Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://katasibayu.blog106.fc2.com/tb.php/751-d0a00a2f

-件のトラックバック

-件のコメント

[C314] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C319] Re:

>> 私信

マジでメガネだったのか…ほほぉ…ふへへ……いかん!涎が…(殺)


メガネでしかもゴニョゴニョだと…!?
何ですかその絶滅危惧種は!!これは君が手厚く看護して荒ぶるしかないですね。うんうん。(微笑)
いいなーもっと聞きたいなーwはんなりしてる君の姿が目に浮かぶよ…^^b
こんなに語りてぇと思ったのは久しぶりだ…!


休みですか。一応土日・GW・お盆・年末年始…どこか開いてるでしょうか?^^;
土は休みだったりそうでなかったり。そちらはどうですかい?


モモつんぺろぺろ^^








  • 2012-01-13
  • かたちゆみゆり
  • URL
  • 編集

[C335] サンクス限定ママンゲットなう

 2012/01/17、サンクス限定ママン無事に入手。

 ゆりさんなら「ヒャッハー」ですか?私は「イヤッハー!」です。元ネタは閃乱カグラのナギサ…もとい斑鳩さんの掛け声。彼女もいい味出してます。ついでですが、カグラはアクション、シナリオだけでなく、音楽も素晴らしくノれる曲ばかりである事を記しておきます。アレな要素だから売れた訳ではないんですよ~?

 ゆりさんは無事にゲット出来ましたか?このコメに返事を頂ける時には答えは出ているのですよね。まぁ、神羅に愛されたゆりさんなら確実に責務を果たしているかとは存じますが。ちなみに、グリード並みに欲深い私は、保存用、鑑賞用と、最低二枚欲しかったりします。中には「その場で複数セット買う」人もいるようですが、そんな非人道的な事はしません。手に入れるのは一日一枚。翌日に残っていたら「あー、まだ残ってるー。しょーがないなー、デッドストックにしてもアレだしなー。もう1セット買おー」(棒読み)とツイートして二枚にします。

 そして一日の戦果。ノーマル6枚(うちダブり2枚)、シルバー6枚(うちチャンスカード3枚、ダブり1枚)、そしてサンクス限定ママンです。純利益(違)は9枚+1でした。しかし神羅は焦燥感にかられますね。私の通勤路にはコンビニが5~6軒、帰りに食材調達がてら行くコンビニも3軒(うち1軒がサンクス)あるのですが、神羅は油断すると「朝は満杯だったのに夜に見たら空だった」事態にも陥ります。セブンは比較的大量の在庫があるっぽく、無くなってもすぐに補充されますが、一箱捌けたらそれまでの店も多いです。後はヨドバシ辺りで箱買いですか。しかしバラで大量に仕入れて、更に箱にも手を出すのは、果たして効率的と言えるのでしょうか?私は数を買わないと不安なので、不毛かもしれなくてもバラと箱両方買います。

 次のブログ更新がいつになるかはわかりませんが、その時のコメントには、もう少し収集率が上がっているようにしたいと思います。その時ゆりさんの進捗状況も教えて頂けたら幸いです。

 それでは、魂獣大帝のご加護(何だそりゃ)があらんことを。

[C341] Re:

>>>私信 celestia様

ママンゲットおめでとうございます!

うちも17日の夕方にどうにかゲットしました…というかラスト1枚でしたよ…(滝汗)
うーん、私でしたら一気に8~12個買って2~3枚くらい狙っちゃいますねーww
ただ、私は行動を開始するのが遅いので、大抵は残り1枚になってたりするんですけど…
発売日に行ってたらもう+1枚くらい手に入ったかもしれません><ちょっとくやしいですw


神獄の章あたりまでなら、1箱+バラ買いでもそれなりに集まってはいたのですが
最近の神羅はほんとにさっぱりさっぱりで、ユーザー泣かせの仕様になってます…;;
ホロなんて全然出ませんよね…16枚買ったのに何故か5枚ダブったという不思議。


大型カードショップかヤフオクでコンプ済みのセットを買うのが一番賢いんでしょうが…;;
ただ、それだとつまらないですよねw開けた時の感動が一番の楽しみなんですもんw



