Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://katasibayu.blog106.fc2.com/tb.php/743-624e89f9

-件のトラックバック

-件のコメント

[C286] 神羅ゲームに思う事

 フロンティアですか。私はシステム云々も気になりますが、それ以上に「アクション」というか「動き」が欲しいです。折角の豪華共演なのだから、バリバリに動く神羅キャラが見たかったです。同じシミュレーションでもGジェネのバトルシーンなんて気合い入りまくっているのに…p(´⌒`q)

[C290] Re:

>>>私信 celestia様

コメントありがとうございます!

動き…確かに戦闘中上下に揺れてるだけですもんねw
ブラウザゲーにそれを求めるのは酷な気もしますが…。
Gジェネ、兄貴がプレイしてるのを隣で見た事ありますが、ものすごく丁寧な作りに驚いた覚えがあります。
神羅ジェネレーションとかPS3かvitaで出てバリバリ動いたら感涙ものですよね^^

ただ、神羅が家庭用ゲーム化したらおそらくDSかwiiだろうなぁ…。コロコロだしw







  • 2011-12-20
  • かたちゆみゆり
  • URL
  • 編集

[C291] それは考えていなかった( ̄○ ̄;)

∑そ、その発想は無かった…orz。Vitaによる神羅ゲームしか夢想していなかったので…。でもGジェネ最新作も3DSに取られてますしねぇ…。任天堂系を全否定する気はありませんが、神羅やガンダムはPS系でこそ真価を発揮すると私は信じています(何様だよ)。後は奇跡を待つとします(色んな意味で)…

[C293] Re:

>私信 celestia様

返信遅くなりましてすいません><コメントありがとうございます!


blogでpixivの話を出して申し訳ありませんが、いただいたコメントについて。
できるだけ返信すると言いましたが、どうやら返信できてないコメントがありそうです…ごめんなさい^^;
どうも間を空けてたせいでポップボードの「お知らせ」が流れてしまったようなんですよね…
話の流れが終わったかな?と思ったものは返信してないのもありますが、、、

もし返信できてないもので返信欲しいものがありましたら一言くださればします;(汗)
すいません、pixivの話はこれだけです。



一応神羅は「子供向け」って事になっている(ハズ)ので、
ゲーム化するとしたら子供が取っ付きやすいのはDSかなぁと思ってしまいますねー^^;
でも最近は女の子出現確率3倍だのアスタロット限定配布だの
どう考えても大きいお友達向けのサービスがちょこちょこ出始めているので
近い未来にお兄さんお姉さんの為にvita進出があるはずだ!…といいなぁw

ゲーム化するとしたらまずアニメ化が先っぽいですよねw
PVの完成度を見る限り、アニメ化も視野に入れてるのかもしれません^^

…やっぱ課金した方がいいのかなー?w





  • 2011-12-28
  • かたちゆみゆり
  • URL
  • 編集

[C295] 続・神羅について思う事

まずはタイトルに反してpixivについて。むしろこちらがコメント乱発なんて無茶をしているのだから、それにちゃんと返信を頂けるだけで十分幸せです。ゆりさんのペースで返信を頂ければと思います。今の所は現状のままで。

 で、本題ですが。私もずっと悶々としたものを抱えています。何故神羅はこんなに長く続いているのにアニメ化や漫画化の話がないのか、と。コロGの読み切りのアオリ文に「実現不可能」とありましたが、すぐにでも出来ると思いますよね?大人の事情なんでしょうか…。あと年齢層はムジナやユーナの衣装、イヅナママンのムチムチぶりで既に疑問を抱いています。「これ、ホントに小学生以下が対象か?」と(笑)

[C299] Re:

>>>私信 celestia様

そう言っていただけると有難いです…。



アニメ化、ぜひして欲しいですよね。神羅スキーとして、私が最初に考えた事は、

「ビックリマンがアニメ化・ゲーム化したのだから、神羅もできるのではないか?」

と、そう思ったんですよ。
神羅とビックリマンは違うものですが、どうしても同じ匂いを感じざるを得ないんです…。


神羅は2章から集めてますが、ビックリマンは未踏の地。
気になってちょっとwikiで調べたのですが、驚いた事にアレ、始まったのは1977年で
アニメ化したのは1987年なんだそうですよ。
(最初は「ビックリマンシール」という名前じゃなかったそうですが…)

って事は、ビックリマンでもアニメ化に10年かかってるのだから、
始まってまだ7年足らずの神羅はアニメ化にもう少しかかるのではないか!?

