Latest Entries


web拍手 by FC2

第7回カード&シール交流会 3食ウエハ~ ファイナルウエハ~


参加します!!

20153食ウエハーチラシ編集改(統合)低画質
くわしくは→こちら

今年もチラシ描かせていただきました~そして参加します!
最近はついったーばっかりでこっちの方はさっぱりですみません!
びっくりするほど時間がない!ので!雑な編集でごめんなさい!

追記で新作カードなど


追記を表示

web拍手 by FC2

天地神明3弾感想とか


こんにちはでございます。お久しぶりです。かたちゆみゆりです。

最近は日記用の絵をあまり描いてないので、
パズドラの究極サイガ様見て癒されてください。(手抜きブログ)
またコラボやんないかな。

shinra536.jpg

鍛えたはいいものの、まるで使い道が見当たらない!誰か使い方を教えて下さい!
麒麟パのサブが一般的かな?いやしかし私パズル力さっぱりだし使えるのか…?

ついったーの方では馬鹿なことばっかり更新してるんですが、こちらはさっぱりですみません。
が出たら更新するみたいな流れになってるね。はぁ。


さて神羅情報をいくつか。
日記を書くたびに新しい情報が入ってくるなぁ…(遠い目

・エクセレントモデル第2弾「白面金剛九尾イヅナ」製作決定!
・助っ人コンテスト最優秀賞は「マガタマ・ジェスターノ」!4弾に登場!
・神羅万象10周年記念「神羅之書コレクションファイルセット」2015年1月発売!限定カード付!
・グッズ「Wラバーマスコット」「フォーチュンバッジ」2015年発売!
・「神羅万象チョコ画集」(仮)2015年春発売予定!


詳細は公式サイトに載ってるはずなのでそちらを覗いてみて下さいませ(丸投げ
神羅之書はプレミアムバンダイで限定販売らしいので気をつけてね。

アスタ様フィギュアは概ね好評だったらしく、第2弾も製作が決定したようです。
イヅナママンという選択は妥当ですね。人気もあるし可愛いし…個人的にしっぽの構造が気になります。
ラバマスに1章のベリさんが出るらしいので大量に集める事にしました。げへへ。
…んで、アルフィーネちゃんは?お姉さまと旦那様ばっかり…ねぇ?


という訳で、神羅万象天地神明の章第3弾、いつもの適当アホ感想、いきまっしょい!

追記を表示

web拍手 by FC2

-大阪カードシール交流祭-最狂!らぶカードシールFES★☆参加します!

こんにちわん。かたちゆみゆりです。



-大阪カードシール交流祭-最狂!らぶカードシールFES★☆参加します!

くわしくはこちら→(http://yy-factory.orz.ne.jp/trade/lovefes.html)

イベント名:-大阪カードシール交流祭-最狂!らぶカードシールFES★☆
日時:2014年11月23日 / 10:30 - 19:00
ジャンル:オマケシール、カード全般
場所:アルフィック大阪3階全室(http://alfic.or.jp/)大阪市浪速区戎本町1-8-20

・全国のコレクターによる大規模交換会
(各自で希望リストの作成、トレードシールのご準備をお願いします)
・サークル、企業、個人による物販
・誰でも参加出来るシールトレードゲーム開催。
(※公式サイトより引用)

サークル名:サバ缶。+NQ
スペースはMで、おすしさんと一緒に参加します!わぁい嬉しい!
ご本人は素敵な自作シールやグッズをたくさん持ってこられるとのことで、私もわくわくしております!
サイト→(http://osusimaruko.blog.fc2.com/)


追記にて詳細

追記を表示

web拍手 by FC2

天地2弾感想とか

テミ子らくがきん

shinra519.jpg


どうもお久しぶりです。かたちゆみゆりです。

いったいいつ更新してるんでしょうねこのブログ。全く酷いもんですなあははは。
ゆび指して笑ってやってください。




さてこの数ヶ月、神羅にもいろんな動きがありましたねー



shinra526.jpg

びっくりするほどもっふもふ!