  • 2012-01-21
  • かたちゆみゆり
  • URL
  • 編集

[C352] いいや、だが…底が見えた

 いきなりの表題はスクライドの劉鳳の、カズマに対する台詞です。ここでは、私自身の底の浅さに掛けているワケです(爆)。

 別コメでシンフォギアについて言いたい放題している(反省だけはしています。毎回毎回本気でごめんなさいm(_ _)mでも懲りない私はクz…(ry)私ですが、西尾維新作品はからっきしだったりします。
 以前「考察できるのが羨ましい」と仰って下さいましたが、私はむしろ西尾作品をちゃんと理解できるゆりさんが羨ましいですp(´⌒`q)。理解力ならゆりさんの方が高いと思います。

 そこで、西尾作品初心者の私に、ゆりさんから偽物語の解説|感想などを頂けないでしょうか?とりあえずチェックはしましたが、「メインヒロインがヤンデレ(?)」「貝木という男がラスボス?」位しかファクターを拾えませんでしたorz。

 ゆりさんの手で「問・題・解・決!」お願いします!m(_ _)m

[C355] Re:

>>>私信 celestia様

西尾さんの作品は人によって評価が最高と最悪に分かれるんですよねー
まず登場人物の名前が全員ぶっ飛んでいる事を受け入れられないと始まりません。
学生の時に戯言シリーズに出会って私の厨二病心にバシッと響いてから
それからずっと追っかけているのでもう何十冊になることやらです。全部ではないですが…。
そのせいでずっと厨二病です。言葉遊び楽しすぎる。邪気眼持ちなら戯言シリーズをお勧めしますよw
ってそれは関係ないですね。すいません;;


基本的に偽物語…というか化物語は「会話を楽しむ小説(アニメ)」だと思うんですよ。
1話なんて思いっきり会話だけだし、それでいいんだと思います。
作者本人も「120%趣味で書いた小説です」とか言ってたし。

メインヒロインのひたぎ様はヤンデレじゃないですよーw
どちらかと言うとツンデレ。…というかツンドラ。
貝木はラスボスってほどでもないと思います。それでも十分悪者ですが。
いくつかの事件に関わっているので偽物語の重要人物ではありますね。
最新刊の恋物語では彼の一部分を知ることができますが…まぁ、偽物語ではただの詐欺師です。

個人的には阿良々木くんがどんどん変態になっていく様は見ていてとても面白いものがあります。
偽物語での変態っぷりは風呂、歯磨き、おっぱい、少女のスカートを覗くわ抱きつくわ…まだあったっけw
最近の小説だともっとひどいですよw


にわかファンがだらだらと語ってしまいました。すいません^^;


  • 2012-01-30
  • かたちゆみゆり
  • URL
  • 編集

[C357] 忘れないで~正解は~♪まだ・まだ・いっぱいあるでしょう~♪

 人によって評価が両極端なんですねぇ…。私の周りでは、西尾作品を悪く言う人は一人もいなかったので、万人に認められている名作だとばかり思っていました(いえ、名作なのは間違いないんですよね?)

 会話を楽しむ…あまり深く考えずに、肩の力を抜いて楽しむのが正しい姿勢でしょうか?

 主人公は変態に走ってしまうのですか?個性の強すぎるヒロイン勢に翻弄される、よくある「普通の」主人公としか思っていませんでした( ̄○ ̄;)。

 …やはり私の底は浅すぎるようです。原作や前作を見ていない事を差し引いても、重要なファクターを全く拾えてません。所詮、直後に放送されている「ひだまりスケッチ」、NHKでセレクション放送されている「日常」みたいな"ゆるい日常モノ。"(他にはアクション=ギルクラ、ギャグ=ミルキィ、百合モノ=シンフォギア)が大好物な人間です…orz。

 …あっと。深く考えるのは宜しくないかもと仮説を立てたばかりでしたね。私はまずファクター云々は考えず、ゆりさんの言う「会話を楽しむ」をやってみます。

 最後に言わせて下さい。ゆりさんは"にわか"なんかじゃないと思います。立派な西尾ファンだと、自信を持っていいと思います。

[C362] Re:

>>>私信 celestia様

いやぁ私もアニメはあんまり考えずに見ていますよー^^
面白そうなら見ればいいし、自分に合わなければ見なければいいんじゃないですかね?
私もマクロスシリーズなんかはFから入って気になってしまいアルバムも購入し
Fから初代→プラス→7→ゼロと結局全部シリーズ制覇してしまいましたw
なのに友人から薦められたあのアニメとかこのアニメとかは結局見てないという…^^;