…いや、逆に考えるんだ!
10年でビックリマンがアニメ化したのだから…
つまり、あと3年待てば神羅がアニメ化するという事なんだよ!!


な、なんだってーーーー!!!?




…すいません、ただの妄想ですww
アニメ化はともかく、現在時点で神羅万象フロンティアなんていうビッグウェーブが来ているんだから、
そろそろ何かしらの発表があってもおかしくないとは思うんですけどね。

私としては、そろそろ完璧大全2が出そうだとは睨んでいますが…どうだろうなぁ。




  • 2012-01-05
  • かたちゆみゆり
  • URL
  • 編集

[C304] 神羅の未来を考える

 ビックリマンはアニメ化に10年もかかったんですねぇ。勉強させて貰いましたm(_ _)mビックリマンと言えばあの頃から天使贔屓で(娘は少なかったけど…)今はディスガイア(というか日本一SW)とコラボしたおかげで、神羅と発売がカブった日にはWウエハース祭りで…。

 …っと、どうでもいい感傷に浸っている場合じゃなかったですね。神羅アニメ化でしたね(^。^;)

 仮にするなら原作(?)を時系列順に追うのでしょうか。今は大体1年で1シリーズ(全四弾)を展開しているから、あと3年経てばストックは十分過ぎる量ですね(今も1年はイケる分量がある感じですし…)。

 やはり最初は一通りやって、原作に追いついたら区切りをつけて、また原作が溜まったら第二期、第三期と続ける…が妥当でしょうか。でも一期当たりの尺はどの位が適当だと思いますか?一年くらいはやって欲しい、と個人的には思いますが、間延びしても残念だし…。
 …夢物語に何熱くなっているんでしょうね、私は(-o-;)でも祭りが始まる前のワクワク感は、何ともいえない快感じゃありませんか?それをゆりさんと分かち合っていると思うと尚更です(思い込み?)
 まぁ、悲しいかな神羅の「祭り」の予定は未定ですが、それでも思いを馳せるこの時が何より楽しいです。ゆりさんは如何でしょう?

 最後に、微妙に関係ない質問を一つ。私、神羅(女性)キャラと、ととモノ。原画家「うし」先生の女性キャラが、妙にカブって見える時があるのです。以前教えて頂いたルリエル、リムリエル姉妹のような「全部似ている」は特別で、大体はタッチより「雰囲気」とか、口元(特に閉じている時)が似ている、といった事をよく感じます。私が神羅キャラをととモノ。変換する根拠でもあるのですが、私の眼鏡違いでしょうか?

[C308] Re:

>>>私信 celestia様

神羅はアニメ化するなら1章からだとは思っています。
物話も王道ですし、人気も高いはず。あと露出キャラ少ないしw
ちょくちょくPV化されて声もついてるから、いける気がするんですがねー

でも、もしアニメ化したら1章で1クールのような気がするんですよ…。なんとなく。
人気が出たら2章3章と続く…ような気がします。

もうすぐWHFも開催されるので、何か新情報が出そうですねw
特典映像とか書いてあったので、アニメ化情報だったらいいなぁ…。


ととモノ。と神羅が似てるですか…わかる気はします。
でも、絵を描く視点からすると、人の目を引く上で一番重要なのは「いかに女の子を可愛くかけるか」
ということなので、絵描きの「可愛い」のベクトルの方向が同じだとどうしても「似てる」と
感じざるを得ないと思います。ちょっと話は違いますが、私は最初、うし先生の絵を見たとき、
「絵師は黒星紅白先生か!?」と思ってしまいました…(すいません)
私なんかは、ぎゃるげーやえろげーの絵師はみんな似てるように見えてしまうんですよね…^^;
恋愛シミュレーションは女の子が命ですから、みんな可愛く描きたいんだろうなあ。


なんて、そのへんのオタクが偉そうに言うなって感じですが…(滝汗)

自分の意見ばっかりで申し訳ないですが、私が好きになる絵師はいつも、
女の子が可愛いのはもちろんのこと、「男の子が可愛くてかっこいい」絵師を好きになりますw










  • 2012-01-09
  • かたちゆみゆり
  • URL
  • 編集

[C310] 芸術は…

 神羅アニメ祭り(勝手に命名)。散々煽っておいてなんですが、最近不安が募っています。作品の完成度です。
 神羅アニメ化とは、天下のバンナム様が満を持して発表する、社運を賭けた一大プロジェクト(誇大妄想)ですから、そうそう残念な作品にはならない…と信じたいですが、「こんなの神羅じゃない(;`皿´)」と叫んでしまうレベルだったらどうしよう…と考えると怖いです。製作会社、CV選び…その辺の事情は詳しくないのですが、神羅世界を大事にしてくれる人達に手掛けて欲しいと望みます。