こんなところに来て下さる方はもうとっくに知っている事でしょうが
神羅万象チョコ10周年という事で記念にアニメーションが公開されました。

http://www.youtube.com/watch?v=-3npiR63ThU&feature=youtu.be
↑こちらのサイトから見ることができます。

元々はワールドホビーフェア限定公開(アニメDVDは子供のみ配布)だったのですが
やがてニコニコ生放送でもアニメーションが公開され、
それからyoutubeにて誰でも見れるようになりました。
ニコ生の時点ではメビウス役の声優、神谷さんのインタビューがあったりもしました。

九邪4弾~天地1弾の間のダイジェストと言った感じで
一言で言ってしまえば2弾の催促動画なんでしょうが、
買い始めてこの方もう10年近くも経った我々古参神羅ファンから見れば
感謝感激雨嵐ヒャッハー!ははーっ!バンダイ様ありがとうございます!と言わざるを得ません。

オウキさんのかませ犬っぷりやリュウガさんの優男ボイスなど
気になる部分は無いとは言えませんが、往年の神羅ファンにとっては
もう神羅キャラが動いて喋ってるというだけで感動が止まらないんですよね。

とりあえず声を大にして言わせてもらおう。

shinra527.jpg

め び た ん マ ジ 天 使 。



他にもオリジナル助っ人コンテストとか…
何年ぶりかに超完璧大全が発売されたり…
超完璧大全買った当日にキズモノになって泣いたり…
アスタロットお姉さまがフィギュアになったり…
一番くじの第2弾が発表されたり…連極無料キャンペーンあったり…
フルボッコヒーローズとコラボしたり…
艦これウエハースが出たり…AL/MI作戦頑張ったり…
ウミサチヤマサチが究極進化追加したり…
スマブラ買ったり…モンハンも買う予定だったり…
11月の大阪のらぶFESに申し込んだり…

…なんかいろいろあったけど、うん、3ヶ月って早いね。


もう3弾情報がぞろぞろ出てるけど、
追記から天地神明2弾の適当アホ感想です。


追記を表示

web拍手 by FC2

天地1弾感想とか


こんにちわん。お久しぶりです。かたちゆみゆりです。


アコちゃんらくがき~。

shinra515.jpg

アコちゃん「ボクも連れて行って下さい!お父さん!」
メビウス「育て方間違えたかなぁ…。」

文字なしとアナザーはぴくしぶでどうぞ~。



最近ツイッターはじめました。アホな事ばかりつぶやいておりますん。
→(https://twitter.com/katatiyumiyuri)
特に神羅の話をしているわけでもなくどーでもいいことばっかりぶつくさ言っております。
ついったってそんなもん?


さて、天地神明の章が発売されて早1ヶ月半。
毎回発売される度にアホな感想とか書いてるんですがいつの間にかこんな時間になっておりました。
ま…まぁ、ウエハーポイントのリュウガ&シズク発送前だからセーフ…!だよね?
つーかもう次の弾やアスタお姉さまのフィギュアと完璧大全2の情報も出回ってるっぽいよ。エロい。
一緒にアルフィーネちゃんフィギュアも発売してもいいのよ?



追記で神羅万象チョコ天地神明の章 第1弾の適当アホ感想↓




追記を表示

web拍手 by FC2

3食ウエハ~お疲れ様でした!


3食ウエハ~お疲れ様でした!




自作カードファイルに闇アルマちゃんシール貼ったったー

<5/14追記>
※イベント新作カード「恋極光魔后妃リリス」の通販は6月上旬~中旬を予定しています。
また、その際に売り切れているものを補充できたらと思っております。
遅くなりまして大変申し訳ありません。


追記で感想と反省点。

※私視点の感想ばっかりです。
しっかりとしたイベントの雰囲気を知りたい方は、パル工房さんをのぞいてみればいいんじゃないかな!


追記を表示

web拍手 by FC2

第6回カード&シール交流会 3食ウエハ~ つまみもウエハ~ 参加します!


こんちゃーす!かたちゆみゆりです。


shinra490.jpg

来週、3食ウエハ~だよ~♪チラシも描かせてもらったよ!
神羅スキーは名古屋にあつまれー!!

(くわしくは→こちら

参加予定です。よろしくね!
(イベント当日まではこの記事を一番上にしておきますね)

★第6回カード&シール交流会3食ウエハ~つまみもウエハ~
★概要:「交流」を最大のテーマとした自作カード・自作シール即売会、シール・カード等の交換会
★場所:愛知県産業労働センター ウインクあいち 11階1101室
★日時:2014年4月20日(日) AM11:00~PM15:00


●お茶やお絵描き、談笑などで作家さん同士や参加者さんが直に交流可能なお茶会スペース!
●自分の作品を見てもらい、サークル同士や参加者さんの意見を直に聞ける
同人誌・自作カード・自作シールの販売スペース!
●持っているカードやシールを交換できる交換スペース!
●他にも全員で楽しめるくじ引き大会やゲームを用意致しております
●主流ジャンル:神羅万象・ビックリマン・神ビックリマン・境外滅伝・大和神伝・真おくのほそ道・ペルソナ・艦これカード・アイドルマスター・AKB48・プリンセスオブプリンセス・テオスマキア・エヴァンゲリオン・マクロスF・パズドラウエハースなどなど食玩系のトレーディングカードやシールであればなんでも!

