Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://katasibayu.blog106.fc2.com/tb.php/745-5d781639

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

カード作るよ![34]

[かた]

前回のカード製作日記で
「神羅万象チョコカードをキラキラさせたぜ」的な話をしたんですが
それを踏まえつつ

印刷しつつ
失敗しつつ
試行錯誤しながら
何枚も自作絵を駄目にしてたら




自作カードでなんかそれっぽいのができました!(バーーーン)





それにしても私の携帯画質悪すぎだろ…。

一年くらい前に自作でキラ作ったときは
中に空気が入ってべこんべこんしてる的な事を言ってましたが
今回は空気なぞ入っておりません。

でも気泡なら入ってる。駄目じゃん。頑張って抜く作業が大変。
ついでに言うと白枠が手作業なのでムラがあったり自宅のプリンタなので色が薄かったり…
…。

要点をまとめると

・自宅のプリンタ印刷なので色がやや薄いし色合いも変わってくる
・プリンタが逝ったらもう駄目
・ホログラムシートなどいろいろな材料が必要
・気泡が残る場合がある
・白枠ふちどりは手作業
・通常よりコストと時間がかかる
・まぶしいのでキャラが目立たない(線画を太くする必要がありそう)
・失敗したら泣ける



といったデメリットがあるのも事実なわけで。
できたら同人カードとしてイベントで売りたいなーとか考えているんですが
なかなか時間がかかりそうな感じ。(通販は考えてない)
実際に「ホロカード作りたい!」って言ってからここまで来るのに一年かかってるし。

とりあえず、過去のカードを全てホロ化するのは(コスト的に)ちょっと難しそうなので
一部のカードのみホロ化するか、新しく作るカードをホロ用として描くのが良さそうかな…。
画像の黒猫さんはホロにしても意外と上手く行ったんだけどね。
線が細い絵は目立ちにくいみたい。今度線を太く描いた月姫の自作で比べてみるかなー。

カード製作は楽しいね。もう年末だし、今度は年賀カードでも作ってみようかしら。





この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://katasibayu.blog106.fc2.com/tb.php/745-5d781639

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

かたしばゆ

Author:かたしばゆ
※気分しだいでこの文章は変わります

――――――――――――――――
かたちゆみゆりですこんにちは。
女の子ばっか描いてら。
カード作ったりアホ漫画描いたり。
えろいのはpixivで。ぬるいけど。
最近は自作カードメインになってる。

ベリアールとアルフィーネへの
愛が止まりません。

拍手おみくじ現在4種類であります!

2015/04/19
3食ウエハ~に参加予定です。
よろしくね。

――――――――――――――
コメントや拍手なんかを頂けると
管理人は喜んで小躍りします。
本気で絵を描く原動力となります。
コメ返信は頂いた記事にて。
拍手返信は頂いた次の記事にて。
場合によって遅れるかもしれませんが
返事は必ずしますよ。
荒らしには基本反応しません。
pixivにもひっそり出現しています。
mixiにもいるよ。
神羅万象フロンティアにもいるよ。
――――――――――――――

★ギャラリー

それなりに時間をかけて描いたもの。
マウスオンで説明が出ます。

基本でかいのでズーム50%くらいで見た方がいいかもしれません;
  ←↑new  →↓old

カウンター

リンク

    神羅万象チョコ関係のリンクが
    ほとんど無い点について。
    リンク先では失礼の無い用お願いします。
    順番は結構適当。

    マウスオンで(拙い)説明が出ます。
    ―――――――――――――――

    ・みずたまだまり
    ・ひつじ日和
    ・オンラインゲーム無料集

    ―――――――――――――――
    このブログはリンクフリーです。
    報告は入りませんが
    していただけると管理人が喜びます。
    【バナー】
    【アドレス】
    →http://katasibayu.blog106.fc2.com/
    申し訳ありませんがバナーはお持ち帰りでお願いします;
    ―――――――――――――――
  • 管理画面

Powered By FC2BLOG