 作品の傾向…。私も美少女系の原画家は判別がつきません(-o-;)一度覚えたつもりでも、別作品を見た時にピンと来なかったり、などはよくある話です(-o-;)少しでも良い作品をと、人の作品の技術を「盗む」、結果として似た風な作品が出来る。絵に限らず、芸術関係では昔からついて回る物だと、祖母は言います。

 男性キャラについては、女性の原画家のそれが「可愛らしい男の子(≠男の娘?)」になると聞きますね。でも私はガチの百合スキー(病)なので、男キャラに興味はありません(キリッ

 あ、でも平井久司先生の男性キャラは好きでしたねー。キラ、アスラン、カズマ、劉鳳なんかは今も憧れです。でもそれ以上にラクスとシェリスが大好きですけどねっ(≧∇≦)(重病)

[C316] Re:

>>私信 celestia様


あーそういえばディスガイアも昔アニメ化したような…
あれも結構…いやなんでもない。

神羅公式PVを見る限りでは「アリだ」とは思いましたが
仮にアニメ化したとしても同じ製作会社が作るとは限らないんですよね。

まぁ、どうアニメ化されようともキッチリ録画して限定BOX(出れば)買うんだろうなぁ…。
一度好きになったらどんなものでもゲットしますよー^


絵が似る、というのは絵を描く人にとってはやはり避けては通れない道ですね。
私もちょくちょく絵を描きますが、参考にした絵師様は山ほどいますw
最初から何も模倣せずに自分の世界を描くなんていうのは無理な話ですもん><
その中で「誰にも真似出来ない描き方」ができる絵師様はほんとに素晴らしいと思います。




  • 2012-01-13
  • かたちゆみゆり
  • URL
  • 編集

[C323] そして伝説へ…

 ゆりさんがもし絵の世界で大成したら、住む世界が違ってしまうのでしょうか…。でも、そんな日が来たら私は素直に祝福します。言いたい放題しているだけの「どうしようもないクズ」ですが、小衣…もとい心は立派なゆりさんファン(のつもり)です。「celestiaは、かたちゆみゆりを応援します!」って、何かの宣伝みたいですね(^_^;)(しかも大した事はしていない…本当にどうしようもない…orz)

 ところで、また急に唐突ですが、わたくしこの度、Vita購入に伴いTwitterなるものに登録しました。最初は大してつぶやく事も無かったのですが、日増しにその魅力に取り憑かれました。リアルタイムに情報が飛び交い、好きな時に好きな事を呟ける点は、下手なゲームよりよっぽど中毒性が高いです。…とは言え、「はがない」を地で行くこの私、まともにつぶやく相手など居ません(威張るな)。なので専ら、「bot」達のやり取りを楽しんでいます。 しかしここで、悪い病気が発症しました。「ゆりさんとTwitterしたい病」です。
 お互い仕事もあるので、毎日なんて贅沢は言いませんし、言う資格もありません。ただ、神羅第四弾も出ますし、「いついつに何々が当たった」みたいな事をやり取り出来ると、カード集めもより楽しくなるんじゃないかと思った次第です。

 私のユーザー名は「milkyceles」、名前は「天使娘至上主義者(セレシスト)」で登録しています。もし良かったらフォローお願いします。
 Twitterをやっていなければ、これを機に如何でしょうか?

 追伸:私のお気に入りのbotは「@dq_jumon」です。好きな言葉を呪文にしてスライムと戦えます(詳細は「@dq_jumon」のプロフィール内のアドレスから説明書のページへ飛んで下さい)。サイの必殺技でスライムを攻撃する事も可能です。時々無視されますが…

[C328] Re:

>>>私信 celestia様
宣伝(?)ありがとうございますww

…でも私は絵の世界で喰っていくつもりはあまりないんですよ。
昔はイラストレーターを目指していましたが、
「イラストレーターになったら自分が好きな絵を好きな時に好き勝手に描けないじゃないか!」
という(しょーもない)理由で断念しました。
人が指定した絵を無理して描くより自分が自由に描けるほうがいいかな、と。
それ以外にも、背景が苦手とかパースが取れないとか致命的な弱点もありますけどね^^;

同人ならちょくちょくしてそうですが、大成は…どうかなぁ^^;


twitterですか…うーん。すごく便利だとは思いますが、今のところ導入予定はありません…。
というか、これ以上ネットでできるツールを増やしたくない、というのが本音です。
今でも、ニコ動、pixiv、FC2blog、skype、mixi…あとバナフェスタウンなんかを登録してますが
これを巡るだけでも一日が飛んでしまうので、時間がもったいない気がしてしまうんですよ。
面白い事がわかりきっているからできないというか…説明下手ですいません。
人とのやりとりや最新情報の入手なんかはすごく魅力的ではありますが…。


せっかくのお誘いに否定的な意見ばっかりですみません…。
うーん…私と話するなら、skypeチャットでどうですかね?