化(偽)物語は残念ながら百合はなさそうな感じですね^^;
しいて言うなら神原駿河ちゃんが戦場ヶ原ひたぎさんラブ…くらいで、後は女の子同士の関わりは少なめかも。
ゆるい日常ものから少しずつシリアスになっていきますが、それほどシリアスという訳でもないかな。

西尾作品独特の会話と言葉遊びが好きなら楽しめるのではないでしょうか?
私はギャグアニメとして見ていますw



  • 2012-02-05
  • かたちゆみゆり
  • URL
  • 編集

[C372] 「明日まで反省会だ!」(ミルキィホームズ第二幕、ストーンリバーの台詞より)

 「好き嫌いを決めるのは自分であって他者じゃない。どんなに叩かれた作品でも、自分が「面白い」と思えればそれでいい」

 過去コメで、他ならぬ私自身が書いた意見です。…急に何かと申しますと、前回のここのコメは、どうも"自分の"好きを主張し過ぎたきらいがありまして、初心に帰って、ではありませんが過去の自分の文章を振り返ってみたら、"以前は少しはマトモ(か?)な事を言っていたのに、たった数ヶ月でなんて無様に…(°□°;)"と自分に絶望し、この文を書くに至りました。ホントは今でもシンフォギアの解説/感想を書きたくてウズウズしていますが、自粛します。…それが当たり前なんでしょうけどね…(-o-;)。

 今期は少し、距離を置いてみます(私の今期注目は、悲しいかなゆりさんの琴線に触れるモノが無かったようなので)。4月からの作品で、ゆりさんと好みの被る作品があればと切に願います。

[C379] Re:

>>> celestia様

いえいえ、好きな事はいいことだと思いますよw毎回celestiaさんの熱い語りは面白く読んでいましたw
ただ、熱い語りに対してそれと同じ思いの感想を私が返せるかと言うと…難しいものがあったり…、
これだけ熱い思いを語っていただいているのにうまく言葉を返せなくて申し訳ないという気持ちがあります…。
ミルキィもシンフォギアも毎週たのしく見ているんですけどね…><
celestiaさんがそう言うのならまぁ…。語りはいつでも聞きますので…^^

4月は今のところ
P4G(Vita)、スパロボ再世編(PSP)、めだかボックス(アニメ)辺りが気になりますねー。
神羅も新弾&交流会があるし、今から楽しみですw






  • 2012-02-12
  • かたちゆみゆり
  • URL
  • 編集

[C387] パリストン

 面白く読んで下さっていますか?…なら何よりです(*^o^*)。以前も述べましたが、人はプラスであれマイナスであれ、相手から何かしらの感情を欲する生き物。この理論自体は、ゆりさんにも実感があるかと。私もゆりさんとのやり取りを経て、やっとその意味が分かった気がします(^_^)v。

 ちなみに私も文章構成はド下手です。今更ですが( ̄○ ̄;)。小学校の頃は、所謂作文は常に白紙でした。「自分は絶対に文章は書けない」と勝手に思い込み何も書く気がなく、しかしそれは無関心だったという事にも気付いていませんでした。今はこうして息をするように長文を書きつくっていますが、書きたい事、ゆりさんに伝えたい想いが溢れています。

 そこでタイトル元ネタ解説。めだか目当てにジャンプを購読されているなら、HUNTER×HUNTERもご存知かと思います。パリストンはそこに登場するハンター十二支んの一人でハンター協会副会長。会長ネテロ亡き後の総選挙で暗躍する人物です。勝とうとも負けようとも考えず、チードル達十二支んのメンバーを翻弄しますが、会長に決定した直後に辞退を宣言。チードルにだけ伝えた真意は「会長になりたくて副会長になった訳ではない」「自分が茶々を入れると会長は嬉しそうに困っていた」。そして涙…。掲示板では諸説飛び交っていますが、私はパリストンは会長が好きだった、流した涙も本物だった、と信じたいです。「構ってちゃん」とも呼ばれていましたが、私も彼の告白を見た瞬間にそれは感じました(笑)。
 ともあれ、それまで得体の知れないキャラだったパリストンに、この展開で一気に感情移入しました。…え~、それってつまり私も構ってちゃん属性?
 …面倒な人でごめんなさいm(_ _)m。でも人は須く、大なり小なり構ってちゃん属性を持っているんですよ…多分。

[C393] Re:

>>> celestia様

文章力、私も欲しいもんです。

学生の頃小説のようなものを書いていたとはいえ、
それで文章構成が上手くなったかというと…んなわけないですよね><


何故いきなりハンターハンターwwwと思いましたが、なるほどパリストン…
私も本誌は見ましたが、まさかの当選→辞退の流れには驚きました。
なんてとんでもない性格なんだこいつは…とさっきまで思っていましたが、
celestiaさんの解説に、なるほど、と感心。会長愛されてるなぁ…。

パリストンに感情移入しちゃいましたかw
私はどちらかと言うとチードルが悩んでいるのを見て感情移入しちゃいましたねーw


  • 2012-02-19
  • かたちゆみゆり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

オリキャラ萌え

[かた]

まっちょ(オリ漫画)のイーシアさんらくがきー。




ナルシスト仮面ことリズ様(※変(態)なお兄さん)に仕える悪魔っぽい娘。自称・超有能使い魔。
ご主人のアホな行動の抑制・ツッコミが主な役目。ついでに家事・炊事・洗濯など一通りこなす。
メイド、真面目、従順、複雑な過去、隠れた実力、恋愛フラグ、悪魔、天使、双子、姉属性持ち。
中二病が混ざってますが完全な俺得設定なので問題なし。
物語より先に設定だけが暴走していくぜ!



ひっさびさに一人でのんびり休める休日だったので、
まっちょの続きを描いてやろうとがりがり描いてたんだけど
途中でくたびれたんで息抜きに。休めてないやん。

そんでそれを描いてる途中に
そういや神羅で年賀っぽいカード作るって言ってたのに忘れていた事を思い出し
まぁ同時進行でがりがりやってけばいいや!と開き直って今に至ります。


真面目にイラスト描こうとすると大抵5~12時間かかるんだけど、早いほうなんでしょうか。
カードは線画含めて8時間くらいかなあ。新弾出る頃には完成させたいもんです。
まぁなんだ。いろんな事やりたいのになんでこっちを優先してんだろうって話ですよ。





スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://katasibayu.blog106.fc2.com/tb.php/751-d0a00a2f

0件のトラックバック

12件のコメント

[C314] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C319] Re:

>> 私信

マジでメガネだったのか…ほほぉ…ふへへ……いかん!涎が…(殺)


メガネでしかもゴニョゴニョだと…!?
何ですかその絶滅危惧種は!!これは君が手厚く看護して荒ぶるしかないですね。うんうん。(微笑)
いいなーもっと聞きたいなーwはんなりしてる君の姿が目に浮かぶよ…^^b
こんなに語りてぇと思ったのは久しぶりだ…!


休みですか。一応土日・GW・お盆・年末年始…どこか開いてるでしょうか?^^;
土は休みだったりそうでなかったり。そちらはどうですかい?


モモつんぺろぺろ^^








  • 2012-01-13
  • かたちゆみゆり
  • URL
  • 編集

[C335] サンクス限定ママンゲットなう

 2012/01/17、サンクス限定ママン無事に入手。

 ゆりさんなら「ヒャッハー」ですか?私は「イヤッハー!」です。元ネタは閃乱カグラのナギサ…もとい斑鳩さんの掛け声。彼女もいい味出してます。ついでですが、カグラはアクション、シナリオだけでなく、音楽も素晴らしくノれる曲ばかりである事を記しておきます。アレな要素だから売れた訳ではないんですよ~?

 ゆりさんは無事にゲット出来ましたか?このコメに返事を頂ける時には答えは出ているのですよね。まぁ、神羅に愛されたゆりさんなら確実に責務を果たしているかとは存じますが。ちなみに、グリード並みに欲深い私は、保存用、鑑賞用と、最低二枚欲しかったりします。中には「その場で複数セット買う」人もいるようですが、そんな非人道的な事はしません。手に入れるのは一日一枚。翌日に残っていたら「あー、まだ残ってるー。しょーがないなー、デッドストックにしてもアレだしなー。もう1セット買おー」(棒読み)とツイートして二枚にします。

 そして一日の戦果。ノーマル6枚(うちダブり2枚)、シルバー6枚(うちチャンスカード3枚、ダブり1枚)、そしてサンクス限定ママンです。純利益(違)は9枚+1でした。しかし神羅は焦燥感にかられますね。私の通勤路にはコンビニが5~6軒、帰りに食材調達がてら行くコンビニも3軒(うち1軒がサンクス)あるのですが、神羅は油断すると「朝は満杯だったのに夜に見たら空だった」事態にも陥ります。セブンは比較的大量の在庫があるっぽく、無くなってもすぐに補充されますが、一箱捌けたらそれまでの店も多いです。後はヨドバシ辺りで箱買いですか。しかしバラで大量に仕入れて、更に箱にも手を出すのは、果たして効率的と言えるのでしょうか?私は数を買わないと不安なので、不毛かもしれなくてもバラと箱両方買います。

