回もサークルKと連動するキャンペーンがあるんだよ!

サークルKで4個以上買うと限定カードがついてくるんですよ!

しかもそのカードっていうのがなんと覚醒イヅナママンなんですよ!!


3弾のときは松姫ムジにゃんが限定カードでして
「もちろん次弾の特典はイヅにゃんママの覚醒カードですよねバ★ダイ様。(チラッチラッ」
とか日記でほざいていたんですが
マジで実現させおったよバ★ダイ様。


………~~~~~やったぜバ★ダイ様あああああ!だから神羅はやめられん!
このままじゃサークルKの神羅売り切れ御免状態になるんじゃねえの?結構マジで。



それはさておき、来週は神羅万象チョコ交流会。
箱はそれまでおあずけして、まずはバラ買いしながらコンプできる事を祈りましょうかね。

その前に思い出カード間に合うかしら…(二回目)


追記で拍手返信です。





>>>私信 つづら様

返信遅くなりまして申し訳ありません!><

あけましておめでとうございます!こちらこそよろしくお願いします^^
今年もアルフィーネをいっぱい描いていきたいと思います^^

…と、そんなこと言ってる間に最終章が発売してしまいましたね…。
相変わらず安定の女性陣に口元が緩みっぱなしです^^;

外も寒いし、懐も寒いですが、神羅最終章が出たぜと思うと心が躍りますw
お互いコンプを目指しましょう^^




>>>私信 celestia様


拍手ありがとうございます!
エルミナージュですか…初めて聞きますね^^
公式サイトをざっと見ただけではぶっ飛んだテキストというのは見受けられなかったですが…。
あ、でも、キャラメイクは面白そうです!これは妄想が膨らむ…vv
やるとしたらPSPかな。なかなか渋そうなゲームですね…覚えておきます^^

それと、ブログトップの2人の女の子ですが、これは神羅のキャラですよー
ZXF2弾の「熾天烈火カリン」と「剛烈剣マヒル」です。
ちょっと加工しすぎたんでわかりにくいですね^^;

pixivに加工前のイラストが置いてありますので、よろしければどうぞ^^
微えろかもw





スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://katasibayu.blog106.fc2.com/tb.php/753-0c583642

0件のトラックバック

6件のコメント

[C325] 巨匠の名作、鋭意製作中、近日公開!

 年賀状絵。何やら正月らしい(?)賑やかな絵になりそうですね。主役のカイを差し置いていいんちょが花形…。ゆりさんはやはりいいんちょ推しなんですね?ロリ時代のママンよりもいいんちょ最強、と。
 何にせよ、完成を心待ちにしています(ところで素朴な疑問ですが、いいんちょは何を指差しているのですか?)。

 これを書いている段階では、七天第四弾は明日発売です。某戦隊や某ライダーのCMにも露出し、否が応にも気持ちが盛り上がります。不安は一つ。サンクス限定ママンとムジナが入手できるか、です。サンクス限定ママンは過去カードの色違いなので、最悪手に入らなくても諦めはつくのですが、ムチムチ好…ゲフンゲフン、よく訓練された神羅スキーならママン獲得は必須でしょう。そしてムジにゃん。私はこう思っています。「ムジナを制する者が七天を制す」と。すなわちフルコンプ最後の難関がムジナ獲得と考えます。実際、第三弾で一番最後に当たったのがムジナでした。「もう無理かな…」と何度思わされたか…。それだけに当たった瞬間は、本気で涙が浮かぶ程の興奮を覚えました(ポイントが貯まれば絶対に当たる覚醒カードより、普通?のホロカードの方が集めにくい気がします。特にムジナが極端に)。
 無欲、無我の境地。そんなの簡単になれません(ダメじゃん)。それでも私はムジナに挑みます。私が神羅にハマるきっかけは、彼女が、どんなに手を伸ばしても簡単には捕まえさせてくれない存在だったからなのですから。

[C330] Re:

>>>私信 celestia様

イヅナママンもたまらんですが、いいんちょはなんかもう…ヒロインでいんじゃね?
結局ママンにおいしいところを取られましたが、ZXFのヒロインはいいんちょだと思ってますよw
ZXF4弾でマジ天使になったときは飛び上がって喜んだものです。

指差しているのはカイに対してのつもりです。初詣中に「カイ君見つけた!」みたいな…
それに対してカゲミツが「やれやれ…」と呆れている感じ^^;
いずれにせよ裏面で状況をキッチリ書く予定です。

ムジナは確かに出現率ヤバイですもんね…私も結局交換で手に入れましたし…。
今回で七天はラストだそうですが、次回もムジナは出てくるんですかね?出てきたらいいなぁ。






  • 2012-01-16
  • かたちゆみゆり
  • URL
  • 編集

[C332] 追記が見れない…Σ(°□°;)

 これを書いている時点(1月16日)で、神羅は一つも買えていません(┳◇┳)「実は明日発売だった?小売業者も巻き込んだ全国規模のドッキリ?」と思う程、どこも神羅がありませんでした。ただ神羅コーナーは空いていたので、「朝イチで完売(私が見たのは午前9時だったのですが、チェックが遅すぎる?)」か、「翌日の入荷待ち」かのどちらかだったと思います。どの道、翌日はリベンジとママンゲットの為に、盛大に買います。1日で三分の一は集めたり?