  • 2012-01-16
  • かたちゆみゆり
  • URL
  • 編集

[C331] 新提案…?

 「それでもゆりさんを応援する事を、私はここに宣言致します」
と、よくわからない(?)決意表明をした所で本日の議題。

 「面白い事がわかっているからやらない」

 賢明だと思います。「君子、危うきに近寄らず」。中毒性が高くて、一度ハマると後戻り出来ない。ライフスタイルの都合であれ何であれ、ゆりさんの思想からしたら、Twitterは止めた方がいいかも知れませんね。

 …で、skypeですか。PSPでも確かそんな機能があったかと思いますが、あれこそ本格的なネット環境が無いとダメな代物ですよね?PSPでやろうとしたら、また漫画喫茶限定になってしまいますが(それ自体はライフワークなので自分的には無問題ですが)、携帯でSkypeは可能ですか?可能なら速攻登録します!

[C336] Re:


ハマりやすいのは自覚してるんですよー^^;
昔ネトゲにハマり一日中レベル上げで潰れた事があって
「なにやってんだろう…」と思い知ってからは手を出していません。


skypeならcelestiaさんにコメ返信しやすいなぁ、と少し思ってしまいましたw
もちろん無理は言いませんが、携帯は…どうでしょうねー^^;

auのスマートフォンならあったと思いますよ^^


ですが他の機種はちょっちわかりません、すいません^^;




  • 2012-01-21
  • かたちゆみゆり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ふろんてあ感想っぽいもの

[かた]

あるべりらくがきー。
ベリアール様ばっかり(フロンティアに出て)ずるいです!





たまには神羅万象フロンティアの事でも語ろうかな。
知らん人は居ないだろうけど一応説明しておくと神羅万象チョコのブラウザゲームの事です。


現実の方ではカードなかなかフルコンプできないもんで
こっちでかちかちあっちでかちかちしてたらマウスの電池が切れました。
まぁ、フロンティアの方でも出ないカードは出ないんですが。

んで、フロンティアでは出るのに現実では全く出なかったりして余計に…ギリギリギリ
特にフロンティアでのホロ出る確率ひどいよね。1%以下ですか?見たことねえぞ!




フロンティアのほうはこんな感じ。

shinra287.jpg


ああ?誰だ今「しょぼwwww」とか言った奴!





ですよねー。

攻略とか戦略とかは一切興味なしで好きなキャラを好きなだけ愛でる目的でやってます。
みんなもそうだよな?

なんとかベリさんとアスタお姉さまとついでにアリオクさんで魔界三巨頭は揃ったので
現段階でやりたいなーと思う事は三人のレベル上げくらいしか無いんだよね。
覚醒した狐のみなさんで拠点をいただいてベリさん達は修練所でレベル上げ。
本当はアルフィーネとかベルゼとかアスモとかアルフィーネとか参戦して欲しいんですが
2章4弾&王我1(2)弾の参戦はずいぶん後だろうな。
1章のベリさんはなんか若々しい

メビウスきゅん(王我4弾)参戦まだかなあ。




フロンティアはフロンティアで面白いんですが
どうしても操作性の悪さを感じてしまうのはたぶん私だけではないはず。
ギルドも神羅大戦も経験してない人が偉そうに言うのもなんですが、
戦闘があんまり面白くないんだよね。戦略好きな人には好みなのかもしれませんが
ゴリ押しが大好きで俺TUEEEEがしたい私にとって戦闘はただの時間の浪費でしかないんですよ。
時間が経過しないと行動ポイントが回復しないとか課金しないと手に入らないカードがあるとか
どう考えても子供向けじゃないよね。
少しでいいから物語性が欲しいところ。何のために世代を超えて共闘してんのかわからないし。
富岳伝みたいに本編とは別に番外編みたいな感じでフロンティア編とかあってもよかったんじゃないか。
「キャラの愛だけで乗り切れよ!」と言われているような気さえしてきます。
つーか実際そうだよなぁ…。愛だよなぁ。
だからといって、愛を込めてもコスト3やコスト4は初期能力の差でほとんど決まっちゃう訳で。
コスト6に勝つにはどんだけレベル上げなきゃいかんのか、と。
それを考えるとどうしてもコスト6を使わざるを得なくなってしまう訳で。
だって覚醒ドウマンは最初から攻守800のくせしてモエギちゃんは攻守405だぜ…。
……。


…戦闘はまぁいいや。

このゲームの目的はカードを集めて愛でる事だからな!(断言
数がまだ揃ってない上にホロ出ねえけどな!!