 次のブログ更新がいつになるかはわかりませんが、その時のコメントには、もう少し収集率が上がっているようにしたいと思います。その時ゆりさんの進捗状況も教えて頂けたら幸いです。

 それでは、魂獣大帝のご加護(何だそりゃ)があらんことを。

[C341] Re:

>>>私信 celestia様

ママンゲットおめでとうございます!

うちも17日の夕方にどうにかゲットしました…というかラスト1枚でしたよ…(滝汗)
うーん、私でしたら一気に8~12個買って2~3枚くらい狙っちゃいますねーww
ただ、私は行動を開始するのが遅いので、大抵は残り1枚になってたりするんですけど…
発売日に行ってたらもう+1枚くらい手に入ったかもしれません><ちょっとくやしいですw


神獄の章あたりまでなら、1箱+バラ買いでもそれなりに集まってはいたのですが
最近の神羅はほんとにさっぱりさっぱりで、ユーザー泣かせの仕様になってます…;;
ホロなんて全然出ませんよね…16枚買ったのに何故か5枚ダブったという不思議。


大型カードショップかヤフオクでコンプ済みのセットを買うのが一番賢いんでしょうが…;;
ただ、それだとつまらないですよねw開けた時の感動が一番の楽しみなんですもんw



  • 2012-01-21
  • かたちゆみゆり
  • URL
  • 編集

[C352] いいや、だが…底が見えた

 いきなりの表題はスクライドの劉鳳の、カズマに対する台詞です。ここでは、私自身の底の浅さに掛けているワケです(爆)。

 別コメでシンフォギアについて言いたい放題している(反省だけはしています。毎回毎回本気でごめんなさいm(_ _)mでも懲りない私はクz…(ry)私ですが、西尾維新作品はからっきしだったりします。
 以前「考察できるのが羨ましい」と仰って下さいましたが、私はむしろ西尾作品をちゃんと理解できるゆりさんが羨ましいですp(´⌒`q)。理解力ならゆりさんの方が高いと思います。

 そこで、西尾作品初心者の私に、ゆりさんから偽物語の解説|感想などを頂けないでしょうか?とりあえずチェックはしましたが、「メインヒロインがヤンデレ(?)」「貝木という男がラスボス?」位しかファクターを拾えませんでしたorz。

 ゆりさんの手で「問・題・解・決!」お願いします!m(_ _)m

[C355] Re:

>>>私信 celestia様

西尾さんの作品は人によって評価が最高と最悪に分かれるんですよねー
まず登場人物の名前が全員ぶっ飛んでいる事を受け入れられないと始まりません。
学生の時に戯言シリーズに出会って私の厨二病心にバシッと響いてから
それからずっと追っかけているのでもう何十冊になることやらです。全部ではないですが…。
そのせいでずっと厨二病です。言葉遊び楽しすぎる。邪気眼持ちなら戯言シリーズをお勧めしますよw
ってそれは関係ないですね。すいません;;


基本的に偽物語…というか化物語は「会話を楽しむ小説(アニメ)」だと思うんですよ。
1話なんて思いっきり会話だけだし、それでいいんだと思います。
作者本人も「120%趣味で書いた小説です」とか言ってたし。

メインヒロインのひたぎ様はヤンデレじゃないですよーw
どちらかと言うとツンデレ。…というかツンドラ。
貝木はラスボスってほどでもないと思います。それでも十分悪者ですが。
いくつかの事件に関わっているので偽物語の重要人物ではありますね。
最新刊の恋物語では彼の一部分を知ることができますが…まぁ、偽物語ではただの詐欺師です。

個人的には阿良々木くんがどんどん変態になっていく様は見ていてとても面白いものがあります。
偽物語での変態っぷりは風呂、歯磨き、おっぱい、少女のスカートを覗くわ抱きつくわ…まだあったっけw
最近の小説だともっとひどいですよw


にわかファンがだらだらと語ってしまいました。すいません^^;


  • 2012-01-30
  • かたちゆみゆり
  • URL
  • 編集

[C357] 忘れないで~正解は~♪まだ・まだ・いっぱいあるでしょう~♪

 人によって評価が両極端なんですねぇ…。私の周りでは、西尾作品を悪く言う人は一人もいなかったので、万人に認められている名作だとばかり思っていました(いえ、名作なのは間違いないんですよね?)