 ところで、「追記の拍手返信」は、どうすれば見れるのですか?携帯だとその部分がまっ白なのです。PCなら見れる仕様なのですか?それとも何か解除する方法があるのですか?

[C337] Re:

>>>私信 celestia様

やはりママン人気はすさまじいですね…。
うちの近所でも1枚残っているのみでした><
売れているという事は近くに神羅スキーが潜んでいるって事なんですよね…。
いっそ友達になれれば楽しいんですけどねぇw


追記の拍手返信は、実はあれ文字を白くしているだけなんですよ。
ですのでパソコンならドラッグするか、またはCtrl+Aなどで反転して読んで下さい。

携帯だと…どうなんでしょう^^;携帯の画面でも文字反転ができればいいのですが…。
お手数ですがパソコンでお読みください。すいません><



  • 2012-01-21
  • かたちゆみゆり
  • URL
  • 編集

[C342] 冒険が♪挑戦を♪連れて来た~(問・題・解・決!)♪

 ありがとうございますo(^-^)o!ゆりさんの言葉が拍手返信を見る為の重要なファクターでした!即ち携帯なら「白い空間で決定ボタン(?)長押しして文字列コピーで範囲指定」したら反転し、全ての拍手返信が見れました\(^ー^)/なんというか、溜飲が下がりました( ̄∀ ̄)。

 ここからは拍手返信の返信(?)をさせて頂きます。

 エルミは…テキストセンスより、イベントそのものがブッ飛んでいる、と言うべきかも知れません。特に2。ゴブリンの即位式がバンジージャンプだったり、ゴルフボールとしてブッ飛ばされたり、墓地の全滅PTの台詞(これは一見愉快?だが、先に進む為の重要なファクター。ここから倒された順番を推理する、国語の問題的なアレ)だったり、魔物との結婚式場関連(受付嬢?の奮闘記や、結婚の際の神父の台詞)など、突っ込み所が満載です。更に「ルーベンブルグ」なる学校では、生徒の青春模様(?)もさることながら、教頭先生の魔法講義がとにかく長いのが特徴です。学生時代、授業中居眠りなんてもってのほか、の「リアルいいんちょ」ゆりさん(想像)なら問題ないとは思いますが(笑)。後はド天然で黒いハルモニ先生と、悪ぶっているけど普通にいい人(笑)のワルモニ先生が愛おしいです(知るか)。
 ただ、こんなのは氷山の一角。とにかく面白イベントには事欠かない、そんな作品です。最後に、2でランダムに戦う事になる「ミルコ・レンザー」は、(きっと)ゆりさん好みの「可愛い男の子」である事を付け加えておきます(^w^)。

 トップを飾る少女、後でブログのイラスト一覧を見て愕然…。元ネタ載ってるし…ドラクエ関係ないし…。先に見れば良かった…orz。私はなんという無礼を…。あぁ、無礼はいつもの事ですかね…(-o-;)。今、拍手返信を見て「は…恥ずかしい…///」とエリー風に囁いて反省しました( ̄○ ̄;)

[C347] Re:

>>>私信 celestia様

返信見れましたか!良かったです^^


あんなクールなイラストなのにイベントがぶっ飛んでいるんですかwww
ゴブリンの即位式はぜひ見てみたいですねww

ちなみに私はいいんちょほど真面目じゃないですよ^^;
授業中は…そうですね、ノートに小説もどきを書いてましたw


ミルコ・レンザー君の画像検索してきましたよー
……ん?男の子……普通に女の子かと思いましたよw


半ズボン…だと…さすがわかってらっしゃる…^^b






  • 2012-01-24
  • かたちゆみゆり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

かたしばゆ

Author:かたしばゆ
※気分しだいでこの文章は変わります

――――――――――――――――
かたちゆみゆりですこんにちは。
女の子ばっか描いてら。
カード作ったりアホ漫画描いたり。
えろいのはpixivで。ぬるいけど。
最近は自作カードメインになってる。

ベリアールとアルフィーネへの
愛が止まりません。

拍手おみくじ現在4種類であります!

2015/04/19
3食ウエハ~に参加予定です。
よろしくね。

――――――――――――――
コメントや拍手なんかを頂けると
管理人は喜んで小躍りします。
本気で絵を描く原動力となります。
コメ返信は頂いた記事にて。
拍手返信は頂いた次の記事にて。
場合によって遅れるかもしれませんが
返事は必ずしますよ。
荒らしには基本反応しません。
pixivにもひっそり出現しています。
mixiにもいるよ。
神羅万象フロンティアにもいるよ。
――――――――――――――

★ギャラリー

それなりに時間をかけて描いたもの。
マウスオンで説明が出ます。

基本でかいのでズーム50%くらいで見た方がいいかもしれません;
  ←↑new  →↓old

カウンター

リンク

    神羅万象チョコ関係のリンクが
    ほとんど無い点について。
    リンク先では失礼の無い用お願いします。
    順番は結構適当。

    マウスオンで(拙い)説明が出ます。
    ―――――――――――――――

    ・みずたまだまり
    ・ひつじ日和
    ・オンラインゲーム無料集

    ―――――――――――――――
    このブログはリンクフリーです。
    報告は入りませんが
    していただけると管理人が喜びます。
    【バナー】
    【アドレス】
    →http://katasibayu.blog106.fc2.com/
    申し訳ありませんがバナーはお持ち帰りでお願いします;
    ―――――――――――――――
  • 管理画面

Powered By FC2BLOG