それと、個人的にカード裏面が見れると嬉しいな。多分無理だろうけど。
現実でもカード集めしてるし、なんだかバ☆ダイ様の術中に嵌っているような気がする今日この頃。





拍手返信はもう少し待ってね すいません



スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://katasibayu.blog106.fc2.com/tb.php/743-624e89f9

0件のトラックバック

14件のコメント

[C286] 神羅ゲームに思う事

 フロンティアですか。私はシステム云々も気になりますが、それ以上に「アクション」というか「動き」が欲しいです。折角の豪華共演なのだから、バリバリに動く神羅キャラが見たかったです。同じシミュレーションでもGジェネのバトルシーンなんて気合い入りまくっているのに…p(´⌒`q)

[C290] Re:

>>>私信 celestia様

コメントありがとうございます!

動き…確かに戦闘中上下に揺れてるだけですもんねw
ブラウザゲーにそれを求めるのは酷な気もしますが…。
Gジェネ、兄貴がプレイしてるのを隣で見た事ありますが、ものすごく丁寧な作りに驚いた覚えがあります。
神羅ジェネレーションとかPS3かvitaで出てバリバリ動いたら感涙ものですよね^^

ただ、神羅が家庭用ゲーム化したらおそらくDSかwiiだろうなぁ…。コロコロだしw







  • 2011-12-20
  • かたちゆみゆり
  • URL
  • 編集

[C291] それは考えていなかった( ̄○ ̄;)

∑そ、その発想は無かった…orz。Vitaによる神羅ゲームしか夢想していなかったので…。でもGジェネ最新作も3DSに取られてますしねぇ…。任天堂系を全否定する気はありませんが、神羅やガンダムはPS系でこそ真価を発揮すると私は信じています(何様だよ)。後は奇跡を待つとします(色んな意味で)…

[C293] Re:

>私信 celestia様

返信遅くなりましてすいません><コメントありがとうございます!


blogでpixivの話を出して申し訳ありませんが、いただいたコメントについて。
できるだけ返信すると言いましたが、どうやら返信できてないコメントがありそうです…ごめんなさい^^;
どうも間を空けてたせいでポップボードの「お知らせ」が流れてしまったようなんですよね…
話の流れが終わったかな?と思ったものは返信してないのもありますが、、、

もし返信できてないもので返信欲しいものがありましたら一言くださればします;(汗)
すいません、pixivの話はこれだけです。



一応神羅は「子供向け」って事になっている(ハズ)ので、
ゲーム化するとしたら子供が取っ付きやすいのはDSかなぁと思ってしまいますねー^^;
でも最近は女の子出現確率3倍だのアスタロット限定配布だの
どう考えても大きいお友達向けのサービスがちょこちょこ出始めているので
近い未来にお兄さんお姉さんの為にvita進出があるはずだ!…といいなぁw

ゲーム化するとしたらまずアニメ化が先っぽいですよねw
PVの完成度を見る限り、アニメ化も視野に入れてるのかもしれません^^

…やっぱ課金した方がいいのかなー?w





  • 2011-12-28
  • かたちゆみゆり
  • URL
  • 編集

[C295] 続・神羅について思う事

まずはタイトルに反してpixivについて。むしろこちらがコメント乱発なんて無茶をしているのだから、それにちゃんと返信を頂けるだけで十分幸せです。ゆりさんのペースで返信を頂ければと思います。今の所は現状のままで。

 で、本題ですが。私もずっと悶々としたものを抱えています。何故神羅はこんなに長く続いているのにアニメ化や漫画化の話がないのか、と。コロGの読み切りのアオリ文に「実現不可能」とありましたが、すぐにでも出来ると思いますよね?大人の事情なんでしょうか…。あと年齢層はムジナやユーナの衣装、イヅナママンのムチムチぶりで既に疑問を抱いています。「これ、ホントに小学生以下が対象か?」と(笑)

[C299] Re:

>>>私信 celestia様

そう言っていただけると有難いです…。



アニメ化、ぜひして欲しいですよね。神羅スキーとして、私が最初に考えた事は、

「ビックリマンがアニメ化・ゲーム化したのだから、神羅もできるのではないか?」

と、そう思ったんですよ。
神羅とビックリマンは違うものですが、どうしても同じ匂いを感じざるを得ないんです…。


神羅は2章から集めてますが、ビックリマンは未踏の地。
気になってちょっとwikiで調べたのですが、驚いた事にアレ、始まったのは1977年で
アニメ化したのは1987年なんだそうですよ。
(最初は「ビックリマンシール」という名前じゃなかったそうですが…)

って事は、ビックリマンでもアニメ化に10年かかってるのだから、
始まってまだ7年足らずの神羅はアニメ化にもう少しかかるのではないか!?

…いや、逆に考えるんだ!
10年でビックリマンがアニメ化したのだから…
つまり、あと3年待てば神羅がアニメ化するという事なんだよ!!


な、なんだってーーーー!!!?




…すいません、ただの妄想ですww
アニメ化はともかく、現在時点で神羅万象フロンティアなんていうビッグウェーブが来ているんだから、
そろそろ何かしらの発表があってもおかしくないとは思うんですけどね。

私としては、そろそろ完璧大全2が出そうだとは睨んでいますが…どうだろうなぁ。




  • 2012-01-05
  • かたちゆみゆり
  • URL
  • 編集

[C304] 神羅の未来を考える

 ビックリマンはアニメ化に10年もかかったんですねぇ。勉強させて貰いましたm(_ _)mビックリマンと言えばあの頃から天使贔屓で(娘は少なかったけど…)今はディスガイア(というか日本一SW)とコラボしたおかげで、神羅と発売がカブった日にはWウエハース祭りで…。

 …っと、どうでもいい感傷に浸っている場合じゃなかったですね。神羅アニメ化でしたね(^。^;)

 仮にするなら原作(?)を時系列順に追うのでしょうか。今は大体1年で1シリーズ(全四弾)を展開しているから、あと3年経てばストックは十分過ぎる量ですね(今も1年はイケる分量がある感じですし…)。

 やはり最初は一通りやって、原作に追いついたら区切りをつけて、また原作が溜まったら第二期、第三期と続ける…が妥当でしょうか。でも一期当たりの尺はどの位が適当だと思いますか?一年くらいはやって欲しい、と個人的には思いますが、間延びしても残念だし…。
 …夢物語に何熱くなっているんでしょうね、私は(-o-;)でも祭りが始まる前のワクワク感は、何ともいえない快感じゃありませんか?それをゆりさんと分かち合っていると思うと尚更です(思い込み?)
 まぁ、悲しいかな神羅の「祭り」の予定は未定ですが、それでも思いを馳せるこの時が何より楽しいです。ゆりさんは如何でしょう?

 最後に、微妙に関係ない質問を一つ。私、神羅(女性)キャラと、ととモノ。原画家「うし」先生の女性キャラが、妙にカブって見える時があるのです。以前教えて頂いたルリエル、リムリエル姉妹のような「全部似ている」は特別で、大体はタッチより「雰囲気」とか、口元(特に閉じている時)が似ている、といった事をよく感じます。私が神羅キャラをととモノ。変換する根拠でもあるのですが、私の眼鏡違いでしょうか?

[C308] Re:

>>>私信 celestia様

神羅はアニメ化するなら1章からだとは思っています。
物話も王道ですし、人気も高いはず。あと露出キャラ少ないしw
ちょくちょくPV化されて声もついてるから、いける気がするんですがねー

でも、もしアニメ化したら1章で1クールのような気がするんですよ…。なんとなく。
人気が出たら2章3章と続く…ような気がします。

もうすぐWHFも開催されるので、何か新情報が出そうですねw
特典映像とか書いてあったので、アニメ化情報だったらいいなぁ…。


ととモノ。と神羅が似てるですか…わかる気はします。
でも、絵を描く視点からすると、人の目を引く上で一番重要なのは「いかに女の子を可愛くかけるか」
ということなので、絵描きの「可愛い」のベクトルの方向が同じだとどうしても「似てる」と
感じざるを得ないと思います。ちょっと話は違いますが、私は最初、うし先生の絵を見たとき、
「絵師は黒星紅白先生か!?」と思ってしまいました…(すいません)
私なんかは、ぎゃるげーやえろげーの絵師はみんな似てるように見えてしまうんですよね…^^;
恋愛シミュレーションは女の子が命ですから、みんな可愛く描きたいんだろうなあ。


なんて、そのへんのオタクが偉そうに言うなって感じですが…(滝汗)