 会話を楽しむ…あまり深く考えずに、肩の力を抜いて楽しむのが正しい姿勢でしょうか?

 主人公は変態に走ってしまうのですか?個性の強すぎるヒロイン勢に翻弄される、よくある「普通の」主人公としか思っていませんでした( ̄○ ̄;)。

 …やはり私の底は浅すぎるようです。原作や前作を見ていない事を差し引いても、重要なファクターを全く拾えてません。所詮、直後に放送されている「ひだまりスケッチ」、NHKでセレクション放送されている「日常」みたいな"ゆるい日常モノ。"(他にはアクション=ギルクラ、ギャグ=ミルキィ、百合モノ=シンフォギア)が大好物な人間です…orz。

 …あっと。深く考えるのは宜しくないかもと仮説を立てたばかりでしたね。私はまずファクター云々は考えず、ゆりさんの言う「会話を楽しむ」をやってみます。

 最後に言わせて下さい。ゆりさんは"にわか"なんかじゃないと思います。立派な西尾ファンだと、自信を持っていいと思います。

[C362] Re:

>>>私信 celestia様

いやぁ私もアニメはあんまり考えずに見ていますよー^^
面白そうなら見ればいいし、自分に合わなければ見なければいいんじゃないですかね?
私もマクロスシリーズなんかはFから入って気になってしまいアルバムも購入し
Fから初代→プラス→7→ゼロと結局全部シリーズ制覇してしまいましたw
なのに友人から薦められたあのアニメとかこのアニメとかは結局見てないという…^^;


化(偽)物語は残念ながら百合はなさそうな感じですね^^;
しいて言うなら神原駿河ちゃんが戦場ヶ原ひたぎさんラブ…くらいで、後は女の子同士の関わりは少なめかも。
ゆるい日常ものから少しずつシリアスになっていきますが、それほどシリアスという訳でもないかな。

西尾作品独特の会話と言葉遊びが好きなら楽しめるのではないでしょうか?
私はギャグアニメとして見ていますw



  • 2012-02-05
  • かたちゆみゆり
  • URL
  • 編集

[C372] 「明日まで反省会だ!」(ミルキィホームズ第二幕、ストーンリバーの台詞より)

 「好き嫌いを決めるのは自分であって他者じゃない。どんなに叩かれた作品でも、自分が「面白い」と思えればそれでいい」

 過去コメで、他ならぬ私自身が書いた意見です。…急に何かと申しますと、前回のここのコメは、どうも"自分の"好きを主張し過ぎたきらいがありまして、初心に帰って、ではありませんが過去の自分の文章を振り返ってみたら、"以前は少しはマトモ(か?)な事を言っていたのに、たった数ヶ月でなんて無様に…(°□°;)"と自分に絶望し、この文を書くに至りました。ホントは今でもシンフォギアの解説/感想を書きたくてウズウズしていますが、自粛します。…それが当たり前なんでしょうけどね…(-o-;)。

 今期は少し、距離を置いてみます(私の今期注目は、悲しいかなゆりさんの琴線に触れるモノが無かったようなので)。4月からの作品で、ゆりさんと好みの被る作品があればと切に願います。

[C379] Re:

>>> celestia様

いえいえ、好きな事はいいことだと思いますよw毎回celestiaさんの熱い語りは面白く読んでいましたw
ただ、熱い語りに対してそれと同じ思いの感想を私が返せるかと言うと…難しいものがあったり…、
これだけ熱い思いを語っていただいているのにうまく言葉を返せなくて申し訳ないという気持ちがあります…。
ミルキィもシンフォギアも毎週たのしく見ているんですけどね…><
celestiaさんがそう言うのならまぁ…。語りはいつでも聞きますので…^^

4月は今のところ
P4G(Vita)、スパロボ再世編(PSP)、めだかボックス(アニメ)辺りが気になりますねー。
神羅も新弾&交流会があるし、今から楽しみですw






  • 2012-02-12
  • かたちゆみゆり
  • URL
  • 編集

[C387] パリストン

 面白く読んで下さっていますか?…なら何よりです(*^o^*)。以前も述べましたが、人はプラスであれマイナスであれ、相手から何かしらの感情を欲する生き物。この理論自体は、ゆりさんにも実感があるかと。私もゆりさんとのやり取りを経て、やっとその意味が分かった気がします(^_^)v。