神羅万象やビックリマンなどの食玩カード・シール系が好きだが、
なかなか交換・交流する場がないというあなた!

即売会で同人誌や自作カード・シールを販売しているものの、
肝心の同人仲間や購入者さん達と交流できず、
自分の作品がどう受けとめられているかなかなか聞けないサークルさん!

好きキャラを一緒に描きたい・語りたいが、同胞と巡り合えない絵描き大好きさん!みんな集まれ!!

当イベントは『交流』を最大のテーマとした会です♪
即売会とはまた一味違うイベントをお楽しみくださいませ!
(公式サイトより引用)




サークル名:サバ缶で参加します。
神羅万象で神羅万象風自作カード・同人誌・ポストカードなどありますので
よければ覗いてみてくださいね~♪

なにやら今回は飛び入り参加OKなゲリラサークルスペースなるものが存在しているようですよ?
サークルさんは交換用カード以外にも自作作品を持ってゴーだ!


追記でおしながき。







追記を表示

web拍手 by FC2

トップキャラクターズセレクション感想とか


こんにちわん。かたちゆみゆりです。


shinra490.jpg

来週、3食ウエハ~だよ~♪チラシも描かせてもらったよ!
神羅スキーは名古屋にあつまれー!!

(くわしくは→こちら


さて、神羅万象チョコ 天地神明の章も発売されたことですし、
早速トップキャラクターズセレクションの感想を語りたいと思います


らくがきトップワン3人組(※左上はアポロとフガク)


…いや、順番的にこっちが先だし…語らないとなんかくやしいし…
来週はイベントだけど…一応神羅ファンブログだし…ほら、ね?(言い訳)
発売して一ヶ月以上経ってるじゃねーか!おい!という突っ込みは受け付けます。

前書いた日記
第1次中間発表 感想
第2次中間発表 感想


という訳で人気投票の結果も兼ねて神羅TCS適当アホ感想、いってみよー!


※一番くじは店舗が近くに無く引けなかった為感想を書けませんでした…。ごめんねウエハー!

追記を表示

web拍手 by FC2

カード作るよ![43]



なんかTCSの感想書こうとしていたら天地神明の章が発売されちゃったでござる…。
さんも出てしまったのでとりあえず今作ってるものでも置いておきますね。


3食ウエハ~新作&配布カードだよ!今回はリリス、キリコ、メリルだよ!

配布2つは人気投票で惜しくも溢れたヒロイン勢…と描こうとしたら
メリルはマキシの隣にいるしいいんちょはランクインしてました。いっけねー!
だったらミヤビにするべきだったんかな…ソルディアークはいるのに…


右二つは限定配布カードです。だもんで普通のとはちょっと違います。島風ちゃんおるしww
いいんちょはとある別作品のキャラとコントラクトしております。
来て下さった方に配られるよ!アナザーもあるよ!現在量山中だよ!やったね!間に合うのk(ry
そんな神羅万象好きな貴方は是非とも3食ウエハ~においで~(宣伝)

shinra490.jpg
チラシも描かせてもらったよ!!(くわしくは→こちら


スパロボも出るし一番くじもあったし春アニメもあるし艦これイベントもあるしで
イベント盛りだくさんな春ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は新しい生活とカード制作にイベントの準備と毎日が楽しいです。わーい。


ぐあー!TCSと天地の感想書きたーい!




web拍手 by FC2

九邪4弾感想とか

おいおいwwスポンサーサイトが出てるよwww
しかももうトップキャラクターズセレクション発売しちゃってるよwww
一番くじも発売してんぞおいwwまだ買ってないのかよwww
本当に神羅ファンブログかよここww


という声が聞こえた気がします(幻聴)。
お久しぶりです。かたちゆみゆりです。



いや…その…最近、生活環境が変わりましてね…(言い訳)
心なしか目が疲れてまして…(言い訳)
4月のイベント用に絵を描いてたりしてまして…(言い訳)

島風ちゃんとケッコンカッコカリしてる場合じゃなかった!
とりあえず、楽しみにしてた方はこんなに遅くなってすみません。いつもの事ですね。すみません。
そうでもない方は、生暖かい目で見て指さして笑ってやってください。プークスクス。



最近描いてたあれやこれ



部屋の隅っこでいじけてパズドラやってるアポロ君を描きたかったけど時間がありませんでした。
「見てくれノイン!また俺が究極覚醒したぜ!」「すごいねアポロ!」みたいな…。
ちなみにパズドラのアポロ君の使い勝手はちょっと微妙です。


shinra490.jpg

(宣伝)三食ウエハー、4月に開催だよ!
チラシも描かせてもらったよ!!