自分の意見ばっかりで申し訳ないですが、私が好きになる絵師はいつも、
女の子が可愛いのはもちろんのこと、「男の子が可愛くてかっこいい」絵師を好きになりますw










  • 2012-01-09
  • かたちゆみゆり
  • URL
  • 編集

[C310] 芸術は…

 神羅アニメ祭り(勝手に命名)。散々煽っておいてなんですが、最近不安が募っています。作品の完成度です。
 神羅アニメ化とは、天下のバンナム様が満を持して発表する、社運を賭けた一大プロジェクト(誇大妄想)ですから、そうそう残念な作品にはならない…と信じたいですが、「こんなの神羅じゃない(;`皿´)」と叫んでしまうレベルだったらどうしよう…と考えると怖いです。製作会社、CV選び…その辺の事情は詳しくないのですが、神羅世界を大事にしてくれる人達に手掛けて欲しいと望みます。

 作品の傾向…。私も美少女系の原画家は判別がつきません(-o-;)一度覚えたつもりでも、別作品を見た時にピンと来なかったり、などはよくある話です(-o-;)少しでも良い作品をと、人の作品の技術を「盗む」、結果として似た風な作品が出来る。絵に限らず、芸術関係では昔からついて回る物だと、祖母は言います。

 男性キャラについては、女性の原画家のそれが「可愛らしい男の子(≠男の娘?)」になると聞きますね。でも私はガチの百合スキー(病)なので、男キャラに興味はありません(キリッ

 あ、でも平井久司先生の男性キャラは好きでしたねー。キラ、アスラン、カズマ、劉鳳なんかは今も憧れです。でもそれ以上にラクスとシェリスが大好きですけどねっ(≧∇≦)(重病)

[C316] Re:

>>私信 celestia様


あーそういえばディスガイアも昔アニメ化したような…
あれも結構…いやなんでもない。

神羅公式PVを見る限りでは「アリだ」とは思いましたが
仮にアニメ化したとしても同じ製作会社が作るとは限らないんですよね。

まぁ、どうアニメ化されようともキッチリ録画して限定BOX(出れば)買うんだろうなぁ…。
一度好きになったらどんなものでもゲットしますよー^


絵が似る、というのは絵を描く人にとってはやはり避けては通れない道ですね。
私もちょくちょく絵を描きますが、参考にした絵師様は山ほどいますw
最初から何も模倣せずに自分の世界を描くなんていうのは無理な話ですもん><
その中で「誰にも真似出来ない描き方」ができる絵師様はほんとに素晴らしいと思います。




  • 2012-01-13
  • かたちゆみゆり
  • URL
  • 編集

[C323] そして伝説へ…

 ゆりさんがもし絵の世界で大成したら、住む世界が違ってしまうのでしょうか…。でも、そんな日が来たら私は素直に祝福します。言いたい放題しているだけの「どうしようもないクズ」ですが、小衣…もとい心は立派なゆりさんファン(のつもり)です。「celestiaは、かたちゆみゆりを応援します!」って、何かの宣伝みたいですね(^_^;)(しかも大した事はしていない…本当にどうしようもない…orz)

 ところで、また急に唐突ですが、わたくしこの度、Vita購入に伴いTwitterなるものに登録しました。最初は大してつぶやく事も無かったのですが、日増しにその魅力に取り憑かれました。リアルタイムに情報が飛び交い、好きな時に好きな事を呟ける点は、下手なゲームよりよっぽど中毒性が高いです。…とは言え、「はがない」を地で行くこの私、まともにつぶやく相手など居ません(威張るな)。なので専ら、「bot」達のやり取りを楽しんでいます。 しかしここで、悪い病気が発症しました。「ゆりさんとTwitterしたい病」です。
 お互い仕事もあるので、毎日なんて贅沢は言いませんし、言う資格もありません。ただ、神羅第四弾も出ますし、「いついつに何々が当たった」みたいな事をやり取り出来ると、カード集めもより楽しくなるんじゃないかと思った次第です。

 私のユーザー名は「milkyceles」、名前は「天使娘至上主義者(セレシスト)」で登録しています。もし良かったらフォローお願いします。
 Twitterをやっていなければ、これを機に如何でしょうか?