 ちなみに私も文章構成はド下手です。今更ですが( ̄○ ̄;)。小学校の頃は、所謂作文は常に白紙でした。「自分は絶対に文章は書けない」と勝手に思い込み何も書く気がなく、しかしそれは無関心だったという事にも気付いていませんでした。今はこうして息をするように長文を書きつくっていますが、書きたい事、ゆりさんに伝えたい想いが溢れています。

 そこでタイトル元ネタ解説。めだか目当てにジャンプを購読されているなら、HUNTER×HUNTERもご存知かと思います。パリストンはそこに登場するハンター十二支んの一人でハンター協会副会長。会長ネテロ亡き後の総選挙で暗躍する人物です。勝とうとも負けようとも考えず、チードル達十二支んのメンバーを翻弄しますが、会長に決定した直後に辞退を宣言。チードルにだけ伝えた真意は「会長になりたくて副会長になった訳ではない」「自分が茶々を入れると会長は嬉しそうに困っていた」。そして涙…。掲示板では諸説飛び交っていますが、私はパリストンは会長が好きだった、流した涙も本物だった、と信じたいです。「構ってちゃん」とも呼ばれていましたが、私も彼の告白を見た瞬間にそれは感じました(笑)。
 ともあれ、それまで得体の知れないキャラだったパリストンに、この展開で一気に感情移入しました。…え~、それってつまり私も構ってちゃん属性?
 …面倒な人でごめんなさいm(_ _)m。でも人は須く、大なり小なり構ってちゃん属性を持っているんですよ…多分。

[C393] Re:

>>> celestia様

文章力、私も欲しいもんです。

学生の頃小説のようなものを書いていたとはいえ、
それで文章構成が上手くなったかというと…んなわけないですよね><


何故いきなりハンターハンターwwwと思いましたが、なるほどパリストン…
私も本誌は見ましたが、まさかの当選→辞退の流れには驚きました。
なんてとんでもない性格なんだこいつは…とさっきまで思っていましたが、
celestiaさんの解説に、なるほど、と感心。会長愛されてるなぁ…。

パリストンに感情移入しちゃいましたかw
私はどちらかと言うとチードルが悩んでいるのを見て感情移入しちゃいましたねーw


  • 2012-02-19
  • かたちゆみゆり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

かたしばゆ

Author:かたしばゆ
※気分しだいでこの文章は変わります

――――――――――――――――
かたちゆみゆりですこんにちは。
女の子ばっか描いてら。
カード作ったりアホ漫画描いたり。
えろいのはpixivで。ぬるいけど。
最近は自作カードメインになってる。

ベリアールとアルフィーネへの
愛が止まりません。

拍手おみくじ現在4種類であります!

2015/04/19
3食ウエハ~に参加予定です。
よろしくね。

――――――――――――――
コメントや拍手なんかを頂けると
管理人は喜んで小躍りします。
本気で絵を描く原動力となります。
コメ返信は頂いた記事にて。
拍手返信は頂いた次の記事にて。
場合によって遅れるかもしれませんが
返事は必ずしますよ。
荒らしには基本反応しません。
pixivにもひっそり出現しています。
mixiにもいるよ。
神羅万象フロンティアにもいるよ。
――――――――――――――

★ギャラリー

それなりに時間をかけて描いたもの。
マウスオンで説明が出ます。

基本でかいのでズーム50%くらいで見た方がいいかもしれません;
  ←↑new  →↓old

カウンター

リンク

    神羅万象チョコ関係のリンクが
    ほとんど無い点について。
    リンク先では失礼の無い用お願いします。
    順番は結構適当。

    マウスオンで(拙い)説明が出ます。
    ―――――――――――――――

    ・みずたまだまり
    ・ひつじ日和
    ・オンラインゲーム無料集

    ―――――――――――――――
    このブログはリンクフリーです。
    報告は入りませんが
    していただけると管理人が喜びます。
    【バナー】
    【アドレス】
    →http://katasibayu.blog106.fc2.com/
    申し訳ありませんがバナーはお持ち帰りでお願いします;
    ―――――――――――――――
  • 管理画面

Powered By FC2BLOG