神羅スキーは名古屋に遊びにおいで~(くわしくは→こちら



それはともかく、神羅万象チョコ 九邪戦乱の章4弾、感想行きましょうか。
(※WHFで発表された10章の先行情報があるので、見たくない方は注意して下さい。)


追記で適当アホ感想

追記を表示

web拍手 by FC2

くる年

あけましておめでとうございます。かたちゆみゆりです。


チラシ描かせていただきました!

(※3食ウエハ~…神羅万象チョコ等、食玩系カード&シールメインのイベントです。毎年4月に開催!)

お世話になっているパル助さんから、なんと3食ウエハ~のイラストを描かせていただきました!
いつものchisatoさんはとある事情で描くのは厳しいという事で、今回は私が担当させていただきました。
chisatoさんの素敵イラストが拝見できないのは寂しいですが、とても楽しい経験ができました。
冬コミや東京のアニメショップなどで見かけた方もいらっしゃるでしょうか?
今年も3食ウエハ~は開催されますので、興味ありましたら名古屋へ遊びに来てくださいね!^^

それぞれのキャラは神羅万象より魂獣大帝サイ・白面金剛九尾イヅナ・
魔剣王ベルゼビュート・魔戦姫アスモディエス・聖龍王サイガ・ウエハーマン、
パズル&ドラゴンズより白盾の女神ヴァルキリー、ビックリマンよりヤマト王子と十字架天使です。
サイガ様はどこにいるかな?探してみよう!


さて神羅の新弾が発売されましたね!
一言で言うと鼻血って感じの4弾ですが、例の青肌さんは出にくいという噂。おっふ…
正義のダークヒーローや猫耳幼女やロリケモっ子、遊☆戯☆王に邪☆神☆王と盛り沢山ですね!
小魔王は自作しなくても公式でやってくれたのでちょっと凹んだりしましたが私は元気です。
EPカードは予想通りあの人でやったー!あと、やっぱり主人公は脱いでた。


追記で拍手返信です。それと、個人的な事をだらだら。


追記を表示

web拍手 by FC2

Appendix

プロフィール

Author:かたしばゆ
※気分しだいでこの文章は変わります

――――――――――――――――
かたちゆみゆりですこんにちは。
女の子ばっか描いてら。
カード作ったりアホ漫画描いたり。
えろいのはpixivで。ぬるいけど。
最近は自作カードメインになってる。

ベリアールとアルフィーネへの
愛が止まりません。

拍手おみくじ現在4種類であります!

2015/04/19
3食ウエハ~に参加予定です。
よろしくね。

――――――――――――――
コメントや拍手なんかを頂けると
管理人は喜んで小躍りします。
本気で絵を描く原動力となります。
コメ返信は頂いた記事にて。
拍手返信は頂いた次の記事にて。
場合によって遅れるかもしれませんが
返事は必ずしますよ。
荒らしには基本反応しません。
pixivにもひっそり出現しています。
mixiにもいるよ。
神羅万象フロンティアにもいるよ。
――――――――――――――

★ギャラリー

それなりに時間をかけて描いたもの。
マウスオンで説明が出ます。

基本でかいのでズーム50%くらいで見た方がいいかもしれません;
  ←↑new  →↓old

カウンター

リンク

    神羅万象チョコ関係のリンクが
    ほとんど無い点について。
    リンク先では失礼の無い用お願いします。
    順番は結構適当。

    マウスオンで(拙い)説明が出ます。
    ―――――――――――――――

    ・みずたまだまり
    ・ひつじ日和
    ・オンラインゲーム無料集

    ―――――――――――――――
    このブログはリンクフリーです。
    報告は入りませんが
    していただけると管理人が喜びます。
    【バナー】
    【アドレス】
    →http://katasibayu.blog106.fc2.com/
    申し訳ありませんがバナーはお持ち帰りでお願いします;
    ―――――――――――――――
  • 管理画面

Powered By FC2BLOG