 追伸:私のお気に入りのbotは「@dq_jumon」です。好きな言葉を呪文にしてスライムと戦えます(詳細は「@dq_jumon」のプロフィール内のアドレスから説明書のページへ飛んで下さい)。サイの必殺技でスライムを攻撃する事も可能です。時々無視されますが…

[C328] Re:

>>>私信 celestia様
宣伝(?)ありがとうございますww

…でも私は絵の世界で喰っていくつもりはあまりないんですよ。
昔はイラストレーターを目指していましたが、
「イラストレーターになったら自分が好きな絵を好きな時に好き勝手に描けないじゃないか!」
という(しょーもない)理由で断念しました。
人が指定した絵を無理して描くより自分が自由に描けるほうがいいかな、と。
それ以外にも、背景が苦手とかパースが取れないとか致命的な弱点もありますけどね^^;

同人ならちょくちょくしてそうですが、大成は…どうかなぁ^^;


twitterですか…うーん。すごく便利だとは思いますが、今のところ導入予定はありません…。
というか、これ以上ネットでできるツールを増やしたくない、というのが本音です。
今でも、ニコ動、pixiv、FC2blog、skype、mixi…あとバナフェスタウンなんかを登録してますが
これを巡るだけでも一日が飛んでしまうので、時間がもったいない気がしてしまうんですよ。
面白い事がわかりきっているからできないというか…説明下手ですいません。
人とのやりとりや最新情報の入手なんかはすごく魅力的ではありますが…。


せっかくのお誘いに否定的な意見ばっかりですみません…。
うーん…私と話するなら、skypeチャットでどうですかね?


  • 2012-01-16
  • かたちゆみゆり
  • URL
  • 編集

[C331] 新提案…?

 「それでもゆりさんを応援する事を、私はここに宣言致します」
と、よくわからない(?)決意表明をした所で本日の議題。

 「面白い事がわかっているからやらない」

 賢明だと思います。「君子、危うきに近寄らず」。中毒性が高くて、一度ハマると後戻り出来ない。ライフスタイルの都合であれ何であれ、ゆりさんの思想からしたら、Twitterは止めた方がいいかも知れませんね。

 …で、skypeですか。PSPでも確かそんな機能があったかと思いますが、あれこそ本格的なネット環境が無いとダメな代物ですよね?PSPでやろうとしたら、また漫画喫茶限定になってしまいますが(それ自体はライフワークなので自分的には無問題ですが)、携帯でSkypeは可能ですか?可能なら速攻登録します!

[C336] Re:


ハマりやすいのは自覚してるんですよー^^;
昔ネトゲにハマり一日中レベル上げで潰れた事があって
「なにやってんだろう…」と思い知ってからは手を出していません。


skypeならcelestiaさんにコメ返信しやすいなぁ、と少し思ってしまいましたw
もちろん無理は言いませんが、携帯は…どうでしょうねー^^;

auのスマートフォンならあったと思いますよ^^


ですが他の機種はちょっちわかりません、すいません^^;




  • 2012-01-21
  • かたちゆみゆり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

かたしばゆ

Author:かたしばゆ
※気分しだいでこの文章は変わります

――――――――――――――――
かたちゆみゆりですこんにちは。
女の子ばっか描いてら。
カード作ったりアホ漫画描いたり。
えろいのはpixivで。ぬるいけど。
最近は自作カードメインになってる。

ベリアールとアルフィーネへの
愛が止まりません。

拍手おみくじ現在4種類であります!

2015/04/19
3食ウエハ~に参加予定です。
よろしくね。

――――――――――――――
コメントや拍手なんかを頂けると
管理人は喜んで小躍りします。
本気で絵を描く原動力となります。
コメ返信は頂いた記事にて。
拍手返信は頂いた次の記事にて。
場合によって遅れるかもしれませんが
返事は必ずしますよ。
荒らしには基本反応しません。
pixivにもひっそり出現しています。
mixiにもいるよ。
神羅万象フロンティアにもいるよ。
――――――――――――――

★ギャラリー

それなりに時間をかけて描いたもの。
マウスオンで説明が出ます。

基本でかいのでズーム50%くらいで見た方がいいかもしれません;
  ←↑new  →↓old

カウンター

リンク

    神羅万象チョコ関係のリンクが
    ほとんど無い点について。
    リンク先では失礼の無い用お願いします。
    順番は結構適当。

    マウスオンで(拙い)説明が出ます。
    ―――――――――――――――

    ・みずたまだまり
    ・ひつじ日和
    ・オンラインゲーム無料集

    ―――――――――――――――
    このブログはリンクフリーです。
    報告は入りませんが
    していただけると管理人が喜びます。
    【バナー】
    【アドレス】
    →http://katasibayu.blog106.fc2.com/
    申し訳ありませんがバナーはお持ち帰りでお願いします;
    ―――――――――――――――
  • 管理画面

Powered By FC2BLOG

